【不知火】アンデット族総合スレ【72体目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
アンデット族とは
何度倒されても蘇る
そんな奴らの為のスレです
■次スレ
次スレは>>950以降、スレ建て可能な人が居れば宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は近くでは書き込みを自重してください。
■関連サイト
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
※前スレ
【不知火】アンデット族総合スレ【71体目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1500551654/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつぞやの185みたいに指程度ならいくらでも差し出せるから強いの頼むよコナミ
ヴァンパイア救ってくれ 新規は欲しいし環境に行きたいけど馬を差し出したくないという矛盾
まあ新規が出たところで環境に返り咲けないんですけどね!(半ギレ)
せめて芝刈り並みのパワカで召喚権使わない速攻墓地肥やしが出ればワンチャンなんだが 今くらいで良くない?
俺は芝刈り不知火環境中堅レベルだと思ってるし もののけって別にモンスターいない制限いらないのになんでこんな制限つけたんだ
名称ターン1ならどっちみち暴れへんやんけ >>222
185氏は間違いなくアンデの救世主だったな、今頃彼は何をしているのだろうか
最近思うのだけど、アンデって自己完結してるカードが一切ないような気がする。馬もユニゾンも影者もΩも全部単体では機能しないし
それだけ横の繋がりが強くてメンバー全員の仲が良いとでも言えるのだろうか 小指捧げるから有能新規きてくれって書き込みしたやつがいてその直後に不知火新規に隠者登場
ってやつでしょ > 185
とりあえずアンデ版トリックスターキャラベイン来てくれ ありがとう
影者からランク4も☆8もハリも作れるし、妖刀と墓地除外でリソース残しつつクリスタル出すのは強過ぎるよな アンデットって融合型とかシンクロ型とかも今あるのかな? シンクロなんてバリバリの現役だし
融合型なんてむしろいつあったよ アンデから出てくる融合なんてドラゴネクロくらいじゃん 新ルール前は不知火に龍の鏡差してたな
終盤なら一枚で捲れるし 融合はアクセント程度なら案外いい働きをする
エクストラに余裕があるかはともかく 超越ドラゴネクロは流石にリンクいないと中々残念なことになるが鏡で単発として使うなら不知火との噛み合いもあって決して悪くはない やっとヴェンデッド情報きたな
自ターンのみのルーラー効果持ちかつ墓地送りでモンスターサーチのl.v7、対象耐性付与のLv.1(墓地アンデ除外で自己蘇生)、手札場からアンデ切ってリクルートする速攻魔法、手札切って蘇生と儀式魔法サルベージ、かつ墓地効果で除外版貪欲な瓶の罠 EXFO-EN082 Vendread Battlelord
儀式・効果モンスター
星7/闇属性/アンデット族/攻2700/守0
「ヴェンデット」儀式魔法カードにより降臨。
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:墓地から「ヴェンデット」カード1枚を除外し、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
このターンの終了時まで相手は宣言した種類のカードを発動できない。
A:儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1枚を手札に加え、デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を墓地へ送る。
EXFO-EN083 Vendread Core
効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻0/守500
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。
墓地からこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
A:フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。
●相手はこのカードを効果の対象にできない。 EXFO-EN084 Vendread Charge
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:手札、または自分フィールドの表側表示のアンデット族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を特殊召喚する。
EXFO-EN085 Vendread Revolution
罠
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:手札を1枚捨て、墓地の「ヴェンデット」モンスター1体と儀式魔法1枚を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚し、その後対象の儀式魔法を手札に加える。
A:墓地からこのカードを除外し、除外されている自分のアンデット族モンスター5体を対象として発動できる。
そのモンスター5体をデッキに加えてシャッフルする。その後1枚ドローする。 いやいや新規強すぎかw
バトルロードのルーラー効果もやばいけど一番エグいのヴェンデットチャージだな
手札切ってデッキからリクルートとかレベル自由のワンフォーワンやん ヴェンデットしかだせないから… コアが地味にエグい性能してる リリースとして見るならコアはかなり不便そうだけどな
リンク素材にはうってつけだが ヴェンデット縛りとか関係ないレベル
召喚権使わないしストリゲス馬頭鬼手札から切ればウマー ゴブゾンチャージは強そうな動きだよな
好きな耐性や追加効果を儀式モンスターが出せるようになると考えれば有能なのでは? 展開効果持ってなくて複数積みにくかったレヴナントをリクルートしてこれるのはいいね 既存アンデサポありきの効果だよなぁ
純ヴェンデットで組める日は来るのか 融合軸ではないけど不知火シャドールつかってる
馬頭鬼や妖刀落とせて便利ではある 今までのアンデカテゴリって中途半端に自カテ意識しすぎて種族デッキ路線と反りが合わないか種族サボ全振りかって感じだったけど
今回のチャージはその辺克服してるようでいいじゃんコアの除外も不知火側と連携取れるし デッキ診断をお願いします
回した感想を書きたかったのですがここ最近、対戦ができる環境に無く自分でソリティアした程度になってしまっています
コンセプト:アンデットワールドを軸としたサッカーのドローやコントロール奪取、相手を素材からのシンクロ・リンクを行うデッキです
備考:フリー向けデッキのためハリファは無しの方向でお願いします
回してみた感想としてはアンデットワールドに頼りすぎているために手札に単体での事故が多めなこと、先行ではやりたいことがあまり無いこと、
初動でサッカーが欲しいのに蘇生し切れなかったりすることが多いと感じました
また、表側の魔法罠は宮司で何とかなりますが伏せに対応できるカードが無いことも気になります
現状はヴェンデットコアが来日したら芝刈り型への移行も考えています
エクストラがいまいちしっくりくるカードが無いため何かいいカードは無いでしょうか?
計40枚
上級4枚
不死竜 九尾の狐×2
下級24枚
宮司×3 武士×2 隠者×3 妖刀
ゾンマス シラユキ 牛頭鬼 馬頭鬼×3 傀儡虫×2
ユニゾンビ×3 ゾンキャリ×2
魔法12枚
おろ埋 テラフォ ソルチャ 蘇生 超融合 玄米×2 ライバル・アライバル×2 アンデットワールド×3
罠4枚
メタバース×2 輪廻の陣×2
エクストラ 確定枠10
ドラゴネクロ
牙王、灼銀、ベエルゼ、戦神、Ω、刀神、ヘルカイザー
サモソ、ヴァンパイアサッカー×2 下級は21
エクストラのヘルカイザーはデスカイザーの間違いです
重ねてすみません 正直不死龍と九尾いらん
アンワシナジー狙うにしてもまだ闇竜の黒騎士のがいい アンワ×3よりチキレ+アンワ×2とかチキレ×2アンワ×2盆回し×2とかにした方が事故らないよ
アンワ自体直接アドに繋がらないから40枚で3積みはな
まぁ脳内じゃ限界あるからなんでもいいから試しにデュエルやったほうがいいと思います
詳しいやり方は初心者スレ見て @隠者ユニゾン馬頭鬼場魔法サーチ用以外のカードは、本当に使いたいカードだけを入れる
ただ単に強いだけのカードは割り切って削って枠を確保
また、一回使えれば十分なカードはピン刺しに留める
Aアンワ以外のサーチ対象となるフィールド魔法を入れる
B出来る限り絞った上で、妨害や除去が必要だと感じるなら40枚を多少越えてでも枚数を確保する
こんな感じかなあ 伏せ対応と腐ったアンワの処理も兼ねてツインツイスターは入れやすそうだな
もののけ巣食う祠を入れてサッカーの蘇生を促すのもよさそう コアが優秀なのはユニゾンビとシンクロしてアーデクになれることだよな
アーデクをシンクロ素材にしてクリスタル建てたあとにスレイヤーなどの儀式出来るのは楽しそう サッカーはマジでヴァンパイア専用だからな
そのヴァンパイアではサッカー出したあと展開できんが 試しに入れてみたらマーカー左右なら強いんだろうなって入れる前に感じてた実感そのままの性能だったな 一応レッドアイズアンデットドラゴンにも使えるけど問題は今更2400ごとき出してどうすんだ状態なこと
はよアンデットワールドとリメイクしてくれ… 256です
アドバイスありがとうございました
現状はとりあえずアンワを2にしてチキンレースの採用、上級モンスターの撤廃
芝刈りを導入しましたらもののけも考えてみようと思います Vendread Revolutionは芝刈りワイトに入る?
後半の効果だけ使いたいけど大欲な壺で十分なのかな
それともシラユキもいれて奇跡の発掘増やしたほうがよさそう? 入れないかな
リソースとして見ると除外が足りない
ヴェンデット不知火はともかくヴェンデットワイト(+不知火)は構築めちゃくちゃになりそうに感じる ヴェンデッド構築難しいな...
アンデサポの恩恵がフルに受けられるから採用札を絞りこむのがほんと大変 俺はヴェンデット不知火が一番安定しそうと感じた
次点でクリストロンとブリリアントを混ぜて60枚構築かな
どの道、シンクロとリンクを用いて儀式サポしたりすることになる。 >>273
バランスを崩さずに安定してアーデクまでアクセスできるルートってなんかないかね?StrixとCore的に出来そうなんだけど難しい
普通にレゾネ積むべきかなぁ... ヴェンデッドチャージで直接ヴェンデッド儀式モンスター出せるの? >>274
芝刈不知火ヴェンデットクリストロンの話になるが
ハリファ出すまでは各々の過程として
ハリファSS、効果でオライオンSS、ハリとオライオンでソーサレスSS、オライオン効果で幻獣機トークン(☆3)をSS、ソーサレス効果でジェットロンかクオンをSS、トークンと出てきた1チューナーでアーデクをシンクロ
これをコンボパーツとして組み込んでる。メインに入れるべきコンボパーツはオライオンだけだからその他のカードは無理なく入るのも評価点だと思ってる。
召喚権があったり墓地にサルファフナーなんかがいればパワツやクリスタルウィングとかにも繋げられる。 儀式モンスターは召喚条件満たさないと手札やデッキからは出せない
逆に言えば召喚条件を無視してって書いてあるならできるけど いや限定解除とかと同じく蘇生制限は満たさないけど特殊召喚はできるだろ うん、デッキからならいけるはず。にしてもアンデ新規はどれもこれも縛りがガチガチすぎるなぁ。 限定解除は専用の特殊裁定があるから出せるだけだよ
基本的には儀式モンスターはその手のカードで出せない
逆に言えば特殊裁定さえ貰えれば出せる 今後デュエリストパックで骨塚バクラカミューラムクロ枠で強化が期待できて楽しみだな
来てくれたら良いな… 海外の新規のついでに有能な不知火新規を突っ込んでほしいなあ 誘発チューナーはアンデット多いよな
これは大きなメリットでは? 本気で言ってるなら一旦冷静になってアンデサポの効果全部読み返してこい 特殊召喚より手札に回収したいよねってこと?
わからんスクリプトかも うららとか墓地に馬頭鬼あってハリファイバー出したい時とかに普通に使わないか? 馬とうらら落ちてるけどユニゾン落ちてない状況そんなにありますかね… 相手先攻にうらら使って、こっちのターンにユニゾンビで馬を落としたりとか? 相手が落としたうららをゾンビ・マスターって釣ったことはある アンデサポも手札から使えるようにすればええんやな(混乱) アンデ誘発は汎用的なアンデサーチを今後出すつもりが無いっていうメッセージと受け取ってる >>293
実際には先攻止められないから、その枠に手札誘発を入れた方がいいと言われそうだけどな
アンデとしては超強化になるけど >>294
それ実際出たら結局クソ強くて規制直行パターンや 汎用サーチとか出たらそれこそ規制不可避だからなあ
今が本当にちょうどいい塩梅だと思うな 彼岸並に何処から落ちても効果発動できるアンデ汎用サーチください ヴェンデは不知火と混ぜるのが主流なんすか?どんなシナジーがあるの? シナジーというかアンデデッキで隠者セットを入れない理由がないから必然不知火との混合になる
宮司をヴェンデ儀式で除外できる利点もあるけど アンデはサーチがゴブゾンくらいしかない代わりに
しつこいほど墓地送りカードと蘇生札があるよな 不知火ダークマターくれ
いい加減コストで3枚くらい一気に墓地肥やしさせろ
植物とかドラゴンをちったあ見習え >>301
ヴェンデットの除外コストを不知火で行えばアドが取れるしコアとユニゾンビでアーデク作れる。
何より隠者ユニゾン馬頭鬼セットは有能だからな 基本はその2枚、後は好みで妖刀、武士、鍛師、燕が入る形になると思う
個人的にはスレイヤーコストで実質無償で打てる燕を推したい 妖刀といえば、ハリファイバー来た今妖刀クリスタルって入れる必要あるんだろうか むしろ適当なモンスターと妖刀でハリ作れるようになったから
ハリが来た恩恵受けてる側じゃね? 見辛くて申し訳ないがアンデットロイメアの無限ループ
手札 ユニゾンビ+牛頭鬼+コスト1枚
EXモンスターゾーンは右側のみ使用
ユニゾンNSef牛頭鬼、馬頭鬼(1)墓地馬頭鬼(1)ef牛頭鬼SSef馬頭鬼(2)墓地
ハリファイバーSSefオライオンSSソーサレスSSオライオンefトークンSS馬頭鬼(2)efアンデSS(リンク先)
ソーサレスefゴブゾンSSトロイゴブSSFWDSS(中央右)ゴブゾンefゴブゾンサーチ
マーメイドSS(EX)マーメイド、FWDefイヴリース、ゴブゾンSSFWDef墓地のゴブゾン回収
イヴリース+ゴブゾンでケルベロスSS(中央)FWD、ゴブゾンefゴブゾンSS酒呑童子サーチ
マーメイド+ゴブゾンでフェニックスSSFWD、ゴブゾンef酒呑童子SSゾンマスサーチ
酒呑童子ef馬頭鬼(1)トップ酒呑童子+フェニックスでユニコーンSS(中央左)ユニコーン、FWDef
FWDバウンス馬頭鬼(1)ドローゾンマスSSef馬頭鬼(1)コスト酒呑童子SSef馬頭鬼(2)トップ
続く 続き
エメラルSS(左端)酒呑童子取り除きefトロイリンク三種回収馬頭鬼(2)ドローケルベロスでマーメイドSS(EX)
馬頭鬼(1)ef酒呑童子SSef馬頭鬼(1)トップ酒呑童子+エメラルでトロイゴブSS(中央)ef馬頭鬼(2)コスト馬頭鬼(1)ドロー
馬頭鬼(2)efゾンマスSSef馬頭鬼(1)コストゴブゾンSSゴブゾン+ユニコーンでFWD(中央右)ゴブゾンef星4アンデサーチ
星4アンデNSエメラルSS馬頭鬼(1)ef酒呑童子SSef馬頭鬼(1)トップ
エメラルefケルベロスユニコーンエメラル回収馬頭鬼(1)ドローエメラル+酒呑童子でケルベロスSS(右端)
FWDefゾンマス他2体回収ゾンマスSSef馬頭鬼(1)コスト酒呑童子SSef馬頭鬼(2)トップ酒呑童子+ゾンマスでエメラルSS
FWD+ケルベロスでユニコーンSSエメラルefFWDケルベロスエメラル回収馬頭鬼(2)ドローエメラル+ユニコーンでFWD(中央右)
(以下ループ)
馬頭鬼(1)efゾンマスSSef馬頭鬼(2)コスト酒呑童子SSef馬頭鬼(1)トップ
エメラルSS(右端)efユニコーンエメラル+1回収馬頭鬼(1)ドロー
馬頭鬼(2)efアンデSS+エメラルでケルベロスSS(右端)FWDefゾンマス他2体回収
(FWDefモンスターSS+ケルベロスでフェニックスSS)
FWDefゾンマスSSef馬頭鬼(1)コスト酒呑童子SSef馬頭鬼(2)トップFWD+リンク2でユニコーンSS
エメラルSSefFWDケルベロスエメラル回収馬頭鬼(2)ドローエメラル+ユニコーンでFWD(ループ開始地点へ) 手札牛頭鬼以外からの変更点
ゴブゾン、馬頭鬼の場合
ユニゾンビで上記の2体墓地に送る
ゴブゾンで馬頭鬼(2)サーチ
オライオン→ジェットロンリクル
ジェットロンの蘇生コストで馬頭鬼(2)
ソーサレスのリクルは何でもいい
オライオンorジェットロンの場合
捨ててハリファイバーの素材に
手札コスト1枚増
>FWDバウンス馬頭鬼(1)ドローゾンマスSSef馬頭鬼(1)コスト酒呑童子SSef馬頭鬼(2)トップ
にて酒呑童子efの前に
>馬頭鬼(1)efゴブゾンSSを挿入 トロイゴブの素材にして馬頭鬼(2)サーチ
オライオン+ジェットロンの場合
ジェットロン捨てて蘇生コストにオライオン
ハリファイバーで何かリクルート
他はオライオンorジェットロンと同じ
バーンループ
バーニングスカルヘッドをループ中のフェニックスの素材に
または馬頭鬼(2)でゾンマスSSef星4アンデSSガンマンSSで
デッキデス
牛頭鬼か堕ち武者で落とす。キュリオスでも可(オライオン、エメラル、トロイゴブ素材で) >>310
その適当なモンスターと妖刀を簡単に二体並べられればいいんだけど
それなら簡易テセウスの方が事故らないし楽なんだよね
隠者スタートからハリで妖刀呼べるのは大きいけどね、そのまま次ターン妖刀クリスタルできるし >>315
よう考えたな、凄え
応用効かせれば往年の蒼月鬼ループも組めそう >>313->>315
頭おかしいと思う(褒め言葉) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています