ハンドレスデッキ97【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1506242054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured IFのルートを開発してたら全く別の先行ワンキルが出来あがることってよくあるよな ロマン型を追求していたらそのワンキルにIFよりも相性のいいテーマが見つかるあるある
あとIFに何かを組み合わせた場合とか 無限泡影とかいうカードのせいでアザトートスタートすら安定しなくなる未来 むしろ満足でも事故気にしなくていい手札誘発が増えたことのプラスの方が大きいのでは 今のIFはうららうさぎ増Gまで入るからヴェーラーも入るし選択肢って感じだな
後攻札としても使えるのはメリット 正直ガン抜けてタイフーンすら怖くなった今こんないつどこで止められるかわからないカード出されるのはつらい ケアの面で考えるとFWDかインヴォーカーに打たれた時点で詰むから考えるだけ無駄だな
あらゆるメタが刺さるのがIFだったし初心に帰るだけよ サモンソーサレスや盆回しやトーチで相手の場に何か送り付ける
禁止令で無限泡影を宣言
カンゴルゴームで対象を変える
レッドリブートやサイコショッカー等で無限泡影を無効にするくらいしかケアが思いつかん サモンソーサレスで適当なゴミを投げつければケアできるな 植物に対してはトポロに打つんかなこれ?今のIFって初動が植物と似てるから、植物だと勘違いしてソーサレス通してくれる場面も無いことはないだろうな つまり現実的にはハリファイバーに撃たれるわけか
あと霊廟じゃなくて盆回し渓谷セット積むメリットができた >>728
植物はハリファイバー止まっても貫通できることがあるんだよ。でもトポロは無理 >>729
ごめん植物の話はしてなかった
その一個前のレスへの反応だった 完成した射出パーツに打たれたらアウトだけどそもそも打たれないよう動くことはできそうだな ヴェーラーかと思ったけど罠だからアザト貫通あるのか
でも大抵のデッキだとハリファになれるヴェーラーの方が強そうだけどどうだろうか メインフェイズ以外でも止められる利点はあんまないよね
命削りメタビとか推理ゲートとかならスゴイ使えるカードだけど 後攻でダークロウとかクリスティアに打てるのは強いと思うけどな なぜか手札からは相手ターンにしか打てないと思ってた
メタビート向きだと考えてたけどむしろ逆なのか 後攻初手は無論先行初手でも腐りはしないし後攻のドローで素引きしても打ち所はままあるからかなり絶妙なカード コナミは誘発を抑制する気はないんだな
まぁじゃんけんの延長なら儲かるじゃんけん環境を目指すか >>740
デュエル開始直後に打って旨味がある手札誘発はまだないからな リブートは問題ないカウンターで潰せばいい
寧ろ夢幻泡影にリブートをぶち込みたいレベルどうせ枠無いけど スピードデュエルでIFって使えるんかな
メタビ寄りでも初動で躓く 下がってはないぞ
最近の再録ぶり見るとレアコレとかに入ってもおかしくないけど
お前らEXどうしてる?
リンク2、3の枠が中々決まらなくて困ってる E風きたああああああ!!!!!
ッしゃああああ!!!!!那珂ちゃん解体ショーの幕開けやあああ!!!! >>748
ほんとだ。近所のブックオフが2500を1600に下げてて何事かと思ったんだが。
てか相場より遥かに安いじゃねえか… まあすでに3枚持ってるカードの相場とか気にしないから…… 火壁制限になったから制圧型新しく組みたいんだけどスカルデットて必須?ハリファイバーは確定で必要だと思うから買うけど 今のとこスカルデット使う動きはないよ
エメ2パーぺΩのどれかで1キルできるから制圧組んでる人自体まだ少ないのが現状 >>756
FWDが制限になったから入れてる。ミラ2枚目かミラ1ガン1ってのが多数派かな? 「今」はまだ7日目だからね、主流が決まるのはもうちょっと待ってね >>758
改訂発表から新環境が始まるからもう四週間くらい経ってるぞ。 未だにマスタールール3のチェイン現役ルート考えてたりする。
トップ操作してノーレラス全ハンデスデーモンから制圧とか、あっちはあっちでいろいろ楽しい ぶっちゃけワンキルより制圧ルートのが考えるのは楽しいよな 好みもあるだろうけど ワンキルはゴールが一つだからね、そこはわからないでもない ただ勝つにしてもライフを削るだけのバーンより先行1戦目で相手のカード見れるデッキ破壊、次点でハンデスの方が強いしな 新規HERO強いなー
初手アライブから確実にダークロウ立つようになってる 制圧する気マンマンですねぇ…
しかし手札からのss効果って今のheroとはちょっとミスマッチ エアーもシャドミもヴァイオンもSSでいいカードだし、イゾルデ立てればオネスティ持ってこれるし、誘発入れると抜けるバブルに依存せずXできるし、むしろ現代HEROにめちゃめちゃ噛み合ったカードなのでは 手札にhero二枚来ないこと割と多いから使えないこと多くね? アライブエアーソリッドヴァイオンとかしてイゾルデディアボ絡めてソリッド融合して星6出してベアト出しつつエアー蘇生とか
イゾルデからチューナー呼んでハリファイバーなりサモンソーサレスなりでどんどん展開
楽しそう ドバーグブリキンに相当するカードがエマコアライブ対応ってだけでヤバさわかると思うけど
エアーヴァイオンはともかくシャドミ素引きはSSじゃないとアド取りつつ処理しにくいし
全部純HEROの話だけどな ブリキンがアライブに対応するだけでブリキン三枚分の無駄が減ってるからくそ強い ブリキンドバーグはHEROじゃないことが足引っ張る事は多々あるわけで wiki見てたらリンク大量展開の例が酷すぎたんですけど自分では先攻リンク7体並べられなかったんでアドバイス下さい。
条件:初手に《ダーク・グレファー》・任意の魔法罠二枚
《インフェルニティ・ネクロマンサー》・《インフェルニティ・デーモン》《ヘルウェイ・パトロール》から任意の二枚
[ダクグレ]ns-ef[デーモン][ヘルパト]墓地
[ヘルパト]ef[ネクロ]ss-ef[デーモン]SS-ef[ガン]
[ネクロ][デーモン]で[パーペチュアルキングデーモン]ls
[ガン]ef[ネクロマンサ][デーモン]ss-ef[ビショップ]
[デーモン][パーペチュアルキングデーモン]で[ソーサレス]ls
[ビショップ]ss[ネクロ]ef[デーモン]SS-ef[ネクロ]
[ソーサレス]ef[ヘルパト]ss[ヘルパト][デーモン][ビショップ][ネクロ]で[fwd]場中心にls
[ヘルパト]ef[ネクロ]ss-ef[デーモン]SS-ef[ミラージュ]
[ソーサレス][ネクロ][デーモン]-[トラゲ]ls
[fwd]ef[ミラ]SS-ef[ネクロ]二体ss[ネクロ]ef[デーモン]ss-ef[リベ]
[ネクロ][デーモン]でリンク2ls、[fwd]ef[リベ]ss[リベ]で[リンクリ]ls
[ネクロ]ef[デーモン]ss-ef[ミラ]、リンク2[ネクロ]でリンク2
[fwd]ef[ミラ]ssリンク2[デーモン]で[トラゲ]ls[ミラ]ss[ネクロ][リベ]ss[リベ]で[リンクリ]ss
[ネクロ]ss-ef[デーモン]SS-ef[任意]左持ちリンク2ls
これで相手のex展開をロックしつつ相互2のfwdトラゲ一体、相互3のトラゲがでる
手札にレベル1持ってきてリンクリボー→セキュアにできれば相互3のトラゲが二体になるんですけど... xセいバーがXマークのリンクで出るとか言われてた時期もありましたねぇ… 延々と一人回ししてたらネクロマンサーがエロく見えてきた グリフォン制圧する時に使えそうでやったー
使い回したい魔法罠は思いつかないけど 何か前にもネクロで興奮するとかって流れあったな... トロイメア可能性感じるのだが何かにつかえないか??? 何にしても困った手札の処理に使えそうですねぇ
魔法罠回収はそのターンに使えないけど追加召喚はすぐじゃないから出して手札処理した後で
気が向いたときにミラージュ通常召喚とかできますね
グリフォンは効果封じメインで使われそう 相互リンクのドローもゾンキャリやエッジインプシザーとかからトップデーモン固定して打てたら面白そうよな〜なんか楽しくなってきた 蒼穹がトロイメア堕ちするならもう一体増えるのかな
メインの悪魔族だとありがため ゴブリンの追加召喚と共通の相互ドローは新ルート開拓に使えそうだな ゴブリンのテキストわかりづらい書き方だなあ なんでこいつだけ共通効果の書き方逆になってるのか
相互状態じゃないと後半の効果通らないとかないよな? >>791
ないよ
単に処理というか適用しただけで動作が無いからドローを発動時にまとめただけでしょ リンクトロイメアもマーメイドになれるの良いな
呼んでこれるトロイメア次第では化ける トロイメアはトロイア+メア(夢)なのかね
悪いこと出来そうなパーツが増えたようでなにより ドミニオンキュリオスで勅命落としてグリフォンで拾い相手スタンバイ発動でも結構硬かったりするかな?
ハリファオライオンから
未使用FWD グリフォン バグースカ 勅命
はいけると思う(合ってるか分からんけど) >>795
ハリファオライオン+手札悪魔族 からですすいません 昔見たジャンコレ使って先行でデュエルに負けるやつってグリフォンで滅茶苦茶簡単になったんじゃね? トラップを直接回収して発動できるのならジャンコレと違ってコストを支払うことができるので、
光のごふう壁を回収して相手スタンバイフェイズで8000LP支払えば問題なく敗北できると思います トロイメアでどうにかして初手に悪魔か植物いなくても動けるようにできないかな ゴブリンについてもうちょっと考えよう
トロイメアの共通効果のドロータイミングはいつか?ゴブリンはタイミングを逃すのか?
EXMZでの効果の発動は可能か?位置移動系があるから恐らく可能だろうけど
2体目をリンク召喚した場合効果の発動は可能か?ドロー効果が発動する場合しない場合はどうか?
一応二重召喚は2枚目発動不可
展開√
基本 手札を1枚必要すなわちデーモンEFだけでは展開が続かない
FWDかネクロの再蘇生等で2枚めが必要になる
リンク先指定があるので召喚効果の使いそびれの発生
初動 EXMZなので手札捨てるだけ
中盤 ネクロデーモンの同時蘇生+素材1体かつMMZなら召喚可能
結論 利用できそうな上手いタイミングを見つけましょう あと裁定待ち ゴブの召喚自体は即時するように書いてないですね
時も場合も書いてないからタイミング逃す召喚する効果だとは考え辛い
個人的にはfwd第二効果の手が回らない展開終盤に出してfwdの回収使うとかですかねぇ...
セフィラメタトロンさんにfwdの回数戻してもらう感じで すまん書き方悪かった
正確に言うとトロイメア連中のドローでトップデーモンした場合
デーモンがタイミングを逃すかどうか 逆にどうして逃すと思うのか
@の効果はただの名称ターン1任意効果だしどこで引っかかってるか分からん 相互で引いた後に召喚追加の永続効果が入るとしたら...と考えると分からなくはない
というか相互トロイメアは効果発動時に引くからトップデーモンはタイミング逃しそう
ワンチャンでゴブだけ逃さないとかありそう ゴブはカストルポルクスの召喚追加と同じなのではないのか? ルール効果が適用されるだけでハンド捨てた瞬間に何か効果発動のアクションは起きないと思うが… だからドローを最初に持ってきてるわけで >>803
.jpのテキストちゃんと読んでこい ゴブリンに発動制限はどこにもかいてないぞ
つまり手札の入れ替えはリンク召喚の度にできる説がある
その後 がタイミングを逃すのは知ってるが 発動時に と さらに の処理がよくわかってなかったっぽい
ごめんネオフレムベルシャーマン見たら一連の処理で逃さないな ゴブリンは類例からすると空撃ちで発動は無理っぽい
どっちでもいいことだけど効果の種類って起動効果と残存効果じゃない? リンク召喚に成功した場合だから誘発効果ではないのか?
まあカードが違いますが存在するし明日のQ&Aである程度解決するだろうけど
無かったら裁定確認メール送るよ >>808
カストルポルクスと同じで条件満たした場合に適用されるルール効果じゃねえのか? 召喚権追加をコストでするのはバランサーがいるからあっちでなんか参考事例無いかな…? 鬼ガエル木魅バランサー遡刻竜が効果を発動するタイプ
召喚権のページに処理とかなんか色々書いてあったよ 亀レスだがデーモンはよく見るとおしゃれしてるように見えて可愛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています