【不知火】アンデット族総合スレ【72体目】
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アンデット族とは
何度倒されても蘇る
そんな奴らの為のスレです
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【不知火】アンデット族総合スレ【71体目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1500551654/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直不死龍と九尾いらん
アンワシナジー狙うにしてもまだ闇竜の黒騎士のがいい アンワ×3よりチキレ+アンワ×2とかチキレ×2アンワ×2盆回し×2とかにした方が事故らないよ
アンワ自体直接アドに繋がらないから40枚で3積みはな
まぁ脳内じゃ限界あるからなんでもいいから試しにデュエルやったほうがいいと思います
詳しいやり方は初心者スレ見て @隠者ユニゾン馬頭鬼場魔法サーチ用以外のカードは、本当に使いたいカードだけを入れる
ただ単に強いだけのカードは割り切って削って枠を確保
また、一回使えれば十分なカードはピン刺しに留める
Aアンワ以外のサーチ対象となるフィールド魔法を入れる
B出来る限り絞った上で、妨害や除去が必要だと感じるなら40枚を多少越えてでも枚数を確保する
こんな感じかなあ 伏せ対応と腐ったアンワの処理も兼ねてツインツイスターは入れやすそうだな
もののけ巣食う祠を入れてサッカーの蘇生を促すのもよさそう コアが優秀なのはユニゾンビとシンクロしてアーデクになれることだよな
アーデクをシンクロ素材にしてクリスタル建てたあとにスレイヤーなどの儀式出来るのは楽しそう サッカーはマジでヴァンパイア専用だからな
そのヴァンパイアではサッカー出したあと展開できんが 試しに入れてみたらマーカー左右なら強いんだろうなって入れる前に感じてた実感そのままの性能だったな 一応レッドアイズアンデットドラゴンにも使えるけど問題は今更2400ごとき出してどうすんだ状態なこと
はよアンデットワールドとリメイクしてくれ… 256です
アドバイスありがとうございました
現状はとりあえずアンワを2にしてチキンレースの採用、上級モンスターの撤廃
芝刈りを導入しましたらもののけも考えてみようと思います Vendread Revolutionは芝刈りワイトに入る?
後半の効果だけ使いたいけど大欲な壺で十分なのかな
それともシラユキもいれて奇跡の発掘増やしたほうがよさそう? 入れないかな
リソースとして見ると除外が足りない
ヴェンデット不知火はともかくヴェンデットワイト(+不知火)は構築めちゃくちゃになりそうに感じる ヴェンデッド構築難しいな...
アンデサポの恩恵がフルに受けられるから採用札を絞りこむのがほんと大変 俺はヴェンデット不知火が一番安定しそうと感じた
次点でクリストロンとブリリアントを混ぜて60枚構築かな
どの道、シンクロとリンクを用いて儀式サポしたりすることになる。 >>273
バランスを崩さずに安定してアーデクまでアクセスできるルートってなんかないかね?StrixとCore的に出来そうなんだけど難しい
普通にレゾネ積むべきかなぁ... ヴェンデッドチャージで直接ヴェンデッド儀式モンスター出せるの? >>274
芝刈不知火ヴェンデットクリストロンの話になるが
ハリファ出すまでは各々の過程として
ハリファSS、効果でオライオンSS、ハリとオライオンでソーサレスSS、オライオン効果で幻獣機トークン(☆3)をSS、ソーサレス効果でジェットロンかクオンをSS、トークンと出てきた1チューナーでアーデクをシンクロ
これをコンボパーツとして組み込んでる。メインに入れるべきコンボパーツはオライオンだけだからその他のカードは無理なく入るのも評価点だと思ってる。
召喚権があったり墓地にサルファフナーなんかがいればパワツやクリスタルウィングとかにも繋げられる。 儀式モンスターは召喚条件満たさないと手札やデッキからは出せない
逆に言えば召喚条件を無視してって書いてあるならできるけど いや限定解除とかと同じく蘇生制限は満たさないけど特殊召喚はできるだろ うん、デッキからならいけるはず。にしてもアンデ新規はどれもこれも縛りがガチガチすぎるなぁ。 限定解除は専用の特殊裁定があるから出せるだけだよ
基本的には儀式モンスターはその手のカードで出せない
逆に言えば特殊裁定さえ貰えれば出せる 今後デュエリストパックで骨塚バクラカミューラムクロ枠で強化が期待できて楽しみだな
来てくれたら良いな… 海外の新規のついでに有能な不知火新規を突っ込んでほしいなあ 誘発チューナーはアンデット多いよな
これは大きなメリットでは? 本気で言ってるなら一旦冷静になってアンデサポの効果全部読み返してこい 特殊召喚より手札に回収したいよねってこと?
わからんスクリプトかも うららとか墓地に馬頭鬼あってハリファイバー出したい時とかに普通に使わないか? 馬とうらら落ちてるけどユニゾン落ちてない状況そんなにありますかね… 相手先攻にうらら使って、こっちのターンにユニゾンビで馬を落としたりとか? 相手が落としたうららをゾンビ・マスターって釣ったことはある アンデサポも手札から使えるようにすればええんやな(混乱) アンデ誘発は汎用的なアンデサーチを今後出すつもりが無いっていうメッセージと受け取ってる >>293
実際には先攻止められないから、その枠に手札誘発を入れた方がいいと言われそうだけどな
アンデとしては超強化になるけど >>294
それ実際出たら結局クソ強くて規制直行パターンや 汎用サーチとか出たらそれこそ規制不可避だからなあ
今が本当にちょうどいい塩梅だと思うな 彼岸並に何処から落ちても効果発動できるアンデ汎用サーチください ヴェンデは不知火と混ぜるのが主流なんすか?どんなシナジーがあるの? シナジーというかアンデデッキで隠者セットを入れない理由がないから必然不知火との混合になる
宮司をヴェンデ儀式で除外できる利点もあるけど アンデはサーチがゴブゾンくらいしかない代わりに
しつこいほど墓地送りカードと蘇生札があるよな 不知火ダークマターくれ
いい加減コストで3枚くらい一気に墓地肥やしさせろ
植物とかドラゴンをちったあ見習え >>301
ヴェンデットの除外コストを不知火で行えばアドが取れるしコアとユニゾンビでアーデク作れる。
何より隠者ユニゾン馬頭鬼セットは有能だからな 基本はその2枚、後は好みで妖刀、武士、鍛師、燕が入る形になると思う
個人的にはスレイヤーコストで実質無償で打てる燕を推したい 妖刀といえば、ハリファイバー来た今妖刀クリスタルって入れる必要あるんだろうか むしろ適当なモンスターと妖刀でハリ作れるようになったから
ハリが来た恩恵受けてる側じゃね? 見辛くて申し訳ないがアンデットロイメアの無限ループ
手札 ユニゾンビ+牛頭鬼+コスト1枚
EXモンスターゾーンは右側のみ使用
ユニゾンNSef牛頭鬼、馬頭鬼(1)墓地馬頭鬼(1)ef牛頭鬼SSef馬頭鬼(2)墓地
ハリファイバーSSefオライオンSSソーサレスSSオライオンefトークンSS馬頭鬼(2)efアンデSS(リンク先)
ソーサレスefゴブゾンSSトロイゴブSSFWDSS(中央右)ゴブゾンefゴブゾンサーチ
マーメイドSS(EX)マーメイド、FWDefイヴリース、ゴブゾンSSFWDef墓地のゴブゾン回収
イヴリース+ゴブゾンでケルベロスSS(中央)FWD、ゴブゾンefゴブゾンSS酒呑童子サーチ
マーメイド+ゴブゾンでフェニックスSSFWD、ゴブゾンef酒呑童子SSゾンマスサーチ
酒呑童子ef馬頭鬼(1)トップ酒呑童子+フェニックスでユニコーンSS(中央左)ユニコーン、FWDef
FWDバウンス馬頭鬼(1)ドローゾンマスSSef馬頭鬼(1)コスト酒呑童子SSef馬頭鬼(2)トップ
続く 続き
エメラルSS(左端)酒呑童子取り除きefトロイリンク三種回収馬頭鬼(2)ドローケルベロスでマーメイドSS(EX)
馬頭鬼(1)ef酒呑童子SSef馬頭鬼(1)トップ酒呑童子+エメラルでトロイゴブSS(中央)ef馬頭鬼(2)コスト馬頭鬼(1)ドロー
馬頭鬼(2)efゾンマスSSef馬頭鬼(1)コストゴブゾンSSゴブゾン+ユニコーンでFWD(中央右)ゴブゾンef星4アンデサーチ
星4アンデNSエメラルSS馬頭鬼(1)ef酒呑童子SSef馬頭鬼(1)トップ
エメラルefケルベロスユニコーンエメラル回収馬頭鬼(1)ドローエメラル+酒呑童子でケルベロスSS(右端)
FWDefゾンマス他2体回収ゾンマスSSef馬頭鬼(1)コスト酒呑童子SSef馬頭鬼(2)トップ酒呑童子+ゾンマスでエメラルSS
FWD+ケルベロスでユニコーンSSエメラルefFWDケルベロスエメラル回収馬頭鬼(2)ドローエメラル+ユニコーンでFWD(中央右)
(以下ループ)
馬頭鬼(1)efゾンマスSSef馬頭鬼(2)コスト酒呑童子SSef馬頭鬼(1)トップ
エメラルSS(右端)efユニコーンエメラル+1回収馬頭鬼(1)ドロー
馬頭鬼(2)efアンデSS+エメラルでケルベロスSS(右端)FWDefゾンマス他2体回収
(FWDefモンスターSS+ケルベロスでフェニックスSS)
FWDefゾンマスSSef馬頭鬼(1)コスト酒呑童子SSef馬頭鬼(2)トップFWD+リンク2でユニコーンSS
エメラルSSefFWDケルベロスエメラル回収馬頭鬼(2)ドローエメラル+ユニコーンでFWD(ループ開始地点へ) 手札牛頭鬼以外からの変更点
ゴブゾン、馬頭鬼の場合
ユニゾンビで上記の2体墓地に送る
ゴブゾンで馬頭鬼(2)サーチ
オライオン→ジェットロンリクル
ジェットロンの蘇生コストで馬頭鬼(2)
ソーサレスのリクルは何でもいい
オライオンorジェットロンの場合
捨ててハリファイバーの素材に
手札コスト1枚増
>FWDバウンス馬頭鬼(1)ドローゾンマスSSef馬頭鬼(1)コスト酒呑童子SSef馬頭鬼(2)トップ
にて酒呑童子efの前に
>馬頭鬼(1)efゴブゾンSSを挿入 トロイゴブの素材にして馬頭鬼(2)サーチ
オライオン+ジェットロンの場合
ジェットロン捨てて蘇生コストにオライオン
ハリファイバーで何かリクルート
他はオライオンorジェットロンと同じ
バーンループ
バーニングスカルヘッドをループ中のフェニックスの素材に
または馬頭鬼(2)でゾンマスSSef星4アンデSSガンマンSSで
デッキデス
牛頭鬼か堕ち武者で落とす。キュリオスでも可(オライオン、エメラル、トロイゴブ素材で) >>310
その適当なモンスターと妖刀を簡単に二体並べられればいいんだけど
それなら簡易テセウスの方が事故らないし楽なんだよね
隠者スタートからハリで妖刀呼べるのは大きいけどね、そのまま次ターン妖刀クリスタルできるし >>315
よう考えたな、凄え
応用効かせれば往年の蒼月鬼ループも組めそう >>313->>315
頭おかしいと思う(褒め言葉) 1枚でも仕事するFWD
放送中主人公のエース2500やなかったら禁止行きも近かったな 簡易テセウス便利だけどエクストラがキツい
みんなエクストラどうしてるの?トロイメア入れる余裕もないわ アンデットの何がつらいって蘇ること前提なのに蘇させるカードが以外と少ないこと
いやこれはヴァンパイアだけか 種類はいらないよすごい優秀な一枚があればいいそれを死ぬまで使う 蘇生より一回で複数墓地に確定で落とせるカードが一枚は欲しい 墓地から蘇ると1ドローできるゾンビがいるらしいぞ・・・ デッキのカード1枚をカードの効果で破壊できるおろかな埋葬出すんだよ、おうあくしろよコンマイ 何の得にもならないデッキ破壊路線を捨ててくれて何より カースオブとグレイスが☆6か…
まあ新規もあるんだろうが デスカイザーで相手のうらら蘇生でも出せるからシンクロ軸でも採用できるか、、、強いかは知らないが ヴラムにラウンチ使えばだせるよ(あんまり意味ない) リハン殿みたいな効果じゃなくて良かった...
5じゃないのは残念、簡易ユニゾンから出さないし 単体性能は無駄のない除去兼コントロール奪取だし素材切れるのもリンクしてしまえってことになるしでまずまず
でもアンデとして使うならこれだけだとまだ流石に寂しいな 新規ヴァンパイアはコントロール奪取テーマになるのかな
シェリダンみたいにコントロール奪取したモンスターを任意のランクとして扱えるモンスターならランク5路線とも共存できるな リハンみたいな新規が来ると覚悟してたけど良い感じのが来て良かったね
あとは他次第かなー とりあえずエクシーズは優秀でよかったわ
あとは残りのサポートがどうなるかだな 吸血鬼と言えば吸血した相手を眷属にする要素が有るけど既存のヴァンパイアにはその要素は特に無かったからな 既存の誰得デッキ破壊路線を放棄してくれたのはマジでもGJ いやこれ6路線への転換でバラける影六部パターンだろ
まだまだ割れてないから手のひらセットしとくが 現状判明してる一枚だけで少なくとも影六武よりは遥かにマシだと言える 寧ろ既存の星5連中ゴミしかいなかったしまとめて放棄してくれておk ヴァンパイアとして組むなら5軸(+ヴァンプ)が一番マシだったと思うけど…
既存のをしっかり捨てれる新規ならいいんだが スペック的には下手するとDMリメイク組みたいな強化をされても文句無いレベルだからなヴァンパイア...
曲がりなりにも元環境級の六武と違って展開の基盤が貧弱すぎるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています