【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【19機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【18機目】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1497236585/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろオバロのシク出したりしない?ねぇコナミさん? >>157私の場合は、パワー・ボンドでメルカバーを出すときに融合素材にするために使ってましたね。呪印生物光2体でパワー・ボンドでもメルカバーだせたので。 呪印生物の効果で特殊召喚は、コアやドライで召喚権よく使ったのでほとんど使ってないです。 一昨日初めて組んだけどインフィを壊獣で潰されるパワボンも引けない
何をどうしたら勝てるのかわからない…
というか参考になるレシピがまず見当たらない…すごい古いのしかない 今俺はパワボンだけじゃなくて融合も入れてオネストバトルフュージョン使ったツインで殴り殺すことを中心にしたデッキになりつつある
インフィニティはだんだん使わなくなってきたなぁ >>159
メインは代用効果で融合モンスターSSする効果はあんまり使ってない感じなんですね
確かに召喚権がコアドライとかち合うのが痛いかな
サイドラor銀河戦士+呪印生物光とかでメルカバー立てるのも悪くないかと思ったけど制圧なら素直にインフィ立てたほうがいいかな…… インフィは強いがリンク抜きだとインフィが邪魔で融合モンによるワンキルができず相手の物量に潰されるなんてのはよくある話 なんか見た目的に呪印とサイドラで出てきそうな感じがしなくもないし… てか実際インフィ出した後って居なくなるまでやることないんだけどみんなどうしてるの? >>160
俺はサイドラ4種×3融合魔法2種×3-1銀河系5枚 拮抗ブラホ箒で6枚 あとゴードン簡易3枚ずつとリペアプラント1枚とリミ解蘇生ソルチャ
あと超電磁タートルとジズキエル1枚
これで青眼古代の機械ブラマジレッドアイズSPYRAL 相手に4割以上勝ってるよ
こっちが確実に後攻とれるならSPYRAL 以外には8割くらいかな >>165
呪印Aをアレイスターとして代用
呪印Bを正規の光属性モンスターとして使用 >>168
銀河系5枚ってのは戦士とあとなに?
あとヴォルカガイアってまだ入れてる? ヴォルカガイアはたまに役立つからなぁ
相手モンスター1体ならジズキサイドラ戦士でワンキル狙えるし、そこまでいかなくても最近は相手がライフコストで勝手に削ったりしてるから突然轢きころせたりする 割と初期のエクシーズなのになんだかんだ強いヴォルカさんすごい ランク5エクシーズだと俺はプレアデスが1番出番無いな >>171ありがとう
>>169入れてないけどありだと思うよ
エクストラはサイバー系とテセウスとサウサクとブラロ
てか最近うららされるからランペよりツイン優先する事多い
マスタールール3の時はツインエクストラに居なかったのに 原点回帰でエルタニンやDNAキメフォ入れようか考えてるが元々薄い防御がさらに薄くなるな
DNAキメフォが高打点出す時は大体死んでるし現状の2000〜3000で妥協すべきかね >>169
その発想はなかった
>>167
インフィニティ出した後インフィニティを融合素材にしてランぺ出してワンキル狙え
>>179
DNAなら8000狙う以外ありえない エルタニンとかDNAキメフォとか懐かしい。
昔はサイドラ + 融合呪印でツイン出したりしてたな。 呪印ツインはシンクロ時代のサイドラ制限時代で如何にツインやエンドを出すか苦悩したのを思い出す
その後ツヴァイが出てサイドラ制限緩和されてすごく嬉しかったわ DNAはなんだかんだ種族系の妨害出来る+キメフォ連結って思うとゼロには出来ないな、未だに一枚は残してる
暴走召喚とタイミング合えば7000越えすぐ出せるし、最悪破壊効果をDNAに使わせると思えば…… ドライ使っちゃうと出せないけどヴォルカガイアってやっぱまだ強いのね
色々参考になったありがと 最近はカイザーコロシアム使ってるわ
どうせインフィニティしかフィールドいないし カイザーコロシアムほんと好きだわ
フィールドを一匹に調整できるから裏サイバーに入れてる
あとはガルドニクスしか残らない炎王にも カイコロは先攻で使えないと辛いんだよなー、後攻にコア棒立ちカイコロエンドという邪悪な呪文で悲しんだことがある。
相手をリスペクトしつつガード固める半魔導帯域が割と好き、最近ではダメージダイエットでパワボン含めダメ軽減を模索中、これならパワボンエンドの跳ね返りも怖くない 相手のエクストラゾーン素材で融合無しで融合だって
サイバー始まったね 純サイバーにとって悪いカードってわけじゃないんだけどこいつ出すとこいつをどかすまで何もできなくなるので扱いが難しい
むしろ他のデッキでコアだけ出張みたいな使われ方しそう
召喚条件ついたけど相手EXゾーン除去能力の付いたディアボみたいな感覚で >>189
どちらかというとサイドラ出張のがまだありそう >>190
手札に来たらそうだけど墓地に置いて二体目をSSする使い方を想定していた
>>191
確かにシンプルにそっちの方がいいかもしれない サイバース組んでるけどコア出張させるよ
召喚権は基本サイガジェにしか使わないから召喚権余ってたし、墓地のコア除外してフィールドにリンク素材増やせるし すっかり忘れてたけどコア除外してコアとか出来るんだよね…
サイバース魔法罠もサーチできるし俺もサイバースに出張検討してみよう >>145
強化されたのはヘルカイザーだろ(屁理屈) フィールドにサイドラいるときに「デッキのサイドラ」を融合素材に出来るサイバネティックフュージョン とかで十分嬉しい。
キメラオーバーを懸念するならデッキから落とせるモンスターをサイドラに限定すれば良い、純サイドラしか落とせないならまだ壊れじゃないと思う コア一枚からランぺや素材10体キメラ(場の状況では5体程度で十分)が出るとか十分壊れだろう サイドラ専用墓地融合でいいよ
パワボンサーチ効果と選べたら最高 パワボンサーチして墓地除外でオバロ効果発動にしよう(貪欲な壺) 普通の手札フィールド融合でいいから墓地除外でサイバードラゴンモンスターのサーチが欲しい ボンドはサーチ困難 + バックダメージありで丁度良いと思うよ。
サーチが簡単に出来るようになったら制限になりそうだし。 サーチ出来たって環境入れるデッキも無いし出先にマスターPとかネフィリムも真っ青な奴がいる訳でも無いし規制なんかされないよ 確かに規制されるほどの強さじゃないかもしれないけどパワボンするしか能のないようなデッキになるのはいやだな 今でも使っててそれしか勝ち筋無いのかよって言われるぞ パワボンは運ゲー、勝ち筋ではなく力の蹂躙だと思ってる。そのデステニードローを凌げない敗者は決闘者ではない、まぁ通ったらデュエルにならんからね内容が。 ちょっとなにいってんのかわかんない
ただパワボンを運ゲーって何度も言われたら俺も相手のデッキでパワーウォールごっこするわ 臭すぎて笑いも出ないわ
カードゲームなのに運ゲーで通ったらデュエルにならんとか馬鹿にするのも大概にしろよ サーチの無いパワーボンドは手札にこない確率が結構あるからそれが運要素という事では 最近の遊戯王はサーチの無い引いたら強いカード引いたら運ゲーって馬鹿にされんのかよあほくさ ちゃんと素振りするだけでも一気に引きやすくなるのに… >>215
カイザーの中の人があれだからってGXと近い時期に製作されたテレ東から放送拒否られてたアニメネタは… >>217
GXでも素振りしてなかった?
三沢くん他が、朝からアン!ドゥ!ドロー!って フリートどかす手段として次元融爆良くない?
しかも調べたらカイザーが使ったカードなんだな >>220
確かあれお互いに除外してないとダメじゃなかったっけ 相手にも除外されてるモンスターいないと使えないのがネック
拮抗じゃ裏側だし 来日する頃にはリンク素材にしてどかせるようになるでしょ(適当) 3枚積めば運とか関係無しに普通に来るんだよなぁ…あとは自分のデッキを信じてあげる事 初手パワボン!パワボン!パワボン!銀河戦士!リミ解! >>227
ドローで光属性引ければ銀河戦士ss銀河戦士サーチからパワボンペアサイクロイドssペアサイクロイドの効果でダイレクトアタック出来るからそん時にリミ解で6400叩き込める 確率的に4割しかないのに普通に来る…?
デッキ混ぜられてないだけでは? え?もしかしてサイバー流チートドロー術履修してなさらない…? デュエルリンクスに今度ヘルカイザー出るぞ
スキルはライフポイントが半分切ったらオーバーロードフュージョンをデッキ外からからドロー
万丈目はデュエル開始時、十代もライフ半分切ったらデッキ外からフィールド魔法を発動する模様 リンクスにサイドラはまずいですよ!
と思ったらヘルカイザーか リンクスよくしらないけどあの環境で裏サイバーも大概ヤバくね?
カノンクローインフェルノが無いなら大したことなさそうだけど 9期カードでデッキ組んでる明日香さんがいらっしゃるので… ツヴァイってどんな風に使ってる?ランク5作る邪魔になるからピンにしてるんだが
あとトゥーンサイドラって何枚積んでる?もくじと一緒に3積み? ツヴァイは使ってない。良い使い方が思い付かない。
トゥーンは2枚入れてる。もくじはなし。 >>236
ランク4X使わないなら現状でツヴァイ入れる意味は薄いな。
下級、1500以下がリクルート出来ることでメリットあったけど、今だとリクルートカード入れることがすでにデメリットみたいな感じだがらサイドラ足りない以外の理由ではほぼいらないよ。 レーザーバリア使いてえなあ…
今のサイバーとシナジーのあるリメイクとか特殊召喚するカードとか来ねぇかなあ… 単体性能で見ても使えるとは言いがたいし1枚にまとめたリメイクでいいよね 強いリメイクならいくらでも大歓迎さ
今のサイバーはEXゾーンに余裕がないからメインから出せる強カードはうれしい
まぁ出すならレーザーはフリチェかマグマックス、バリアはサイバー全体に効果耐性くらいはほしいけど 1枚にするなら表示形式で効果使い分け出来るようにすればほぼ解決するんじゃね?
個人的には対象耐性破壊耐性攻撃対象固定で守備表示かつ任意で攻撃止めれるバリアが欲しい。リカバリー無しの2枚消費なら9期でもこのくらいの固さは着けてくれるで。 サイバー魔法カードで特殊召喚できるようにして欲しいとも思うわ
サーチ出来ないのきつかったし 漫画エースのエルタニンも今じゃ使いずらいしデッキに入れてないわ
レーザー、バリア、エンドは時代遅れすぎるからリメイクでもしてくれ
ツインは今でも行ける トーナメントパックにアーマードサイバーン来てるけどこれ近々に表サイバー強化くる? >>245
でもエンドはパワボンエンド後攻ワンキル気持ち良いだろ? 今時パワボンエンドワンキルなんてファンデッキ相手に通るかすら怪しいわ やっぱエンドは辛いかぁ…救いは無いのかねぇ?ネオブルーアイズ的なの欲しいわ ワンキルはきついけどエンドの役目はノヴァが死んだら親分出てくるぞの恐喝でしょ
あとライトニング混沌五光オニマルとかはパワボンランペじゃ倒せない
まあ別にパワボンツインでも倒せ…ゲフンゲフン エンドはノヴァが死んだ時の為に1枚は入るからまだ良い
それよりキメオバの方が立場が危うい。
出しやすいといってもランぺで十分だからな。 ペンデュラムでモンスターが大量に出てた時はそれなりに活躍したけどね オーバーはオバロで高打点が出しやすい点が強みだから別に危うくないでしょ オバロもうデッキに入ってないわ
初動と手札事故防止を優先した結果だ まぁオバロ入れてるならとりあえず入れておきたいよねオーバー
不利な状況でランペ出してもしょうがないし オーバーはモンスターにしか攻撃できないから不利な状況からショットまでいけないの使いにくいわ 貫通さえついてれば違うのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています