【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆112 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超重神将ヨリミ-2
シンクロ・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻1950/守2800
機械族チューナー1体+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、攻撃表示のモンスターは効果を発動できない。
(3)1ターンに1度、フィールド上のモンスター1体を選択し発動する。そのモンスターとこのカードの表示形式を変更する。この効果は相手ターンにも発動できる。
//鑑定希望 >>800
モンスター効果封じは攻撃と効果の選択を迫るって感じで面白い
ターン1の表示形式変更は能動的に効果を封じる反面戦闘破壊のリスクを負うのがバランス取れててかなり上手く調整されてると思う 《天錐の騎士(テラナイト) クラウディオス》
リンク・効果モンスター
LINK3/光属性/戦士族/攻2500
【リンクマーカー:上/右下/左下】
レベル4モンスター×3
このカード名のカードは1ターンに1度しかリンク召喚できない。
@:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。リンク素材とした「テラナイト」モンスターの数まで、デッキから「テラナイト」モンスターを選び、このカードのリンク先となる自分・相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
A:このカードの全てのリンク先にモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は5000になる。
//鑑定希望
//イラストはデルタテロス+トライヴェールをイメージ。リンクマーカーも三角形に 憎しみに満ち溢れたブタ
戦士属10000
1・このカードは範囲内全部に大ダメージを与えるぶひ、絶対にサルどもには負けないぶひ、
2・サルなんかには絶対に負けないぶひ、一撃で倒せるぶひ、
3・相手がサルなら絶対負けないぶひ、1ターンに10回くらい殴ってぶひやる、 輪躯切断
通常罠
(1):手札を1枚捨て、フィールドのリンクモンスターを1体選択して発動する。そのモンスターとリンクしているモンスターを全て除外する。
そのモンスターがフィールドに存在する限り、そのモンスターはリンク召喚の素材に出来ず、お互いにリンク先となるモンスターゾーンを使用できない。
//鑑定希望 >>805
sage忘れでした。すみません
mothe・rur・er
リンク・効果
リンク4/光属性/サイバース族/攻4000
【リンク:左上/左下/右下/右上】
種族、属性、レベル、モンスターの種類の異なるモンスター4体
このカードは自分フィールドにリンクモンスターが存在しない場合のみ特殊召喚でき、
このカードがフィールドに存在する限り自分はリンク召喚出来ない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、このカードのリンク先のモンスターを手札に戻す
(2):このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された時、そのモンスターをデッキに戻す
(3):このカードのリンク先にモンスターが移動した時、そのモンスター除外する
(4):このカードが戦闘を行うダメージ計算時、相手モンスターを裏側で除外する 端数斬り捨て
通常魔法
このカードの発動に対してモンスターの効果は発動できない。
(1):お互いのプレイヤーは、フィールドの攻撃力または守備力が100の倍数でないモンスターをすべて裏側表示で除外する。 強いねり生姜
モンシサター
3光戦死30003000
1・戦うたびに倍くらいの強さになる
2・サルなんかには絶対に負けない
3・強くなると増える >>802
鑑定ありがとうございます。
リンクモンスターなら完全に潰せるけど超重縛りなら許されるはず 制圧返し
速攻魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できず、このカードの効果は無効化されない。
このカードは相手ターンでも手札から発動できる。
(1):相手フィールドに「相手ターンでも発動できる効果」を持つカードが3枚以上表側表示で存在する場合に発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示のカードのコントロールを得る。 ブラック・ドーナツ・ホール 通常罠
(1):相手フィールドのモンスター1体を対象に発動する。
そのカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊する。 スケールアウト
速攻魔法
(1)相手の魔法·罠ゾーンの両端のカードを裏向きで除外する。 ワンダフル・アドバルーン
永続魔法
(1):1ターンに1度、手札を任意の1枚墓地へ送って発動できる。このカードにワンダフルカウンターを一つ置く。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのレベル・ランク・リンクマーカーの数一つにつき
このカードのワンダフルカウンターの数×100ダウンする。 デュエルマッスル
速攻魔法
(1):このカードを発動したターン、すべてのプレイヤーは受けるダメージが半分になり、他のカードの効果を受けない。 《ブックマーク》
速攻魔法
@:このデュエル中にリンク召喚に成功したリンクモンスターのカード名を1つ宣言して発動できる。その同名モンスターを自分のEXデッキからリンク召喚扱いで特殊召喚する。
A:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のリンクモンスター3体を対象として発動できる。対象のモンスターをEXデッキに戻し、デッキからカードを1枚ドローする。
//鑑定希望。
//アームドカタパルトで解禁されたデュエル中のssを参照するテキストの試験 >>815
速攻魔法1枚から先行で無条件ノーコストにリンクモンスター増やせるのはいかん
名前的には「1ターン以上前のターンにリンク召喚に成功しているモンスター」、もしくは「リンク素材として墓地のモンスターを除外してリンク召喚」くらいで丁度いいと思う 宝札の宝札
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):手札、デッキから「宝札の宝札」以外の「宝札」カードを1枚ずつ墓地に送って発動する。カードを3枚ドローする。その後、ターン終了時まで自分はカードを手札に加えることができない。 封魔の宝札
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用出来きず、このカードを発動するターン、自分はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事が出来ない。
(1) : 自分はデッキから2枚ドローする。
鑑定希望 >>816
ありがとうたしかに強すぎたね
練り直してきます
>>819
さらにss制限があるとそれっぽいかな
いまのKONAMIならこの強さでスーもあると思うけど ゼロナイトメア
速攻魔法
手札の攻撃力と守備力が0のモンスターを破壊し、以下の効果からひとつを選んで発動する。
(1):デッキ・墓地からこのカードの効果で破壊したモンスターのレベル未満のモンスター1体を次のターン開始時に特殊召喚する。
(2):相手モンスター1体を選択する。
次のターン開始時選択したモンスターの攻撃力分のダメージを与えそのモンスターを墓地に送る。
//鑑定希望 スターダスト・ミラージュ
速攻魔法
(1):自分フィールドの「シューティング・スター・ドラゴン」1体を対象として発動できる。
デッキからチューナーを5体まで選んで好きな順番でデッキの上に置く。
このターン対象のモンスターが戦闘を行う場合、ダメージ計算終了時まで相手はカードの効果を発動できない。 明治の再開
魔法速攻
相手ターンのみに使える、相手が特殊召喚を成功した時発動できる特殊召喚されたモンスターを破壊して破壊したモンスターの攻撃力と守備力を合計した数値のダメージを相手に与える ディメンションBOX
永続罠
@:自分フィールドに魔法カードが既に表側表示で存在している場合に発動できる
自分メインモンスターゾーンの表側表示モンスター1体をターン終了時まで除外し、デッキから攻撃力2000以下の闇属性モンスター1体を手札に加える
その後、このカードは通常モンスター(魔法使い族・闇・星6・攻0/守1000)となり、その位置のモンスターゾーンに特殊召喚する
このカードの守備力はターン終了時まで、このカードの効果で除外したモンスターの攻撃力分アップする
このカードは罠カードとしても扱う 機皇兵アステリスク・アイン
星4/闇属性/機械族/攻0/守0
効果モンスター
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの「機皇」モンスター1体を対象として発動できる。
相手はEXデッキからSモンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。
または、特殊召喚せずに1000LPを払う。
その後、対象のモンスターを破壊する。
鑑定希望 壊れゆく賽
永続魔法
(1):自分がカードの効果でサイコロを振る時、サイコロの出た目より1大きいか小さい数を出た目として効果処理を行うことができる。この効果を6回適用した時、このカードを破壊する。 《無計画超帝バーストブレイン》
光属性/サイキック族/攻 2500/守 LINK-6
【リンク:上/左上/右上/下/左下/右下】
モンスター3体以上
このカードはEXモンスターゾーンにのみ特殊召喚できる。
(1):このカードがリンク召喚に成功した時、LPを半分払って発動する。
このカードのリンク先全てに、自分のEXデッキのモンスターをランダムに召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果を発動したターン、自分はバトルフェイズを行えない。
ターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
//鑑定希望 >>823
効果は悪くないけどちょっと強すぎる感あるかも
それでダイレクトアタック出来たらほぼ即死だし
後劇場版で同じ名前のカードあるしカード名変えた方が サバルスター
魔法
1・サルを全部倒す。サルなんかには絶対に負けない、
2・もちろんこれはサルなんかではない。サルなんかとは一緒にされたくない 深海竜−ディープ・ダイダロス
星5/水属性/海竜族/攻2400/守1800
(1)このカードはフィールド・墓地に存在する限り「海竜−ダイダロス」として扱う。
(2)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから海竜族モンスター1体を手札に加える。
(3)このカードが墓地に送られたターン、自分フィールド上の海竜族モンスターは戦闘・効果で破壊されず、自分のフィールド・手札のカードは「ダイダロス」モンスターの効果を受けない。
(4)このカードを手札・墓地から除外して発動できる。デッキ・墓地から「海」1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターン発動できない。
//鑑定希望 異次元との開通(通常魔法)
次の相手ターン終了時までお互いにゲームから除外されたカードを融合、S、X、リンクモンスターの素材に使用できる。
//鑑定希望 >>829
ありがとうございます、直接攻撃不可なら大丈夫ですね
揺るがなき境地(クリア・マインド)
速攻魔法
(1):自分フィールドの「シューティング・スター・ドラゴン」1体を対象として発動できる。
デッキからチューナーを5体まで選んで好きな順番でデッキの上に置く。
このターン対象のモンスターは直接攻撃できず、対象のモンスターが戦闘を行う場合、ダメージ計算終了時まで相手はカードの効果を発動できない。 クォンタム・ゲート
(1):手札を一枚捨てて発動する。
デッキからサイバース族モンスター2体を手札に加える。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札または墓地のサイバース族モンスターを特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
//鑑定希望 男爵魔神ポテト・ゴーレム
効果モンスター
星8/地属性/植物族/ATK3000/DEF2500
(1):このモンスターは相手フィールド上のモンスター1体をリリースして
手札から相手フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果を使用したターン、植物族モンスター以外を召喚できない。
(2):このモンスターが植物族モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時、このカードをリリースして発動する。
このカードの元々のコントローラーは1000ライフポイント回復する。
//鑑定希望 101064《てんとうむし》
効果モンスター・リバース
星10/光属性/昆虫族/攻1000/守640
このカードは特殊召喚できない。
(1)このカードがリバースした場合に発動する。
相手フィールドのレベルまたはランクが10のモンスターをすべて破壊し、その攻撃力の合計分のダメージを相手に与える。
//レベル10とランク10は6(無)に帰し、相手には4(死)が襲い掛かる 破壊魔法ドベババドババンーンバドバ
魔法
1*フィールドを破壊。後には荒野だけが残る。
あと、サルなんかには無効化されない。 ウィッチプログラム ツイート・リ・ツイート
光属性/サイバース族/ATK2000/リンク2(右上/左下)
サイバース族モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのリンク先にモンスターが2体いた場合手札から魔法カードを1枚捨てて発動できる。リンク先のモンスターの攻撃力と守備力を入れ替える。 《争奪戦!?》
通常罠
@:お互いのプレイヤーは、そのプレイヤーから見て相手の墓地のカード1枚を選ぶ。相手プレイヤーとジャンケンを行う。引き分けの場合はジャンケンをやり直す。勝ったプレイヤーは選んだカードを手札に加える。負けたプレイヤーが選んだカードは除外する。
//鑑定希望。ノーレア
//イラストはピケルとクランがトイレのドアの前で顔を真っ赤にして言い争ってるイメージ >>840
これは面白いと思う
でも遊戯王でじゃんけん使う既存のカードってあったっけ?
ないならサイコロとかの方がそれっぽいかな >>841
今のところ変則ギアがジャンケン使う唯一のカード >>834
これとアトランテスですぐにネオダイダロスのぶっぱに繋げられるのは強い
テラフォ効果も腐らず次弾を装填できていい感じだし
ただ悲しいかな、こいつは何も悪くないのに
こいつからネオダイダロスまでの一連の流れには現環境で使用率の高い除去や妨害札が軒並みぶっ刺さるのが中々痛いところ
こいつが墓地に行ったとき「海」にも破壊耐性つくならより使いやすいかな、流石に強すぎるか? >>835
(2)の効果は強制効果なわけね
植物族なら強力な除去かつ敵に回しても処理しやすくて使いやすいな
ただ流石に壊獣系カードにしちゃデメリット軽いかな、1ターンに何体も出せるし
このカード自体はアドバンス召喚扱いで、デメが植物以外特殊召喚不可、または(2)リリースのタイミングがダメージステップ終了時とかなら良い感じかな? イラストネタをに便乗
《漁夫の利!?》
通常罠
@:お互いのモンスターゾーンのカードが同じの場合に発動できる。相手プレイヤーとジャンケンをする。引き分けの場合はジャンケンをやり直す。勝ったプレイヤーは手札、デッキ、墓地のいずれからレベル4以下のモンスターを特殊召喚する。
//鑑定希望。
//イラストはピケルとクランのそっちのけにカードエクスクルーダーがトイレに入ろうとし二人は呆然と見ているイメージ。 >>842
鑑定ありがとう
ジャンケンするカードは前例あるみたいだから何枚か作っていきたいな
>>845
効果も面白いね
自分のネタに乗ってくれる人いると嬉しいしノーレア枠のこういうカードってストーリーものになりやすいし続きものはリアル
ここからさらに続きそうだけどストーリーおもいつかねえ 怪盗王泥棒の犯行予告
永続魔法
このカードは自分ターンのみ発動できる。
(1):相手のフィールド上の表側表示カードを対象に発動する。
(2):選択したカードが表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。
(3):相手のエンドフェイズにこのカードを墓地に送って発動する。選択したカードのコントロール権を得る。この効果に対して相手は効果を発動する事ができない。
//普通予告状ではないかというツッコミが入りそうだがあえて予告状でなく、犯行予告にしている。理由はGoogleなどの検索サイトで犯行予告というキーワードで検索されたときにこのオリジナルカードがヒットするようにするため。 宝玉の化身
効果モンスター
星3/光属性/岩石族/攻1000/守1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
デッキ及び除外されている自分のカードの中から、
「宝玉獣」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):自分のフィールド・墓地に「宝玉獣」カードが5枚以上存在し、
それらのカード名が全て異なる場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキ・墓地からカード1枚を選んで手札に加える。 柔らかいゴーレム 水/星2/0/2000
岩石族・チューナー・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカード名以外の岩石族モンスターが破壊された場合に発動できる。
このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このターン墓地に送られた自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象に発動できる。
このカードの攻撃力・レベル・属性はそのモンスターと同じになる。 氷宮のお触れ
永続罠
(1)自分フィールドにレベル7以上の水属性・魔法使い族モンスターがフィールド上に存在する限り相手は魔法・罠カードを発動できない。
(2)このカードがフィールドを離れたときに発動する、自分フィールドのレベル7以上の水属性・魔法使い族モンスターをすべて破壊する。
(3)自分フィールドのレベル7以上の水属性・魔法使い族モンスターがフィールドを離れたときに発動する。このカードを破壊する。
//鑑定希望
//イラストではブリザード・プリンセスが氷漬けの王宮の上でどや顔で仁王立ちしその近くでアポピスの化身が凍えてるイメージ。 強引な憲兵
通常魔法
(1):相手の手札を公開させ、相手にカード名を1つ宣言させる。
宣言したカードが手札にあるなら、そのデュエル中、相手は宣言したカードをプレイすることはできない。
手札にないなら、相手の手札を1枚選んで捨てる。 魔法族の集落
フィールド魔法
(1) : 自分フィールド上にのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、
相手は罠カードを発動できない。
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない場合、
自分は罠カードを発動できない。
鑑定希望 インヴェルズ・ニードル
リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/悪魔族/攻2400
【リンクマーカー:下】
アドバンス召喚されたモンスター1体
(1):500LPを払い以下の効果から1つを選択して発動できる。
●モンスター1体をアドバンス召喚する。
●自分の墓地の「インヴェルズ」モンスター1体を選んでこのカードのリンク先に守備表示で特殊召喚する。
(2):自分がアドバンス召喚に成功した時に手札を1枚墓地へ送り発動できる。
デッキから「インヴェルズ」モンスター1体を手札に加える。
鑑定希望 >>855
霧の王「星7・水・魔法使いのサポートだと!?」
影霊衣「便利だな」 ワーム・エクスクライマー 光/星4/1900/0
爬虫類族・効果
(1):ライフを800支払い、フィールドの裏側守備表示モンスター1体を対象に発動する。
そのカードをめくる。
めくったカードが光属性の場合、このカードを手札から特殊召喚し、その後めくったカードを裏側守備表示に戻すか、表側攻撃表示にする。
光属性以外の場合、そのカードと手札のこのカードを破壊する。
(2):このカードがリバースした時発動できる。フィールド・墓地から爬虫類族モンスターを除外し、そのカードを融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚する。 藪蛇
通常罠
(1):自分フィールドの裏側表示モンスターが破壊された場合に発動できる。自分の墓地から破壊されたモンスターと種族・属性が同じモンスターを可能な限り特殊召喚する。 ブリザード・サーヴァント
星4/水属性/魔法使い族/攻1400/守1000
効果モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の魔法&罠ゾーンにセットされているカード1枚を裏側表示で除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り、
自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードがレベル7以上の水属性モンスターのアドバンス召喚のためにリリースされたターン、
相手はフィールド・墓地のモンスターの効果を発動できない。
鑑定希望 ダーク・チェンジ
速攻魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分フィールドの闇属性以外のモンスター1体を対象にして発動する。
対象のモンスターをゲームから除外して、同じレベル・種族・攻撃力・守備力を持つ「ダーク」モンスター1体を、自分の手札・デッキ・墓地から召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、ターン終了時まで破壊されない。
//鑑定希望 ソックパペット
チューナー・効果
星3/闇属性/戦士族/攻1400/守1600
(1):このカードをS素材にする場合、このカードはチューナーであると同時にこのカードと同じレベルのチューナー以外のモンスターとしても扱う。(このカード1枚で2体分のモンスターとして扱う。) 黄昏の世界(トワイライト・ワールド)
フィールド魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドに「ライトロード」モンスターが存在する場合手札を1枚墓地へ送り、デッキの「ライトロード」モンスター1体を除外して発動できる。
手札の「ライトロード」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが「ライトロード」モンスターの効果でデッキから墓地へ送られた場合に
除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚するか手札に加える。
鑑定希望 異次元の解放
通常魔法
(1):メインフェイズ1の開始時に発動できる。
除外されているお互いの裏側表示のカードを全て表側表示にする。 >>860
英語名の兼ね合いから無理
ブラックマジシャンとか居るし 《ダイナミスト・ギガロドン》
リンク・効果モンスター
LINK2/水属性/機械族/攻2500
【リンクマーカー:右下/左下】
機械族Pモンスター×2
@:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ダイナミスト」カード1枚を手札に加える。
A:1ターンに1度、自分の機械族PモンスターがEXデッキに表側表示で加わった場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
//鑑定希望
//ダイナミスト救済妄想。汎用にもしてみた モンスター・ライダー
星4/地属性/戦士族/攻1400/守800
効果モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地からモンスター1体を選んでこのカードに装備する。
このカードの攻撃力はこの効果で装備したモンスターのレベル×100アップする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードに装備されたカードを破壊できる。 強欲で貪欲で大欲で金満な壺
通常魔法
(1):デッキからカードを55枚ドローする。 >>867
フィールドから墓地に送られたら効果を発動するタイプのモンスターを装備させて落としたり、単純に星10装備して2400で殴ったり、色々できそうなカードだね。
ただ(2)の身代わり効果は、装備カードを破壊じゃなく除外する方が使いまわしを防止出来ていいかも。(1)の効果は墓地からも装備できるわけだし。 エクストラ・アンド・ナイフ
フィールド魔法
このカード名はデュエル中1枚しか発動できない。
(1)お互いのエクストラデッキの裏側表示のが15枚以上の場合に発動できる。お互いはスタンバイフェイズにエクストラデッキから裏側表示のカードを1枚墓地に送る。
(2)フィールドにこのカードが存在する限りP召喚以外でエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(3)このカードの(1)の効果によってエクストラデッキに裏側表示のカードがなくなったプレイヤーはデュエルに敗北する。
\\鑑定希望・ノーレア枠
\\イラストはゴヨウ・ガーディアンがカードの束を手の甲にのせてそこをめがけてドスを降り下ろそうとしているイメージ >>868
これ先行の1ターン目以外で使うと、デッキ枚数足りなくて負けるんじゃ
でも精霊の鏡で相手にドローさせるというプレイングが・・・ 弱者の意地
速攻魔法
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはターン終了時まで、
そのモンスターより元々の攻撃力が高いモンスターとの戦闘では破壊されず、
そのモンスターより元々の攻撃力が高いモンスターが発動した効果を受けない。
ターン終了時、そのモンスターの攻撃力・守備力を0にする。
// 鑑定希望 >>867
デッキからでなんでも装備は強すぎじゃね
ファランクスとかいるし アングリーカーネーション
効果モンスター
星8/炎属性/植物族/ATK2900/DEF2000
(1):1ターンに1度、自分のターンのメインフェイズ時に発動できる。
手札を全て捨て、捨てた枚数分フィールド上のカードを選んで破壊する。
//鑑定希望 BUFFER(バッファ)ロー
星2/地属性/サイバース族/攻1400/守0
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
次の自分のスタンバイフェイズにデッキから「BUFFERロー」以外のサイバース族モンスター2体を選んで手札に加える。 黒魔術融合(マジシャンズ・フュージョン)
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動したターン、自分はモンスターの効果ではモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分のフィールド・手札から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、魔法使い族モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果の適用時に手札の「ブラック・マジシャン」を相手に見せ、手札の魔法・罠カード1枚を捨てる事で、自分のデッキのモンスターも融合素材とすることができる。 極氷空母ナーワル
リンク2/水属性/魚族/攻1800/↙↘
トークン以外の水属性モンスター2体
@:自分は通常の召喚に加えて1度だけこのカードのリンク先に水属性モンスターを通常召喚できる
A:このカードのリンク先の水属性モンスター1体をリリースし、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターを裏側守備表示にする
この効果は相手ターンでも発動できる ペンギン魚雷
星3/水属性/水族/攻550/守300
@:このカードは相手に直接攻撃できる
A:このカードが直接攻撃に成功した場合に発動する
このカードを破壊する
その後、デッキから「ペンギン」モンスター1体を手札に加える事ができる
B:このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる
そのカードを破壊する 怨念のキラー・トマト
効果モンスター
星4/闇属性/植物族/攻1400/守1100
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
(2):このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。
自分の手札・墓地からレベル4以下の闇属性モンスター1体を選んで特殊召喚する。 スカーレッドアイズ・ブラックドラゴン
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2300
@:自分フィールドのレベル7以上の闇属性・ドラゴン族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる
このカードを手札から特殊召喚する
A:このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地の「真紅眼の黒竜」の数×500アップする
B:相手はドラゴン族以外のモンスターを攻撃できない
C:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する
相手フィールドのモンスターを全て破壊する 鋼化装甲・メタルフォーム
永続罠
@:フィールドのモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは機械族になる
A:自分フィールドの機械族モンスターを対象とする相手のカードが発動した場合、その発動を無効にし破壊する アトラちゃんのための落とし穴
通常罠
相手フィールド上のカードを3枚まで選択して除外する。
相手プレイヤーはこの効果を無効にしてもよい。 アトラちゃん?何それって思って思わずググってしまったじゃないですか
で落とし穴とどう関係あるの。
ロケット団の落とし穴とかならわかるけど。 アンティーク・ギア・アセンブル
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「アンティーク・ギア・アセンブル」以外の
「アンティーク・ギア」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
●自分フィールドの魔法・罠カードを全て破壊し、
デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体を手札に加える。 神の訓告
カウンター罠
(1) : 3000LPを払って以下の効果を発動出来る。
●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
鑑定希望 《超量機精メカ・アルファン》
リンク・効果モンスター
LINK2/光属性/機械族/攻2000
【リンクマーカー:右下/左下】
「超量」モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:1ターンに1度、自分の墓地の「超量士」モンスター1体を対象として発動できる。
EXデッキから、対象のモンスターのレベルと同じランクの「超量機獣」Xモンスター1体をX召喚扱いでこのカードのリンク先に特殊召喚し、対象のモンスターをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
//鑑定希望。超量救済 注釈の騎士
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/ATK1400/DEF1200
(1):相手がカードの効果を発動した場合、手札からこのカードを捨てて発動する。
このデュエル中、その効果を発動したカードに以下の注釈を加える。
●このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
//鑑定希望 ソウルスティール 通常魔法
(1):自分のXモンスターを対象に発動する。相手のXモンスター1体からX素材を1つ取り除き、選択したモンスターのX素材に加える。
その後、相手はXモンスターを選択して発動する。Xモンスター1体の攻撃力・守備力は500Pアップする。 デュアル・フュージョン
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから融合モンスターカードによって決められた、デュアルモンスターを含む融合素材モンスター2体を墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
自分フィールドのもう1度召喚した状態のデュアルモンスターを融合素材とする場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
ラプテノス用 バーニングヒート
通常魔法
(1):デッキ・手札から「プロミネンス・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールド上に「超栄養太陽」が存在する場合に、墓地に存在する
このカードをゲームから除外して発動する。
手札・墓地から「プロミネンス・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
//鑑定希望 星遺物の解放
通常魔法
(1):自分フィールドに「ジャックナイツ」モンスター及び「星遺物」カードが表側表示で存在する場合に発動できる。
自分フィールドに表側表示で存在する「ジャックナイツ」モンスター及び「星遺物」カードと同じ縦列に存在する相手フィールドのカードを全て破壊する。 魔界台本「手招きする墓場」 通常魔法
(1):自分は自分フィールドの「魔界劇団」モンスターの数まで手札・墓地からアンデッド族モンスターを自分または相手あるいは両方のフィールド上に特殊召喚できる。
(2):自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、セットされたこのカードが相手の効果によって破壊された場合に発動できる。
このカードは発動後、Pモンスターカード(アンデット族・闇・星3・スケール2/2・攻700/守900)となり、自分のメインモンスターカードゾーンに特殊召喚される。
また、特殊召喚されたこのカードが戦闘または効果で破壊された時、自分のPゾーンに置くことができる。 最強の男幸一
効果人間
レベル99人属人族攻守不定
1・手札を捨てると強くなる!さらにダメージ!
2・相手の分だけ強くなる、つまり無敵!
3*相手の効果にも負けない!
4・ピンチになるばデッキから出せる! 伝説の男山野
効果人間
レベル80くらい人族人属攻守10000
1・戦いでは絶対負けない、ただし幸一には負ける
2・幸一以外の効果は聞かない
3・死んでも帰ってくる 神海竜皇ギシルノドン
星8/水属性/海竜族/攻2500/守2000
シンクロ・効果
水属性チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分の墓地のレベル3モンスターの数×300ダウンする。
(2):このカードが相手によってフィールドを離れた場合、
自分の墓地の「神海竜ギシルノドン」1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、自分の手札・フィールドからレベル3モンスター1体を墓地へ送る。 宿命の男森岡
効果人間
レベル5人族人族攻0
1・出たら山野を出す
2・山野がやられたら幸一の出番だ!
3・戦いでは負けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています