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【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【106機目】
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0001名も無き決闘者 (6級) (ワッチョイWW 934a-rHln)
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2017/12/07(木) 23:16:39.89ID:8L7xHqs90?2BP(1000)

遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。

機械王・リボルバードラゴンからABC・クリストロンまで600以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。

遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2

※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【105機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1507988388/

次スレは>>950以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0101名も無き決闘者 (ワッチョイW fa58-nj52)
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2017/12/30(土) 09:21:32.77ID:Na5M63B70
シンクロダイナミスト 組んでるけどは最終的にはチューナーはエレクトラムからpチューナーサーチしてp召喚からハリファイバーでバルブ出すだけでよくねってなった
0103名も無き決闘者 (アウアウカー Sacb-cj5R)
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2017/12/30(土) 15:42:47.37ID:YKdfYMcia
非公認でエクシーズ型ダイナミスト入賞できたけどレポ需要あるかしら
16人規模の小さな大会で2位だけど彼岸、怪獣カグヤ、AFファイバーに勝てた(決勝で魔術師に負けた)
ぶっちゃけ魔術師のが1段階2段階上のエレクトラムの使い方してたけどまだまだダイナミストも捨てたもんじゃないと思えたよ
0106名も無き決闘者 (アウアウカー Sacb-cj5R)
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2017/12/30(土) 19:06:51.21ID:DEC06hXAa
ありがとう
とは言っても文才ないからレシピと使用感だけになっちゃうが参考になれたら嬉しい

モンスター20
アストログラフ
ブラキオン3 ケラトプス3 レックス スピノス
プテラン3 プレシオス3 ステゴサウラー2
カーテンライザー3

魔法11
強貪3 チャージ3 ブラホ3 帚 リミ解

罠9
ハウリング3 警告2 通告2 宣告 虚無

EX15
エレクトラム2 マスターボーイ デコード ヴァレルロード
激瀧神 クリラン ノヴァ インフィニティ
ビュート カステル ホープ ライトニング バハシャ 餅

サイド15
ヴェーラー3 ガメ クモ コズサイ3 タイフーン3 醒めない悪夢3 妨げ
0107名も無き決闘者 (アウアウカー Sacb-cj5R)
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2017/12/30(土) 19:16:51.86ID:DEC06hXAa
まずレシピの変なとこ解説
手持ちの手札誘発を他のデッキに使っていてスリーブ入れ換えの時間がなかったので試しに神罠&虚無積み
言われているようなバック圧迫問題はほとんど気にならず先行蓋がより強固になるので悪くなかった
先行時エレクトラム+蓋エクシーズ+罠を安定させるためにカーテンライザー3かつ下級水増しにステゴサウラーまで採用
アンキロスじゃなくてステゴサウラーなのは下スケール不足ゆえ(どっちにしても効果はまず使わない)
理想の展開ができると浮くハウリングは減らすことも考えたがデッキパワーを落としたくないため3
シンクロ切ったぶんEXには余裕があるのでいろいろ試したが激瀧神+クリランが活きた試合もあるので悪くなかった(ちなみにマスターボーイは出した記憶がない)
サイドは見るからに適当なのでなんの参考にもならないが一応
0109名も無き決闘者 (アウアウカー Sacb-cj5R)
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2017/12/30(土) 19:24:39.87ID:DEC06hXAa
プレイングに関してはダイナミスト触ったことある他の方のがずっと詳しいと思うので多くは書かないが
理想の展開であるエレクトラム+アストロ+ダイナミスト2体(→インフィニティorバハシャ餅)を安定させるのが何よりの肝
アストロが入ってくれるお陰で8000は簡単に叩き出せて返しの蓋もできるのでシンプルかつ強力

>>108
カーテンは上スケールになるので腐ったようには感じなかったが強貪に関しては何回かダブつきました
アストログラフ飛ばしちゃった試合もあったので要検討枠ですね
0110名も無き決闘者 (アウアウカー Sacb-cj5R)
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2017/12/30(土) 19:28:57.15ID:DEC06hXAa
彼岸、カグヤ、AFファイバーとの試合はだいたい先行時に蓋をかましつつ後攻で1キルを狙う理想の展開ができた
スケールの耐性が想像以上に刺さってメインモンスターでビートする試合もあった
特に対AFファイバーではデスサイズもワンマジもキツいかと思ったがメインモンスターにそこそこの継戦能力があって悪くない戦いができた
使い手が舐め腐ってたプレシオスが大活躍して削りきれる試合もあってちょっと感動
0111名も無き決闘者 (アウアウカー Sacb-cj5R)
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2017/12/30(土) 19:40:12.21ID:DEC06hXAa
vs魔術師がその強貪でアストロを飛ばしてしまった試合だが、それ以前にアド効率が桁違いすぎて押しきられてストレート負け
こっちと似たような初動なのによりエレクトラムを使いこなしているところに環境と環境外の差を感じた
とはいえバニラに毛が生えたくらいのメインモンスターだけでなんちゃって魔術師みたいな動きができるなら上出来だったのかなあとも思う
レベル5でいいのでダイナミストエアーマンが欲しいなと切に思った

長くなりましたが以上です連投ごめんなさい
安定感あって使いやすいわりにメインエクストラ含めて高いカードないのでよかったらエクシーズ型も試してみてください
0114名も無き決闘者 (アウアウカー Sacb-cj5R)
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2017/12/30(土) 20:37:43.93ID:DEC06hXAa
>>112
ふと8000作れるデッキだからキル補助にもなるしスケールの身代わりもあってブラホは腐らないパワカだったね
虚無は引けた試合では蓋に貢献してたからいい感じだったけど後手だと腐るし安定性を高めるためには抜けるのかもしれない
0118名も無き決闘者 (アウアウカー Sacb-cj5R)
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2017/12/30(土) 21:50:34.75ID:hUXZw7RAa
>>117
こいつらはラッシュなしだと正直微妙ですね
ただレックスのバウンスが機能したシーンが一回だけあったのでまったくダメダメだったわけでもないかな
0120名も無き決闘者 (スッップ Sdea-vYsT)
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2017/12/31(日) 16:13:10.00ID:nncPDQQEd
やっぱエクシーズに寄せたほうが強そうね
持久力のあるシンクロデッキ組みたくてダイナミスト組んだけど初動どうしていいかわからなくなってきた
0121名も無き決闘者 (ワッチョイW f358-nj52)
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2017/12/31(日) 16:35:20.99ID:PtS8L1fV0
ブン回った時はアビスインフィニティ立ててそれ以外はエレクトラムバグースカ かな
ブラキオンの都合上基本的に後攻とるけど
0122名も無き決闘者 (ワッチョイW 0aab-QOdt)
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2017/12/31(日) 17:51:16.00ID:RWJIPks90
チャージ引けなきゃ持久力もクソもないからいからチューナー抜いて罠と誘発増やす方が合理的だよね
0130名も無き決闘者 (アウアウオー Sa02-cj5R)
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2018/01/01(月) 14:38:40.97ID:ofBe9aQBa
PP除くシク50枚詰め合わせ5000円の福袋買ったら大量のクリストロンとダイナミストレックス3枚でした(唐突な自分語り)
おかげでデッキのレアリティがすごいことになったけど泣きたい
0141名も無き決闘者 (アウアウカー Sa4f-e3FK)
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2018/01/04(木) 10:37:51.21ID:tTil0Evka
そこまでか?
せいぜいヴェーラー互換ってくらいで環境依存のメタカードだと思うけどね
機械スレで議論するようなことでもないが
0145名も無き決闘者 (ワッチョイWW 0f4a-pZg3)
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2018/01/04(木) 22:21:57.60ID:Jt9aaDOW0
音響ブンボーグのメイン組んだは良いけどこれ先行取らされたらどうすりゃいいんだ
取り敢えず003ギータスとか003サモチェ握れたらアクセルトリシュ構えるけど先行ナチュビ∞みたいなルートってある?
0146名も無き決闘者 (ワッチョイWW 0f0a-3zCe)
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2018/01/04(木) 23:09:35.41ID:AMozPTsC0
古代の機械いれようぜ〜
5でギアタウン破壊して工兵出したり飛竜だしてブンボーグサーチしたりその後はナチュビインフィニティできやすくなる
事故は避けられないけどね、まぁブンボーグベースいれてるんだったらテラフォとでいい感じにね
0148名も無き決闘者 (ワッチョイWW 5f2e-/icj)
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2018/01/05(金) 17:22:32.42ID:9JXgSQqE0
>>145ギータスと003でインフィナチュビは行ける(たぶん)
ギータスP効果マイクスSS、003NS,ef002SS,ef003サーチしてNS,ef002SS,ef005サーチ
003003002でサモンソーサレス,サモソef対象マイクスor002で001SS,001サモソでハリファイバーSS,ハリファイバーef隠れ蓑のスチームSS
スチーム002マイクスでジェットSS,スチーム効果でトークンSS
005発動ジェットef005割って002SS,002ef005ef,005サーチ墓地から002SS
墓地からSSした002ef006サーチ
002ジェットトークンハリファでスカルデットSS
006貼って006ギータスでPS,EXから005と手札から005SS
005ef墓地の001ef,001SS006破壊
006ef墓地の002サルベージ,0052体でノヴァインフィ
スカルデットef002SS,002efブンボーグサーチ,001002002でナチュビ
0152名も無き決闘者 (ワッチョイ 0f0e-/9VY)
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2018/01/06(土) 22:04:43.21ID:23KmELym0
安かったから買ったらどのデッキを使っても
どのデッキにも無理なく入れられるスケープゴート1枚から出て来るヴァレルロードドラゴンが一番強いカードになってしまった
ある意味悲しいが
0158名も無き決闘者 (ワッチョイ 0b05-ldot)
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2018/01/07(日) 21:30:34.96ID:fAYWTCzs0
そもそも詰みカードが存在しないデッキなんて作れないからね
スキドレやらリリーサーやらで終わるデッキなんて結構持ってるよ
0159名も無き決闘者 (アウアウカー Sa4f-e3FK)
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2018/01/07(日) 23:00:22.03ID:tDQVNvSUa
ヴァレルロードも一昔前の基準ならお手軽耐性が叩かれてたんだろうけど今は攻守両面にちょうどいい良カード扱いやね
ダイナミストだとエレクトラム+2体でサクっと出るから回りすぎてEXゾーン埋まった時にいい感じだったな
0160名も無き決闘者 (アウアウカー Sa4f-Qs9A)
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2018/01/08(月) 01:30:59.42ID:9owyx1t6a
そりゃ対象にならない3500は相手にしたら厄介だけど行動を縛るわけでもなく、ネプみたいな出したらゲームエンドでもないのにサレンダーはデッキによってはって言っても安易すぎるでしょ…俺がおかしいのか
0163名も無き決闘者 (ワッチョイ 0b05-ldot)
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2018/01/08(月) 10:00:51.63ID:+8VazpLH0
ヴァレルロードは特殊勝利カードでもワンキルカードでもないから出した瞬間ゲームエンドとまではいえないよ
でも解決札がなければ相手のプレミ(それもヴァレルを殺すような意味不明なもの)でしか勝ち目がない
サレンダーってそういうときにするものじゃん
0167名も無き決闘者 (ワッチョイW 4b4d-+pHY)
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2018/01/08(月) 18:35:05.47ID:4dshyT+o0
ヴァレルロードは構築段階で仮想敵として意識してないとキツいデッキ多いし、ヴァレルロードよりも対策必須なカードも多いしで、詰むときは詰む

モンスター効果の対象耐性持ちでフリーチェーンかつチェーン不可の打点下げと対象を取らないNTR効果持ちの打点3000とか、改めて考えると盛りすぎだよね
0169名も無き決闘者 (ワッチョイWW 9f6a-zOyZ)
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2018/01/08(月) 23:00:51.76ID:GaHR9Hga0
ヴァレルロードは取り敢えずライトニング出せれば解決するからそこまで対策できないわけじゃない
けどランク4を入れられるデッキ以外だと途端に選択肢減るイメージ
0170名も無き決闘者 (ワッチョイ 0b05-ldot)
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2018/01/08(月) 23:54:48.58ID:+8VazpLH0
ライトニングって今やそんなに信頼できない札になってきたなあ
殴るまで生きていないといけないのが脆い
殴ってるだけだからアドそんなに取れないし
エクストラのカードだから邪魔にならんのはいいけどね
0171名も無き決闘者 (アウアウカー Sa4f-Qs9A)
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2018/01/09(火) 00:49:03.02ID:U4wfB780a
ヴァレルロード、ライトニング、ブラホ、強脱、ミラフォ、壊獣、効果無効、通告、3500以上の打点
出されたら詰むってわかってて勝ちたいならどれかは入れとけ、以上
0172名も無き決闘者 (ワッチョイWW 9f36-dSb4)
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2018/01/09(火) 02:25:21.25ID:1XqynsNA0
今の環境ならデストロイヤーへの突破手段用意してたらヴァレルロードなんて余裕で突破できるだろ
メイン変えれないならニンギルスでも入れとけば?
0173名も無き決闘者 (ワッチョイ 0b8e-+W2v)
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2018/01/09(火) 17:51:48.23ID:ibsaTEdV0
ttps://m.facebook.com/YuGiOhTCGEU/posts/1144781975663939
なんか遊戯王TCGのFacebookに投票して1万票集めたらF.A.カード4枚ちょっと早めに公開されるっぽい
今6000ちょい集まってる
0175名も無き決闘者 (アウアウカー Sa4f-Qs9A)
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2018/01/10(水) 10:46:52.70ID:vk47/w9ia
1チューナー
レベルの上がってるFA対象にss、対象のレベルを元に戻してup値と同じレベルになる
ns、ss時FAフィールド魔法サーチ
9シンクロ
レベル×300up、FA魔法罠発動でレベルup、レベル11以上で破壊耐性、13以上でFA蘇生
0179名も無き決闘者 (アウウィフW FF8f-3pHB)
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2018/01/10(水) 17:06:26.53ID:SEhnwTGrF
幻獣機を今組みなおしてるんだけど、フィールドにトークン、プロキシー・ドラゴン、リンク先に幻獣機モンスターがいた場合、戦闘・効果破壊に対して無敵になるって考え方で問題ない?
0183名も無き決闘者 (アウアウカー Sa4f-3pHB)
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2018/01/10(水) 21:36:35.55ID:3zhe5fbpa
>>180-181
ありがとう。前にトポロジック・ボマー・ドラゴンを使った水晶機巧の話で、閃光竜スターダストを使うと自分フィールド守れるって話があったけど、それは閃光竜が効果発動してないから破壊できるから選べたってことなんだね
で、後から閃光竜チェーンで自信を守ると
0184名も無き決闘者 (オッペケ Srbd-mAiL)
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2018/01/11(木) 18:26:47.94ID:r4KR5UCPr
ABC召喚獣が今の禁止制限でも結果残してるの草生える
鰻禁止で本体制限とかいう死体蹴り状態でどうやって勝ってるんですかねぇ
0191名も無き決闘者 (ワッチョイW 1516-ic3a)
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2018/01/12(金) 11:44:11.02ID:CMrvJhjG0
能動的に割ってアド取る手段がない現状でその効果使いにくいし相手に割られる期待なら新規の方にもサーチ付いてるし
エンフェが居れば入ってただろうけど
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