【ガスタ】風属性 総合スレ 55【霊獣・霞の谷】 [無断転載禁止]
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【ガスタ】風属性 総合スレ 54【霊獣・霞の谷】
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スレッド設定VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512 EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何故と言われてもクリスタル程度で抑えられる相手が環境じゃないからとしか 後攻は相も変わらず捲れないし カームさんってコストでガスタを二体デッキに戻せるっていう強すぎる長所があるからデッキから抜けないよね…
カームさんが活躍したところ最近ほとんど見てないけどスフィアード出すときの弾切れが怖いから0枚運用する勇気がでない ガスタって言われてピリカガルドイグルの次ぐらいには名前挙がるよねカーム
ここまで採用するとついついウィンダも採用しちゃうんだけどね >>807
蘇生から緊急同調したり奇跡の軌跡とスカーライトや魔導剣士併用させたり楽しいよ!
勝ち筋のスフィアードも戦闘しなきゃいけないからバトルフェイズに仕える魔法罠は併用できてお得なんだ
デッキ自体のパワーは五期レベルなんだが… >>808
SR強いけど誘発が刺さりすぎるから環境じゃ人気ないと思うよ
特にうらら墓穴を増Gに撃たなきゃいけないのに、うったせいでGOMにうらら撃たれたとかかなり禿げる
地力自体は堕天使とかサイバー流にも負けてないと思うんだけどね ヒータよりもウィンのほうが人気なのか・・・
新規のウィンのリンクの絵柄、腰のあたりのパースが歪んでて
上半身と下半身がずれてるようにしか見えないのに >>801
どっちかというと幼女よりショタの方が突撃させられるのが現実ではある。いつものワンキルも小鳥小鳥ショタだし
使い精霊を召喚で並べられる有能長老もかつては未来の嫁(暫定)に躊躇なく投げつけられる存在だったのだ カムイでフィニッシュするから墓地に行かないんだよなぁ… ガスタ出た直後はガスタといえばカームだったけどな
メンマス脳開発カームカームカーム さすがにメンマスはターン1にしないと帰ってこられないだろうなカームに制限かけるのはありえないわけだし
知名度で言えばガスタといえばカームだけどガスタデッキと言えばってなると流行ってた時期だとガルドイグルウィンダかね >>801
行けるぞ
必要なのはこけこっことスピードリフトと56プレーン、そして強い運命力だ
まずこけこっこ特殊召喚、スピードリフト発動電々大公特殊召喚、2体でハリファイバー
効果でオライオン特殊召喚、同時に手札から56プレーン特殊召喚2体でGOMガン、オライオン効果でトークン生成
GOMガンの効果でクリアウィング除外して当然
正位置ィ ダブルヨーヨー引いてベイゴマ落とす
ダブルヨーヨー召喚ベイゴマ蘇生効果でビーダマシーンサーチ、ハリヨーヨーベイゴマでアポロウーサ
GOMガンの効果でビーダマ召喚タケトンボーグサーチ特殊召喚効果で赤目リクルートビーダマのレベルを4にしてマッハゴーイータ
墓地の電々大公効果で赤目蘇生マッハのレベルを2にして武力の軍奏効果で赤目蘇生、マッハ効果で自己再生、赤目とトークンで快刀乱破ズール
最後に軍奏マッハズールでコズミックブレイザー
これでアポロウーサコズミックブレイザーGOMガンが揃う 誰もが斎王様になれるわけではないのでフォローするルートがこっち
GOMガンの効果でベイゴマ引いてダブルヨーヨー落としてからスタート
最初にGOMガンとオライオントークンでGOMガンを作り直す
そしてベイゴマ召喚効果でビーダマシーンサーチ、GOMガン効果でビーダマシーン召喚、効果でタケトンボーグサーチ、そして特殊召喚
タケトンボーグリリースで3つ目のダイスリクルート、ビーダマと3つ目でマッハゴーイータでクリスタルウィング
ターン終了
相手ターンにハリファイバーの効果でアクセルシンクロン、効果でベイゴマックスとシンクロ召喚サベージドラゴン、墓地のGOMガン装備でヴァレルカウンター2つ
ハリファアクセロンとかこういう上振れ特化みたいな構築はあまりオススメしないけど、派手な曲芸もあるよってだけ
全国のユーゴ達はどうしてるのだろうか…使えそうな部分だけ使ってくれ >>821
ビーダマシーン+3つ目でマッハゴーイータ作った後電々大公の墓地効果を入れ忘れてた、すまん SRは本当に色々出来るようになった感
でもガスタ作ってるからかSRとはあまり仲良くなれていないのだ毎度SRに引っ張られていってしまう
最近強い汎用魔法罠も増えてきたしガスタ路線で色々見直してみるよ ピリカちゃん突っ込めばメインがSRでもB・Fでもガスタだよ さすがにSRでピリカはもう使わないかな…。
とはいえ実はペンデュラム召喚ができるようになっちゃったから、ピリカだけが唯一ペンデュラム召喚からシンクロできる展開カードということで密かにワンチャンある 以前ならガスタと良い関係と言えなくもなかったけど今ではSRのほうが圧倒的に強くなっちゃったからね〜 同名ターン1でも良いからゆるゆる基準の「墓地へ送られた場合」にリクルートする星3ガスタチューナー下さい タッグフォースとかでガルドとファルコがシンクロ素材になる度にタイミングを逃しましたって表示されるの見ると
こいつらが場合できるの効果だったらなあってのはどうしても考えちゃう
ほらドン・サウザンド書き換えてくるんだ その性能でチューナーならハリファイバー死なないと無理だねぇ
レベル1ならGOMガンに巻き込めばタケトンボーグ要らずのコズミックブレイザー出せるから是非欲しいな
SPHRの頃からの付き合いだし、ピリカをまたデッキに入れられるなら嬉しい事だ ただそういう性能で出されると制限にぶちこまれるからあんまり出してほしくない気もしてしまう
せっかく名称ガスタで出ても制限にされては本領を発揮できないわ風制限は必須になりそうよね >>823
SRに引っ張られるというのはなんとなく分かるけど、たぶ >>823
ミスった
SRに引っ張られるのはなんとなく分かる
他人のSRドラグニティがそんな感じだった
混ぜるとき、召喚権はSRに使ってはいけない
基本SRでアドを取ろうとすると召喚権使うんだよね、で召喚権使ってアド稼いでSRに繋ぐたびに着地点がSRだけになっていく、だから意外と出張として使えるパーツは限られてくるんだよ
ガスタなら召喚権使わないベイゴマックス1タケトンボーグ3三つ目のダイス1の構成が基本で良いと思う
展開途中に三つ目絡めるだけで盤面は見た目以上に堅くなるし
後はスペースが空けば56プレーンなんか入れておけば便利、下級ガスタのリクルートに合わせて出せば返しのリソースになるし、スフィアードのS召喚に合わせて手札から出せば直接チェーンするタイプのカウンターならかわす事ができる
墓地送りできるからってバンブー入れるとSRになってしまうからな だいたいそうなるよね〜しかもそうして調整して行くにも関わらず大抵の人は「それSR入れてる意味あるの?」とか言い出すから困ってしまう >>833
ちょっと失礼だなそれ
よく知らん人のデッキに口出しするのか
なんつー恥ずかしい奴 勝つだけが目的ならそれも正論かもしれないけどガスタデッキって言ってるのにそれ言っちゃう?ってなる
とりあえずリーズ1カーム1ウィンダ1カムイ1が毎回入れてるこだわり枠
そこに定番パーツとしてガルドイグルピリカを3積みするのがいつもの構築
リーズでスフィアードをシンクロ召喚した時に満足感を得るデッキとなっております イグルとピリカは三枚も使わないかな
純でもイグル使い切ったことない <北海道>岩見沢で土佐犬が一時逃走…驚いた女子児童けが(HTB北海道テレビ放送) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000011-htbv-hok
闘犬の逃走に住宅街は一時騒然となりました。28日午後3時前、岩見沢市2条東12丁目で「犬小屋から土佐犬が逃げ出した」と飼い主の男性から警察に通報がありました。
土佐犬は体長およそ1メートル、体重50キロほどのメスで、男性が犬小屋に入れてリードを外した瞬間、扉が開いていた出口から逃げたということです。
土佐犬は通報からおよそ30分後に現場からおよそ900メートル離れた場所で発見され、警察によって確保されました。土佐犬はおとなしかったということです。
また、警察によりますと、逃走した犬を見た小学3年生の女子児童が驚いて転び、膝をすりむくけがをしたということです。
警察は飼い主の男性から話を聞き、市の条例違反にあたるかどうかなど詳しく調べています。 確かに意外と減らんよなイグル
確率論によるとリクルーターは最低8枚数必要らしいから一応ガン積みしてるけど 確かに意外と減らんよなイグル
確率論によるとリクルーターは最低8枚数必要らしいから一応ガン積みしてるけど 友達とやるときだと戦法完全にバレててデッキのリクルーター尽きるまで殴り続けるとかやられるから一応全積みしてる
というかガスタタネ割れると厳しいな…なんか良いEXのカードあるかな 身内ならばこそカームで戻したり専用罠で戻したりで結構補充出来るけどね 身内戦ならデッキパワーもそんな開かないと思うし、罠ビートで簡単に倒せると思う。デッキパワーが開きまくってたら最悪メタバース撃てばほぼ負けない
こっちの罠をガンガン潰しに来るメタデッキだったらもうデッキを変えるか、音響やらWWやらと組んで罠の比重を減らすしかない >>832
56プレーンの効果ダメステ撃てないから言うほど下級ガスタに合わせられないのでは?
あとスフィアードの効果発動した時点で優先権一度向こうにいくから普通にカウンターもらうよ >>844
まじか、ダメステ駄目のはしらんかった
あとスフィアードには打てないな、すまん >>845
自身以外がトリガーになる誘発効果はダメステ可能とか戦闘破壊とか明らかにダメステで撃てるテキストじゃないと大概ダメ
ちなみにスフィアードはスフィアードの効果にチェーンしてスペルスピード2のカードとか効果撃たれてもそこにさらにチェーンして56プレーンはいけるよ一応 久しぶりにガスタ組み直してるけどベイゴマからタケトンボーグするだけでケルビーニからガルド落とせたり便利だなぁ
今まではシンクロを経由して他へって感じだったけど今ならリンクの選択次第で色んなルートに行けるねEX枠やばいけど GOMガンはガスタで使える!と思って入れたけど今一出番がなくてちょっと悲しい
召喚権を増やせるからスフィアードで回収したガルドを出しやすくなる筈なのになぁ GOMガンはSRモンスターしかサーチ出来ないからガスタモンスター使って出すとダブルヨーヨーベイゴマックスするしかなくなる
だからこけこっこやナハタや急き兎馬なんかでGOMガンのリンク召喚を手助けしてやれば、手札にガスタを残せて召喚権を活かしやすいぞ ゴムガン出す素材元もガスタ単体じゃ用意しづらいからな
翠嵐ウィンもガスタに入れてもだしリンクと相性悪いのかもね リンクは入れてない
リンク先に強いの二体並べた記憶ないし
クリスタルかスフィアードしか使った記憶ないから強金入れてる ガスタにGOMガン入れてたけど
二択運ゲー負けると辛い・ガスタよりSRのほうが多くなってる・上手く行ってもGOMガンの下にシンクロ一体出るだけ…はじめからシンクロだけ出せば?
で抜いた 無理にgomかんじゃなくてもいいしなぁ…
ハリとかでもいいし… そりゃ展開する気が無いならリンクなんかするだけ無駄だろうよ…。 リンクを活かす目的はルート途中で寄り道しつつ着地したい最終盤面へ持っていくことだけど
その寄り道が現状風属性を活かすって形にはしづらいけど墓地肥やしつつ動く程度なら出来るからね
でも他カテゴリがそのままキルルート持ってるのに展開補助がやっとな時点できついんだよな GOMは邪魔になったシンクロ退ける時に使ってる
スフィアード出すために場のシンクロが邪魔になること結構ある ガスタ自体現状だと
メタビート寄りのがいいんだろうかね 最近強い魔法罠多いしな
スイッチヒーローとかガスタだと決めやすい 前からコントロール色を強くした方がガスタ自体は強く出来たんだよね
一緒に入ってるカテゴリが攻撃的になりがちな傾向があったからガスタはサブって印象が強いのかな
緊急テレポート完全解放してくれたら結構安定しそうなんだけどどうなるかな ガスタって、最近のデッキ相手に何をしたらいいの?
勝てる気がしないんだけど ただメタとかコントロール色に寄せるなら
いつものリクルセットピリカグリフにカームピン刺しに雑に魔将堂とかぶち込むくらいしか思い浮かばないな… ガスタvs最近のデッキ相手だと本当に酷い事になる…
メタ構築と相性良いけど相手がつまらん事になるかもね
ファンデッキ同士で闘い合うの楽しい メタ構築つーか嫌がらせデッキ作りたいから
ベースをガスタにしたかっただけなんだ…!
リクルやスフィアードで時間稼げるし
クリスタル立てやすいし別にビィトダウンなら
遊べるかもって思ってた 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1461959989/ ガスタには魔鍾洞があるからな
魔鍾洞は卑怯?
他のデッキも左腕とか切ったり、マクロとか使ってるじゃないですかやだー! 魔衝動は普通にありよなぁ
考察してみて色々楽しそうだとは思ってる
雑に貼るとかそうじゃなくても使い方次第だと思う 霊獣にもマクロあるしな
魔性胴とかの魔法罠はサイク3積みでなんとかなるし入れる分にはまぁ 遊戯王の水と風は結構搦め手で戦うイメージあるしロック妨害戦術はむしろ属性に合ってるんじゃない?
潤滑油になるようなカードを風属性縛りで全然構わないからもっと増やしてほしいけどね 魔鍾洞はズルい気もするけど横に並びにくいデッキだから悪くはないんだよね
ただ相手があまりに出さないとこっちも展開出来ないしまず殴られないからリクルート戦術も潰される罠もありもや こっちも相手も魔鍾洞使ってるときのクソゲー感は凄い 展開しないテーマだったらクリスタルで殴ってる
クリスタルが死ぬ頃にはメタバース撃てる盤面になってる印象 ガスタ単体じゃ相手妨害出来ないからな
モンスターならクリスタルとアポロになんとかしてもらうしか なんだかんだでガスタってスフィアードしか要注意人物いないから、イキリながら大量展開してスフィアード潰しにくるよな
一時期流行ったグリフ捨てて展開してくるイメージが残ってるからか罠もそんな入ってない印象持たれてる時あるし 9期とかやるかやられるかな感じの環境だったからガスタの相棒も展開力重視だったもんね
ガスタが耐久テーマって分かってない人も未だに居て何故か残ったイグル殴ってくることあるね 9期はトラップトリックや魔鍾堂ほど低速にする手段も低速でアドとる手段もなかったからな 慌てて買わなくてよかったわ…
終焉の地でもぶち込むしかないだろうか… ガンメタ貼らなくても墓地墓地の恨みとか王宮の鉄壁入れとくだけで相手が止まったりする
汎用罠は入れとくに限る 宣告3デモチェ3魔鍾洞2メタバース1テラフォ1
自分の中では、とりあえずここまでは確定で入る。相手のターンに撃てないテラフォなんて正直入れたくないが、手札にチラつかせとくだけで展開を抑制できるから仕方ない。
トリックは強いもんサーチできないから抜いた。デッキ40枚にして運命力で魔鍾洞引かなきゃならんのはきつい
サーチできない汎用は信じたくない(インフレ末期 トラップトリックはメタバースが2枚以上入ってる前提の強さあったからなだいぶ評価下がるでしょ 効果自体は戦闘介するからガスタと相性悪くないけど考えなしに入れてもな
同じ8シンクロならスフィアードから出せるクリスタルウィングは優秀 いやこの星8シンクロ相手にするとガスタの戦術通用しなくないか? ガスタはもう9年も前の古いテーマなんだよなぁ…。最後に新規貰ったのも5年前。最新テーマに安定して勝てたらそれはそれで怖い
霊獣もそろそろキツくなってきた
宣告三枚積めるから反復横跳びしてガン伏せできれば強いけど、安定感ないし、連携一発打った程度だとビクともしないテーマ多すぎる
聖霊獣騎ラムペンタ、霊獣使いリーズ、霊獣使いカームください 霊獣使いムストとウィンダールがハブられてるじゃないか そこまで出すならもういっそ精霊獣ガルド精霊獣ファルコ精霊獣イグル精霊獣サンボルトetcも出して全員集合しよう
鳥獣ガスタ組は種族変更申請するか鳥獣聖霊獣騎を出すかしないとペンタで落とせないけど 霊獣は少ない乗り手も獣も少ないしな
でも増えたらルート構築が大変そうだ ヴォレスとヴァレソは霊獣だと処理しづらい高打点耐性持ちを処理してくれるから便利やね 霊獣は霊獣使いデスガイドか霊獣オノマトペアが来たらそれだけで十分
ガスタと言うか風は他のデッキより発動後に縛りを設けるモンスターが多いからキツいのどうにかして
風縛りはまだ良いシンクロ縛りは本当にやめろ 名称付きの新規はちょっとキツいだろう
もしくるなら風属性サポートを実質新規として受け入れるより他ない 風サーチか鳥獣サーチが来ればガスタは実質強化だしね
あとは緊急テレポートの互換カードが来ても強化と言えるし意外と希望はあるでしょ 実際ガスタ新規と言える
ライズベルトと緊テレでレベル5〜8までシンクロできるけど何出すかね ガスタってチューナー残りやすいから肝心な時に使えなさそう ガスタテーマ自体新規欲しいねぇ…
あのウサギは強いし一応ピリカの蘇生にも使えるけど ルールのせいでシンクロ連打するの無理だし、スフィアード立てたところで意味ないからガスタには入らないかな
霊獣だと使うかもしれんと思ったが、一体しか対象にできんならしょうもないモンスターしか出せないな 除去飛びやすいスフィアードをサクリファイスエスケープしつつクリスタルとか出来たら楽しそうではある
風機械だったらレベル6と気軽にカイドレイクが作れたから満足出来ただろうけどそれは許されなかったようだ カイドレイク作れたら恐ろしいな…まぁ破壊耐性だの制圧など使われそうではある
クリスタル行けるだけましか ベイゴマエラッタして返してくれ
風属性縛りなら返せるだろ? 機巧蛇とゼロヴォロスめっちゃ強い
ウィンにアクセスしやすい上に霊獣の切り札ゼロヴォロスの弾になる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。