ハンドレスデッキ97【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1506242054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シンクロ型…ビートルをチューナーとして採用してオーガなどのシンクロモンスターで制圧するデッキ
・SD(シンクロダーク)型…シンクロ型にディアボリックガイなどの闇モンスターを投入してブン回しに特化したデッキ。エアーマンとアライブを入れたアライブ型が派生として存在する
・リベ型…チューナーはリベンジャーを採用しデーモン+ネクロ+リベで☆8シンクロを連続で出すデッキ。回った時の爆発力はすさまじい。シンクロ寄りとXYZ寄りの2パターンがある
・リロパ(リローダーパーミッション)型…ドロソにリローダーを採用し、罠を増やしてパーミッション寄りにしたデッキ。命削りが採用されたりと他のデッキタイプとは行動の方向が異なる
・黒庭型…XYZ型の派生系で、ブラックガーデンによりサモプリをサーチしてランク4を出すことに特化したデッキ
・マスク型…XYZ型の派生、M・HEROギミックを組み込むことでアライブによる展開促進とダークロウによる手札誘発の妨害・布陣強化ができる
・覇王型…霊廟ブルム等からアザトートで蓋をし手札誘発を気にせず展開
・AD型…ヒーローアライブからベアトリーチェへと繋げる型手札のトリデを融合で処理できるのが強み ・ドローフェイズでのトップデーモンに対してヴェーラーは撃てない
・インフェルノはコストではなく効果なので暗黒界発動可能
・モンスターゲートや名推理の墓地送りは同時タイミングなのでデーモン発動可能
・ビートルはデッキ内のビートルが1体でも効果発動可能
・Zero-Maxは一度セットしてから発動、MAXからのデーモン蘇生は破壊処理が入るので効果発動不可
・ブレイクはモンスター以外も除外可能
・ブレイクの除外は効果であり、除去と同時に行う
・ガンに警告は打てない
・ガンやミラージュでデーモン二体蘇生したとき、一体のサーチ効果は不発 【デッキ診断投稿の書き方例】
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
★デッキの診断依頼は↑の様に横書きを推奨します。縦書きは若干見辛いので、診断されにくい可能性があります。
【ループ投稿の前に】
まず最近の過去スレを見て、既出でないか確認してから(『ループ』でページ内検索など)
【サティスファクションタウン町内会wiki(仮)】
http://www46.atwiki.jp/ifsatisfactiontown/
ハンドレスデッキ67の時に作成されたwiki。作成前後に多くのループ派生が登場したこともあり、今後のさらなる発展に期待。 /``'´ `丶、
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以上テンプレだ。
このスレでも、満足させてくれよ? 家にレアコレのデーモンとストラクのヘルパトとイグナイトが揃ってたから これを期にイグナイト満足始めようかと思ってるんだけどリンク型満足の注意点ってある? >>1乙
>>22
数多の手札誘発とメタ周りは共通だから省くとして
リンクならではとなるとモンスター配置 特にFWDのリンク先の注意
蘇生然りSS多いからフィールドいっぱいの状態で出したいEXモンスター
リンク先埋まってて出せないプレミとかが発生すると思う 兎にも角にもも回し慣れすること
構築としてはたぶんリンクパック連中使うことになるイグIFだと3と6でケルビーニあたりで展開してくことになる
ローズつっこんでハリファイバー始動スチームもありかも
初期手札は☆3イグ+イグ2枚+デーモンOrネクロでだいたいいけるはず
1月の改定分かるまで暗中模索することになるけど頑張れ >>23
詳細なアドバイスありがとう
レスした時イグナイトはエメラルとベアトリーチェ出せるように6,4ペアを採用しようかと思ってたけどケルビーニ来るんだったね36ペアに変えてみる リンク型だとFWDって3枚あったほうがいいのかな? 一応今2枚は持ってるけどいろんな組み合わせで先行ワンキルループ考案されてるせいで買い足すのが億劫 イグナイトIFの為だけに2kのビショップも買うか8時間悩んてようやく決心がついてポチった
届いたら思う存分満足するぞ いくつか届いてないパーツを別ゲーカードで代用して今考えてる構築で5回くらい回してみたんだけど
IF ってむちゃくちゃなループ考察遊びが出来るポテンシャルあるだけで デッキ内リソース一気に使い果たすような事をせず他のテーマと同じ程度の可不足ない盤面に整えるだけなら想像してたより何倍もわかり易いほうテーマだったんだね
(※プラズニルループみたいに 他所にも流れてきてた満足スレの噂のせいで、満足ってテーマは相手と殴り合う普通の盤面作るだけでも複雑なルート経由するものなんじゃと勝手に怖気づいて今まで手を出せてなかったヤツ顔) 初めてIF触って興奮してる気持ちはわからんでもないが、ここはお前さんの日記帳じゃないから程々にな
とりあえず前スレや満足Wiki見つつしばらく一人回しして困ったらまたおいで そうですね 以降は新構築やルートを発見出来るようになってからから出直します すみませんでした イグナイトIFってベアト必要かな
レベル6が二体よく並ぶけど結局ヘビメタ立ててしまう 1乙
>>32
ベアトがないとデーモンへのアクセスがしづらくなるしよほど枠がないわけじゃない限り入れるべき。と俺は思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています