ハンドレスデッキ97【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1506242054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ誘発入れないと今の環境確実に勝てないから無理してでも入れる枠とは思うけどな
誘発がパーツになるのはあまりにも大き過ぎる 大会とか出ずに身内でやるならネットの画像コピーしてプロキシ作って回せばいいと思うよ(友人とは言え対戦相手の了解を取り付けるのは忘れずに)
ハリファ型で大会でたいならカード資産切り崩すかお小遣い貯金して頑張るしかないが型はいくらでもあるしこの機会に色々研究してみよう 別に横マーカーが必要な訳じゃないから最新ストラクのあの子使ってもいいんでね?
あの子もトークン素材にできたし てか僕もうららうさぎ持ってないからヴェーラー3うさぎ1の残り初動パーツで回してる。
ところで今の構築でG入るの? 長いので分けます
アライブ1枚から
アライブ発動エアーマンssエアーマンefヴァイオンサーチ
ヴァイオンnsヴァイオン@efシャドミ落とすシャドミefディアボAサーチヴァイオンAefシャドミ除外融合サーチ
エアーマンヴァイオンAでアザトートxs
融合発動ディアボアザトートでデッドリーガイfs
ディアボAefディアボBssデッドリーディアボでイゾルデls
イゾルデef装備魔法四枚落として終末ss終末efトリデ落とすトリデefデーモンAサーチ
イゾルデ終末でサモンソーサレスls
ディアボBefディアボCssサモンefレベル6の戦士族ssディアボ戦士族でベアトリーチェxs
ベアトefBF隠れ蓑のスチーム落とすスチームefベアトリリースして蘇生サモンスチームでハリファイバーls
スチームefトークン生成ハリefオライオンssハリトークンオライオンでFWDls
オライオンefトークン生成トークンでリンクリボーls
FWDefデーモンAssデーモンAefネクロAサーチデーモンAリンクリボーでコードトーカーls
FWDefネクロAssネクロAefデーモンA蘇生デーモンAefネクロBサーチ
FWDef自身をバウンス
コードトーカーネクロAデーモンAでスカルデットls
スカルデットefネクロBssネクロBefデーモンA蘇生デーモンAefガンサーチ
ネクロBデーモンAでコードトーカーls
ガン発動ガンefネクロAネクロB蘇生ネクロAefデーモンA蘇生デーモンAefビショップサーチビショップefビショップssコードトーカービショップデーモンAでFWD
ネクロBefデーモンA蘇生デーモンAefミラージュサーチ
ネクロA,Bでインヴォーカーxs
インヴォーカーefアマゾネスアーチャーss アーチャーefデーモンAインヴォーカーリリース1200
FWDefミラージュssミラージュefネクロA,B蘇生ネクロAefデーモンA蘇生アーチャーefネクロAデーモンAリリース2400
ネクロBefデーモンA蘇生FWDefミラージュサルベージアーチャーefネクロBデーモンAリリース3600
FWDefミラージュssミラージュefネクロA,B蘇生ネクロAefデーモンA蘇生デーモンAefデーモンBサーチアーチャーefネクロAデーモンAリリース4800
FWDefデーモンBssネクロBefデーモンA蘇生デーモンAefデーモンCサーチアーチャーefネクロBデーモンAリリース6000
FWDefデーモンCssアーチャーefデーモンB,Cリリース7200
アーチャーefスカルデットFWDリリース8400 先程貼ったルートにミスがあったので前半だけ貼り直します。 >>532
片目潰すくらいなら素直にKONMAIに貢ぎマース
>>533
ありがとうございます。
現状としてはそもそもΩループに入れなくて困ってます。
>>534 >>535
なるほど、ありがとうございます。
できればハリファは買わずに済めば嬉しいので、とりあえず使わない方針でΩループを決めたいです。
一応レシピ挙げておきます。
上級
覇王門零1 ラディアン2
下級
デーモン3 ネクロ2 リベ1 ミラ1 ヴルム3 終末3 ヘルパト2 オッレボ1 トリデ1 虹彩2 紫毒2 調弦1 射手1 スチーム1 ライザー1
魔法
ガン ソルチャ 霊廟1 アドベント1 増援 ワンフォーワン ペンコ1 おろ埋 誘惑3
罠
シェードブリガンダイン1
EX(全て1枚ずつ)
ナイアルラ アザト インヴォ LANフォリンクス バイナル デコード ガイアセイバー FWD スカルデット
エメラル ビュート バグースカ 百目 Ω リヴァイ アライブ1枚から
アライブ発動エアーマンssエアーマンefヴァイオンサーチ
ヴァイオンnsヴァイオン?efシャドミ落とすシャドミefディアボAサーチヴァイオン?efシャドミ除外融合サーチ
エアーマンヴァイオンAでアザトートxs
融合発動ディアボアザトートでデッドリーガイfs
ディアボAefディアボBssデッドリーディアボでイゾルデls
イゾルデef装備魔法四枚落として終末ss終末efトリデ落とすトリデefデーモンAサーチ
イゾルデ終末でサモンソーサレスls
ディアボBefディアボCssサモンefレベル6の戦士族ssディアボ戦士族でベアトリーチェxs
ベアトefBF隠れ蓑のスチーム落とすスチームefベアトリリースして蘇生サモンスチームでハリファイバーls
スチームefミストトークン生成ハリefオライオンss
ハリオライオンでlsデコードオライオンef幻獣機トークン生成ミストトークンでlsイムドゥークAls
幻獣機トークンでイムドゥークBls
イムドゥークA,Bで天球の聖刻印ls
天球とデコードでFWDls天球efレダメssレダメef天球蘇生レダメ天球でコードトーカーAls
FWDefデーモンAssデーモンAefネクロAサーチ
デーモンAコードトーカーAでコードトーカーBls
ネクロAefデーモンA蘇生デーモンAefネクロBサーチ
コードトーカーBネクロAデーモンAでスカルデットls
スカルデットefネクロBssネクロBefデーモンA蘇生デーモンAefガンサーチ
ネクロBデーモンAでコードトーカーCls
ガン発動ガンefネクロAネクロB蘇生ネクロAefデーモンA蘇生デーモンAefビショップサーチビショップefビショップssコードトーカーCビショップデーモンAでFWD
ネクロBefデーモンA蘇生デーモンAefミラージュサーチ
ネクロA,Bでインヴォーカーxs
インヴォーカーefアマゾネスアーチャーss あ、言い忘れてました
レシピはガンマンループからちょっといじっただけなので、どんどんアドバイスお願いします。 いま構築を前提としないルートなら幾らでも作れる印象
アライブ周りはシャドミ素引き、ディアボ複数引き、装備魔法とハードル高い >>546
ありがとうございます。
やはりHERO型はアライブにうららを喰らうのが一番の悩みです。個人的には覇王型が一番良いと思のですが、皆さんのご意見はどうでしょうか? うらら警戒なら覇王門型がいいだろうね
でもこうやってルート作って載せる人はすごいと思うよ >>544
イムドゥークと天球のテキスト勘違いしてないか? >>546
装備魔法は月鏡で解決。ディアボはもうどうしようもねえな >>551
イゾルデは同名1枚までの鬼畜だから解決しないんだよなぁ…
デッキトップに戻る装備魔法のうち、リンク素材に装備してタイミング逃さず戻れるのは月鏡、執念だけっぽい
現実的には精々☆1チューナーssしてハリファイバーに繋げるくらいだね(充分強い) 射手ループにΩループ使うかパーぺループ使うかならパーぺループのがいいのかな?
チューナー入らない分後者のが枠取らない気がするんだけど >>548〜552
ありがとうございます。
よろしければ覇王型射手ワンキルのレシピやルートを教えてくださいませんか?
もちろん他の型も大歓迎です。 >>553
パーペループは聞いたことはあるのですが、過去ログを探してもどこにあるのか分かりません。
よろしければ教えていただけませんか? >>553
エメラル2枚ループでよいのでは
パーペチュアルはまだ不確定ループだし 投入枚数の目安欲しい。射手ミラでメイン圧迫されるし。
誰かハリファイバー型のレシピ張ってほしい。 >>555
>>356や>>492辺り
覇王等他の型も一通り自分で調べて理解してからまたおいで
>>556
ループ破綻前に焼き切れそうなとことエメラルよりIFでやる意味が見いだしやすくて可能性を感じるんだぜ ハリファイバー型は今までの構築に射手トリデinでミラージュ射手トリデって同時に引いてもケア出来る
エクストラはほぼ固定だけど ファイアウォール減ったけど経由にリンク消費するから結局15枚はいるんだよな 何度か実戦してみたけど、お互いに誘発引いて初動止めて時間稼がれて相手の伏せにやられるパターンが多かった
相手はバジェガエル 別にパーペループってミラのリリース効果の時だけパーペ効果使えば不確定じゃなくね? ミラって墓地からssできないから6引いたら無理じゃないん? 現状ループ持っていくにはマンサー対象の方が現実的よな…やっぱエメ2の方がエクストラも回復するし楽かなあ むかし百眼ループしてた頃が懐かしい(懐古厨感)
複雑化した分考えるのはすげー面白いんだけどね なるほど。
では今回はエメラル2枚ループを検討したいと思ういます。
皆さんお教えいただき本当にありがとうございました。 ウィジャ盤疑似ワンキルにデッキピーピング入れてループ数減らせる?
とプレイすらしてない外部より 射手7回使えさえすればべつにループじゃなくても良かろうと思いますがね
ミラージュかガンが1つで射手2回分になるから
ミラージュを一度回収するだけでガンとあわせて6発分、最後に射手とFWDリリースで終わりってのがハリファ以前までの定番だっただろうし 効果起動7回で済む射手と10回出して効果起動するガンマンはどっちが手っ取り早いんでしょうね それはひょっとしてギャグで言っているのか!?
デッキにゴミが入らないガンマンって時点で問題ではないしできるならガンマン一択だぞ >>575
射手一択だぞ。強いほうはどちらかと言われたらそりゃガンマンだけど。 射手が使われてたのは夏頃にガンマンループが御披露目されるまでだったな
そのガンマンループも開発中はミラ2とかエメラル2とかプロキシー3とかノイズが多かったが最終的にかなりスリムになって、それがハリファケルビソーサレスを組み込むのに貢献したとも言える
要するに、射手7回で相手を倒すだけじゃ満足できないぜ >>576
強いのがガンマンなのに射手一択ってなんだよ(哲学)
何を持って射手に拘るんだ早さなんて√覚えてれば実戦では関係ないしむしろ事故る方がヤバいぞ 安定よりもとにかく速さを追求して相手を焼き殺して満足したいタチなんだわ。気に障るような発言して済まんな 公認では黙認され、CSでは了解を得ている過程省略のルールを知らない? それエメラルドローが不確定だから使えないじゃなかったっけ
モンスター魔法罠どれ引いても処理できる動きを見せても特殊召喚モンスターとかがデッキにある可能性も0ではないし そこらへんは特に問題ないよ
入ってないって言って相手がそれを了承すればいい 実用性以前に、射手キルできるのとガンマンループ(≒ランク4ループ≒シンクロループ≒無限の可能性)できるのとでは満足の次元が違う
射手以外にEXの消費なしでファイアウォール起動と場・手札の掃除ができる奴がいればなぁ 何度もすいません・・・
>>543のレシピに
in:ネクロ1、トーチ1、エメラル1、バイナル1、サモン out:ワンフォーワン、リベ、Ω、百目、リヴァ
で回してみたのですが、FWDとミラを使い回すのができません。
スカルデット(3体以上効果使用済み)・FWD(バウンス効果未使用)・ミラ・射手
墓地:デーモン2〜3体・ネクロ2〜3体
の盤面はだいたいできるのですが、よろしければ回し方を教えていただきませんでしょうか?
また、レシピについてのアドバイスもお願いできますでしょうか?
長文失礼しました。 505付近にエメ2ループ回し方あるでしょ
現時点でスカルデット使う回し方は存在しない
い質問する前にスレ全部見るようにしないとハリキリ☆ボーイ扱いされちまうぜ >>587
ごめんなさい・・・
505のあたりを探しても見つかりません・・・
粗びき肉団子にするのは勘弁してください! すいません、前スレ見てました。
やっぱりハリファ必須ですか・・・
ありがとうございます。 ジャンフェスも制するなんてさすがは伝説のサティスファクションのリーダーだ!
ウォールにさくらされてから勝ったのはすごい 場にモンスターいても手札から自己ss出来るチューナー探してます wikiの「特殊召喚モンスター」と「召喚ルール効果」でページ内検索しなさいな 身内でIF使ってると展開の盤面見て相手が即サレする様になるよね
嫌ってほど見てりゃ流石に覚えるか… カード検索で「手札からss」「チューナー」にするとか
でも正直トルドー増やすくらいしかないとおも
ところでG抜いた方がいい?
G撃っても無理矢理回されると誘発で止めても返しでハンド処理できなかったりする クイックシンクロン…というか地獄門や霊廟が実質それだから採用されてるんだろ >>598
ああ…手札大量にあるならアザト余裕だからナイアで捨てればいいのか G無制限だとループ開始時しかアザト建てられないのが地味にきつい >>581
公認で3分ルールあるからエンドしてターン返せって言われたんだが… >>601
ナイアルラにうさぎ投げられると死ぬぞそれ >>603
思考時間が3分だからルート覚えてるなら関係ないぞ 最速で回せ手を止めることは許されないぞ
ワンキルは早打ち勝負だからな 思考時間だから手を動かしてればオッケーなんだよな
考えますっつって3分じっとしてたらターン終了させられるジャッジ案件だけど FWDが実質アザトで防げないさくらちゃんに持ってかれた場合の展開ってどうしてる?
相互3トラゲグースカブレイクのルートはエンフェ禁止でできなくなったから困る IFだとバレると炎壁なくてもリンクリ潰してくることあるからスパイダーにしてる >>492の分岐合流後のネクロefデーモンssefネクロサーチって場が埋まっててできなくない? あエメラルドローが魔法罠の場合ね
プロキシモンスター射出ができないからプロキシが場に残ってループ入れなくなる >>614
がんば
ところでΩループってちょくちょく言われてるけどハリファイバーから入れるの?
どう回してもFWD射手Ωかそれ+モンスター1体みたいな盤面になってデーモンSS可能な状態とΩ墓地送りを両立できないんだけど
調べてもリンク以前の型しか出ないしルート教えてほしい >>615
いま電車の中で考えたのでよければ。間違えてたらすまそ
前略
デーモンssefネクロAサーチ
プロキシーAls、FWDefネクロAssefデーモンssefネクロBサーチ
プロキシーBls、FWDefネクロBssefデーモンssefミラサーチ
プロキシーCls、FWDefミラss
インヴォーカーxyzef射手ssefプロキシーCインヴォーカー射出
ミラefネクロABss
ネクロAefデーモンssefリベンジャーサーチ
射手efネクロAデーモン射出、FWDefリベンジャーss
ネクロBefデーモンssefガンサーチ
ネクロデーモンリベンジャーでΩss
射手efFWDΩ射出
※ループ開始
ガンefネクロABss
ΩefΩガン回収
ネクロAefリベンジャーss
ネクロBefデーモンssefガンサーチ
ネクロAデーモンリベンジャーでΩ
射手efネクロBΩ射出 墓地にデーモンリベネクロABとΩがいる状況で射手とガンが生きてれば無限ループか
やっぱΩは悪さしかしねーな!(自分たちから目を背けつつ >>616
ありがとう 3枚目のリンク2とミラ積む発想がなかった
Ωループはエメ2ループより早くてEXに余裕あるし可能性ありそうだな ソリティアできるパーツが悪いのか
そんなパーツを刷ったコナミが悪いのか
ソリティアをしてしまう決闘者が悪いのか 再録決まったしΩ禁止の可能性
まぁ無いか
仮に禁止になるならソイル君みたいに十分満足してから逝ってほしい。まだ足りない >>621
流石にPSYが完全に死ぬから辞めて...
逆に考えるんだ、再録されたから売るために釈放するのだと。実際海外だと何も悪さしてないし 射手ループの時点で、どう頑張っても相手ライフが尽きるまでの有限ループだからなぁ
アドの増えないΩループより、ドローにより無限の可能性が生まれるエメラルループの方が将来性はあると思ってる 今はデーモン1枚でもワンキルできるからなぁ
Ωが悪さをしなくなるまでには何枚の周辺パーツが規制されなきゃならんのだろうか エメラルくん海外だと禁止行っちゃったんだよね〜... スティーラー君は悪いことはしていないよ。
便利すぎただけなんだ。 エメラルループはFWD制限でガンマンすらループできなくなったのが痛いな
また無限トリシュとかなんでもループできる新規を祈るしかない スティーラーというかΩ制限で済んだ事だしDDR3積みは明らかに弱いからな >>629
ナチュラルに悪いことしか考えてない満足民ほんとすこ 効率よく射手で焼き切る構築を考えないといけないから俺の分まで祈っといてくれ Ωトリシュプラズニルで3ハンデスエメラルで戻してって具合で行けたら良いけどexが足りない fwd死んだときはどうなるかと思ったけど普通に射手で火力足りて安心した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています