【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射 [無断転載禁止]©2ch.net
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可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
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■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured というかこのルート応用性高そう、アトゥムス起動でも同じムーブ出来るし >>541
ハリファで持ってこれるのはレベル3以下だからデブリは無理なんだなこれが スロット的にもブラホ対策的にも、結局は天球レダメ牙が無難そう >>543
申し訳ねえ...
ジャンクロン持ってきてトルドーから先に闇エンフェ立てれば同じ動きは出来るかね?本末転倒感あるけど
代わりにジャンクロン持ってきて >>525
紅き眼の乙女はサモンソーサラーちゃんだから レッドアイズでも実質手札消費1枚でデルタアクセル出せるなんて
やっぱりサモンソーサレスとハリファイバーって凄いな
勿論、黒鋼竜+霊廟からのツイントライアングルがとても良く噛み合っているというのはあるんだと思うけど >>547
枚数としては±0じゃないの?
消費:霊廟、黒鋼竜、ライフ半分
回収:レッドアイズサーチ、1ドロー ターン1制限ないサーチはいつか必ず化ける
とか誰か言ってたけど本当だったとは 正直リンク1年目でここまで黒鋼竜が活用できるようになるとは思ってなかったな
ツイントライアングルと天球がやたら相性いいし、ソーサレスの送りつけも幼竜のために用意されたのではと考えてしまうね
ここにいる誰かコナミに入社したの?
新人ながらこっそりケアするとか有能すぎない? 不死竜強化きたな(ヴァンパイアサッカー)
アンデットワールドRもこねぇかなぁ 召喚権残して出せれば不死竜でリリースできるのか
@を使わなくても不死竜で特殊召喚できるからドローも可能
召喚権使わずに手軽にアンデット2体並べられる新規がくれば、不死竜デッキ作れそうだな 仕方ないけど黒鋼竜持ってこれる手段が141だけなのがな
ワンチャン入れるほど星1居ないし黒鋼持ってこれる手段増えたらかなり強くなるな 黒鋼竜はなぁ…真紅眼融合蘇生軸だとサーチ条件が回りくどすぎて…
まぁ9割型真紅眼融合のアホみたいなデメリットのせいなんだが。 聖刻軸だとアトゥムスでリクルートできてサーチがスムーズになったな
ラブラ落としつつ黒鋼竜、更に天球で妨害しつつ黒鋼竜
とても助かってる
おかげで消費を抑える役割だった黒石が泣いてるけど 初動安定させるためにデッキの枚数まだ黒石>黒鋼だ
回ったときの展開力と回転力は圧倒的に黒鋼が上なのは分かっているんだが ゴウフウはともかくスケゴじゃ1ターン目で動けないのがキツいから入れてないんだよね
芝刈り入れて60枚で回してたけど芝刈りの落ちが悪かったからいろいろ抜いて50枚近くにしたらかなり安定するようになった
本当はリビデも抜きたいけど流星ブリフュ用のライパルが役立たずになるから抜けないのが辛い ぶっちゃけ黒鋼竜や真紅眼が化けたというかレダメが強いってだけじゃね。
だからこそそれをサーチできる黒鋼が評価されてるんだろうけど。 レダメに繋げるだけじゃなく、レッドアイズテーマの本体みたいな魔法罠をサーチしながら動けるようになったのが、リンクによる黒鋼竜強化 >レッドアイズテーマの本体みたいな魔法罠
レッドアイズの本体はモンスターじゃなくて魔法罠なのか… 黒鋼レダメ以外は事故要因しかいないモンスター群
ただでさえ黒竜がバニラなのにデュアル新規は頭おかしい 霊廟とかの関係でデュアルは融通効くじゃんって一瞬思ったけど霊龍さんは効果モンスターなのにバニラ扱いだったな… レッドアイズ組もうか迷ってるけど青眼相手に体感何割勝てる? 連レスすまん。。ブーメランではなく鎖付きレッドファング このスレでブーメラン言って鎖付きブーメランが出てくるやつおらんだろ多分 自分は4〜5割ぐらい
先行とって妨害出来るかどうか ヴレインズパック来てから魔術師デッキしか使ってなくて久しぶりに真紅眼使ってみたらこんなに事故多かったっけ?ってくらい回らないな…
なるべく純に近い構築にしたいのにそうすればするほど初手ハンドが事故りまくる 純構築っていうのがどんな感じかは知らないけどデッキの大型真紅眼はギリギリまで減らして構築が出来るから回らないレベルの事故はあんまり無いぞ >>576
大会環境意識して回そうとすると真紅眼融合気軽に打てないし初手はトマホークからアカシックファイアウォール立ててドローでアド稼ぐまでしか動かせないんだよなぁ
真紅眼3ライパル1の構築だけどやたら初手でこいつら引いてくるんだよ… 最近100人超えの大型CSでベスト16に入ってる人がいるからその構築を参考にしてみれば? >>578
探しても出てこないんだけどURLわかる? でるたがん氏がベスト16デッキの構築について長々とツイートしてるから読むべきだわ 石ビート成立してるならスキドレ貼ってりゃモンスター依存の相手ならどうにかなるからな オフリスセットから融合再生機構サーチケルビーニls効果でダンディかカーボネドン落として展開してく構築で回してみたけど真紅眼融合いらないかもしれないな そういえばスキルドレイン使ったことないんだけど
スキルドレイン適用中でも黒石の(1)の効果はリリースして墓地で発動するから問題なく使えるって認識でいいのかな? >>586
効果処理時には墓地にあり、フィールドにしか影響しないスキルドレインの適用外となっているため、無効化されずに処理される
ヴェーラーとかだと効果処理時まで無効化され続けるから、リリースしても無効化されててリクルートできない
そんな感じだったと思う 新年初ドロー
鎖付き真紅眼牙、真紅眼融合、闇の誘惑、霊廟の守護者、聖刻龍トフェニドラゴン
デッキトップ、デモンズチェーン
まずまずの手札 ドロー札が出たらそれも回してみないとわからない
闇の誘惑でグリーンバブーン二枚とか来て事故るかもしれない >>592
紅眼にバブーン二枚とかすごい構築だな…見てみたい レベル7獣族…ビーストアイズ特化ならギリ組めないこともないか どうか真紅眼専用フィールド魔法ください
相手は真紅眼カードの発動・召喚にチェーン出来ないの一言でいいんで!これなら真紅眼融合が生きてくるんで! まだだ…まだ俺達にはJOINお兄さんというもう一つの強化のタイミングがある…!! さんざん強化というか新規出てる上でとっちらかってるんだから新しいのに期待しても無駄じゃね >>600
今ひとつピントのズレたものばかりだからね
自分の希望するような強化を期待しても無駄って話 >>601
まあ吹雪の真紅眼は【ドラゴン族】寄りだしまだ良い感じの強化は期待できる方でしょ 贅沢言わないから真紅眼融合から特殊召喚不可の制約を消してくれ
それだけでいいんだ 黒鋼サーチしたい→幼竜
黒炎竜じゃなくて黒竜入れる意義が欲しい→黒刃
真紅眼融合で出せる制圧持ちが欲しい→黒刃
黒鋼、インサイトでサーチ出来る妨害欲しい→牙
今まで要望には応えてくれてるんだよ、牙以外力不足なだけで >>604
そもそも融合のデメリットが論外すぎて壊れに指先突っ込んだカードなきゃどんどん抜けてくからなぁ 言っても仕方ないけど最初の融合で既にデザインミスしてる感 今度出るティアマトンはあまり話題になってないのか?
召喚権使わず出せる+1枚くらいは除去狙えるツイントライアングルの素材として悪くはないと思うんだけど ティアマトンはうーん…少し不安定すぎるかなぁ。
それに真紅眼のカードプールじゃ先行じゃ死に札になるのもつらそう。 真紅眼だけでも融合+伏せモンスター+魔法罠で狙えるから死に札なんかにならないぞ
融合+凱旋でも大丈夫だ ヴァレットも組んでるしとりあえず六枚は確保したいなぁ… ティアマトンはとりあえず1枚入れてみるかな
うまく動けば強いだろうけど、回ってるときに優位にするタイプのカードは多用しづらい ティアマトン入れる意味って誘惑とツイントライアングルに対応してるだけだし入れないかな
決まれば強いんだろうけどね CS入賞したデッキレシピ見たけど火壁入ってないんだね FWD居ればソリティアが加速するけど大会環境だと悠長ってことなのかな? 火壁は火壁出せるのを意識してエクストラも盤面も組まなきゃならんしさっと出せるわけでもなきゃ単体性能低いからわりに抜ける FWDってレッドアイズで何に使うんだ
そんなにソリティアできたっけ レダメssと回収繰り返してループする動き前あったねあれ今もできんのかな スリーバースト蘇生させて〜って奴かな
理想の回り方見ると魅力的に見えるけど成功率低そうなんだよな メテオバーストと門でギャラクシーからの火壁のやつとかあったような >>619
FWD3枚必要だった気がするし、結果もネタっぽかった記憶
成功率とエクストラ枠の割に、ワンショットしないし制圧も大したことなかったような
今はもう適当に天球出しとくだけでも妨害しながらサーチできるようになってるからなぁ
枠をソリティアに割くより、対応力を伸ばした方が無難な気がする 鋼炎2体狙う構築にしてるから展開用に入れてるな
相手ターンまでに残ってることほとんど無いけど 流星竜さえ出せれば墓地アドからレダメも立ってるだろうしFWDの手札からssする効果と流星竜の墓地行ったらssする効果にレダメ絡めるだけでもかなり展開できるぞ EX10枚消費のネタ領域を出ないけどソーサレスと黒鋼竜から守護竜呼んで2体目ツイトラからFWDと
スカルデット経由でトポロジックボマーと鋼炎竜、真紅眼カード2枚サーチ、手札+1とかできると思うたぶん 墓穴の指名者は墓地利用メタでもあるから、こちらはレダメ除外される確率が格段に上がったけどな うらら対策の墓穴の指名者、墓穴の指名者対策の屋敷わらしはやっぱ入れた方がよさそうかね 遊戯王の日イベントに墓穴の指名者試しに入れた真紅眼デッキで参加してきたけど、真紅眼融合のケアだけじゃなく墓地に行ったABC除外したり一番有用って言われてる誘発止められたから使い勝手は良かったよ >>630
やっぱ入れた方がよさそうだよなぁ
また汎用枠調整しなきゃいけないのか…… >>631
腐るようなカードでもないし他のデッキでの使い方+キーカードの真紅眼融合安全に撃てる何よりのメリットがあるから必須だと思う
初手流星竜とスキドレは突破されにくいしね うららにノーコスで対処出来るし初動の確実性上げて妨害も狙えるカードだから他の枠削ってでも入れる価値はある ノーコストだけど相手ターンにこっちもうらら撃てないこと忘れてると痛い目に遭うんだよな うららの枚数自体三枚から二枚に減らして夢幻泡影とか増やして誘発の種類水増しとかで対処しよう うららも二枚ハンドに来ると存外邪魔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています