【X・HERO】HERO総合スレ 112ガッチャ【ワンダー・ドライバー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは遊戯王OCGのHERO全般とN、C(コクーン)について語るスレです。
VJのネタバレは禁止です。発売日まで待って下さい。
■それぞれのHEROの必殺技名については
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
を参照してください
■関連サイト
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
・次スレは>>970が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>970近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【餅HEROに】HERO総合スレ 111ガッチャ【復活の兆し】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1499644842
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 打点もうちょいほしかったが充分つよいな、ワンダーくんにもつなげれるで! >>570
エアエアエアエアエアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww これでシャドミが緩和されることは未来永劫なくなったな セカンドくらいは緩和されそう
代償にダークロウ制限だろうが というかダークロウ禁止でいいのでシャドミ返してくだしあ(環境ガン無視) フォトスラ効果持ってるヘルブラ結構使える気がしてきた ダークロウ禁止信者まだ生き残りがいたのか
もうここまで実績あるんだから現実見ろよ >>569
地味に動き出しに誘発落とされにくくなるのも大きいと思う ソリッドスタートにうさぎヴェーラー当てるの相手敬遠するだろうし まぁファンデッキ的にはダークロウよりもシャドミの方が幅が広がるからな
環境でHERO使ってる人はそんなこと許せないだろうけど まあまぁ ダイアンがエクストラ入りしたのはめでたい事なんだし こうやって少しでも実用的になるカードが増えるのは良いこと つーかよく見たら展開もE縛り無しかよ ヴァイオンディアボ出来るとか神か
これはワンドラ使えるわ ブリキンか蘇生ならいいねって思ってたらまさかの両方内臓する斜め上の発想 ドリルガイくんは泣いていいよ
まあ併用できるしこっちはディアボリックとかいるけど ダイアン使ってたから嬉しい
ワイルドマン抜いて1枚いれるわ 闇属性なだけで誘惑とかダークロウとかメリットあるしデステニードローも使えるし攻撃も高いし
全部被せられて完全に死ぬカードも珍しくないのに
まあ使われんだろうけど Aの効果はタイミングを逃さないのか
メタルでも行ける? 地属性が判明した時点でダイアンとガイアを漁りました >>594
Dの展開カードとしてもデッドリー出せるヴァイオンにお株奪われてる感じ 下手に横並べ効果付けたのが裏目に出てると思う HEROで括ってるけどE以外眼中にない感じ嫌い
でもダイアン買っちゃう…悔しいっ! Eであるだけでリクル出来る特権得られるのずりーわ Dは元祖デステニードローあるじゃんと言われるとアレだけど ⑴の効果は特殊召喚に対応してないのも個人的にポイント高い ソリッド何枚入れようかな
ドバーグの代わりと考えるならエマコでサーチできるのもあってピンだけどもっと使いたいような
もちろん3枚確保するけど2がちょうどいい気がする フレシアダークロウなら
ヴァイオン1枚でもできるのでは
ソリッド+ヴァイオンとか
ソリッド+シャドミ
アライブスタートならもっと余裕でできる 売ったかと思ったダイアンあった
とりあえず、3冊確保しないとな フレシアダークロウなら
ヴァイオン1枚でもできるのでは
ソリッド+ヴァイオンとか
ソリッド+シャドミ
アライブスタートならもっと余裕でできる ドリルガイそんなに終わってるか?
こいつは特殊召喚しても効果発動だぞ
ソリッドマン→ドリルガイ→ドリルガイ→ドリルガイ→ディアボリックガイ
も出来る
Dにソリッドマン入るってだけでもおおきい というかソリッドヴァイオンでワンキルか
まあ相手が攻撃力201以上たててたら勝てへんが >>614
攻撃力4401以上だわ
アドレイション忘れとった だせるのがHEROだけだから今流行りの誘発チューナーモンスターをリンク素材にしてハリファイバーに合うかは分からないな マイフェイバリットHEROのダイアンが活躍する時代が来たか! 全ての属性にそれぞれ有能がいて無理なく6属性を使うHEROが組める時がようやく来たか 水をオーシャンにすればセーフ これでミラクルから一応全ての属性融合を無理なく融合出来るようになったのか… ここまで何年かかったのやら… 登場当初の基準ではフォレストマンは十分採用圏内だったから(震え声) エアーマン
オネスティネオス
ソリッドマン
シャドーミスト
ダークロウ
HERO最強の五天皇 アドレイショォン… ああうんミラクルで出したいとな? >>630
ルール変更前ならバブルマンも入ってたのに >>633
誘発環境になったら結局抜けてたんじゃねーかな オネスティいるから昔みたいに突破するためにエクシーズ頼みしなくても良くなったし 初手
・ソリッドマン+ヴァイオンもしくは
・ソリッドマン+シャドミ
・アライブ1枚
・サモプリ魔法とかでも可
ソリッドマンns→ヴァイオンss。ディアボ落として出してディアボとソリッドマンでリンクしてイゾルデ (開闢かネオスサーチ)
イゾルデ効果で装備4枚落としてシャドミss
マスクチェンジサーチ。ディアボ3枚目を出してイゾルデとディアボでソーサレス
ソーサレスのリンク先に戦士が来るように上で調整しておいて効果でレベル4HERO出してヴァイオンとエクシーズしてフレシア
あとはマスクチェンジをシャドミに打つだけ。
分かりづらかったらすみません。
ヴァイオン1枚からの展開は
上と似たような回し方で
シャドミでマスクチェンジセカンドをサーチする。
シャドミとヴァイオンでフレシア作って
セカンドをソーサレスに打ってダークロウ。
今使ってるデッキでソリッドマンじゃなくてドバーグ使ってるが8割は先行フレシアダークロウできてる。
多分ソリッドマン来たら9割はいける。
装備は5枚入れてるけど1ターン目にデッキからなくなるから事故ることもない 装備4枚は何にすべきなんだ…
3枚は月鏡でいいとして、あと最低1枚必要だな やっぱディアボ使う系の展開か
結局そういうデッキは事故るし罠と誘発積んだ方が強いに落ち着くよね >>639
自分も強さ求めるならその方がいいと思います。
ただフレシアダークロウの並びが好きだったんでこの動きにしました。
あとヴァイオン1枚展開の
エクシーズでヴァイオンとシャドミて書いてありますが、実際はヴァイオンじゃなくてもソーサレスで持ってきたやつ何でもいいです。 いや、1種1枚だから
装備魔法4種類必要なのか
何入れるんだ? 装備魔法を入れるなら様々な武器を使いこなすスパークマン様の出番が来てしまったようだな… ディアボってデッキに入れると何故か手札に集まって来たがるよね >>637
セカンドってレベルないリンクモンスターに使えんの? 装備4ってのがキツイよな 入れるもんないし1枚でも手札きたら無理だし セカンド使えないですね。
すみません。
気づけてよかった・・ アニメ十代 オネスティバブルマン
漫画十代 エアーマンシャドミ
OCGオリ ブレイズマンソリッドマン
素晴らしいバランスだ 166.名無しのスターライト
あのー・・これのHERO部分を剛鬼に差し替えたヤツくれよ、なんでHEROこんな優遇されんだよなんで剛鬼冷遇されっぱなしなんだよ
200.名無しのスターライト
普通に強いけどHERO組まないから最初からいらないんだよなぁ
313.名無しのスターライト
GX信.者ってどうしてこうもきmなやつばっかなんだろ...。
ちなみにアニメ融合HERO強化しないのは当時の惨敗パック(今のアジアVRAINS入ってからのパックの半分以下しか売れなかった)トラウマからだぞw ソリッドマン最高だな、という喜びと同時にやっぱりコナミはMをHEROの中心と見てるんだなという寂しさもあるな コンマイがMの方を中心に見ているのはストラクの頃からなんとなく感じる
後からどうこう言っても仕方ないのは分かってるけどせめてストラクだけでもネオス関係だったらな…って思うことはある >このカードor《V・HERO ヴァイオン》と、《ヒーローアライブ》の2枚が手札にあれば、リンク先3か所を確保しつつ、融合モンスター3体を並べることすら可能。
いや可能だけど先攻でやる意義薄いし後攻ワンキルにしても除去無いしで何がしたいのか M中心言うけど一応HEROの遺産出してるしそこまででもないだろ M中心というがソリッドマンの⑵の効果は融合も意識されてるだろ! ソリッド正直微妙だなあ
まあナチュビ素材になれてエマコで呼んでこれるから強いは強いんだが・・・ いくら融合サポートしても融合先が弱いから結局マスク被った方が早んだよね。新規出すなら強い融合体出して融合する意義を出して欲しい。 現実的な範囲でいいなら、既存マスクHEROに奇跡積むだけで1キル出来るようになるのは強いけどね ガイアをフィニッシャーに出来るのは便利かもしれない 今までは超融合要員の側面が大きかったし ソリッドnsヴァイロンssディアボssイゾルデssから装備1枚落としてアタックゲイナーでナチュビ出すの見てなるほどと思った ソリッドマン使えば融合識別合わせてマリンネオス出しやすくなるけどこれだけっての勿体無いしティンクルモスとのコンタクトだけでもつくって欲しかったと思う ソリッドってインヴォーカーから持ってこれるよね
いや、だからといって何か強い動きができるわけじゃないけど E-はかつてのサイバーダークみたく、悪魔岩石、時々アドバンス召喚融合関連HEROのおこぼれ強化でなんとかしてきたけど
最近イービル抜いた方が強いんじゃね?って結論になりつつあって辛い むしろ最近までそうならなかったのは素直に尊敬する
俺のDHEROはディアボ以外のDが完全に抜けたのに アライブ+ソリッドorヴァイロンから
アライブエアーssからソリッドかヴァイロンの足りない方サーチ
ソリッドnsヴァイロンssディアボssディアボとヴァイロンでイゾルデssからイゾルデで装備1枚落としてアタックゲイナーss三枚目のディアボssディアボとイゾルデでソーサレスssソーサレスでシャドミssシャドミとエマーマンでフレシアssソリッドとアタックゲイナーでナチュビ
最終盤面はサモンソーサレスとナチュビとフレシア
ハンドはイゾルデでサーチしたカード一枚とフレシアの素材になっているシャドミが落ちればもう一枚サーチで二枚サーチ
ソーサレスとゲイナーでハリファssバルブssからナチュビに変えればハリファナチュビフレシア二枚サーチ墓地バルブ
どうかな 弱くはないと思うが ソリッドマンに使えて役立つ魔法カードがぶつかり合う魂くらいしか思いつかないんだが
融合以外で他に何かある?
ぶつかり合う魂はオネスティやワンダーと併用で使えば腐らないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています