【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【106機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからABC・クリストロンまで600以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【105機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1507988388/
次スレは>>950以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>257
やっぱりハリファイバーはいれてる感じか? >>259
むしろハリファイバーないとやってけない
電々持ってこれるのが本当に強い
中途半端にバック入れてるからあれだけど
完全に特化したらコズミック6割は行けるんじゃないかな オライオン、クイックダンディ、緊テレピリカ、辺りが便利 >>258
一発禁止は無いから安心しろなって制限よ 最悪スケゴ入れてスカルデットでもええんやで
手札からss効果は便利 ABCでトロイメアのエクストラリンク狙いやすいって聞いたんだけど、これエクストラカード何枚使ったら出来るんやろか SRの不遇さはいったいなんなんだろうな
せっかくきたレベル2チューナーも毒にも薬にもならない効果な上に使えないペンデュラムっていう 魔改造の恩恵受けられなかっただけの事だぞ アニメ漫画で出すときは大抵アドのこと度外視するし SRは初報のベイゴマのインパクトが全てだった気がする
冷静に考えるとあいつにパワーの全てが詰まってて他のカードはなんか噛み合わなかったり古いカードの相互互換だったりでいろいろ惜しい
そのベイゴマも逝ってしまったしな ベイゴマは効果使用後風のみSS化にエラッタしていいから返してほしい
後発のSRは電電とバンブーくらいが唯一採用可能なレベルなのもひどい 今はインヴォーカーから剛鬼イゾルデでエクストラリンクできるから前より強くなってるぞ ランク3にも使える拡張性は意図されたものだと思うけど肝心のランク3を甘く見すぎてたんだろうな
インヴォ起点のキチガイアドコンボ年にひとつは発見されてる印象あるんだがあいつの存在忘れてカード作ってそう ガスタにアクマグネピン刺ししたけど
思った以上にレベルのあるモンスターが場に存在していることが少ないことに今更気がついたよ ランク3は展開の基礎に関わる部分に関わりすぎな 風で縛ってもリヴァいるしほんともう トロイメアABCはイヴリースをデッキに入れとかないと初手エクストラリンク難しい気がするな…
ピンで入れたほうが良いのだろうか ハリファイバー+リモコンスマホサーチのキルのお陰で今のディフォーマー楽しすぎる
墓穴で誘発ケアしつつ墓地メタできるの本当にありがたい ハリファイバーでリモコン呼んだらスマホンサーチできなくね?
何か別の方法で呼んでるならスマン ブンボーグ話題にならなくなったな
今も前も機械の中でブンボーグが最強でファイバーやエレクトラムでますます強化されたけど ブンボーグはメインで戦えるからex増えても基本変わらんしなぁ
仕留め損ねても制圧で蓋ができるってくらい
事故率はどうしようもないから最強でもなんでもないが >>281お前の構築が悪いんじゃね
実際ブンボーグはワンキルより制圧だし ミセスゲニウスでくっそ戦いやすくなってるけどねブンボーグ ブンボーグは後攻で決めれなさそうなら004起点に展開→連続リンクでベースの全デッキバウンス狙うようにしてる リンク来る前はP主体のオッドアイズブンボーグ使ってたから今のブンボーグ全く分からないんだけどどんな構築になってるのか気になる >>287俺は音響と植物と入れてて魔法罠は蘇生ソルチャおろ埋簡易複製ブラホ拮抗って感じ
ブンボーグは1×1 2×3 3×3 5×3の10枚
制圧パターンは沢山あるけど一番のお気に入りはケルビーニミドラナチュビ スリー効果でファイブssからのギータスP効果でなんか出してその2体でゲニウス出してファイブに複製とか
複製無くてもゲニウス出してP召喚してナチュビ+インフィとかオフリス一枚からケルビーニミドラからのギータスで召喚権追加して色々やったりと使ってて気持ち良い ブンボーグ使ってる人に質問。
ブンボーグデッキにうさぎとかうららのような手札誘発はいる?
フリーで対戦して、うららかの手札誘発に止められて動けない状態からボコられたことがあって、今後ショップ大会とかでも必要になるかなと思ったんだが 大会で使うなら入れた方がいいしその予定ないなら無理に入れなくていい
使うデッキすべてにうらら入れようとしてたらキリがない リンク星遺物のデッキ診断お願いします
モンスター25
星槍3星鎧2星盾 星遺物ー星杯
ライティドライバー3 レフティ ジェットシンクロン3 バルブ ゴウフウ オライオン2
増G3 うらら3 幽鬼うさぎ
魔法11
星遺物を継ぐ者3 墓穴の指名者3 コズサイ2 調律 死者蘇生 星遺物が導く果て
罠4
星遺物に眠る深層3 星遺物の導き
EX
スカルデット トポロジックボマー ヴァレルロード サモンソーサレス2
デコード トゥリスバエナ ハリファイバー2 アンダークロックテイカー
トロイメアケルベロス トロイメアフェニックス リンクスパイダー リンクリボー
ワンマジ
サイド
幽鬼うさぎ コズサイ 羽根箒 ブラホ3 レッドリブート3 醒めない悪夢3 無限泡影3
サモソオライオンで星遺物モンスターを持ってきてリンク素材にし、蘇生カードで展開していきます
手札に槍以外の星遺物がある場合はジェットシンクロンを持ってきて墓地に送ります
墓地利用・特殊召喚を多用するのでそのメタに対する対策が欲しいです
よろしくお願いします スタ速で機皇帝デッキについて書いてあったが
クリストロンの自壊から始まる機皇帝どうかなって思ったが、まったく関係がない ゴミのようなスキエル
魔法無効は美味しいが攻撃制限が痛いワイゼル
クリストロンにライフゲインが無いから4000より上の火力があまり見込めないグランエル
クリストロンに補給部隊ってどうなんだろうか アドが取れるのは次のターンからってのと引きたくないカードが多いから結局抜ける 同じことするならチキンの方がいいし、ハリファイバーきてから非チューナー効果の使用頻度が下がったからなあ わざわざそんなカード入れるよりサルファフナーに繋がる札多めに入れた方が強い さんざん語り尽くされてるとこ難だけどエレクトラム来てからのダイナミストマジで化けてるな
テキスト二三行程度の平和な恐竜さんを先行封殺に向かわせるあのカードはなんなんだ
強くなって嬉しいけど最終盤面に一切ダイナミスト残らないのかなしい ハウリングあるならあえて1体は残す
バハシャ餅インフィニティしてもヴァレルロード出されたら返されるし なるほどハウリングも蓋にできるか
このスレの上の方に出てたエクシーズ型参考に組んでみたんだけどどこ切り口にしても回せる感じがいいね
シンクロ型もワンマジ手に入ったら試したいすっかりダイナミストハマったわ 音響入れてハリファイバーからスタウォとかコズミックだしてる やっぱりスタウォかコズミックか
手札 チューナー スピードリフト 蘇生
チューナーnsリフトefベイゴマssハリファss
ハリファef三つ目or大公ss 蘇生efベイゴマss
ベイゴマefSRサーチ ベイゴマチューナーでスタチャ1ドロー
相手ターンにハリファefフォーミュラss1ドロー クリスタルウィングss
フィールド クリスタルウィング
墓地 三つ目or大公
手札 SR1 ドロー2
というのを考えてみたけどこれは微妙かな?
ハリファでフォーミュラじゃなくクオンダムで
フィールド スタウォ
手札 SR1 ドロー1
初手チューナーが赤目or大公だったら
フィールド コズミック
手札 2ドロー
になるはず うちのSRはクリスタル、グリフォン、ゴブリン並べるようにしてる
ハリファオライオンサモソでベイゴマか赤目用意できるし 305だけどあえてSRだけで語るなら
ベイゴマ+(バンブー+タケトン+『赤目or電電』のうち2枚)の3枚でコズミック
ルートは省略足りないやつをベイゴマで持って来て全部出すだけ
初手電電なら3ドロー初手赤目なら1ドロー可
手札増えるけど蘇生+上の()3体の4枚でも可能
要はバンブーと(赤目or電電)がいればSSモンスター2体でいける
だから召喚権とハリファの弾増やすようにギタマイク入れてる
ヨーヨーも初手で活用しやすくなるしな
後ゴウフウ+ドリフトだけでコズミックいけるからおすすめ
制限だし枠も取らない 連投長文でスマン
初手ギータスがいるなら
ギータスヨーヨー(赤目or電電)NS可能の4枚
ベイゴマなら実質三枚
バンブーなら上のヨーヨー交代で手札消費5枚でコズミック
ギータスドリフトでベーシスベイゴマからわちゃわちゃと
ほんと幅広がるからオススメよ ジャンクフォアードとベイゴマピンで草
ケルビーニ全力で立てたい願望が見える見える >>308
ゴウフウドリフトのコズミックルートどうやるか教えてくれないか クリストロンでケルビーニ出そうとするのは盲点だったわ
手札によっては針出さなくてもシンクロできるしありだな >>312
ゴウフウssef発動にチェーンしてドリフト
トークン2体とベイゴマssefヨーヨーサーチ
ゴウフウとトークンでハリファssef赤目ss
ベイゴマと赤目でズールS
ヨーヨーnsef赤目ssefヨーヨーlv5ヨーヨー赤目でスタチャss
相手ターンフォーミュラ出して462コズミック
2ドロー1サルベージトークン1余り >>314
ドリフトの効果でベイゴマの効果発動できないから無理かと >>314
これベイゴマの効果タイミング逃して発動できなくない? ドリフトってチェーン2で使えば特殊召喚時の効果使えたのか知らなかったわ
タイミング逃さないスピードロイド何があったか覚えてないけど シストバーン墓地贈ればサルファフナー手札加えれるやろ
つまりそういうこと それだけならウンディーネリサイクラーマスマでよくねそれ
マーカー2つあっても特に恩恵無いし そいつらでサルファフナー墓地送った後にシススモ墓地送れるから
ソリティア要因になるのがわからんのか
動画とか記事とかあるんだから見てこいよ
なんなら優勝Twitterで理由も言ってるぞ あの文だとケルビーニでシスト墓地送りにすると思ったわ
つかなんでいきなり喧嘩腰でマウント取ろうとしてんだよお前 SRとかフォワードとかで召喚権使わずに誘発落とすポイント敷設出来るのが便利なんじゃないか? そういうのゴウフウ頼みも不安だし リンク先が破壊されない効果で何かするのかと思ったけど破壊できなかったらリクルもできないんだったな 幻獣機にジャックナイツ出張させてる人いる?
ランク7補助でサック緊急発進が決まりやすくて重宝してる
最悪単体でも戦えるしおすすめ 緊急発進にうらら打たれるようになってからもう何も信じられなくなったわ 緊急発進必要札のくっそ多いくて使いにくいわりに立てる盤面が弱すぎる
そんなんだったらハリファサモソでテザーかラプター用意してFWDで回収した方がいいわ、FWD出すには1体足りんけど 幻獣機はコルトウィング様使ってリンク展開していくのがとても楽しい コルトは4箇所必須なのがねぇ…
スカルデッドでたまに仕事するけど オライオン落とせる幻獣機ネプトかデッキから幻獣機ssできる幻獣機リンクとかじゃね
無い物ねだりしてもしょうがないけど >>337
あれってサイバースレの管轄じゃないの? 久々に復帰してギミパペ使いたい
捕食以外にいい感じに組み合わせられるカード出た? エレメントセイバーとか?なおギミパペはEXだけに積むほうが強い模様 ジャックナイツ、デスペラード、ハリファイソーサレス、あたりかね ハリファでオライオン呼んでサモソ作るだけで好きな機械族をデッキからリクルートできるのとても便利よ 幻獣機でレフティライティとレッドリゾネ、どちらを採用した方が良いのか悩むなー その2つを幻獣機に採用する理由って何かあったけ?
単純にハリファイバー作るだけ? 個人的にはクイック調律にダウンビートが召喚権残るからオススメ
5に使えばラプターになって、4に使えばベイゴマになって、3に使えばオライオンになる サイバーにダイナミスト出張させたら出てくるエレクトラムが強すぎて完全にサイバー抜けてしまった
とはいえ当のダイナミストもエレクトラムに食われて最終盤面に1体も残らないし劣化魔術師みたいな展開しかできないし何がしたいのかわからなくなってきた ハウリング用に1体残すだけでダイナミストで頑張ってる感出る >>354
リンク素材が機械族縛りや効果が機械族関連ならまだ話せたんだが
完全にテーマ前提って感じだしここじゃ無理かな メガフリート使ってる?
レベル10だから列車にサイドラ入れても良い気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています