ハンドレスデッキ96【インフェルニティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1499601793
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず本屋は壊滅してたな
狙い目はコンビニだと思う 安定感でいえばEMIF最強だろ
総合的環境的に最強なのは魔術書 環境的最強はガン登場時か世界大会のソルチャダークロウだろ インフェルニティというコンテンツの全盛期はループ開発期 そもそもジャンドとか5DS時代のやつが死んでる中でちょくちょく入賞するくらいに結果出してるインフェルニティが異端なだけだぞ 蟲惑魔で追い詰めたのにソルチャ引かれて勝負が決まる世界大会ifは笑うしかなかった 罠が張り巡らされた絶体絶命をトップで勝利…主人公かな? あの世界大会はソルチャ1番上手く使えるデッキ選手権だし バトルフェイズが出来ないなら封殺したらいいじゃないを当時一番上手に出来たデッキ よく考えたら、調弦と☆4(or☆3)をペンデュラム召喚から
調弦ef☆3(or☆4)ss、調弦☆4でハリファイバーssefスチームss、刻剣スチームでケルビーニssef魔サイ墓地efトリデ墓地efデーモンサーチ、スチームefトークンss、ハリファイバーケルビーニでFWDssでループ入れるな。
☆4が1体増えればアザト絡むと 裁定変わるならケルビーニじゃなくハリファイバー定期
攻守の裁定はリンク当初から決まってるし
一応ハリファイバーは新しいテキストだから、変えようと思えば変えられるかもしれない ケルビーニにしろハリファイバーにしろ、どっちの裁定にすればパックが売れるかを考えれば明々白々 永続魔法の会局をあの最低にしたコンマイがそんな都合の悪い最低にするわけないよなぁ レギュレーションの予想は嫌いだがトーチは規制されちゃうだろうなぁ トーチギミックと新規リンク併せようとしたけどEX15枚制限がインフレ抑制に貢献してるのを実感できる 5D's時代からの復帰勢で、IF使って見たいと思ったんだけど、IFの種類多すぎてよくわからん
回し方まとめてるサイトとかないの? まとめサイトカスの頭ではまとめきれないループだからないな 今の時代使えそうなIFの種類だけ教えてくれない?
IF関連のカード、制限に引っかかりすぎてて今の環境で使えるの整理するの難しすぎるんよ 一応前スレにガンマンワンキルの回し方は載ってたね
今主流なのは覇王型
ダークブルム、覇王門零、超天神龍、デストルドーあたりがメインパーツ
とはいえファイアウォールドラゴンがすべての核
一応この前入賞してたし 回し方ならつべかニコニコに動画結構上がってると思うよ >>608
とりあえずデーモンマンサードワーフは三枚ずつ投入するといい
あとは守備の要としてガーディアンリベンジャーを二枚
あとはデスガンマンのOCG化を待て >>609,610,611
ありがとう
満足できるまで頑張ってみるわ デュエルフェスでスパイラルにボコボコにされたくやしめ 遊戯王wiki終わってんな
不要過ぎる記述あるから削ってただけで荒らし扱いで追放はともかく
残った連中で話し合いしてるふりのはガチでクズすぎる
記述変更すべきとする者たちを全員追放して変更しなくていい派だけで話し(笑)してるってそれ議論じゃないやん
これを認める管理者は死ぬしかない
生きていていい存在じゃない >>615
まだ生きてたんかスパイラル
いまは恐竜環境にいないし採用するのはメガロスマッシャーなのかな 何のことかと思ったらパシフィスのトークンと水バニラのデッキもスパイラルなのか スパイラルはメインからスキドレ入ってるからきっついなぁ 満足街wikiはエクシーズ型で止まってるけど
最近は主流がコロコロ変わるから迂闊に直せないよな そもそも編集者そんなにいない説 ちょこちょこ足してはいる
というかFWD規制されるかどうか毎改定不安でループ載せづらい wiki長文はコピペ荒らしだぞ
別の板でずっと連投されてどうしようもない そういえばボンクラにボンクラな記事載ってたな。思わず笑ってしまった もう使えないループとか残ってた気がするし火壁使うループ書いてもいいと思う ファイアウォール+デーモンからのルートだけでもあると良さそう
初動は無数にあるわけだし 覇王魔術師がかなりの確率でアザトからのキル行ける
でも今はさくらが多かったりであんまり意味ないのかな さくらでFWD吹っ飛ばされると展開こそすれかなり苦しい戦いにはなるな さくらでFWD飛ばされてもスカルデットで最低限の盤面作れるようにはなってるはず
ルートはわからん さくら後のスカルデット使う場面無いし無くてもグースカ建てられるから抜いたわ フリーで使えそうな墓地IF考えてるんだけど難しいなあ
理想は征竜や幻影彼岸みたいになんやかんやよみがえってくる形なんだけど ファイアウォール抜かれたらグースカとかトライゲートとか並べる方が強くない?
エクストラ瀕死だけど いやなんか変なこと言った気がする
気にしないでくれ セキュリティ6枚確保したけどいつ売ればいいんだろ
後から上がるとは思うけどインフレの波がキ来てる今ではいつ上位互換が来てもおかしくない… 覇王魔術師型と覇王植物型両方100回回してみてのまとめなんだが
成功率自体は魔術師型が9割弱、植物型が9割超えで誘発考慮しなければ
成功率自体はそこまで変わらなかった
で、誘発意識した場合なんだが覇王型は序盤にアザトートで蓋できる確率が
だいたい6割前後(蓋する前にうらら打たれた場合でも1枚なら大丈夫なケースのみ算出)
対して植物型は蓋できる確率が2割前後
ただ植物型に関して言えばハリファイバーより前にうらら打たれる分には1枚くらいなら
キルまで行ける確率がだいたい4割で上の2割と合わせb驍ニ6割だった
まあだいたいの対戦相手はハリファイバーより前にうらら打ってくれるだろうとは思うが
例えば増G打たれた後に途中で引かれたうららをハリファイバー以降に打たれるとキル
できなくなる可能性が出てくるので個人的には今のところ魔術師型の方が実戦向きだと思う ああああピン積みのトリックデーモンちゃんなんで毎回初手に来るのおおおおお 植物面白いと思ったけど何かとうららに引っかかるしやっぱ魔術か FWDefデーモンssからのルートだとガンすら不要になるな…あった方が便利だけど
>>638
かつての覇王型とAD型のような関係だと思ってる
覇王魔術師はルートに頼らなくてもペンデュラムで雑に勝てるのも大きい トリデは手札に来ても虹彩で破壊してデーモンpsできるから1にした
魔サイでデーモンの方を墓地に送ってFWDで回収するルートも出来たし 覇王型と覇王魔術師型ってどういう点で差別化できるの? ループ載っけとけ言われたからコピペしながらページ作ってる最中だけど
ミラー使って2体目素材に3体目のFWD出してエメラルとガンマン交互に出すやつであってるっけ?
あとMMZとEXMZの表記がめんどいっていうかフィールドは既存の盤面表記のに1行追加しただけで分かるよね? >>651
お疲れさん
合ってるけどそれだけだとデッキが尽きる場合があるので次のループに移行する必要がある
詳しくは前スレ参照 24日にオッレボ重版と今日知って焦って本屋巡ったけど1冊しか確保できなかったわ なんか今日の公認俺含めてIFが3人も新しいんだけど全員タイプ違ってワロタ とりあえず新規をつっこんでみたのでデッキ診断お願いします
総枚数42枚
モンスターx29
最上級 レボリューションx3 デストルドx1
上級 ゼロx1 ゴウフウx1
下級 デーモンx3 ネクロx2 ビショップx1 ミラージュx1
砦x2 ヘルパトx1 ヴルムx3 終末x3
スチームx1 オフリスx3 コブラx2 魔サイx1
魔法x13 ガンx1 増援x1 ソルチャx1 埋葬x1
テラフォx1 盆x3 渓谷x2 虹彩x2 簡易x1
EXx15 テセウス 鰻 ナイア トート エメラル ガンマン
ウォールx3 ガイア 時計 プロキシ ハリファイバー 彼岸 ダブヘリ
サイドx15 Gx2 うららx3 羽根x1 ツイツイx3 ラディアンx1 さくらx3
覇王IFにオフリスからのワンキルルートを突っ込んだデッキ サイドは適当
デーモンに実質一枚でアクセスできるのは終末埋葬オフリス増援なので本体込みで11枚 盆回し採用でデストルドやヴルムにも簡単に手が届くように
体感ワンキル率は8割以上くらいはあった 当然ナイアトートが絡むのはもっと低い (続き)
改善したいのはデッキ枚数 誘惑も積みたかったができればまずはデッキ枚数を40枚に納めたい
あとは上のスケールの確保 渓谷でサーチできないのがもどかしい
エキトリを積みたいが砦がターン1なのでデーモンは素引きする必要があるのが面倒
そしてレベル4を削った弊害としてナイアトートが思ったより決まらない
ウォールを複数立てた時点で出しても意味が薄いしその代わりに誘発に強くなったかと言われるとそうでもない
いい改善点があればよろしくお願いします オフリス積むならドラゴンパーツ抜いてもいいと思うな ただケルビーニを作る為だけにオフリスセット入れるくらいなら魔術師積んだ方がいいと思う
調弦は上スケールでもありチューナーでもありレベル3・4どちらも呼んでこれる オフリスにアクセスできるカード無いのに引いたらゴミになるコブラ2枚入れるのはどうだろ
簡易用のEX枠も喰うし
あと霊廟は欲しくない?
色々考えると魔術師が良いのかな アザト意識しながら簡易も入れるなら融合星四も入れたいところだけど枠 魔術師入れてる人何入れてる?やっぱり上スケールだけ?
あとペンコも積んでる? もう少し星四の誘発が増えたら環境が誘発アザトPリンクワンキルまみれになりそう 今なら紫毒黒牙で新規後なら刻剣でいいんじゃない?亜シクあるし >>664
アドベント3コール1調弦3刻剣1(☆3)虹彩1(上)紫毒1(下)
コール入れると種類を増やさないかんのから枠つらいけど、Pは濃度が濃いほど安定する
虹彩はアドベントでサーチでき、コール狙いのうららを透かせるメリットがある(適当) ターン1規制つくカードドローループの時処理に困りそうだからあまり積みたくないからアドベント1にしてる 限定的な状況だけどヴルムが全部墓地にあって墓地にオレボで蘇生できるカードがない時とかpコールで耐性ついた魔術師2枚スケールにあったらオレボ引いた時詰まない? FWDでデーモンssから始まるルートだと最初のエメラルドローの前にリンク2トラゲ作れるから、実際に事故ったことはないけどな お前らのエクストラどうなってるんだ?トラゲの枠がねぇ ルートをなぞると
ナイア アザト ハリバ ケルビ ウォールA リンクリ セキュリティ トラゲ ウォールB エメラル テイカー ガンマン ウォールC
ってなるから最低13枚だと思ってる
他にエンフェとかガイアとかスカルデットとか入れてると汎用枠ないね エンフェ ブラロ ガンマン エメラル グースカ 竜巻 ナイア トート ダブヘリ アンクロ プロキシー ガイセ ウォール3 トラゲは横マーカーリンク3枠で制圧枠でもあるからまだ抜けんな トラゲか竜巻かの択になっただけで枠は空いてないしな
それより汎用リンクバンパー登場でリンク2を整理してほしい FWD1枚ミラージュ1枚ネクロ2枚でもアザトたてながら射手ワンキルできたわ。来期は射手で行ける Ω使えばFWD1枚でもミラかガン無限回収して射手ワンキルできるし… だけど攻守どっちかでも500の相性いい悪魔族っていたかな……
あ、インフェルニティにはドワーフしかいないよ どうせ自身のコストをトリガーに発動できるのはスタンバイフェイズだし500で考えなくていいでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています