ハンドレスデッキ97【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1506242054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>748
ほんとだ。近所のブックオフが2500を1600に下げてて何事かと思ったんだが。
てか相場より遥かに安いじゃねえか… まあすでに3枚持ってるカードの相場とか気にしないから…… 火壁制限になったから制圧型新しく組みたいんだけどスカルデットて必須?ハリファイバーは確定で必要だと思うから買うけど 今のとこスカルデット使う動きはないよ
エメ2パーぺΩのどれかで1キルできるから制圧組んでる人自体まだ少ないのが現状 >>756
FWDが制限になったから入れてる。ミラ2枚目かミラ1ガン1ってのが多数派かな? 「今」はまだ7日目だからね、主流が決まるのはもうちょっと待ってね >>758
改訂発表から新環境が始まるからもう四週間くらい経ってるぞ。 未だにマスタールール3のチェイン現役ルート考えてたりする。
トップ操作してノーレラス全ハンデスデーモンから制圧とか、あっちはあっちでいろいろ楽しい ぶっちゃけワンキルより制圧ルートのが考えるのは楽しいよな 好みもあるだろうけど ワンキルはゴールが一つだからね、そこはわからないでもない ただ勝つにしてもライフを削るだけのバーンより先行1戦目で相手のカード見れるデッキ破壊、次点でハンデスの方が強いしな 新規HERO強いなー
初手アライブから確実にダークロウ立つようになってる 制圧する気マンマンですねぇ…
しかし手札からのss効果って今のheroとはちょっとミスマッチ エアーもシャドミもヴァイオンもSSでいいカードだし、イゾルデ立てればオネスティ持ってこれるし、誘発入れると抜けるバブルに依存せずXできるし、むしろ現代HEROにめちゃめちゃ噛み合ったカードなのでは 手札にhero二枚来ないこと割と多いから使えないこと多くね? アライブエアーソリッドヴァイオンとかしてイゾルデディアボ絡めてソリッド融合して星6出してベアト出しつつエアー蘇生とか
イゾルデからチューナー呼んでハリファイバーなりサモンソーサレスなりでどんどん展開
楽しそう ドバーグブリキンに相当するカードがエマコアライブ対応ってだけでヤバさわかると思うけど
エアーヴァイオンはともかくシャドミ素引きはSSじゃないとアド取りつつ処理しにくいし
全部純HEROの話だけどな ブリキンがアライブに対応するだけでブリキン三枚分の無駄が減ってるからくそ強い ブリキンドバーグはHEROじゃないことが足引っ張る事は多々あるわけで wiki見てたらリンク大量展開の例が酷すぎたんですけど自分では先攻リンク7体並べられなかったんでアドバイス下さい。
条件:初手に《ダーク・グレファー》・任意の魔法罠二枚
《インフェルニティ・ネクロマンサー》・《インフェルニティ・デーモン》《ヘルウェイ・パトロール》から任意の二枚
[ダクグレ]ns-ef[デーモン][ヘルパト]墓地
[ヘルパト]ef[ネクロ]ss-ef[デーモン]SS-ef[ガン]
[ネクロ][デーモン]で[パーペチュアルキングデーモン]ls
[ガン]ef[ネクロマンサ][デーモン]ss-ef[ビショップ]
[デーモン][パーペチュアルキングデーモン]で[ソーサレス]ls
[ビショップ]ss[ネクロ]ef[デーモン]SS-ef[ネクロ]
[ソーサレス]ef[ヘルパト]ss[ヘルパト][デーモン][ビショップ][ネクロ]で[fwd]場中心にls
[ヘルパト]ef[ネクロ]ss-ef[デーモン]SS-ef[ミラージュ]
[ソーサレス][ネクロ][デーモン]-[トラゲ]ls
[fwd]ef[ミラ]SS-ef[ネクロ]二体ss[ネクロ]ef[デーモン]ss-ef[リベ]
[ネクロ][デーモン]でリンク2ls、[fwd]ef[リベ]ss[リベ]で[リンクリ]ls
[ネクロ]ef[デーモン]ss-ef[ミラ]、リンク2[ネクロ]でリンク2
[fwd]ef[ミラ]ssリンク2[デーモン]で[トラゲ]ls[ミラ]ss[ネクロ][リベ]ss[リベ]で[リンクリ]ss
[ネクロ]ss-ef[デーモン]SS-ef[任意]左持ちリンク2ls
これで相手のex展開をロックしつつ相互2のfwdトラゲ一体、相互3のトラゲがでる
手札にレベル1持ってきてリンクリボー→セキュアにできれば相互3のトラゲが二体になるんですけど... xセいバーがXマークのリンクで出るとか言われてた時期もありましたねぇ… 延々と一人回ししてたらネクロマンサーがエロく見えてきた グリフォン制圧する時に使えそうでやったー
使い回したい魔法罠は思いつかないけど 何か前にもネクロで興奮するとかって流れあったな... トロイメア可能性感じるのだが何かにつかえないか??? 何にしても困った手札の処理に使えそうですねぇ
魔法罠回収はそのターンに使えないけど追加召喚はすぐじゃないから出して手札処理した後で
気が向いたときにミラージュ通常召喚とかできますね
グリフォンは効果封じメインで使われそう 相互リンクのドローもゾンキャリやエッジインプシザーとかからトップデーモン固定して打てたら面白そうよな〜なんか楽しくなってきた 蒼穹がトロイメア堕ちするならもう一体増えるのかな
メインの悪魔族だとありがため ゴブリンの追加召喚と共通の相互ドローは新ルート開拓に使えそうだな ゴブリンのテキストわかりづらい書き方だなあ なんでこいつだけ共通効果の書き方逆になってるのか
相互状態じゃないと後半の効果通らないとかないよな? >>791
ないよ
単に処理というか適用しただけで動作が無いからドローを発動時にまとめただけでしょ リンクトロイメアもマーメイドになれるの良いな
呼んでこれるトロイメア次第では化ける トロイメアはトロイア+メア(夢)なのかね
悪いこと出来そうなパーツが増えたようでなにより ドミニオンキュリオスで勅命落としてグリフォンで拾い相手スタンバイ発動でも結構硬かったりするかな?
ハリファオライオンから
未使用FWD グリフォン バグースカ 勅命
はいけると思う(合ってるか分からんけど) >>795
ハリファオライオン+手札悪魔族 からですすいません 昔見たジャンコレ使って先行でデュエルに負けるやつってグリフォンで滅茶苦茶簡単になったんじゃね? トラップを直接回収して発動できるのならジャンコレと違ってコストを支払うことができるので、
光のごふう壁を回収して相手スタンバイフェイズで8000LP支払えば問題なく敗北できると思います トロイメアでどうにかして初手に悪魔か植物いなくても動けるようにできないかな ゴブリンについてもうちょっと考えよう
トロイメアの共通効果のドロータイミングはいつか?ゴブリンはタイミングを逃すのか?
EXMZでの効果の発動は可能か?位置移動系があるから恐らく可能だろうけど
2体目をリンク召喚した場合効果の発動は可能か?ドロー効果が発動する場合しない場合はどうか?
一応二重召喚は2枚目発動不可
展開√
基本 手札を1枚必要すなわちデーモンEFだけでは展開が続かない
FWDかネクロの再蘇生等で2枚めが必要になる
リンク先指定があるので召喚効果の使いそびれの発生
初動 EXMZなので手札捨てるだけ
中盤 ネクロデーモンの同時蘇生+素材1体かつMMZなら召喚可能
結論 利用できそうな上手いタイミングを見つけましょう あと裁定待ち ゴブの召喚自体は即時するように書いてないですね
時も場合も書いてないからタイミング逃す召喚する効果だとは考え辛い
個人的にはfwd第二効果の手が回らない展開終盤に出してfwdの回収使うとかですかねぇ...
セフィラメタトロンさんにfwdの回数戻してもらう感じで すまん書き方悪かった
正確に言うとトロイメア連中のドローでトップデーモンした場合
デーモンがタイミングを逃すかどうか 逆にどうして逃すと思うのか
@の効果はただの名称ターン1任意効果だしどこで引っかかってるか分からん 相互で引いた後に召喚追加の永続効果が入るとしたら...と考えると分からなくはない
というか相互トロイメアは効果発動時に引くからトップデーモンはタイミング逃しそう
ワンチャンでゴブだけ逃さないとかありそう ゴブはカストルポルクスの召喚追加と同じなのではないのか? ルール効果が適用されるだけでハンド捨てた瞬間に何か効果発動のアクションは起きないと思うが… だからドローを最初に持ってきてるわけで >>803
.jpのテキストちゃんと読んでこい ゴブリンに発動制限はどこにもかいてないぞ
つまり手札の入れ替えはリンク召喚の度にできる説がある
その後 がタイミングを逃すのは知ってるが 発動時に と さらに の処理がよくわかってなかったっぽい
ごめんネオフレムベルシャーマン見たら一連の処理で逃さないな ゴブリンは類例からすると空撃ちで発動は無理っぽい
どっちでもいいことだけど効果の種類って起動効果と残存効果じゃない? リンク召喚に成功した場合だから誘発効果ではないのか?
まあカードが違いますが存在するし明日のQ&Aである程度解決するだろうけど
無かったら裁定確認メール送るよ >>808
カストルポルクスと同じで条件満たした場合に適用されるルール効果じゃねえのか? 召喚権追加をコストでするのはバランサーがいるからあっちでなんか参考事例無いかな…? 鬼ガエル木魅バランサー遡刻竜が効果を発動するタイプ
召喚権のページに処理とかなんか色々書いてあったよ 亀レスだがデーモンはよく見るとおしゃれしてるように見えて可愛い 基本のルートでケルビーニls魔サイefデーモン墓地からFWDefデーモン回収って動きよく見るけどトリデ墓地efデーモンサーチのがよくない?あえてFWD使用する意味がわからない ケルビーニの「コスト」でトリデを落としてもトリデの効果は使えない
ケルビーニで魔サイを落として魔サイの「効果」でトリデを落とせば使えるが、素引きしたくない余分なカードが増えることになる ああ書き方が悪かったトリデが魔サイ経由必須なのは知ってるよ
トリデ1枚の枠が問題なのか
素引きしても悪魔だし素引きした時だけFWD使えばいい気もするけどな… 流石にトリデは必要だと思うけど
ルートでそうしとくと引いたときでも動けるって証明になるし 大事なのはトリデに枠割いてまでFWDの効果をとっておくことで何か新しいことが出来るかどうかでしょ
射手キルがゴールの今は必要ないと トリデ使うルートのメリットは初手条件のモンスター1体を緩和できること、FWDの効果使わないから何かしらのイレギュラーを受けてもケアしやすいこと、EXの枠を空けられることかな
このスレではルート上がってないっぽいけどエメラルでナイアルラ回収して再X召喚して墓地のダンディ素材にすればキルできる
あと初手ガンが弱いから不採用って人もいるけどこれもイレギュラーに対してルート増やしたり強引に回すのに割と使えるから不採用が絶対ってわけじゃない しかし無限泡影のケアが難しいな
サモンソーサレスの送りつけじゃハリファかそれ自体に打たれるから盆回しかトーチか禁止令かレッドリブート必要になるな
あとはP召喚とかでカンゴルかショッカー立てるか DBの裁定でてるけどゴブリンターン1か あと共通効果のドロー処理同時じゃないんかい
ドロータイミング不安だから確認メール出してくる 召喚する効果でなく召喚権増やす効果だから実質同名ターン1は普通だけどドローが同時でなく一連の処理なのは謎だな
そこでは何も処理しない召喚権を得る行為だけでドローがタイミング逃すのか 召喚権を得るというのがカストルのようにルール効果で付与してる扱いでは無いということか あくまで一連の処理として召喚権を付与するわけだ 公式見てる限りはゴブリン以外のトロイメアは「リクルor除去orセットする。その後、ドローできる」で間違いないからデーモンはSSできる
ゴブリンだけはテキストの順番も違うし公式からじゃ判断つかんな
ドローと召喚権のどっちか先かと召喚権得ることでタイミング逃すかどうか ドロー処理を最後にするのが共通の効果になってるならドローで処理自体は終わってるということなんじゃないのかと思うんだがなぁ… この場合召喚権追加はカストルと同じく特定タイミング以降適用されるルール効果でスタックに乗せて処理するわけではないとなるが メール帰ってきた ゴブリンにしろマーメイド他共通にしろ両方トップデーモンの効果発動できるってさ
ゴブリンは効果処理時にドロー マーメイドとかは先に書いてある効果処理の後にドロー
後ゴブリンEXMZでも問題なく1の効果は発動できる
ネオフレムベルシャーマンはなぜ同時処理なのかの重箱の隅をつつくメール送るかと思ったら
DBのQ&Aシャーマンページ内容変更されてやがる さらに か 発動時に のルール調整か? 確認乙
EXゾーンでも発動可能のは後で移動すれば適用できるからか
さらにと発動時で同時かが変わるってマジか さらに の処理がやっぱ分からん 基本的には別処理扱いなのに天空の聖域連中とか白兵戦は同時処理扱いだし
カードによっては同時か別かすら書いて無いのもあるし カードごとに案件か
じゃあなんでシャーマンのQ&A変えたんだ 自分の気のせいだったのかな
たぶんカードごと案件だからなかったことにしといて うーん… コンマイの事だから深く考えても無駄なのかもしれないが 元々永続効果として内蔵していて条件を満たした場合に解禁される(ユニコールのように)のと条件満たした場合に追加で処理を発生させるタイプで別れてるのか? 特定条件下での追加処理が同時か一連かの解答はカードが違いますってことになるのか
シラユキやフォーミュロン等の自身に直接チェーン可能な効果が同一チェーン上で自身の効果にチェーンできるかもそうだけど読み取れない裁定くらい統一するか明文化エラッタしてほしいな 今ハンデス軸は厳しいよね…
全ハンデスにつながらない 全ハンデスは決まれば先行でデッキ把握できる分バーンより強いからな プラズニループはエメ2ループが無難かね
バーン→ハンデス→デッキデスの順に難易度と対価が上がるの好き
この上は無限WORLDのマッチキルか 改めてしょごの壊れ具合を認識
どこぞの世紀末動画に素材縛りありで出ていそうなレベル 射手じゃなくてアイルでループすれば無限になるはず
他にダメージ与えず無限にモンスター処理できるのっていたっけ そのアイル使ったループ書いたのは俺だが、厳密にはデッキを消耗するので無限じゃない
逆に言えばデッキを引ききれるのでWORLDは可能かな 剣の煌きはデッキトップに戻るからデッキ切れ防ぎつつリリースし続けられる…? ただしインヴォーカー維持し続けでもしない限り発動すらできない デーモンの斧じゃタイミング逃し月鏡の盾じゃライフ足りないか…装備魔法でデッキ切れ止めるのは無理そうだな 生産ループとデッキ切れ防止は可能としてEXの回収はエメラルで間に合うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています