【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【19機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【18機目】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1497236585/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クリフォートゲニウス強そうだな
現状だとゲニウスを出した後インフィニティ出すの大変そうだけど、どうしよう >>350
俺は…負けたくないぃぃぃ!(ノヴァインフィニティ) ハリファイバーネットワーク・・・とかどうだろうか
素材はうさぎうららに加え、テセウスや汎用チューナー等で適当に
ハリファのリクルート先はのうさぎがけん制+後述のコンボに使いやすい
後はネットワークを相手ターンにうさぎやワンダーマジシャンで破壊するっていうだけ 皆トゥーンサイドラ入れてる?
サイドラ9枚だと少ない気がして1〜2枚入れようか迷ってる 融合に厚くするなら3枚あっても腐らないがごくたまに攻撃出来ないデメリットがつらいときがある
メガフリの素材になるから3枚積んでも問題なくなるようにはなる おジャマ改造マジでやるならブルー3魔改造1にアレイスターメルカバーもいれた方がいいかね
ただやはり安定はしなさそう なんで改造1?どんなタイプであれ改造は入れるなら3だと思うんだけど そもそもおジャマを抱えてないといけないから微妙じゃね
別にサイバーでやる必要無いと思う おジャマABCはとても強い
ドラバスも3回まで蘇生出来るし おジャマ2改造3くらいがバランス取れていいと思う
手札に一枚くらいは来てしまうだろうけど銀河で切れるしなんならリンスパ出してリンク先確保に使ってもいいし
場の状況に関係なくサイドラssできるのはやっぱり強いと思う サイバーは今年入ってから遠回しな強化が続いてるな
マスタールール変更で弱体化したけど勝率は上がったし、リンク流行ればメガフォートで食ってクリフォリンク出して複製したり
因みにクリフォリンク手に入れたら銀河抜いて複製入れる てかそうかブルーでいいじゃん
戦闘破壊されたら改造二枚サーチとかむしろ普通に手札にあって困らなくない? オジャマ混ぜても事故率上がるだけだしまあ基本的な構築は変わらんよね ブルー1枚で握れるの2枚までだからABCは簡易でランペ出さないとキツいな
やはりメインの役割としてはメルカバーでアレイスター呼んだりサイバー以外のデッキでサイバー1匹呼んだりだな
一応ユーフオロイドファイターでユーフォロイド呼んで銀河騎士と素融合で3200パワボンで6400ができるね。
…騎士でおジャマ捨ててインフィ作れ?アーアー聞こえない<(・ω・)> 俺もサイバーエアプの頃はランペを簡易で出そうとしてたわ >>367
言ってる事も間違いだらけだししたい事もよくわからん
おジャマABCは検討より警戒した方がいいかもね
あれ普通のデッキで出張十分ありえるよ
278. 名無しのスターライト 2017年10月18日 20:32 ID:TdwX7LaY0
ブルー3改造3ABC各1出張が流行りそう
EXはドラバスとAtoZで初回はABC出して以降はドラバスを蘇生する
ブルーを自爆特攻させるだけで改造2枚サーチ
メイン2にABCを出してゲニウスやデコード等のリンクを出しつつドラバスも出す
次の相手ターンに分離して(ゲニウスならここで銀河サーチ)その次のターンに二枚目の改造でドラバス蘇生
(これアカン) 改造2枚サーチしても
2枚目のおジャマブルー引けなければ2枚目の改造使えなくない?
そもそもおジャマ3体除外しないとABC全員のリクルートはできないんだぞ
本気でやるんだったらバニラおジャマもガン積みして
苦渋の黙札で2枚用意したり手札コストとかでおジャマジックつかったり、
手札に来たおジャマも銀河戦士で有効活用するぐらいの気概が無いと
ほらここまで来たらサイバー関係ないじゃん
てかサイバーで初手ゲニウス出せんのって話だけど オジャマ除外がデッキから出来ない時点で出張なんて無理だろ ゲニウスは出せるけど、その後インフィニティやランぺ出すのはキツくないか? 融合ならフュージョンサポートでもあれば吸収キメラティック出したあとになんか機械出してゲニウスからのパワボンなり融合なり狙えるし1枚は入れておいてもいいと思うな
インフィニティは厳しいと思う 大会出るわけでも無いしわざわざ日版待つ必要もないと思うが
CRPのウルトラと一緒に買って、どうぞ メガフリとゲニウスで大会に爪痕残せる可能性は十分あると思うが
まあ増gが規制されたから勝率自体はイコールって感じかな ゲニウス出しても後に続かないのが残念だな
アカシックよりはゲニウスの方が良いけど メガフリとゲニウスで多少ツヴァイ入れやすくなるのがありがたい
トゥーンはイラストがクソ浮くのがね ドロバデュランダルってどうなんだろ
インフィプレアデスじゃなくてデュランダル出した時点で警戒されてダメかね? デュランダルの手札交換でパワーボンドひきに行けたり複製術戻せたりは強い
パワーボンドパワーボンド来いって言いながら手札交換すれば警戒はされないと思う
相手ターンに使える効果を書き換える効果がいまいちサイバーでは恩恵が薄い その手があったか(白目)
リンカネももちろん入れるけどリンカネと違って墓地だから落ちたカードによっては逆転されることもあるのが多少難点ではあるか
1の効果はホントに申し訳程度の抑止だな
ドロバ失敗した時はガイドラ重ねるかリンク素材にでもする他ないか 遊戯王wiki終わってんな
不要過ぎる記述あるから削ってただけで荒らし扱いで追放はともかく
残った連中で話し合いしてるふりのはガチでクズすぎる
記述変更すべきとする者たちを全員追放して変更しなくていい派だけで話し(笑)してるってそれ議論じゃないやん
これを認める管理者は死ぬしかない
生きていていい存在じゃない カードボックスのCSでサイバーがベスト8入りだと・・・
どんなデッキなんだ・・・ ここ最近ちょこちょこ入賞してるけどサイバーってSPYRAL環境で有利な点って何かあったっけ? ジズキエルは必須級
リペアプラントでサーチできて、めんどくさいモンスター処理できて、フォートレスに変換できる
他はお好み、壊獣ブラホ入れるならガメシエルもいれてフォートレスと合わせてランク8を作ることもできる ジズキエルをリペアで引っ張ってこれるのがめちゃ強い
これで詰みの盤面崩せるってのが大きい
キメフォもクリフォリンクになるし使い勝手は広がった ふむふむ、なるほど
光機械だからシナジーあるわけね
それじゃ最悪ジズキエルだけ投入して妨げと他の壊獣は採用しなくてもいい感じ? メガフリートクソ強いな
トライゲート居てもサイドラSSから無力化出来るの強いわ
ただ出した後が困る リンク素材にする
不可能に近いけどエグゾディオストラゴSinサイエンメタスラと並べてグスタフ
いっそ切り札をキメラテック系の闇機械+インフィに集約して割られたらデスペラードリボルバー出す専用構築作るとか? 妨げは好みで入れても良いレベルだと思ってたけど、採用してる人結構いるのね
俺も使ってみようかしら 複製術とかなら問答無用で採用出来る
ガメシエルもジズキエルも除去枠として普通に採用出来るし
妨げは書いてあることがヤバイ
妨げとコアで全除去しつつランク8かリンク2いけるってどう考えても強い
リンク系にバウンス効果が多いからうまく活用していきたいところ ジズキエルを押し付けてヴォルカガイアドラグーンのコンボでワンキルってので使い勝手はいいのよねジズキエル
前スレでもでてた気がするけどメガフリとジズキエルランク10のスぺリアルドーラとグフタスの強力なエクシーズ揃ってるしロマンあるよね
8軸に比べて銀河魔術師が安定してサーチ出来たから使い勝手よかったけどランク10はガチロマン メガフリートどかす方法は色々試したけどリンクは出来るほど手札無い、アドバンスドローは使い道が狭い、XYZは素材が揃わないで結局アドバンスサイドラばっかりだったわ サイドラSSメガフリSSコア召喚フュージョンサポートサーチメガフリコアでクリフォリンク出してサポートパワボン!
多分都合よくなかなか決まらない SPYRAL売るならそりゃ弱点の増Gは規制するでしょ まあでもランク10なら妨げサンダーザキングとジズキエル積むのが一番現実的かあとはクソ高いけどナイトエクスプレスか
そしてグスタフドーラ効果強いけど打点でジズキエルとサンダーに負けてるっていう一応ドーラは守備なら4000だけど
相手にあげた奴殺せないならガンガリディアかね? 浪漫はあるけど、ランク10を入れる余裕がない
妨げ入れるならジズキエルとサンダーザキングが良いのかな? スパイラルは基本的に手札誘発一枚で動き止まるし、伏せが無いから
手札誘発で止めて、次のターンパワボンオラァしたい サイバー結構枠余ってるからグスタフ一枚入れてる壊獣はジズキエル3ガメシエル1妨げ1 今日フリーでヴァレットに負けまくって悔しい
壊獣か妨げかブラホ引かないと確実に負ける ヴァレットはヴァレルロード出る前のトライアングル召喚無効とか本体叩き潰せばそんな脅威でもない気がする
トーチ3積みの先攻反復横跳びで即出てくるブルジョワデッキだったら知らん
上にあがってるの以外だとゴキ投げるかエヴォリューションバーストぐらいか ジズキエル3積みキメフォ1枚だとキメフォ使用後にジズキエル使いたくても処理に困らない? 召喚無効なんてサイバーに積む余裕あるわけが… 怪獣ブラホ拮抗沢山積む以外はないと思うけどね >>407トーチ3積みのブルジョワデッキだった
誘惑スクイブドローで気合でトーチかゴウフウ引いて一枚消費で出て来るヴァレルは厄介な上にブラホ妨げはサウラヴィスで防がれた
決闘者はイケメンの外国人だった >>411
サウラヴィスじゃ全体除去防げないぞ
英語テキストか それなりのレアリティの英語版サイドラデッキ組もうと思って計算したら25000〜30000近くかかるんか…
完全に甘く見てた… リペアプラントって極たまに3枚目欲しくなるときない?
でもやっぱ2安定なんだよね? 他人の構築をいちいち気にする意味がわからん
自分が必要と思ったなら積めよ
自分のデッキだろ? >>417
なんかカッコつけてるけどそれ言ったら何も始まらないんだよなぁ 最初だけレシピ参考にさせてもらってあとは使いながら調整してるな(突然の自分語り) この前の入賞レシピだと1枚
遊戯王カード検索のレシピも2枚と3枚が半々くらい
もう好みでとしか言えない 対戦環境で枚数変わるカードだしマジで好み
強カードではあるんだけどね 2枚がバランス良いと思う
事故を極限まで減らすなら1枚だろうけど リペア減らすのは枠の問題より事故率的な意味合いが強い 使えない状況で複数引く確率なんて1枚抜いて5%変わればいいほうだけどな ちげーよ
コアでサーチするから必然的に2、3枚来るだろ
で1ターン目に二枚使えない縛りあるから動きにくい
初手に欲しくないカードではある
単純に初手欲しくないカードでもあるし
だから2枚安定なんだよ 初手にいらないってのは同意出来る部分あるけど召喚権コアに割いてる余裕あるならもうなんでもいいんじゃ無いですかね 余裕も何も召喚権使うのコアかドライくらいしかいなくね
リペアは使えない状況も多いから積みすぎると事故るし自分が1ゲーム中に使いたい回数分だけ入れとけばいいと思う 自分のデッキが一番だと思ってる決闘者は多い
リペアプラント俺は3だが2・1枚派の気持ちもよくわかるよ 置物とか誘発考えると召喚権なんて大抵余らないからコアに使ってる余裕無くて枚数が減る
CRPなんかより誘発ブラホ妨げ引きたくて枚数減る
そしてピンになる CRP一瞬なんの事かと
確かに拮抗ブラホ妨げ引きたいからゴードンとGも入れてるしCRPよく腐るからランページ来てからコア3CRP1にしてる
ABC混合で使ってた時が好き
サイバー+A+B+Cでオーバーだして次にABC出して最後にインフィニティ出て相手ズタズタで面白かった
この時がサイバーの全盛期だったな 妨げ使ってる人に聞きたいんだけど、壊獣何枚入れてる?
俺はジズキエル3サンダー1。サンダー2にしようか検討中 前に使ってたときはガメシエルも入れてた
フォートレスとランク8作れるからだったけど、今はEXゾーンで厳しいか 壊獣4入ってればまず使えないってこと無いから困ってないな 光属性テーマ組む時絶対騎士ノヴァインフィ考えちゃう病が治らない >>442後攻ワンキルに全てをかけてて
先行だと相手ターンに1回邪魔できるモンスター出してエンドする所とデッキと相性の良い壊獣入れてる所と最近サイバーとBFでしかゴードンを見ないからだな こういう共有性も生産性もないガバガバ認識をしたり顔で押しつけてくるバカ死なねえかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています