【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
・デッキ診断を希望する人は>>2を確認して下さい
・真紅眼デッキについて知りたい人は>>3や下記のリンクを参照して下さい
■次スレ
>>970以降でBE表示とスレ立て宣言をしてから立てて下さい
もしくはスレ立て代行スレに依頼して下さい
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい
■前スレ
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾28連射
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1492693599/
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾29連射
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1495858814/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リメイク来たね、手札魔法切ってサーチ
普通にルーチカ一枚刺して動かすのは駄目なんかね?EMZ埋まるのは辛いけど >>896
マイナーな軸だし、参考に見といて構築は自分でしっかり考えてくのがいいかと
まあ、更新される新規が聖刻儀式にはなかった可能性もあるけど
アトゥムスで魔王リクルートして天球にでもしとけば、黒竜の聖騎士で魔王が復活してくるようになるな The King of D. 星4 闇属性
魔法使い族 ATK/1200 DEF/1000
@:このカードのカード名は、フィールドに存在する限り「ロード・オブ・ドラゴン−ドラゴンの支配者-」として扱う。
A:このカードが召喚に成功した時、手札から魔法・罠カードを1枚捨てて発動できる。
デッキから「ドラゴンを呼ぶ笛」「ドラゴン・目覚めの旋律」「Dragon Revival Rhapsody」のいずれか1枚を手札に加える。
福音落として呼ぶ笛持ってくるかな? いいね。
初手メテオから次ターンの動きに選択肢が増えた。 Rhapsodyと言い青眼からの剥ぎとりっぷりが面白いな 40枚デッキにしようと思ったら今でも枠ギリギリだから竜魔導や魔王レベルならともかくこれはあまり余裕ないかな 2枚目の真紅眼融合を捨てれるのは悪くない
問題はサーチ先を素引きしたくないことだな 結局使い終わったKingを活用する手段があまり無いのがなんとも
というわけで真紅眼+魔法使いの真紅眼の千年竜をですね 青目ならファイバーに変換できるが… レッドアイズだと天球やツインに出来ないデメリットが思いの外厳しいですね… King、レダメ、黒竜、流星竜を並べて、レダメ流星で天球、流星効果で通常ドラゴン蘇生、天球と通常ドラゴンでソーサレス、ソーサレスで黒竜リクルート、ソーサレスとKingでトポロジックボマー、黒竜×2で鋼炎竜
ってのが無難な動きかね
流星竜が落ちてればだけど >>904
これ本当欲しいしブラマジ真紅眼強くしたい
真紅眼立てながらお師匠を墓地送りできるとキャラデッキなりに戦えるんだけど 無難というには条件が少し厳しいと思う
墓地流星はともかく手札に特定の3枚+魔法罠コスト1の計4枚って
墓地流星黒竜で手札霊廟黒鋼かゲートウェイ黒鋼の2枚で500コストの差はあるけれど同じこと出来ちゃうし 必要札コスト含めて3枚じゃね?
真紅眼融合とkingとコストでトポロ鋼炎竜はできるはず
kingのサーチはできないから闇誘入れたら場合によってはkingコストにできるしいいかも
問題は流星棒立ちだとターン回ってこないから残りの札で防御できるかだけど >>909
一応だが、King召喚、King効果でrhapsodyサーチ、rhapsody効果で黒竜
あとエクストラ消費に目をつぶれば、流星竜の代わりに通常レッドアイズを墓地に追加すれば揃うには揃う
King、レダメ、黒竜×2からフォンリンクスと鋼炎竜にして、鋼炎竜で蘇生した通常レッドアイズでスパイダー、フォンリンクスとスパイダーでソーサレス、ソーサレスで黒石or黒鋼竜リクルート、トポロジックボマーに
こっちの場合、鋼炎竜もトポロジックボマーに破壊されるけど、手札1枚回収 通常レッドアイズをじゃなくて、普通に黒竜を墓地に追加か
鋼炎竜で蘇生するのはメテオになるし 魔王混ぜたレッドアイズと既存の融合リンク軸レッドアイズが違うデッキ過ぎて2つデッキ作れそう レッドアイズはやれること多いけど絞らずを得ないから、複数デッキ作られやすいよな
魔王ってどれぐらい用意できる札入る?
軽く試したとき、魔王1霊廟3おろまい1だとあまり引けなくて あまりやりすぎると真紅眼の方が減りかねないから出せるとき出すぐらいの気持ちで良いんじゃない 来たこと想定して組んでみたけどこれ7のレッドアイズいらなくない? >>919
もはやリンク軸民は星7レッドアイズは黒石とツイトラでしか場に出してないんじゃ… 自分の聖刻軸だと黒竜はピン挿しの真紅眼融合のためだけに入ってるな
>>920
魔王以外にサーチ先がいないし厳しいな…… そら真紅眼で出来ることをしないから優先的に抜けてく 魔王はスキドレやウィルスと相性いいからそこを重点に置いて構築すればいいと思う 真紅眼融合、ランク7、紅玉ぐらいしか星7レッドアイズ必要としないからな
それらを切り捨てるごとに星7レッドアイズは減っていく 魔王様入れて真紅眼抜けるとか本末転倒感
ピン指しして霊廟の落とし候補くらいが妥当かと 何かおもしろいレベル6ドラゴンでないのかよ
ライパルもいいカードではあるんだが三積みとなるとやはり重くてかなわん >>927
そこはまあ、人の好みかと
もともと魔法罠で回してレッドアイズモンスターは最低限にした方がいいデッキだし >>928
構築によるだろうけど、重いなら2枚でいいのでは
真紅眼融合なんて基本1回、事故って2回使うぐらいでいい気がする 裏側のレッドアイズがいるときに鎧旋の効果発動できたっけ?
きっとできるな 融合やフュージョン関連の新規が出る度に思う。
「ああなんで真紅眼融合はこんなクソみたいなデメリットついてるんだろう」と… 鋼炎龍や紅玉は文句なく強いのにそれらを活かそうとする新規がまるでない
黒竜を活かせる効果持った星7真紅眼が欲しい
墓地肥やしだけできて墓地効果持ってる真紅眼がいないのも露骨 とにかくコネミに「まとめる」という発想がないんだからもう無理だよ
何年後かまた新規カード来てもどうせ散らかるだけ アニメみれなかったけど、リボルバーが召喚時レベル4以下の闇属性ドラゴンサーチとかいうモンスター使ってたらしいな >>931
裏側の名前を参照できるのは融合くらいと思え 何か今日のアニメで面白そうなの出たけどそのままOCGにしろよな
闇ドラゴンのエアーマンだぜ >>938
ああいうのに限って特殊召喚限定とか誰も得しない感じにされそう へー裏側のレッドアイズがいるときに鎧旋発動できないのか知らなかった
魔王入れたデッキに龍魔導入れれそうだし末永いお付き合いになりそうな気がする 一つに絞られてしまうよりは散らかっててもいいかもしれない
にしても真紅融合はきつい、何かしら落とした素材に良い物がありゃまた違うんだが 真紅眼融合自体は悪くないと思うよ
融合体が耐性や制圧効果を持っていて、素材にシャドール並みの自由度があれば 悪魔龍はリメイクされてもいいレベルそれかエビルデーモンをバニラにしてほしい >>947
この話題の度に言われてる気がするが、エビルを通常にしたらエビル×2で悪魔竜出る
悪魔竜自体は普通に強いから、救済レベルにはほど遠い >>946
ノヴァ耐性かせめて破壊耐性は欲しいんだわ… 罠ならまだしも誘発で為す術なく死ぬのは勘弁して欲しい ナイトメアデーモンズ+超融合で出して魔王呼んだ後牙つけてトークン殴れば
2400+1600+2400+3000の合計10400で1キルやぞ 融合体があっさり退場する分には、こちらの消費が1枚で墓地肥やししてるということ考えると仕方がない
なので最低限の墓地肥やしを保証するため、真紅眼融合にうらら耐性を付けるエクストラ誘発の融合体がほしい
発動するとその融合体しか出せなくなる代わりに〜みたいな感じで 消費1枚だから〜ってアホか
NSSS制限かかってんだからたった1体フィールドに残る融合体は強くして妥当だろ レッドアイズカテゴリが出るだけで、真紅眼の黒竜はさほど強化されていない現実
師匠は良いよな。本人が活躍できるし
青眼も派生出ても、本体は抜けることないし あと墓地肥やしっつっても素材縛りが強すぎるからたいして強くない
黒竜の相方になる素材はドラゴン族や悪魔族くらい自由にしてもNSSS縛りあるし問題なかった 本体のステータスが低すぎるしドラゴンバニラの時点で☆6組とブルーアイズと比較されるから仕方ないじゃん… スラッシュ軸楽しいぞ
凱旋や鋼炎竜の効果で出すのは基本黒竜だし装備カードを確保出来れば意外と盤面も硬いあと牙が普通に強い リンクスで大変お世話になってます。聖戦士カオソルと併せるのが楽しい〜 >>953
青眼はともかく、師匠は反復横飛びしてる横で魔法罠が踊ってる感じだよ
やっぱり2500付近の奴は魔法触媒か素材になるしか活躍できないと思うんだ
歴代主人公エースでも、どっしり戦えてた奴ってスタダだけな気がする 師匠だろうが青眼だろうがバニラは他のサポートないとどうにもなんねえよ
それなのにサポートどころかデュアルとかで介護対象増やされてるのが真紅眼 融合妨害されてダメだった時の保険として魔王使おうかなって角笛再録して? 介護対象を増やされたっていうのは間違い
介護対象が入れ替わったっていうのが正解 >>958
25の時点でエースクラスに勝てないから仕方無し スタダは破壊が絡むなら何でもメタできるという便利さに打点ついてたから今でも便利なんだよね 本来は融合で召喚できないけど代わりに余った召喚権でデュアル状態にしてくださいねってことでデュアルだったんだろうね
でどうやってデュアルたてんの? 黒炎は普通につおい
バニラが要らなくなるのが一番の欠点 唯一にして最大の欠点なんだよなあ
単純2400バーンはライフ上限が増えでもしない限り強い
その後から鋼炎竜も生える、生えた鋼炎竜がまた自分を生やす、ついでに覇王黒竜も生える
弱いわけがない 覇王黒竜生かそうとすると相克が必要になって構築が難しくなっていく
相手モンスターのレベル下げようとして捕食混ぜようとするとさらに難度が増していく
黒刃竜は墓地に落ちた時自分から装備カードになってくれる戦士族がいたら良いよなぁ 黒竜は指名者対策で使えるかな
黒炎の枚数を調整しておけば肝心なところで無効化されなくて済む
素材モンスターとしてなら黒竜でもほぼ同じ動きができるし つまり耐性堅いレッドアイズきたら輝くと言うわけだな
スラッシュは手札にメタルいないと先行では出しにくいからなぁ 聖刻入れたら儀式入れなきゃ行けないと思ってたけどそうでもないのかもしれないな
儀式は事故るわ すいませんスレ立て代行お願いします970とってすいません 真紅眼融合については不満のポイントが色々あるよな
@発動条件を緩くしてほしい
A融合体を強くしてほしい
B融合素材を緩くしてほしい
C融合素材を強くしてほしい
俺は@だけど悪魔竜に関してはB >>970
アセトシユウ揃うだけで、ラブラ落としながらインサイトサーチして天球で妨害しつつまたサーチしてくれるからね
聖刻軸は割と安定性高いと思ってる ただ聖刻の最大の問題点は
これは真紅眼じゃなくて聖刻に真紅眼を出張させてるだけでは?という疑問を感じる事か。
儀式抜けば猶更。 >>974
聖刻でサーチしてレッドアイズで戦ってるから、そんなに聖刻感はないよ
鎧旋サーチするためのインサイトサーチするための黒鋼竜をアトゥムスでリクルートしてるだけ 儀式いらないのか
儀式入れると準備と千手と儀式2セット入れてデッキの枚数余裕の50枚越えしてたからありがたいね ガフレやサーペント、ラブラ入れてシンクロするのも良い
青眼ほどハリファと相性良いわけじゃないけど、シンクロだけなら凱旋の存在とレベル合わせでこっちの方が まあ通常チューナーであるラブラが便利だったから、CORE発売日から聖刻軸ずっと使っててレベル7が入ったのはルール変更後だったりするんだけどな…… エクストラの枠が後5枠程欲しい…
No42のヴァレルロードリンクセットが6枠取ってるんだよなぁ。 真紅眼にライトパルサーや開闢の使者入れてる構築をよく見るけど、そうなった場合はヴェーラーも採用した方がいいのかな? ウサギで足りなくて枠空いてるなら入れていいんじゃない ヴェーラーってうさぎ3枚目の代わりに散らす目的でピン刺しされてるイメージ うさぎよりヴェーラーのがレベル的にも殺さずきっちり止める効果も好き
8シンクロなんてΩしか入れてないけど ヴェーラーは魔王のためにリンクリにしてしまう選択肢も出てきそう 最近は指名者でやられることも多いしウサギうららはダブると死にたくなるのでヴェーラーの便利さを感じなくはない リンクリとも相性良いしチューナーとしての使いやすさは上だし 俺はカップめん入れたいけど枠がない
カリギュラと暗黒火炎竜使い分けれるのはいいと思うんだが 聖刻混ぜてみようと思うんだけどどれぐらい入れるのかな?
レベル6のトフェニシユウと召集ぐらいなのかな
アセトもはいる?
聖刻に関してはほぼ知識ゼロなので初歩的な質問ですまんね >>990
混ぜる度合いによる
純に混ぜるかたちならトフェニと召集のみ
軸としてガッツリ盛り込むなら、トフェニ、アセト、シユウ、召集を3枚ずつ
中途半端な投入枚数だと序盤アセトやシユウが1枚だけ来たりと腐りやすい >>991
なるほどなあ、ガッツリ混ぜてみたいから各3枚の12枚いれてみようと思う
ただエクストラの取捨選択難しいね、ランク6,7、リンク、融合体となんでも入れられるから爆発する
ツイントライアングルって採用してる?
☆4以下2体ってガードオブフレムベルとか入れとかないと出しにくいよね?
さらに入れるとしたら☆8シンクロとかハリファとかも入れたくなって…さらにエクストラの圧迫がやばいな
とりあえず次スレを代行依頼してきます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。