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【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【106機目】
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0001名も無き決闘者 (6級) (ワッチョイWW 934a-rHln)
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2017/12/07(木) 23:16:39.89ID:8L7xHqs90?2BP(1000)

遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。

機械王・リボルバードラゴンからABC・クリストロンまで600以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。

遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2

※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【105機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1507988388/

次スレは>>950以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0114名も無き決闘者 (アウアウカー Sacb-cj5R)
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2017/12/30(土) 20:37:43.93ID:DEC06hXAa
>>112
ふと8000作れるデッキだからキル補助にもなるしスケールの身代わりもあってブラホは腐らないパワカだったね
虚無は引けた試合では蓋に貢献してたからいい感じだったけど後手だと腐るし安定性を高めるためには抜けるのかもしれない
0118名も無き決闘者 (アウアウカー Sacb-cj5R)
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2017/12/30(土) 21:50:34.75ID:hUXZw7RAa
>>117
こいつらはラッシュなしだと正直微妙ですね
ただレックスのバウンスが機能したシーンが一回だけあったのでまったくダメダメだったわけでもないかな
0120名も無き決闘者 (スッップ Sdea-vYsT)
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2017/12/31(日) 16:13:10.00ID:nncPDQQEd
やっぱエクシーズに寄せたほうが強そうね
持久力のあるシンクロデッキ組みたくてダイナミスト組んだけど初動どうしていいかわからなくなってきた
0121名も無き決闘者 (ワッチョイW f358-nj52)
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2017/12/31(日) 16:35:20.99ID:PtS8L1fV0
ブン回った時はアビスインフィニティ立ててそれ以外はエレクトラムバグースカ かな
ブラキオンの都合上基本的に後攻とるけど
0122名も無き決闘者 (ワッチョイW 0aab-QOdt)
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2017/12/31(日) 17:51:16.00ID:RWJIPks90
チャージ引けなきゃ持久力もクソもないからいからチューナー抜いて罠と誘発増やす方が合理的だよね
0130名も無き決闘者 (アウアウオー Sa02-cj5R)
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2018/01/01(月) 14:38:40.97ID:ofBe9aQBa
PP除くシク50枚詰め合わせ5000円の福袋買ったら大量のクリストロンとダイナミストレックス3枚でした(唐突な自分語り)
おかげでデッキのレアリティがすごいことになったけど泣きたい
0141名も無き決闘者 (アウアウカー Sa4f-e3FK)
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2018/01/04(木) 10:37:51.21ID:tTil0Evka
そこまでか?
せいぜいヴェーラー互換ってくらいで環境依存のメタカードだと思うけどね
機械スレで議論するようなことでもないが
0145名も無き決闘者 (ワッチョイWW 0f4a-pZg3)
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2018/01/04(木) 22:21:57.60ID:Jt9aaDOW0
音響ブンボーグのメイン組んだは良いけどこれ先行取らされたらどうすりゃいいんだ
取り敢えず003ギータスとか003サモチェ握れたらアクセルトリシュ構えるけど先行ナチュビ∞みたいなルートってある?
0146名も無き決闘者 (ワッチョイWW 0f0a-3zCe)
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2018/01/04(木) 23:09:35.41ID:AMozPTsC0
古代の機械いれようぜ〜
5でギアタウン破壊して工兵出したり飛竜だしてブンボーグサーチしたりその後はナチュビインフィニティできやすくなる
事故は避けられないけどね、まぁブンボーグベースいれてるんだったらテラフォとでいい感じにね
0148名も無き決闘者 (ワッチョイWW 5f2e-/icj)
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2018/01/05(金) 17:22:32.42ID:9JXgSQqE0
>>145ギータスと003でインフィナチュビは行ける(たぶん)
ギータスP効果マイクスSS、003NS,ef002SS,ef003サーチしてNS,ef002SS,ef005サーチ
003003002でサモンソーサレス,サモソef対象マイクスor002で001SS,001サモソでハリファイバーSS,ハリファイバーef隠れ蓑のスチームSS
スチーム002マイクスでジェットSS,スチーム効果でトークンSS
005発動ジェットef005割って002SS,002ef005ef,005サーチ墓地から002SS
墓地からSSした002ef006サーチ
002ジェットトークンハリファでスカルデットSS
006貼って006ギータスでPS,EXから005と手札から005SS
005ef墓地の001ef,001SS006破壊
006ef墓地の002サルベージ,0052体でノヴァインフィ
スカルデットef002SS,002efブンボーグサーチ,001002002でナチュビ
0152名も無き決闘者 (ワッチョイ 0f0e-/9VY)
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2018/01/06(土) 22:04:43.21ID:23KmELym0
安かったから買ったらどのデッキを使っても
どのデッキにも無理なく入れられるスケープゴート1枚から出て来るヴァレルロードドラゴンが一番強いカードになってしまった
ある意味悲しいが
0158名も無き決闘者 (ワッチョイ 0b05-ldot)
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2018/01/07(日) 21:30:34.96ID:fAYWTCzs0
そもそも詰みカードが存在しないデッキなんて作れないからね
スキドレやらリリーサーやらで終わるデッキなんて結構持ってるよ
0159名も無き決闘者 (アウアウカー Sa4f-e3FK)
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2018/01/07(日) 23:00:22.03ID:tDQVNvSUa
ヴァレルロードも一昔前の基準ならお手軽耐性が叩かれてたんだろうけど今は攻守両面にちょうどいい良カード扱いやね
ダイナミストだとエレクトラム+2体でサクっと出るから回りすぎてEXゾーン埋まった時にいい感じだったな
0160名も無き決闘者 (アウアウカー Sa4f-Qs9A)
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2018/01/08(月) 01:30:59.42ID:9owyx1t6a
そりゃ対象にならない3500は相手にしたら厄介だけど行動を縛るわけでもなく、ネプみたいな出したらゲームエンドでもないのにサレンダーはデッキによってはって言っても安易すぎるでしょ…俺がおかしいのか
0163名も無き決闘者 (ワッチョイ 0b05-ldot)
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2018/01/08(月) 10:00:51.63ID:+8VazpLH0
ヴァレルロードは特殊勝利カードでもワンキルカードでもないから出した瞬間ゲームエンドとまではいえないよ
でも解決札がなければ相手のプレミ(それもヴァレルを殺すような意味不明なもの)でしか勝ち目がない
サレンダーってそういうときにするものじゃん
0167名も無き決闘者 (ワッチョイW 4b4d-+pHY)
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2018/01/08(月) 18:35:05.47ID:4dshyT+o0
ヴァレルロードは構築段階で仮想敵として意識してないとキツいデッキ多いし、ヴァレルロードよりも対策必須なカードも多いしで、詰むときは詰む

モンスター効果の対象耐性持ちでフリーチェーンかつチェーン不可の打点下げと対象を取らないNTR効果持ちの打点3000とか、改めて考えると盛りすぎだよね
0169名も無き決闘者 (ワッチョイWW 9f6a-zOyZ)
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2018/01/08(月) 23:00:51.76ID:GaHR9Hga0
ヴァレルロードは取り敢えずライトニング出せれば解決するからそこまで対策できないわけじゃない
けどランク4を入れられるデッキ以外だと途端に選択肢減るイメージ
0170名も無き決闘者 (ワッチョイ 0b05-ldot)
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2018/01/08(月) 23:54:48.58ID:+8VazpLH0
ライトニングって今やそんなに信頼できない札になってきたなあ
殴るまで生きていないといけないのが脆い
殴ってるだけだからアドそんなに取れないし
エクストラのカードだから邪魔にならんのはいいけどね
0171名も無き決闘者 (アウアウカー Sa4f-Qs9A)
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2018/01/09(火) 00:49:03.02ID:U4wfB780a
ヴァレルロード、ライトニング、ブラホ、強脱、ミラフォ、壊獣、効果無効、通告、3500以上の打点
出されたら詰むってわかってて勝ちたいならどれかは入れとけ、以上
0172名も無き決闘者 (ワッチョイWW 9f36-dSb4)
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2018/01/09(火) 02:25:21.25ID:1XqynsNA0
今の環境ならデストロイヤーへの突破手段用意してたらヴァレルロードなんて余裕で突破できるだろ
メイン変えれないならニンギルスでも入れとけば?
0173名も無き決闘者 (ワッチョイ 0b8e-+W2v)
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2018/01/09(火) 17:51:48.23ID:ibsaTEdV0
ttps://m.facebook.com/YuGiOhTCGEU/posts/1144781975663939
なんか遊戯王TCGのFacebookに投票して1万票集めたらF.A.カード4枚ちょっと早めに公開されるっぽい
今6000ちょい集まってる
0175名も無き決闘者 (アウアウカー Sa4f-Qs9A)
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2018/01/10(水) 10:46:52.70ID:vk47/w9ia
1チューナー
レベルの上がってるFA対象にss、対象のレベルを元に戻してup値と同じレベルになる
ns、ss時FAフィールド魔法サーチ
9シンクロ
レベル×300up、FA魔法罠発動でレベルup、レベル11以上で破壊耐性、13以上でFA蘇生
0179名も無き決闘者 (アウウィフW FF8f-3pHB)
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2018/01/10(水) 17:06:26.53ID:SEhnwTGrF
幻獣機を今組みなおしてるんだけど、フィールドにトークン、プロキシー・ドラゴン、リンク先に幻獣機モンスターがいた場合、戦闘・効果破壊に対して無敵になるって考え方で問題ない?
0183名も無き決闘者 (アウアウカー Sa4f-3pHB)
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2018/01/10(水) 21:36:35.55ID:3zhe5fbpa
>>180-181
ありがとう。前にトポロジック・ボマー・ドラゴンを使った水晶機巧の話で、閃光竜スターダストを使うと自分フィールド守れるって話があったけど、それは閃光竜が効果発動してないから破壊できるから選べたってことなんだね
で、後から閃光竜チェーンで自信を守ると
0184名も無き決闘者 (オッペケ Srbd-mAiL)
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2018/01/11(木) 18:26:47.94ID:r4KR5UCPr
ABC召喚獣が今の禁止制限でも結果残してるの草生える
鰻禁止で本体制限とかいう死体蹴り状態でどうやって勝ってるんですかねぇ
0191名も無き決闘者 (ワッチョイW 1516-ic3a)
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2018/01/12(金) 11:44:11.02ID:CMrvJhjG0
能動的に割ってアド取る手段がない現状でその効果使いにくいし相手に割られる期待なら新規の方にもサーチ付いてるし
エンフェが居れば入ってただろうけど
0202名も無き決闘者 (ワッチョイ aa23-QpsD)
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2018/01/12(金) 12:02:23.90ID:sE6TK4G80
効果理解してない奴多すぎて草
超重武者以外のフルモン、ほぼモンの強化だぞこれは
思考停止で超重武者強化とか言ってる奴多くてビビる
0204名も無き決闘者 (スッップ Sd0a-ic3a)
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2018/01/12(金) 12:37:42.83ID:uNB99Hsod
スサノオと盗人使えなくなるけどそれ以外は特に困らなくね
俺はそのリスク呑んででも採用するかな
雪花引けなかったらスサノオすればいいんだし
0207名も無き決闘者 (アウアウカー Sa55-K/PQ)
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2018/01/12(金) 12:56:21.58ID:v+6oOcx3a
>>205
貼るのは問題ないしP召喚も出来るが、効果は使えない感じになるはず

装留はチュウサイが使えなくなるのは痛手だが
手札誘発と壊獣をガン積みで構築すればイケるんじゃないかな
それはそうと早く残りの超重武者くれ
0208名も無き決闘者 (アウアウカー Sa55-ERwF)
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2018/01/12(金) 12:57:13.93ID:lXd4wEDHa
武者以外のフルモンって久しく聞かないわ スサノオって墓地から奪う動作は出来るしメタ要員としてなら雪花発動後も使えるのでは
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