ハンドレスデッキ97【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1506242054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 覇王終末DD構築のどこかをアライブエアーヘルゲイナーあたりで代替できないかと考えたけど無理か
ゼピュロスがネックになってて召喚権をなるべく使わないギミックを考えてもどうにもならない あれやこれや混ぜないで、テラフォ盆回し渓谷霊廟虹彩オレボ全部ぶっ込んでヴルムトルドー+☆4のルートに絞るのもあり
P召喚から雑に勝てるのも魅力 うさぎ切られるデメリットも考えないとだけどね
そんな手札捨てたいわけでもないし FWDまで繋がれば基本手札全部吐き切れるわけで手札を捨てるのってもうそこまで重要じゃないよね いやヴルムやゼピュロスの効果で召喚権節約したいから手札切りたいんじゃないか? 渓谷ゼピュロス+手札コストで通常召喚無しにアザト経由ワンキル出来るのも良い うらら兎で1枚目は消される可能性あるし、ダブってもチキレに変えたり渓谷のコストにしたりトルドーを墓地に送ったりできるから安心してガン積みできるというのがミソ ハリファイバーあるから少なくとも1枚はうさぎあるにしてもうららは3積まれそうやし引いた場合のヴルム確実に落とせるのが魅力的
テラフォで4積めるのもなかなか せフィラIF使っとてオッドアイズレボリューションがようやく手に入ったから覇王IFを組もうと思うんだけど先行制圧型にしたい 覇王やIFパーツはともかく他に何を入れたいい? ifで4位入賞してたけど、ブリキ入ってるんだね
ソーサレスでオライオンしか指定できない時に役立つのかな まだまだ最適化できそうだけど、入賞できるくらいにルートも構築も煮詰まってきたな
とにかく新規リンクが凶悪すぎる
ズァーク出すルート考えてたらIF要らんかったのは草 ドバーグだと終末が食い合わせ悪いから赤リゾかブリキン(またはバリキテリウム等)が候補
手札のチューナーをブリキンでssできる点もあるしPしないならカーテン抜いてでも入れることもあるかもどうだろ すまん4位入賞のキンギョ入りのレシピ見つからない
ヒントください ブリキンギョ積んだものです
ゴミだったんでマッチ二戦目以降確定で抜いてました
現場からは以上です アザトートスタート率を高めたい
バリキテリウムに回帰する……? バリキよりブリガンダインが良いらしいね
俺はダンディを推す >>273
アレは2枚入れられないからなあ
具体的にはカーテンライザーが墓地ヴルムとかぶるとこなんだよね
召喚権使わずにアザトート作れればと バリキやらブリガンダインやらのss☆4て枠に無理ない程度に詰め込んでも良さそうじゃない?
今の課題はアザト率高めるところにあるわけだし 召喚ルール効果持ち2体+適当なモンスター1体で誘発に引っかからずに行ける!
って思ったけど初手に9割で2体構えるには23枚も入れなきゃダメな計算になって厳しい 小さいショップ大会だったけど優勝できた
メインからG積めるのはホント強いな キンギョ入りレシピスタ速にあるのか
あそこ普段見ないから見逃してたわ ブリガンダインはめちゃくちゃ強かった上
相手が「おい今何した」って顔するからおすすめ 一人回ししてたら初手がミラージュ、浮幽さくら、ソウルチャージ、おろ埋、覇王門零になったんだがここから回す方法あるか?
デッキにあるのは好きなカード仮定してくれ アザト経由だとおろ埋ヴルム門無限門零簡易ドロゴンナイアトートくらいしか
うららドロバ食らったら負け 今主流のデッキならいくらでも回せるけどさくら入ってるってことは前の構築だな 妨害なし仮定ならおろ埋とソルチャでどうにでもなる気が
おろ埋EF魔サイEFトリデEFデーモンサーチソルチャトリデ魔サイSSXyzインヴォEF射手
イゾルデEfスケール6イグナイトサーチ零門スケール6イグナイト発動さくらミラーデーモンPSEF
ネクロサーチ ワンキル完了
デッキ構築的に現実的じゃない気がする
妨害有りだとおろ埋にうららで無理 ナイアトートは強いけどその前に終末とかに誘発当てられるのきつくない?
回し方が悪いだけかもしれないけど結局ナイアトート立てる頃には誘発使い切られてたってことが多いように感じる >>282
普通におろまい+さくらだけで回るが
ヴルム落としてハリファソーサレスから門渡して魔サイケルビーニダンディからループ
誘発は1枚もケアできないけど(おろまい止められたら即アウト)
おろまい魔サイefトリデefデーモン
ソルチャ魔サイトリデ、さくらns
魔サイトリデでケルビーニls、ダンディ墓地綿毛ABss
さくらリンクリでハリファイバーlsバルブss
ハリファイバーケルビーニでFWDss
バルブでリンクリls
からFWDで動いていけばうさぎはどこで打たれてもケアできるかな? 今の構築回すのに15枚エクストラ使うからさくら入ってないんだよね
たぶん2週間前くらいの覇王型だと思うよ どうしても誘発踏みたくないならP召喚で44チューナー並べればいい
終末調弦コペルニクスデーモンヴルムのうち複数体をP召喚すれば、チェーン組んで誘発阻止できるはず そうして調弦を突っ込んだんだがオドレボの枠も無いのにヴルム素引なんて無理だったので諦めた 話ぶった切って悪いんが意見を聞かせてくれ
今度シングル戦の大会があるんだがシングル戦の時のIFって多少枠削ってでもブラホとか入れた方がいいのかそれとも先行特化しておいて後攻なら畳んで勝率稼いだ方がいいのかどっちだろうか ソイルエラッタ来たってことはしょご龍は規制ないってことだな
自動的にイグナイトとの差別化も出来たし 決して交わることのない道だったが奴の存在を忘れたことはなかった……
本当に良き好敵手だった 霊神最古にして最も多くのカードに使われた神 ここに眠る サヨナラグランソイル
トーチも緊急エラッタ来るかもなぁ コンマイ「デーモンマンサーミラージュ好きなものを選べ」 悲しみ。
エラッタより禁止にして劣化版出してくれる方がいいんだけどな…。
ノーリミットで使えないのは割と問題。
何はともあれお疲れ様グランソイル。
ありがとう。 海外のソイルは次緩和かな 良きループライバルだった
ソイル無しでバーンループまだできるのよね レダメ君震えてそう 炎壁がドラゴン族だったらレダメ君禁止行ってたと思う 今回のはエラッタ予告であってリミットレギュレーションではないからまだわからん ジーニアスにもつけとけ無能KONMAI
デーモンとエアーにはいらないよ 今までイグナイトの劣化になってしまっていたエレクトラム使ったIFをもう一度研究してみようかな ガンが抜けたことで芝刈りIFがより現実的になってきたな オライオン魔サイダンディバルブあたりも墓地に行った方が良いし無駄がなさそうな 落としたらダメなものはないけど枚数増やして回るかだよな
ドローもサーチも増えてきたから大丈夫そうではあるけど 仮に芝刈りを引けたら確実に勝てるとしても、それより安定した戦術が今はあると言わざるを得ない 手札に悪魔を確保できないのが一番マズいので増やす場合やっぱ事故率が問題に デーモンピンガン無しの構築結果残してるなー
俺は制圧型使ってるけど流石にデーモン3とガンはいるよな…? ヴェルズ魔導ゼンマイ環境のエクシーズIFからの帰還者だけど今はデーモン3積まなけりゃガンもいらない時代なのか…ルール変更で展開やループも覚え直し大変だなこりゃ…… 別にデーモンピンガンなしが主流ってわけじゃないぞ
トーチ入りだけど従来の覇王入りもこの前結果残してた 悪魔確保ならヴルムオッレボ渓谷霊廟テラフォ盆あるからできそう
悪魔なくてもケルビーニルートあるし
芝刈りうららで死ぬし実戦的では無さそうだけどね アザト立てつつハリファイバーを考えるなら向いてないかな エメラルループだとデッキにヴルム居ないとレボリューション捨てれなくてループ止まるから入れれない ヴルム戻す(大体アザトの素材で墓地にいる)
Pに貼って除外する
渓谷で落としておく
実際にオレボでループ止まったことない 60枚で回るようになればむしろ芝刈りでうらら踏み抜けるようになる? オレボでループ止まるの
「始動までにヴルム3枚使用」「Pゾーンが両方埋まってる」
という両条件を満たした上で
「ループ始動後最初のエメラルでオレボを引く」
しかないからね、特に今はPすることほとんどなくなったし 気になるならピン刺しとか竜剣士入れるとかも出来るからその辺はあまり LVパックはインフェルニティにトドメを刺すために発売された・・・? Pゾーンにセットしてトライゲートで消すとかいろいろあんだろ 規制かかるならエメラル禁止だと思うけど、なんかこれ毎回言ってる気がする 今の構築でエメラル規制されると射手しなくちゃでメインが3〜5枚くらい膨れるのかな?
EXは削れるかもしれないけど いや射手はエメラル無いならデーモン1マンサー2ミラ3とかじゃないと弾が無くなるでしょ
プリンセス杯はエメラルでミラかFWDを戻してるから足りるけど 射手はミラ1で削れたろ ネクロは2でも3でもいいけど安定取るなら3
てかミラー3って事故るし エメラルは3枚戻し使わんしネクロ2だとほぼガイア蘇生展開用
ネクロ3だとエメラル自体いらん 減らされるとやばいのはFWDであってエメラルではないですね 先攻キルから離れて古きよきバリアブレイクしたくなってきたからFWDだけの規制で留まってほしい ハリファイバー判明前にFWD制限想定で射手型で回した時はガンとミラ2で足りたから多分いける
それかリベかビートル入れてΩループ
ガンマンループはわからん 主人公のエースカードを規制するなんて暴挙を許してはならん(棒 射手より古き良き制圧型の方が勝負してる感
最近焼くのも作業感出てきてなぁ…極論言えば相手関係ないし デーモンガン積みしてないとインフェだと思えないのに、ガチ構築にするなら複数いらないジレンマ 作業的にワンキル流していく姿こそまさにロットンのそれ ビショップ抜いて射手入れるだけで普通に回った…デーモン三積みガン有りの射手しか回したことなかったらしい 射手型ならパーペチュアル置いとけば無限射出できるのでは こんなに時のために前もってパペーチュアルをくれたのか FWDパーペチュアル射手ミラデーモンでループ出来るかと思ったが、6の効果が邪魔だな 場:パーペチュアルFWDマンサーA射手
パーペチュアルefマンサーB対象
手札:マンサーAefデーモンss射出パーペチュアルefチェーンしてFWDefマンサーBss
デッキ:マンサーAefデーモンssefBサーチ射出パーペチュアルefチェーンしてFWDefマンサーBss
SS:マンサーBssマンサーAefデーモンss射出パーペチュアルef
ってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています