ハンドレスデッキ97【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1506242054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 小規模公認優勝してきたけどレシピ需要ある?
旧制限です >>640
エクストラ13枚、ネクロ3枚使えば出来た。アザトとかレムリンとか入れると絶対に15じゃ収まらないから、メインにミラ増やすか相互3トラゲはやめるかしたほうがいいと思う ではでは
上級5枚
デストルドー×3 覇王門零×2
下級27枚
デーモン ネクロ×2 ビショップ ミラージュ 増殖するG×2 うらら×3
うさぎ×3 グレファー 終末×3 オライオン 魔サイ ダンディライオン バルブ
ダークヴルム×3 カーテンライザー×3
魔法7枚
増援 蘇生 ソルチャ おろ埋 霊廟×3
罠1枚
ブリガンダイン
エクストラ15
ガンマン エメラル ナイア トート リンクリボー ケルビーニ セキュリティ
プロキシー ハリファ トラゲ ソーサレス ガイア FWD×3
サイド15
ラディアン×2 ヴェーラー×2 羽根箒 ブラホ×2 ツイツイ×3 大欲な壺
通告×2 醒めない悪夢×2
誘発メインから積めるの良い クリトリスも独りでルート開発…
サンタさんインスピレーションをください 射手ループより枠使うけど、一応現制限下のようなガンマンループ兼エメラルドローループできたかも ルートおなしゃす
FWD制限で散ったロマンループ民を救ってくれ 散ってない散ってない
過去にFWD規制を予想したルートが書き込まれてるゾ よっしゃいくぜ
早い話、エメラル2の射手ループにおける射手の代わりとしてアイルの小剣士を使う
こいつがイゾルデからリクルートでき、イゾルデはインヴォーカーから出せる
後はIF使いならわかるはず
それとEX枠が足りないので、ふつうセキュリティのところをニンギルスに代えてウォール効果の回数を稼いでる
これはソーサレスの送りつけが可能にした
【アザト→ハリファ→ソーサレス→ケルビーニ→ダンディ墓地まで従来型と同じ】
ソーサ綿毛でウォールls
綿毛でリンクリls
ケルビーニリンクリでニンギルスls、ウォールefモンスターss
ウォールefデーモン回収
ニンギルスefニンギルス墓地、ウォールefデーモンssefネクロAサーチ
リンク2ls、ウォールefネクロAssefデーモンssefネクロBサーチ
リンク2ls、ウォールefネクロBssefデーモンssefミラサーチ
ネクロABでインヴォーカーxyzef戦士族ss
インヴォーカー戦士族でイゾルデlsefアイルssefリンク2墓地、ウォール効果ミラss
あとはアイルでウォールを起動し続けて、エメラル2とガンマンをグルグルできるはず
イゾルデで墓地に送る装備カードは月鏡・煌き・執念がおすすめ
素引きしてもインヴォーカーあたりに装備してデッキに戻せる 新制限大会の結果見てると前より罠多そうな環境だけど伏せ割るカードいれるべき? >>652
FWD制限で射手ガンマン1キルでなくロマン遂行できるなんでもループのルートってあったっけ? パーペは行けそうな気もするんだけどな…
気がするだけなんだよな 特殊召喚にしろ手札にしろデッキにしろ固定で移動してくれれば簡単なのにね
チェスデーモンは何故サイコロ効果なのか >>656
新ルール初報時辺(2.25前後)で手札ミラー墓地リベネクロデーモンでファンカスループはあったはず
てか書いた気がする FWD判明が3.17だったからなくても条件次第でいける
今のカードプールなら1月制限でもネクロNSデーモンSS辺から多分行けるEX辛いだろうけど そらアーチャー入れてた頃まで退行すれば色々できるだろうけどなぁ…
ベアト=チェインなわけだから デッキ:ミラ デーモンAB ネクロAB アーチャーAB リベ ビートル ビショップ
ジェネラル DDR3 バンシュ1 ファンカス
EX:ガイア デコード ヌトス アメトリクス アクセロン ドゥロ PTD Ω アイドラAB
リヴァイA エメラル ベアト 残り2
あったしまだ使えるルートだけどメインEX共にかなり圧迫するな…
最適化するにもどこから手をつければいいのかわからん いっそ後攻特化インフェルニティでも組んでみようか… ミラ2積みだけで射手ループって入れるの?
ミラ2エメ1のそれっぽいレシピあったんだけど ああ8000に届くってだけか
現状最適化するとループである必要ないんだな 今のカードプールではインヴォ1射手1が最もスペース取らない先行KILLだろうから、ガチ構築において∞ループが開発・使用されることはないんだろうなぁ いやガンみたいな初手のゴミを減らすために無限ループはするぞ 1キルだけならガンとミラ2のどっち取るかだな
ループするならエメ2が一番安定してて枠も取らない >>673
∞ループってのは今期のようなランク4ループやシンクロループのことを言ったつもりだった
来期からは出来たとしてもEXパンクするやろ ふと思ったんだけど、ビートル→ビートル×2→ハリファで展開できるな
実用性あるかは知ら管 ハリファ建ててもハンドレスだからデーモンアクセスには使えんし、デーモンある状態でわざわざハリファ建てる必要はないんじゃないか? >>675
171001制限ファイバーガンマンループとエクストラほぼ変わってないけどな 射手ループは相手ライフ削りきるまでの有限ループだと何度言ったら… >>653のインヴォーカー戦士族でイゾルデlsefアイルssってイゾルデ介さずにアイルssじゃ駄目なのか?
装備3枚とイゾルデの分枠空けれそうだけど って思ったら水☆3だったのか
ドゥロループと比べて良いか悪いかなんとも言えんな… ドゥロループはハリファイバーからだと枠足りないからまた別物だなぁ
アイルもアイルで、一枠しか余らないけど 今の植物リンクってナイアトート経由で動けるらしいぞ
もうこれ植物リンクではなく満足を使うメリットがなにもないやんけ… そんな状況昔から何度もあったしその煽りはナンセンス メリットないと思うのは個々の自由だし否定はしないがそう考えるならもう来るなよ 言葉足らんかった
そう考えておまけに煽って反応楽しもうとしてるなら好きで研究してるここの人達の邪魔にしかならないからもう二度と来るなよ 満足を使う意味ができるよう研究しているのではないのか? 少なくともナイアトート経由で動ける初手率とメインに積むカードの枚数と引いてはいけないカードの枚数とナイアトートまでに刺さるメタの少なさの全てが満足に勝ってないと上位互換は名乗れないぞ 当たり前だがナイアトートまでに誘発刺さらないってことも必要だぞ 煽るような意図はなかったのだが、不用意な発言で皆を不快にさせてしまい申し訳ない
ただ>>692の言うようにそれでも満足を使う意味を見つけたいということを言いたかった
言葉足らずですまない… IFのほうが展開パーツ少なくて、その分ss出来る☆4入るからナイアトートに関しては植物リンクより勝る ナイアトート出来るワンキルテーマってだけで脳死で書き込んだだけでしょお互いのメリットデメリットを考えれば自ずと答えは出てくるだろ IFは強い!食物リンクの劣化じゃない!とか声高に叫ぶつもりはないけど今のIFと植物リンク見比べてIF側にメリットが皆無だと本気で思ったならIF使う意味なんかより先に見つけるべきものがあると思う 何故IFにこだわるのか?その謎を解明するため、我々満足民は満足街へと飛んだ 新年早々リーダーにぶっかけてるハリキリ☆ボーイがいますね… どうしてそんな誤字をしたんだ!
答えてみろルドガー! IFのルートを開発してたら全く別の先行ワンキルが出来あがることってよくあるよな ロマン型を追求していたらそのワンキルにIFよりも相性のいいテーマが見つかるあるある
あとIFに何かを組み合わせた場合とか 無限泡影とかいうカードのせいでアザトートスタートすら安定しなくなる未来 むしろ満足でも事故気にしなくていい手札誘発が増えたことのプラスの方が大きいのでは 今のIFはうららうさぎ増Gまで入るからヴェーラーも入るし選択肢って感じだな
後攻札としても使えるのはメリット 正直ガン抜けてタイフーンすら怖くなった今こんないつどこで止められるかわからないカード出されるのはつらい ケアの面で考えるとFWDかインヴォーカーに打たれた時点で詰むから考えるだけ無駄だな
あらゆるメタが刺さるのがIFだったし初心に帰るだけよ サモンソーサレスや盆回しやトーチで相手の場に何か送り付ける
禁止令で無限泡影を宣言
カンゴルゴームで対象を変える
レッドリブートやサイコショッカー等で無限泡影を無効にするくらいしかケアが思いつかん サモンソーサレスで適当なゴミを投げつければケアできるな 植物に対してはトポロに打つんかなこれ?今のIFって初動が植物と似てるから、植物だと勘違いしてソーサレス通してくれる場面も無いことはないだろうな つまり現実的にはハリファイバーに撃たれるわけか
あと霊廟じゃなくて盆回し渓谷セット積むメリットができた >>728
植物はハリファイバー止まっても貫通できることがあるんだよ。でもトポロは無理 >>729
ごめん植物の話はしてなかった
その一個前のレスへの反応だった 完成した射出パーツに打たれたらアウトだけどそもそも打たれないよう動くことはできそうだな ヴェーラーかと思ったけど罠だからアザト貫通あるのか
でも大抵のデッキだとハリファになれるヴェーラーの方が強そうだけどどうだろうか メインフェイズ以外でも止められる利点はあんまないよね
命削りメタビとか推理ゲートとかならスゴイ使えるカードだけど 後攻でダークロウとかクリスティアに打てるのは強いと思うけどな なぜか手札からは相手ターンにしか打てないと思ってた
メタビート向きだと考えてたけどむしろ逆なのか 後攻初手は無論先行初手でも腐りはしないし後攻のドローで素引きしても打ち所はままあるからかなり絶妙なカード コナミは誘発を抑制する気はないんだな
まぁじゃんけんの延長なら儲かるじゃんけん環境を目指すか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています