【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆112 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 宵闇の黄金像
効果モンスター
星11/闇属性/岩石族/攻4000/守4000
このモンスターは通常召喚できない
(1)自分の墓地のモンスターを全てデッキに戻すことで手札から特殊召喚できる
(2)このモンスターの攻撃力・守備力は(1)の効果でデッキに戻したモンスターの数×400ポイントダウンする
(3)このモンスターより守備力の高いモンスターの効果は無効化される
(4)このモンスターは戦闘では破壊されず、このモンスターとの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける
(5)自身より攻撃力の低いモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずこのモンスターを除外する
//鑑定希望 繝の文字破壊ウイルス
通常罠
@:自分フィールドの闇属性の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる
相手ターンで数えて3ターンの間、召喚・特殊召喚された相手フィールドのモンスターは通常モンスターとなり、効果は発動できず無効化される マグネタイト・ウォーリアー
リンク2/地属性/岩石族/攻1800/↙↘
岩石族モンスター2体
@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる
手札・墓地からレベル4以下の岩石族モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する
//鑑定希望 疾風怒濤
通常魔法
(1):自分のライフが4000以下の時、自分のライフを半分支払って発動する。自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力を4倍にする。この効果を受けたモンスターはエンドフェイズにゲームから除外される。 古代の機械魔像(アンティーク・ギア ガーゴイル) 永続罠
(1):1ターンに1度、「アンティーク・ギア」モンスターが戦闘またはカードの効果で破壊され墓地に送られた場合に発動できる。
そのカードをフィールドに特殊召喚する。
(2):「アンティーク・ギア」モンスターが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりにこのカードを破壊することができる。
(3):このカードが破壊された場合に発動する。
自分の墓地に存在する「アンティーク・ギア」カードの数まで、自分フィールドに「アンティーク・ギアトークン」(星4/地/機械/攻0・守2000)を特殊召喚する。 超越儀式術
儀式魔法
儀式モンスターの降臨に必要。
このカード名は1ターンに1度しか発動できず、カードの効果にチェーンして発動できる。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベルと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターを墓地へ送り、手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果に対してカードの効果は発動できない。 烏合の衆長
星3/地属性/戦士族/攻1200/守800
効果モンスター
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
デッキ・手札からレベル3以下のPモンスター以外の同名の通常モンスター3体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、
EXデッキからモンスターを特殊召喚する際の素材にもできない。 青眼の双凛駆龍
リンク2/光属性/ドラゴン族/攻4000/上/下
「ブルーアイズ」モンスター2体
@:このカードは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない
A:このカードは2回モンスターに攻撃できる
B:このカードの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる
その相手モンスターの攻撃力を4000ダウンする
C:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる
その表示形式を変更する ミッドナイト・ショット
速攻魔法
(1):1000LPを払い、フィールドにセットされた魔法罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。この効果の発動に対し、カードの効果は発動できない。
//鑑定希望 サイクロン・キッド 風/星4/1900/900
サイキック族・効果
(1):自分の墓地の魔法・罠カードを破壊する効果を含む魔法・罠カード1枚を除外する事で、このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果による特殊召喚は無効にできず、特殊召喚に成功したターンこのカードは相手のカード効果を受けない。
(2):自分が魔法・罠カードを破壊する効果を含む魔法・罠カードを発動する場合、相手はカード効果をチェーンして発動できず、
破壊された魔法・罠カード及びその同名カードの効果はこのターン無効になる。 アルティメットポーション
通常魔法
(1):自分のライフがゲーム開始時より少ないプレイヤーを対象に発動する。ゲーム開始時のライフまで選択したプレイヤーのライスを回復する。
(2):(1)の効果に対して効果を発動できない。
// (2)はワンキル防止策。ワンキルができると即禁止カードになるから 《トロイアン・マッド・ホース》
リンク・効果モンスター
LINK3/闇属性/サイバース族/攻3000
【リンクマーカー:左上/上/右上】
EXデッキから特殊召喚されたモンスター2体以上
このカードをリンク召喚する場合、自分・相手フィールドのモンスターをリンク素材として、相手のモンスターとしてEXモンスターゾーンにリンク召喚する。
@:このカードは他のカードの効果を受けない。
A:自分メインフェイズに発動できる。このカードを破壊し、自分は3000ダメージを受ける。
//鑑定希望 おジャマシーン・オーバー・ドラゴン
特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/機械族/攻 0/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の「おジャマ」モンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。
(1):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(2):このカードの戦闘で発生するお互いへの戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、
その相手モンスターが存在したモンスターゾーンは、
このカードが表側表示で存在する間は使用できない。 アドバンスト・リチューアル
儀式モンスター
星8/光属性/天使族/攻2400/守1600
「高等儀式術」により降臨。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1500LPを払い、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
手札を1枚捨て、自分のデッキ・墓地から儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える。
(2):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地からレベルの合計が8になるように通常モンスターを選んで手札に加えるか特殊召喚する。 風見鳥
星1/風属性/鳥獣族/攻?/守?
(1):お互いのLPが同じ場合、このカードのコントロールは変更できない。
(2):このカードのコントロールはLPが多いプレイヤーに移る。
(3):このカードのコントローラーのLPが相手より多い場合、このカードの攻撃力・守備力はお互いのLPの差の数値になる。 剛鬼ノンストップ・オーガ
リンク2/地属性/戦士族/攻2000
【リンクマーカー:上・下】
戦士族モンスター2体
(1):このカードはこのカードの(2)の効果以外の効果では破壊されない。
(2):フィールドの「剛鬼」カードが戦闘・効果によってフィールドを離れる場合、代わりにフィールドのこのカードを破壊できる。
(3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
//鑑定希望💃
//ほぼネタ レジェンドポーション
通常魔法
(1):自分のライフがゲーム開始時より少ないプレイヤーを対象に発動する。選択したプレイヤーのライフをゲーム開始時のライフ分回復する。この効果に対してお互いに効果を発動できない。
>>910
アルティメットポーションの“プレイヤーのライスを”を“プレイヤーのライフを”に修正します。なぜ、ライフをライスと書いてしまったか自分でもわかりません。 瞬間邂逅(インスタント・コンタクト) 通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できず、発動ターン融合モンスター以外をEXデッキから特殊召喚できない。
(1):ライフを1000支払い発動する。EXデッキからレベル8以下の「融合」カードを必要としない召喚条件を持つ融合モンスター1体を、
召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃および効果の発動ができず、エンドフェイズにEXデッキに戻る。 >>907
リンクマーカー使わないの?
いや、俺自身が最近のカードあんまり知らないからアレだけどリンクモンスターってマーカーに関する効果があるもんじゃないのかなと思って リンクマーカーは存在しているだけで意味がある物だから、
リンクモンスターであっても必ずリンク先に関する効果があるわけではないよ リンク・チャージャー
星3/光/サイバース族/効果 攻1500/守900
このカード名の(1)の効果による特殊召喚はデュエル中1度しか行えない。
(1):墓地のこのカードは自分フィールドのリンクモンスターのリンク先のモンスターゾーンに特殊召喚できる。
(2):このカードがリンクモンスターのリンク先のモンスターゾーンに存在する限り、そのリンクモンスターは以下の効果を得る。
●自分フィールドのサイバース族モンスターの攻撃力は600アップする。 捕食植物グラトネリネ
星1/闇属性/植物族/攻300/守900
効果モンスター
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が自分の手札・フィールドのモンスターを素材として融合召喚を行う効果を発動する際に、
自分フィールドの表側表示のこのカードを墓地へ送る事ができる。
この方法で発動したその効果に以下の効果を加える。
●相手フィールドのモンスターを融合素材とする事もできる。
鑑定希望 デーモン・サーヴァント
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 0
(1):自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが墓地へ送られたターン中に「デーモン」モンスターの効果でサイコロを振る場合、4回まで振り直すことができる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、100の倍数のLPを払って自分フィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。(最大3000まで)
そのモンスターの攻撃力・守備力は払った数値分だけアップする。
このターン、対象のモンスターが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。 >>922
>救援者
そういうコンセプトかもしれんけど効果がまったく宝玉獣と関連してないのが少し気になる
EXデッキ回収は永続魔法扱いの宝玉獣の数までにするとかすれば絡みも増える
>奇跡
虹の架け橋でサーチできるドローカードはやばい
効果が全て強力すぎる文句なしのぶっ壊れ
>輝き
サーチできるパーミッションカードもやっぱり危ないと思う
実際にこのカードが出たとしたら宝玉はパーミッションデッキになって一気に嫌われるだろうな >>921
効果の分類は何?
それ次第で評価は変わると思う >>925
分類の無い効果(ルール効果)を想定してる ジャージャー・ビンクス
星1/闇属性/ドラゴン族/攻8000/守1
このカードは直接攻撃できる
このカードが召喚、特殊召喚した時、自分のライフは1になる セイヴァーとバスターの露骨な強化
鑑定希望
ttps://i.imgur.com/lS9KAmy.jpg >>928
1枚目は(2)の効果で種類の違うセイヴァーを交代で出せるのは面白い
耐性付与が鉄壁だけど既存のセイヴァーならこのぐらいは許されるかも
2枚目は(2)の効果がちょっと強すぎるかなと思う
蘇生制限満たした上で出せるわけだし真面目にシンクロするの馬鹿らしくなるよね
チューナーなしでシンクロを扱おうとするのはレベルを揃えなくてもいい十二獣と似た悪い印象がある おジャマ・デルタフュージョン!!
通常魔法
このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに「おジャマ」モンスターが3種類以上存在する場合に発動できる。
デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分の墓地からこのカードと「おジャマ」モンスター3種類を除外し、
自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。 二重波紋(ダブル・リップル)
通常魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1):自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードを発動できる。自分のデッキからデュアルモンスターを1体特殊召喚する。
(2):自分フィールド上にデュアルモンスターが召喚された場合に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターンの終了時までそのモンスターの攻撃力を1000アップする。
//鑑定希望 >>931
デッキから魔族召喚士とか持ってこれれば便利かも
でもカード名が既にあった名前なのがな 異空の破滅神 闇/星8/2500/3000
アンデット族・チューナー・効果
(1):墓地および除外されているこのカードの攻撃力は5000として扱う。
(2):このカードが墓地に存在する、または除外されている自分バトルフェイズに発動できる。
相手の墓地または除外されているカードの中から、このカードの攻撃力より低い攻撃力のモンスター1体を選び持ち主のデッキの一番下に戻す。 古代の機械造兵廠(アンティーク・ギアアーモリー)
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):お互いのメインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドの「アンティーク・ギア」
モンスター一体をデッキに戻し、一枚ドローする。
(2):墓地のこのカードと「アンティーク・ギア」カード1枚を除外し発動できる。
自分フィールドに「アンティーク・ギアトークン」(星2/地/機械/攻守500)二体を
特殊召喚する。このトークンは機械族融合モンスター以外の素材にはできない。
//鑑定希望 >>932
あれ?同名カード既にあったっけ?
似てるのなら二重光波とか侵略の波紋とかあるけと 同調の落とし穴
通常罠
(1):S召喚に成功した時、発動できる。モンスターカードゾーンおよびEXモンスターカードゾーンのこのターンにS召喚されていないモンスターを全て破壊し、除外する。この効果に対して相手は効果を発動できない。 大陸連合兵器フルモルーラー
星8/地属性/機械族/特殊召喚 攻1500/守3000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にモンスターが8体以上存在し、魔法罠カードが存在しない時にのみ手札から特殊召喚できる。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズ1に、カードの種類(モンスター/魔法/罠)を1つ宣言し、デッキの上からカードを3枚墓地へ送って発動できる。自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、次のターンの終了時までお互いに宣言した種類を発動できない。 摩天楼3 ーヒーロー・ワールドー
フィールド魔法
(1):フィールド上のモンスターが効果を発動したとき自分フィールド上の「E・HERO」融合モンスターまたは「ネオス」融合モンスターを任意の数まで選択して発動する。
選択した融合モンスターを次のターン開始時までゲームから除外する。
//鑑定希望 >>935
OCGじゃなかったけど5D's出身でTFにその名前のカードあったよ ペンデュラム・テレポーター
星3/光属性/サイキック族/攻1000/守500
効果モンスター
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
自分のデッキのモンスター及び自分のエクストラデッキの表側表示のモンスターの中から、
効果モンスター以外のPモンスター2体を選んで表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドから離れた場合に手札に加える。 緊急メタル化
速攻魔法
(1)手札から以下のモンスターを1枚捨てて以下の効果を発動できる。
●「デビルゾア」・デッキ・手札から「メタル・デビルゾア」を召喚条件を無視して特殊召喚する。
●「レッドアイズ」モンスター・デッキ・手札から「レッドアイズ・ブラック・メタルドラゴン」を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードを除外してデッキ・墓地から「メタル化」罠カードを1枚セットする。 潜伏するデス・ウイルス
通常罠
(1):このカードと同じ縦列の自分のモンスターが、
相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、
その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。 ツバイアサン 水/星4/1800/1500
海竜族・デュアル・効果
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを
通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードの元々のレベルは5になる。自分または相手バトルフェイズに1度発動できる。
デッキ・墓地から「海」1枚を選び、自分または相手フィールドゾーンに発動する。 拡大
速攻魔法
(1)フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターの元々の攻撃力は倍にななり、そのモンスターがコントローラーから見て相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは0になる。
//鑑定希望 海中旅行
通常魔法
(1):デッキから元々のカード名が「海」の「海」1枚を手札に加える。
(2):墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上の
元々のカード名が「海」の「海」1枚を墓地へ送って発動する。
デッキから元々のカード名が「海」では無い「海」を発動する。 >>945
言いたいことはわかるし多分正しいはずなのに可笑しいテキストに感じてしまう
性能自体は純正海を入れなければいけない海系限定テラフォでちょい微妙
>>929
鑑定ありがとう
確かにバスターサポの(2)の効果は頭悪かったと思う
というわけでチューナーをSSする方向+バスター耐性付与に修正してみた
さらにユベルサポ追加、改めて鑑定希望
ttps://i.imgur.com/E0sv0mk.jpg ヘヴィ・ガードナー
星5/地属性/機械族/攻2400 守2400
シンクロ・効果
@このカードは効果の対象にならず、戦闘では破壊されない。
//鑑定希望 >>946
それくらいのユベルサポートマジで欲しいわ
最近マジでキラトマで出そうとしてもバレて対策されるしペンデュラムでだすの現実的じゃないし デビル・スレイヤー
星1/闇属性/悪魔族/効果 攻500守0
(1):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、手札のこのカードを捨てて発動できる。フィールドのレベル1のトークンをすべて破壊する。このターン、お互いにこの効果で破壊された同名のトークンを特殊召喚できない。
//鑑定希望 岩石の尖兵
星3/地属性/岩石族/攻1300/守2000
効果
(1):自分フィールドのモンスターが岩石族モンスターのみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
デッキから「岩石の尖兵」以外の岩石族の「岩石」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 輪廻の代行者 ネプチューン
リンク3/光属性/天使族/攻2600
【右/左下/右下】
天使族モンスター3体
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから天使族・光属性モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、
天使族モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、自分は戻した数×500LP回復する。 氷河魔神フリーズ・ゴーレム
星8/水属性/悪魔族/特殊召喚 攻3000/守2500
このカードは特殊召喚できない。相手フィールドの魔法罠カード2枚を墓地へ送った場合に相手フィールドに特殊召喚する。このカードを特殊召喚したターン、自分は通常召喚できない。
(1):自分エンドフェイズに発動する。手札を1枚捨てる。 マーキング
永続魔法
【リンクマーカー:左上/上/右上/左/右】
このカードはリンク先にしか発動できない。
(1):このカードと相互リンクしているカードは相手の効果の対象にならない。
//鑑定希望
カード自体よりリンクマーカー持つ魔法罠や魔法罠ゾーンがリンクするという発想に対して スケルトンブラザー
星3/光属性/アンデッド族/攻600/守800
(1)このカードは1ターンに1度、このカードは戦闘では破壊されない。
(2)(1)の効果を適用したこのカードの攻撃力は3500になる。
(3)相手がモンスターを破壊、もしくは除外する度に、このカードにLOVEカウンターを1つ置く。(最大9つまで。)
このカードのカウンターを1つ取り除くことで、相手フィールドのカードを1枚選んで破壊できる。 スケルトンブラザー
星3/光属性/アンデッド族/攻600/守800
(1)このカードは1ターンに1度、このカードは戦闘では破壊されない。
(2)(1)の効果を適用したこのカードの攻撃力は3500になる。
(3)相手がモンスターを破壊、もしくは除外する度に、このカードにLOVEカウンターを1つ置く。(最大9つまで。)
このカードのカウンターを1つ取り除くことで、相手フィールドのカードを1枚選んで破壊できる。 斬首台
通常罠
(1):フィールド上のモンスター一体を破壊する。その後、そのモンスターのコントローラーのフィールド上に
「呪いの首トークン」(星1/闇/アンデッド/攻守0)一体を特殊召喚する。
(2):「呪いの首トークン」がフィールド上に存在する限り、このカードはフィールド上に残り続ける。また、
墓地にこのカードの効果によって破壊したモンスターが存在する限り、このトークンは戦闘では破壊されず、
効果を受けつけず、このトークンを素材できず、このトークンのリリースもできない。 方界双樹
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
自分は「方界」特殊召喚モンスターに記された方法による特殊召喚を、
自分バトルフェイズにも行う事ができる。
(2):1ターンに1度、相手の直接攻撃宣言時に発動できる。
デッキまたは手札から「方界胤ヴィジャム」1体を表側守備表示で特殊召喚し、
攻撃対象をそのモンスターに移し替える。
// 鑑定希望 心を宿す白龍
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードのカード名はルール上「青眼の白龍」として扱う。
(1):このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードは攻撃できず、
エンドフェイズに破壊される。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 >>957
(1)の効果はクリムゾンノヴァにエアフォースへの耐性がついたりと中々便利
映画の再現ができるほかは守備表示の敵を方界帝で殴って一期にインディオラに出来たりして面白い
結局ヴィジャムは墓地に置いておく必要があるから便利すぎないのもオリカとして出来がいい
(2)の効果は受動的すぎて結局牽制にしかなってないから影が薄くなると思う
デッキからヴィジャムを出せてしまうのもあって相手の攻撃を誘えない 《ドラグニティヘッド−ユリウス》
リンク・効果モンスター
LINK2/風属性/鳥獣族/攻2000
【リンクマーカー:右下/左下】
風属性モンスター×2
このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
@:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラグニティ」チューナー1体を特殊召喚する。
A:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「ドラグニティ」モンスター1体を召喚する。
リンクヴレインズパック風
鑑定希望 花札衛−宵短冊
闇属性/戦士族/攻1500
【LINK2:右下/左下】
通常召喚できない「花札衛」モンスター2体
(1):このカードの攻撃力は自分の墓地の「花札衛」モンスターの数×100アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのリンク先に「花札衛」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
それが「花札衛」モンスター以外だった場合、そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できる。
違った場合、そのカードを墓地へ送る。 >>958
ガガガマンサーと相性が良く
マンサー(シスター+リベンジ)でガガガを2体並べてこいつを出し
こいつでさらにデッキからマンサーを出してさらにこいつの効果で
ガガガタッグ(ボルト)をサーチしつつガガガザムライを出すと高い戦闘ダメージが期待できる
普通の魔法使いデッキに無理やりドドドバスターを入れて
デッキから最上級の闇魔法使いを出すのにも使えなくはないが
そこまでして出したいカードは今のところなさそう >>960
悪い意味でオリカらしい詰め込みすぎカード
魔法罠サーチがすでにある宝玉でさらに魔法罠擬似サーチできる上に
どこからでも2体宝玉化させる選択肢もある
と腐りにくさ満載のフリチェ罠なのに除去された時の効果があり
しかも全く宝玉獣らしくない謎のターンスキップ効果
に加えて墓地除外時の効果も宝玉化したカードだけでなく自分の魔法罠全般に対して
相手の効果を受けなくする耐性付与と破壊以外も防ぐ強欲ぶり スリープ・シープ
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻300/守300
(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから「スリープ・シープ」1体を特殊召喚する。
(2):自分の墓地に「スリープ・シープ」が3体存在する場合に発動できる。
フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。
その後、自分の墓地のこのカード以外の「スリープ・シープ」2体をデッキに戻し、このカードを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。 魔界劇団のトーク術
永続罠
(1):自分の「魔界劇団」モンスターが攻撃対象に選択された時にこのカードを発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力・守備力は、
次のターン終了時まで0になる。
その後、自分フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す事ができる。
相手フィールドにモンスターが2体以上存在する場合、
このカードの発動に対して相手は効果を発動できない。 サモンスイッチ
通常魔法
(1)手札のレベル8のモンスターを相手に見せて発動できる。そのモンスターと同じ種族の通常モンスター2枚を手札から墓地に送る。
このターン相手に見せたモンスターをリリース無しでアドバンス召喚扱いで召喚できる。 エレキマット
光属性/雷族/攻1300
【LINK2:左下/下】
雷族モンスター2体
(1):このカードは直接攻撃できる。
(2):自分の雷族モンスターが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。 更生
速攻魔法
このカード名のカードはデュエル中1枚しか発動できない。
@:フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果を無効化する。このデュエル中、この効果を受けたモンスター及び同名カードの効果は適用されない。
//鑑定希望。ノーレア
//イラストはDDBやウィッチが看守に頭を下げながら例の禁止牢を跡にするところ 剣闘獣の徴兵 通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):デッキからこのカード名以外の「剣闘獣」カード1枚を選び、フィールドにセットする。
自分フィールドにレベル5以上の「剣闘獣」モンスターが存在する場合、この効果でセットした罠カードはセットしたターンでも発動できる。 手錠龍と暗黒魔族ギルファー・デーモンのいいところだけを足した融合モンスター。
https://i.imgur.com/AN3bk3E.png バーバリック・メガハノイ・ドラゴン
闇/機械/リンク 攻3000/LINK-4【上/右上/左下/下】
モンスター3体以上
1:このカードが存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力はそのモンスターのレベル・ランク・リンクマーカーの数×300ダウンし、攻撃力0のモンスターの発動した効果は無効化される。
2:このカードまたはこのカードのリンク先のモンスターが戦闘を行う時、その戦闘で発生するダメージは2倍になる。
//エリートモブハノイの切り札を意識 鑑定希望 タイムトラベラー
星1/光属性/サイキック族/攻0/守0
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
デッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する。
この効果の発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、
除外されているこのカードをフィールドに戻し、この効果で除外したカードを手札に加える。
(2):このカードが除外されている限り1度だけ、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にする。 破天双魔神フージン&ライジン
リンク・効果モンスター
LINK2/風属性/雷族/攻3000
【リンクマーカー:右下/左下】
レベル5以上のモンスター×2
@:このカードのリンク先にレベル5以上のモンスターを召喚する場合、リリースなしで召喚できる。 フュージョン・エスプレッソ 通常魔法
(1):EXデッキの融合モンスター1枚を見せ発動する。
そのカードに融合素材として記された通常モンスター1体を、デッキから守備表示で特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し発動する。
手札・フィールド・墓地から融合素材によって決められたモンスターをデッキに戻し、効果モンスター以外の融合モンスター1体を融合召喚する。 伝説の聖剣
装備魔法
手札・デッキから「伝説の剣」1枚を墓地へ送って発動する。
(1):装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
(2):装備モンスターの攻撃宣言時に発動する。
相手フィールド上のカード1枚を選んで破壊する。 隠の暗号化ウイルス
通常罠
@:自分フィールドの闇属性モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる
このカードを攻撃力1000ダウンの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する
A:装備カード扱いのこのカードが墓地へ送られた場合に発動する
相手フィールドの効果モンスターを裏側守備表示にし、次の相手ターンのエンドフェイズまで相手は効果モンスターを召喚・反転召喚できない アンティシステム
永続魔法
@:このカードの縦列のモンスター同士の戦闘によってモンスター1体が破壊された場合に発動する
相手モンスターを破壊した場合、自分は相手のデッキから1枚ドローする
自分のモンスターが破壊された場合、相手は自分のデッキから1枚ドローする 加速するモーメント 永続魔法
(1):このカードの発動時の処理として、自分の墓地のレベル5以下のSモンスター1体を特殊召喚できる。
(2):自分がSモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
そのモンスターを空いている他のモンスターゾーンに移動させる。
この効果の発動に対し、相手はカードの効果を発動できない。 ダークネスリンガー
リンク・効果モンスター
LINK3/闇属性/機械族/攻3500
【リンクマーカー:上/右下/左下】
レベル5以上の闇属性モンスター×2
(1):リンク先のチューナー2体を素材にしてS召喚されたモンスターは1ターンに2回攻撃宣言できる。その場合、他のモンスターは攻撃宣言できず、そのターン終了時にそのモンスターを破壊するかデッキからチューナーモンスターを1体墓地に送らなければならない。 継続的なはたき落とし
永続罠
(1):相手がカードの効果でカードを手札に加えた場合、1000LPを払って発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、それを捨てさせる。 シンジュ・ゴッド
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻1400/守1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体と儀式魔法カード1枚を手札に加える。
この効果を発動するターン、自分は儀式召喚以外の特殊召喚が出来ない。
鑑定希望 猫婆(ネコババ)
チューナー・効果
星2/闇属性/獣族/攻1200/守1600
(1):相手がデッキから2枚以上ドローした時に発動する。そのカードのうち1枚をランダムに選び、自分の手札に加える。 《爆炎球体 ブレイズ・ソウル》
効果モンスター
星8/炎属性/炎族/攻3000/守0
(1):このカードの召喚・反転召喚が無効化された時に発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):モンスターを特殊召喚する効果を含む、このカードを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードの発動が無効化された時に発動できる。
相手は手札を全て捨てる。 絶対ハルバードキャノン出すマンとツィオルキン救済カード
鑑定希望
ttps://i.imgur.com/7fdS867.jpg 邪神の使徒-ヤード
☆4 闇属性/悪魔族 攻2000/守2100
効果
@このカードをリリースする事で、手札から『邪神』と名のついたレベル10のモンスターを1体、通常召喚する。
邪神の使徒-ウリネレ
☆2 闇属性/悪魔族 攻1000/守1050
効果
@このカードをリリースする事で、デッキから『邪神』と名のついたレベル10のモンスターを1体、手札に加える。 超電力発電所
フィールド魔法
(1):フィールドの雷族モンスターの攻撃力・守備力は、フィールドの雷族モンスターの数×300アップする。
(2):自分が雷族モンスターの召喚に成功した場合に以下の効果から1つを選んで発動できる。
●自分のデッキ・墓地から雷族モンスター1体を選んで手札に加える。
●自分の手札・墓地からレベル4以下の雷族モンスター1体を選んで特殊召喚する。 デビッド
速攻魔法
(1):1000円単位でお金支払い、次の効果から1つ選択して発動する。
○支払った数値まで自分のLPを回復する。
○支払った数値まで自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力または守備力をアップする。
○このターンをエンドフェイズに移行する。相手は50LP単位で自分が支払った数値より多くのLPを支払えばこの効果の発動を無効にできる。
//成金ネタ課金系カード >>991
サンダー一家で数珠繋ぎに並べまくってライオウで蓋とかできるのはちょっと強すぎるんじゃね
サンダー自体弱いとはいえターン中に同じ効果選べないぐらいでもいいかと >>985
召喚・反転召喚に失敗したときに効果発動というのが斬新だと思うけど、このカードの召喚時にこのカードの召喚を無効にするカードを相手が使うとは思えない。普通に召喚を通して、聖なるバリアで迎え撃たれる落ちがみえる。 自分でカウンター罠使うようにデザインしているのでは? アンカーミスですみません。
>>996は>>987あてです。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。