ハンドレスデッキ96【インフェルニティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1499601793
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれハンド6枚使ってる
トークンリリーススチームss
スチームとトリデでケルビーニでトークンssってことで >>420
あぁ、というか>>392のまま魔サイの効果でデーモン墓地、ファイアウォールの下にコードトーカー作ってトリデ吐き出しながらウォール効果でデーモン回収すればいいだけか? トリデ1でいい…というか0でもいけちゃえるように… 今日堕天使に当たったけど勝てるようになっててワロタ >>392のルートが良さげだったのでこれをもとに覇王型を手直ししたので構築晒す
アドバイスあればください、勝ち筋はガンマンループ
もし実戦向きだと判断できれば大会で使いたい(現状汎用ランク4積む枠がないのがネック)
[メイン]
計41枚
上級6枚
オッレボ×3 デストルドー×2 零×1
下級21枚
ヴルム×3 デーモン×3 ヘルパト ダグレ×3 終末×3 魔サイ トリデ×2
スチーム ネクロ×2 オッドアイズ・シンクロン ミラ
魔法15枚
誘惑×3 増援 霊廟×3 テラフォ おろ埋 ガン 虹彩 渓谷×3
罠0枚
[エクストラ]
計15枚
エンフェ 武力 アザト エメラル ガンマン ナイアルラ FWD×3 ガイアセイバー
ハリファイバー プロキシー テイカ― ケルビーニ リンクリボー >>435 続き
従来の覇王型と比べてのメリットはケルビーニの採用によりデーモンへのアクセス手段が
増えたので安定性が上がったこと
デメリットはエクストラの枠が更にきつくなり、汎用ランク4を入れる余地がなくなったこと
従来の構築と比べてメインの星4の数はあまり減ってなく、ナイアトートを挟んで展開できる
ケースもあるので、固定枠13にナイアトートを突っ込んだ感じになった
ただほんとはトリデにうらら打たれた時に>>426の動きをしたいから枠あればセキュリティ
ドラゴンも採用したいところ
メインはヘルパト減らした分渓谷増やして、ビショップやリザードロ―、蘇生札を抜いたところに
シンクロン、スチーム、魔サイ、虹彩を積んだ感じ
ビショップは今のところ必要性を感じなくなったので抜いてる
もし今後必要だと感じる場面に出くわしたらトルドー1枚抜いてそこにビショップ突っ込む予定 >>434
俺もテラフォおろ埋はウルでエンフェブラロ(?)はホロだわ >>435
特化するなら誘惑ヘルパトトリデダグレトルドーあたり調整して、盆回しチキレ入れてもよさげ
渓谷絡まずにエンフェ行った場合でもチキレあれば虹彩にアクセスできる
その場合ガイアをトラゲに替えて、ループ時の盆回しやオレボを処理しやすくするといい >>437
増援のレアリティ悩んでる
字レアかスーかウルトラか >>438
確かに誘惑は微妙に感じてたところだしトルドーと誘惑を減らしてチキレと盆回し入れてみるわ
あと今まで射手型でやってたからループの時トラゲで除去する発想はなかった
セイバー抜いてトラゲにします
>>437
今デッキ確認したら俺の増援はノーパラだった
字レアの増援はライロにあったわ
個人的にはスーあるならスーがいいかなあ 回してて気づいたけどスチームの効果余らせてるから、ファイアウォール起動のためのリンクスパイダー(リンクリボー)が要らないかも >>411
相手の誘発意識すると割と必要な場面はあるよ
例えばうらら打たれたけどなんとか手札デーモン、場にFWD1体とスチームトークン1体、
墓地に自己蘇生未使用のスチームって状況まで持ってきたとする
このときトークンを素材にリンクリボー出して、そのリンクリボーをリリースしてスチーム
蘇生すればそれがFWDの効果発動のトリガーになって手札のデーモンSSできる
相手の誘発のせいでギリギリの展開を強いられてるときとか役に立つ
それと、スチームのトークン出す効果は強制効果だから任意効果であるFWDのSS効果と
チェーンが重なった場合、SS効果の方がチェーン2に来て、このときSSするのがネクロなら
問題ないけどデーモンだとタイミング逃すせいでサーチ効果使えないという罠もあるから
スチームを素材にしたくない時とかはトークンをリンクリボーにしておきたいと思う時もある >>443
1キル狙いなら入れないってだけだと思うぞ。
そして現在1キル狙いが1番勝算がある。 バリブレする動きと同等の条件でワンキルできてしまうから 相手にターンを返してあげたいなら
トリシュ5連打してから相互3トライゲートしたほうが話がはやいぞ! 俺らはワンキルの世界で生きている2ターン目は俺らには遅すぎる マスマかマスマ+αでループ入れたりしないかと思ったけどnsから入るのは弱いか ヴルムが強いので闇じゃないしnsにしか対応してない
つらいね ハリファイバーのせいでシンクロチューナーが片端から値上がりしてるの笑う
どうせすぐ下がるだろうけど 一応墓地星4+終末(マスマティ)でハリファイバーケルビーニトークンまでは行けるけどファイアウォール起動できないな
なんとかなる? 墓地星4じゃないヴルム
ss可能ならなんでもいいけど 壁とやったらオフリスセット強く感じるけど召喚権食うの微妙かな
鰤は流石に事故怖くて使えないけど サモンソーサレス種族デッキ強化するっぽいけど強化の仕方次第では使えそう アロマ新規はロンファ系のワンキルがはかどりそうだけどIFでは使えなさそうだなー オフリスから事故要因のブリリアント入れなくても手札のモンスター全部吐けるようになったな 植物2体だから悪用方法限られるけど
なんだろうリンクパックの新規リンク連中が
徒党を組んで悪さし始める気がするのなんでだろう >>458
ケルビーニ→(ダンディ)→ジャスミン→(バルブ)→ハリファイバーはそのまま繋がるんだよな でもジャスミンはエクストラゾーンに置かないと効果使えないしどうだろ ジャスミンのお陰でマスマティ1枚あればワンキル出来るな
ジャスミン発表前にマスマティやオフリス考えてた人先見性あるな
制限解除されてたの今日まで知らんかったわ 拮抗抜きてぇんだけどこれ以上に魔術殺せる札がわかんね
ツイツイ増やすか マスマnsダンディ綿毛ssジャスミンls
マスマリリースオフリスssコスト払ってダーリングssブリフュサーチケルビーニls魔サイ墓地トリデ墓地デーモンサーチ
ブリフュefラズリーサーペント墓地セラフィfsサーペントns鰻ssデーモンssネクロサーチFWDlsLINK2lsネクロss
このパックって九期よりアレな気が 大抵が9期テーマの強化だし、9期より強いことはなんら不思議なことではない >>466
結果変わらないから融合素材が事故要因になるブリフュ切って簡易のが良くないか?
ラズリー素引き怖いし >>434
増Gいる?サイチェン後ってIFってバレてるし増G打っても突っ張ってきそう >>466
ジャスミン+ケルビーニでファイアウォール
簡易→サウサク→リンクリボーでファイアウォール起動できるよ >>468
言われてみればサクリをリンクリにしたりテセウスからハリファイバーに繋いだり簡易のが面白そう >>468
サクリファイス→リンクリとかで効果起動する感じ?課題はいかにゴミを減らすかだな。オフリス1枚からワンキルルート入れないだろうか >>469
今のSPYは突っ張ってもデッキ枯らせられないしそれこそ手札潤沢なら最大盤面SPYもどうにかなるし入れ得
普通の人なら止まってくれるしね >>471
って俺も最初は思ったけどオフリス1枚からの展開を考えるとブリリのほうがよくね?ロンファも入れるとオフリス展開のほうが頻度高いわけだし 何にせよ鰻と青ジャスミンは簡単に並ぶみたいだしアロマ以外でもBの効果は使えるといえば使えるっぽいな オフリスnsコスト払ってダーリングss簡易サーチefテセウスssハリファイバーlsスチームssケルビーニlsトークンss魔サイ墓地トリデ墓地デーモンサーチFWDlsリンクリlsリンクリリリーススチーム蘇生デーモンssネクロサーチ
どうかな スチームが手札にあっても当然のようにss出来るから事故が無い
上のsage忘れスマナイ メインにスチームいれればいいだけか。なかなかいいな。デーモン1積みとかいう時代がくるのだろうか 他テーマのサポートや汎用カードを次々と吸収してきたIFに不可能などない気がしてきた
ルート考えるのが楽しくて仕方がない 141、ロンファ、マスマティ、オフリス、あとなんかある? どちらかというとIF要素のあるリンクグッドスタッフじみてる
IFが混ざる時点で大なり小なりハンドレスにはせざるを得ないから一応言い分も立つけど 死のカウントダウン始まったな
ロンファかマスマティかオフリスかで勝ちか
一応コブラ引いたらアウトだよね? >>485
コブラ全部引いたらね。まさか1枚しか積まないわけではなかろう。 ミスった
どうせFWDで手札のカード全部吐けるからP無しでデッキ組めそうな雰囲気すらあるのが面白い いや既存のIFとは切り離して考えた方がいいぞウォールで手札全部吐けるから手札使うこと考えなくていいし
後はケルビーニの裁定待ちだな・・・ 盆回しテラフォ渓谷霊廟おろ埋増援終末マスマの内だいたい2枚握れれば勝ちで引いちゃいけないカードもないハリファイバー型とどっちが安定するかな
あとデーモン1はループに支障が >>491
手札誘発積めるから多分オフリスのが強いと思う オフリス引ければ勝ちで引けなかったら引けなかったで既存のIFの型を使えばいいんじゃないの?
ビショップが居ればデーモン1でもなんとかなるかも知れないしギミックは詰めるだけ積みたい ダーリングとかスチーム素引した時の処理がなぁ・・・ >>492
ファイアウォールで吐き出すんだからどっちでも積めるでしょ
むしろ植物ベースはアザトート出せないのが気になる >>497
既存のIFギミックだとウォールで吐く余裕が無いだろ >>498
既存?>>392のハリファイバー型の事を言ってるんだが… 何か新規リンクはぶっ飛んだのが多いな
どうやっても悪さしそうなのがいるねぇ 売上復活の為に、コンマイは環境を制御することを完全に辞めたっぽいな
ぶっ壊すだけぶっ壊してまた新ルールでリセットするんだろう レスキューキャットnsモノケロース、ケルベラルssボウテss、モノケロースefケルベラル蘇生、ボウテケルベラルでハリファイバー、スチームss、ヘイカンss、スチームヘイカンでケルビーニ
キャットからのルート考えたんだけど、さすがにゴミが多いか レスキューキャットからホッートケーキ2体でメリアスの木霊でいけるぞ >>503
キャットじゃモノケロース出せないんじゃ >>506
召喚制限忘れてた。でもメリアス使うから関係無し。忘れてくれ メリアスでダンディ落としてジャスミン→オフリスって繋ぐのか……
レスキューキャット1キルが復活とは感慨深い。 あえてチュー助とオオカミ入れてレスキュー6積みすれば
マスマティ3レスキューキャット3レスキューラビット3オフリス3ロンファ3
15枚のうちどれか1枚で勝ちだな(錯乱)
枠?知らん 連レスすまんな。興奮しておって。
格闘ねずみチュー助入れればラビットからもキャットからも出るし強いのでは? 考えれば考えるだけキルパーツ見つかるな
どんどんカオスになってく 場に適当なモンスター出してダンディ墓地か場に星3+チューナー+適当なモンスターで勝ちだからいくらでも見つかると思うよ 荒れた環境が一番コンテンツとして盛り上がるし注目もあびる
そしてもちろん売り上げも上がる いまレスキューサーチもあるからな
成金チキレと一緒に積むか おろまい+適当なモンスでも出るな。適当に組んでお試しドローやってきたけどチュー助2枚引きとか魔サイ2枚引きとかしたくないから打ち出とか成金とか積みまくってデッキ枚数増やしたほうがいいかも 魔サイについてはファイアウォールで吐き出して墓地に送ることが出来るから1でいいはず
ただやはり引いちゃいけないカード多いな植物 割とどうでもいいことだけど
ゴウフウssトークン2体ssトークンゴウフウ素材にハリファイバーlsスチームssトークンスチーム素材にリンク2lsトークンss
リンク2リリーススチームssスチームトークン素材に虹光ssからハリファイバー虹光でリンクして儀式サーチ出来ることに今更気が付いた >>517
コブラだけじゃない?
トリデはマスマティorメリアススタートならデーモン回収でいけるし
オフリスから入っても(コスト以外に)モンスター1枚でも握ってれば可能
つまりトリデ2枚引いてたら可能ってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています