【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【106機目】
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遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
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コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>197
雪花除外して墓地の魔法罠0枚になっても雪花の効果でスサノOで魔法罠使えないって話だと思うんだが スサノオの効果は取捨選択で良い気もするけど
超重武者装留の効果も使えなくなるのかこれ?それなら流石に無理だな 効果理解してない奴多すぎて草
超重武者以外のフルモン、ほぼモンの強化だぞこれは
思考停止で超重武者強化とか言ってる奴多くてビビる 優秀なフルモン強化くれるのは有難いがこれを入れるとフルモンじゃなくなるジレンマ スサノオと盗人使えなくなるけどそれ以外は特に困らなくね
俺はそのリスク呑んででも採用するかな
雪花引けなかったらスサノオすればいいんだし 盗人はともかくスサノオの圧力減るのは微妙ね… 魔法罠って指定だからPは問題ないのか? フルモンスレはさぞ大盛り上がりだろうと思ったら夏頃から機能してなかった…… >>205
貼るのは問題ないしP召喚も出来るが、効果は使えない感じになるはず
装留はチュウサイが使えなくなるのは痛手だが
手札誘発と壊獣をガン積みで構築すればイケるんじゃないかな
それはそうと早く残りの超重武者くれ 武者以外のフルモンって久しく聞かないわ スサノオって墓地から奪う動作は出来るしメタ要員としてなら雪花発動後も使えるのでは >>207
刀鍛冶とか明王はいつ出るんでしょうね… 今からなら大分昔のインフレ具合戻ってきたし期待できそうだけど F.A.新規見たけど今までのフィールドは何がしたかったんだってレベルだな これ来ても下級弱すぎるからどの道アレだが 訂正
P貼るのは無理だな
既に貼ってるのだけ使えるのか >>207
ああ、イワトオシは使えるけど仲裁は使えなくなるのか
そこはうっかりしてたな チュウサイダブルホーンが使えなくなるから石火は無いな フルモンでなくなる時点で惹かれない
ファンデッキだからな チュウサイ使えなくなるのがなきゃ採用してたかも G三枚あってもハンドが厳しいのは代わりがない テストランええな
カテゴリ内でしっかりセルフ破壊も用意してくれたか FAの新規は今年のEXかね
去年の分のパーツ集めとこうかな 星遺物はおそらく真竜コースだから
7つ揃う前に魔法・罠集めておかないとな 超重武者、チュウサイ3光3でも普通に回るな
というか光で引いてしまったチュウサイも光のAで戻せるので余り問題がない チュウサイはいいとしてもスサノ-Oが死ぬのは面白くないな
勝てたら何でもいいタイプのデッキではないと感じる F.A.のマジカルシルクハット便利になるなぁ test runとpit stop落とせばなんでも出来る チュウサイ使えなくなるとスサノオで奪ったカードを発動できなくなるのは辛いけど単純に奪って墓地発動系を阻止するだけなら雪花悪くなさそう
コンセプト重視のデッキのコンセプトを無視する時点でダメだとは思うけど 入れた方がよく回る・戦えるなら別に魔法罠入れてもよくね
俺も超重武者にブレイクスルースキルやスキルプリズナー入れたりするし
ファンデッキだとかコンセプト重視だとか言うのは個人の自由だから好きにすりゃいい 俺はスサノオ死ぬのはあんま気にならないな
チュウサイ死ぬのは結構気になるが、
雪花使う前なら問題なくチュウサイ使えるわけだし
これが「魔法カード使用後は雪花発動不可」とかなら困るけど 黒庭型超重武者もあったし必ずしもフルモンオンリーでも無いしな
問題は、雪花入れて強くなるのかどうかだな
超重武者のリンクがマジ欲しい 結局やることは一枚使って2ドローだからな 弱いとは思わんけどその為にデッキの柔軟さ全部投げるほどかといわれると… なんか機械族でデッキからのサーチ多いような回してて楽しいデッキ無いかねぇー 特急再録の影響でバトレインとドーラ高騰しそうだが大丈夫か 意外と高騰しないから大丈夫
ただ下がるってこともない 久々に復帰して、サイバーダークデッキを組みたいんだけど、純とSS多用するテーマとの混合、どっちが動かしやすいかな?混合するテーマがネクロスかレッドアイズ位しか思い浮かばないから是非サイバーダーク使ってる人の意見が欲しい。 今幻獣機手持ち何もない状態から作ろうと思うんですけどファンデッキぐらいは楽しめますかね? 幻獣機はトークンをたくさん出してるうちに最終盤面に幻獣機がいなくなるまでテンプレだと思ってる
と言うか出張した方がマシなのではないかとすら思う リンクで大分強くなったがこれ別のデッキでよくね?ってなるわ 最早トークン複数生成はアドの暴力になる時代だからなあ
幻獣機使ったことないけど結局リンク並べるだけになると思う
つかもう既にオライオンが汎用チューナーになってるし 幻獣機はスクラップリサイクラーかマスマティシャンだけでスカルデット行けるようになったのが大きい、最終盤面に幻獣機がいなくなるのは昔からだしそもそも幻獣機のエクシーズはサックだけだし。
シンクロも制圧する効果ではないから制圧盤面を作る場合、いなくなるのはしょうがないのでは、汎用のシンクロエクシーズリンクに頼らず、幻獣機で戦いたいならゼロゼロックやら、古の森やら、オレイカコシスの結界やら入れて破壊耐性ビートダウンが一番かな 墓穴の指名者でサルファフナー除外されるからクリストロンしんどくなったわ うちの幻獣機、参考になるかわからんけど張っとく
最終的に場から幻獣機いなくなるしexにもいないけど、好きなだけ場から墓地送れるしこれはこれでアリだと思ってるよ
モンスター24
ラプター3 デザー3 オライオン3 クイック3 増g2 マスマ2 タケトン2 ベイゴマ ダンディ ローズニクス バルブ コルト ゴウフウ
魔法11
調律3 ダウンビート3 貪壺2 蘇生 羽根箒 おろ埋
罠5
警告2 通告2 宣告
EX15
トロイメアゴブリン フェニックス ケルベロス ユニコーン グリフォン スカルデット FWD サモソ セキュリティ プロキシー ハリファ リンクリ リンスパ ラベノス フレアメタル
数かいてないのはピン、リンクリかスパイダーは2枚あった方がいいけど枠足りぬ どうなったかじゃなく、どうやって最終盤面に持っていったかが重要だと思うんだ
「幻獣機を使って」何をできたか グレートフライ来たからSR組み直してるんだけどこんなに弱いデッキだったか?ってくらい展開できない…
現状、旧来のSR+WWのほぼ純SRなんだが他に展開力上がりそうな構成ってあるかな? SRであることを諦めた方が展開力上がるぞ 多分な とにかくハンドにチューナー貯まると処理できなくなるから汎用でチューナー吐き出せるのたくさん積んでファイバー作るしかない WW入って無いSR音響使ってるけど初手7割スタウォかクリスタル
1割コズミック2割事故って感じにはなるぞ
グレートフライは入れてない やっぱしハリファイバーを入れるしか手はないのか…サンクス
一発禁止くらいそうで怖いけどハリファイバー買って試してみるかな >>257
やっぱりハリファイバーはいれてる感じか? >>259
むしろハリファイバーないとやってけない
電々持ってこれるのが本当に強い
中途半端にバック入れてるからあれだけど
完全に特化したらコズミック6割は行けるんじゃないかな オライオン、クイックダンディ、緊テレピリカ、辺りが便利 >>258
一発禁止は無いから安心しろなって制限よ 最悪スケゴ入れてスカルデットでもええんやで
手札からss効果は便利 ABCでトロイメアのエクストラリンク狙いやすいって聞いたんだけど、これエクストラカード何枚使ったら出来るんやろか SRの不遇さはいったいなんなんだろうな
せっかくきたレベル2チューナーも毒にも薬にもならない効果な上に使えないペンデュラムっていう 魔改造の恩恵受けられなかっただけの事だぞ アニメ漫画で出すときは大抵アドのこと度外視するし SRは初報のベイゴマのインパクトが全てだった気がする
冷静に考えるとあいつにパワーの全てが詰まってて他のカードはなんか噛み合わなかったり古いカードの相互互換だったりでいろいろ惜しい
そのベイゴマも逝ってしまったしな ベイゴマは効果使用後風のみSS化にエラッタしていいから返してほしい
後発のSRは電電とバンブーくらいが唯一採用可能なレベルなのもひどい 今はインヴォーカーから剛鬼イゾルデでエクストラリンクできるから前より強くなってるぞ ランク3にも使える拡張性は意図されたものだと思うけど肝心のランク3を甘く見すぎてたんだろうな
インヴォ起点のキチガイアドコンボ年にひとつは発見されてる印象あるんだがあいつの存在忘れてカード作ってそう ガスタにアクマグネピン刺ししたけど
思った以上にレベルのあるモンスターが場に存在していることが少ないことに今更気がついたよ ランク3は展開の基礎に関わる部分に関わりすぎな 風で縛ってもリヴァいるしほんともう トロイメアABCはイヴリースをデッキに入れとかないと初手エクストラリンク難しい気がするな…
ピンで入れたほうが良いのだろうか ハリファイバー+リモコンスマホサーチのキルのお陰で今のディフォーマー楽しすぎる
墓穴で誘発ケアしつつ墓地メタできるの本当にありがたい ハリファイバーでリモコン呼んだらスマホンサーチできなくね?
何か別の方法で呼んでるならスマン ブンボーグ話題にならなくなったな
今も前も機械の中でブンボーグが最強でファイバーやエレクトラムでますます強化されたけど ブンボーグはメインで戦えるからex増えても基本変わらんしなぁ
仕留め損ねても制圧で蓋ができるってくらい
事故率はどうしようもないから最強でもなんでもないが >>281お前の構築が悪いんじゃね
実際ブンボーグはワンキルより制圧だし ミセスゲニウスでくっそ戦いやすくなってるけどねブンボーグ ブンボーグは後攻で決めれなさそうなら004起点に展開→連続リンクでベースの全デッキバウンス狙うようにしてる リンク来る前はP主体のオッドアイズブンボーグ使ってたから今のブンボーグ全く分からないんだけどどんな構築になってるのか気になる >>287俺は音響と植物と入れてて魔法罠は蘇生ソルチャおろ埋簡易複製ブラホ拮抗って感じ
ブンボーグは1×1 2×3 3×3 5×3の10枚
制圧パターンは沢山あるけど一番のお気に入りはケルビーニミドラナチュビ スリー効果でファイブssからのギータスP効果でなんか出してその2体でゲニウス出してファイブに複製とか
複製無くてもゲニウス出してP召喚してナチュビ+インフィとかオフリス一枚からケルビーニミドラからのギータスで召喚権追加して色々やったりと使ってて気持ち良い ブンボーグ使ってる人に質問。
ブンボーグデッキにうさぎとかうららのような手札誘発はいる?
フリーで対戦して、うららかの手札誘発に止められて動けない状態からボコられたことがあって、今後ショップ大会とかでも必要になるかなと思ったんだが 大会で使うなら入れた方がいいしその予定ないなら無理に入れなくていい
使うデッキすべてにうらら入れようとしてたらキリがない リンク星遺物のデッキ診断お願いします
モンスター25
星槍3星鎧2星盾 星遺物ー星杯
ライティドライバー3 レフティ ジェットシンクロン3 バルブ ゴウフウ オライオン2
増G3 うらら3 幽鬼うさぎ
魔法11
星遺物を継ぐ者3 墓穴の指名者3 コズサイ2 調律 死者蘇生 星遺物が導く果て
罠4
星遺物に眠る深層3 星遺物の導き
EX
スカルデット トポロジックボマー ヴァレルロード サモンソーサレス2
デコード トゥリスバエナ ハリファイバー2 アンダークロックテイカー
トロイメアケルベロス トロイメアフェニックス リンクスパイダー リンクリボー
ワンマジ
サイド
幽鬼うさぎ コズサイ 羽根箒 ブラホ3 レッドリブート3 醒めない悪夢3 無限泡影3
サモソオライオンで星遺物モンスターを持ってきてリンク素材にし、蘇生カードで展開していきます
手札に槍以外の星遺物がある場合はジェットシンクロンを持ってきて墓地に送ります
墓地利用・特殊召喚を多用するのでそのメタに対する対策が欲しいです
よろしくお願いします スタ速で機皇帝デッキについて書いてあったが
クリストロンの自壊から始まる機皇帝どうかなって思ったが、まったく関係がない ゴミのようなスキエル
魔法無効は美味しいが攻撃制限が痛いワイゼル
クリストロンにライフゲインが無いから4000より上の火力があまり見込めないグランエル
クリストロンに補給部隊ってどうなんだろうか アドが取れるのは次のターンからってのと引きたくないカードが多いから結局抜ける 同じことするならチキンの方がいいし、ハリファイバーきてから非チューナー効果の使用頻度が下がったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています