【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今回のリボルバー産で一番使えそうなのもしかしなくてもデフラだよね
いれようと思ってる人いる? >>513
ツイン、サモンと相性良さそうだから採用予定。
幼竜を壁として使う動機にもなるし。 トリックスターとやってると悪魔竜使いたいなって思うときがある
デーモン一枚くらい入れてみてもいいかな >>515
入れてみるのが一番
自分としては、デーモンが手札にくるリスク程度には活躍してると思う
デッキの安定性が上がってきてるのもあって、事故札1枚の重みも小さくなってきてる印象 芝刈り真紅眼に疾走ガイア+鏡入れてたけどやっぱ微妙だわこれ… 芝刈り60枚はたまに相手も60枚デッキな場合あるしなぁ 60枚にして芝刈り入れてみたけど芝刈り使わない方が強い布陣引ける希ガス
墓地で発動できるのがバルブとヴルムとカーボネと黒石だけだと少ないのかな 細かいことすまない
引けるじゃなくて敷けるだと思う 凄くどうでも良いけど擬人化した黒竜が他のレッドアイズ新規組とわいわい遊んでる夢を見た
マドルチェスレに毒されすぎかな... 上手いことレッドアイズ絡めたハリファ使ってシンクロするコンボはないだろうか? 真紅眼の利点って相手ターン銀龍とかかな
ジャンクロン黒鋼でハリファ、レダメサーチ、ハリファでドラゴン族チューナーss除外してレダメssef黒鋼ss天球ssして真紅眼サーチ
相手ターンにハリファ(フォミュ)と天球でレベル調整してシンクロとか ぶっちゃけ銀龍でExゾーン埋めてまで蘇生する価値が真紅眼にあるかってのがなぁ… 蘇生させて旨味あるバニラもいないしその為にジャンクロンとかの釣り上げ要員入れるのもな スタンバイ蘇生まで生き残ってるなら闇竜VFDとかで良いんでない、枠とか知らぬ >>528
天球の効果はEXモンスターゾーンにないと使えない >>532
本当だ
じゃあレダメ黒鋼リンクリインサイト凱旋で相手ターンシンクロで 闇竜というか吹雪さん方向の強化は全く来ないな
吹雪さん自体はともかくレダメの知名度は抜群なのに 吹雪さん方向の強化となるとバーン要素強くなりそうだし、かと言ってバーン系は一通り出揃ってる感もあるんだよな
LP4000ルールで黒炎弾やレッドアイズバーン使うって実はかなり鬼畜じゃないか JOINは小粒ドラゴンで真紅眼の脇を固めるところがドラゴンデッキって感じでだいすき 真紅眼ヴァレットにアストログラフ加えた構築に可能性を感じてるんだけど40枚に収まる気がしない
似たような構築にしてる人いないかな? >>425を参考に
手札に黒鋼竜と竜の霊廟
霊廟で黒竜とヴルム落としヴルムss
黒鋼nsツイントライアングルlsef黒竜ss黒鋼efレダメse
黒竜でイムドゥークls除外レダメssefEXの斜め下に黒鋼ss
ツイントライアングルとレダメで黒鋼の斜め上にソーサレスlsef黒鋼対象にデストルドーss
デストルドーとソーサレスでハリファlsefオライオンss
黒鋼とオライオンでクラウソラスss幻獣機トークンss黒鋼efスピリッツse伏せ
トークン対象にデストルドーss2体で7シンクロss
相手メイン1にハリファef除外してフォーミュラssef1ドロー
フォーミュラとクラウソラスと7シンクロでコズミックブレイザーss
ってのを考えたけどどうよ? >>538
コズミックブレイザーだけだとライフ4000がかなり危ういし、クェーサーの方が安心できそう
あとは霊廟引けてないときにパーツが邪魔にならないデッキ構築ができてれば、悪くはないんじゃないかな クェーサーは後続壁出せるけど相手ターンに出すならコズミックの方が仕事出来そう
デルタアクセルのなかではクェーサーは出したターンに決める1キル向けだし 運命力が無い身としてはオライオン素引きが怖いかなぁ...
オライオンの代わりにデブリドラゴン持ってきて、サンサーラLv2トルドーLv5シンクロチューナー経由からレモンカラミティなんてどうだろうか というかこのルート応用性高そう、アトゥムス起動でも同じムーブ出来るし >>541
ハリファで持ってこれるのはレベル3以下だからデブリは無理なんだなこれが スロット的にもブラホ対策的にも、結局は天球レダメ牙が無難そう >>543
申し訳ねえ...
ジャンクロン持ってきてトルドーから先に闇エンフェ立てれば同じ動きは出来るかね?本末転倒感あるけど
代わりにジャンクロン持ってきて >>525
紅き眼の乙女はサモンソーサラーちゃんだから レッドアイズでも実質手札消費1枚でデルタアクセル出せるなんて
やっぱりサモンソーサレスとハリファイバーって凄いな
勿論、黒鋼竜+霊廟からのツイントライアングルがとても良く噛み合っているというのはあるんだと思うけど >>547
枚数としては±0じゃないの?
消費:霊廟、黒鋼竜、ライフ半分
回収:レッドアイズサーチ、1ドロー ターン1制限ないサーチはいつか必ず化ける
とか誰か言ってたけど本当だったとは 正直リンク1年目でここまで黒鋼竜が活用できるようになるとは思ってなかったな
ツイントライアングルと天球がやたら相性いいし、ソーサレスの送りつけも幼竜のために用意されたのではと考えてしまうね
ここにいる誰かコナミに入社したの?
新人ながらこっそりケアするとか有能すぎない? 不死竜強化きたな(ヴァンパイアサッカー)
アンデットワールドRもこねぇかなぁ 召喚権残して出せれば不死竜でリリースできるのか
@を使わなくても不死竜で特殊召喚できるからドローも可能
召喚権使わずに手軽にアンデット2体並べられる新規がくれば、不死竜デッキ作れそうだな 仕方ないけど黒鋼竜持ってこれる手段が141だけなのがな
ワンチャン入れるほど星1居ないし黒鋼持ってこれる手段増えたらかなり強くなるな 黒鋼竜はなぁ…真紅眼融合蘇生軸だとサーチ条件が回りくどすぎて…
まぁ9割型真紅眼融合のアホみたいなデメリットのせいなんだが。 聖刻軸だとアトゥムスでリクルートできてサーチがスムーズになったな
ラブラ落としつつ黒鋼竜、更に天球で妨害しつつ黒鋼竜
とても助かってる
おかげで消費を抑える役割だった黒石が泣いてるけど 初動安定させるためにデッキの枚数まだ黒石>黒鋼だ
回ったときの展開力と回転力は圧倒的に黒鋼が上なのは分かっているんだが ゴウフウはともかくスケゴじゃ1ターン目で動けないのがキツいから入れてないんだよね
芝刈り入れて60枚で回してたけど芝刈りの落ちが悪かったからいろいろ抜いて50枚近くにしたらかなり安定するようになった
本当はリビデも抜きたいけど流星ブリフュ用のライパルが役立たずになるから抜けないのが辛い ぶっちゃけ黒鋼竜や真紅眼が化けたというかレダメが強いってだけじゃね。
だからこそそれをサーチできる黒鋼が評価されてるんだろうけど。 レダメに繋げるだけじゃなく、レッドアイズテーマの本体みたいな魔法罠をサーチしながら動けるようになったのが、リンクによる黒鋼竜強化 >レッドアイズテーマの本体みたいな魔法罠
レッドアイズの本体はモンスターじゃなくて魔法罠なのか… 黒鋼レダメ以外は事故要因しかいないモンスター群
ただでさえ黒竜がバニラなのにデュアル新規は頭おかしい 霊廟とかの関係でデュアルは融通効くじゃんって一瞬思ったけど霊龍さんは効果モンスターなのにバニラ扱いだったな… レッドアイズ組もうか迷ってるけど青眼相手に体感何割勝てる? 連レスすまん。。ブーメランではなく鎖付きレッドファング このスレでブーメラン言って鎖付きブーメランが出てくるやつおらんだろ多分 自分は4〜5割ぐらい
先行とって妨害出来るかどうか ヴレインズパック来てから魔術師デッキしか使ってなくて久しぶりに真紅眼使ってみたらこんなに事故多かったっけ?ってくらい回らないな…
なるべく純に近い構築にしたいのにそうすればするほど初手ハンドが事故りまくる 純構築っていうのがどんな感じかは知らないけどデッキの大型真紅眼はギリギリまで減らして構築が出来るから回らないレベルの事故はあんまり無いぞ >>576
大会環境意識して回そうとすると真紅眼融合気軽に打てないし初手はトマホークからアカシックファイアウォール立ててドローでアド稼ぐまでしか動かせないんだよなぁ
真紅眼3ライパル1の構築だけどやたら初手でこいつら引いてくるんだよ… 最近100人超えの大型CSでベスト16に入ってる人がいるからその構築を参考にしてみれば? >>578
探しても出てこないんだけどURLわかる? でるたがん氏がベスト16デッキの構築について長々とツイートしてるから読むべきだわ 石ビート成立してるならスキドレ貼ってりゃモンスター依存の相手ならどうにかなるからな オフリスセットから融合再生機構サーチケルビーニls効果でダンディかカーボネドン落として展開してく構築で回してみたけど真紅眼融合いらないかもしれないな そういえばスキルドレイン使ったことないんだけど
スキルドレイン適用中でも黒石の(1)の効果はリリースして墓地で発動するから問題なく使えるって認識でいいのかな? >>586
効果処理時には墓地にあり、フィールドにしか影響しないスキルドレインの適用外となっているため、無効化されずに処理される
ヴェーラーとかだと効果処理時まで無効化され続けるから、リリースしても無効化されててリクルートできない
そんな感じだったと思う 新年初ドロー
鎖付き真紅眼牙、真紅眼融合、闇の誘惑、霊廟の守護者、聖刻龍トフェニドラゴン
デッキトップ、デモンズチェーン
まずまずの手札 ドロー札が出たらそれも回してみないとわからない
闇の誘惑でグリーンバブーン二枚とか来て事故るかもしれない >>592
紅眼にバブーン二枚とかすごい構築だな…見てみたい レベル7獣族…ビーストアイズ特化ならギリ組めないこともないか どうか真紅眼専用フィールド魔法ください
相手は真紅眼カードの発動・召喚にチェーン出来ないの一言でいいんで!これなら真紅眼融合が生きてくるんで! まだだ…まだ俺達にはJOINお兄さんというもう一つの強化のタイミングがある…!! さんざん強化というか新規出てる上でとっちらかってるんだから新しいのに期待しても無駄じゃね >>600
今ひとつピントのズレたものばかりだからね
自分の希望するような強化を期待しても無駄って話 >>601
まあ吹雪の真紅眼は【ドラゴン族】寄りだしまだ良い感じの強化は期待できる方でしょ 贅沢言わないから真紅眼融合から特殊召喚不可の制約を消してくれ
それだけでいいんだ 黒鋼サーチしたい→幼竜
黒炎竜じゃなくて黒竜入れる意義が欲しい→黒刃
真紅眼融合で出せる制圧持ちが欲しい→黒刃
黒鋼、インサイトでサーチ出来る妨害欲しい→牙
今まで要望には応えてくれてるんだよ、牙以外力不足なだけで >>604
そもそも融合のデメリットが論外すぎて壊れに指先突っ込んだカードなきゃどんどん抜けてくからなぁ 言っても仕方ないけど最初の融合で既にデザインミスしてる感 今度出るティアマトンはあまり話題になってないのか?
召喚権使わず出せる+1枚くらいは除去狙えるツイントライアングルの素材として悪くはないと思うんだけど ティアマトンはうーん…少し不安定すぎるかなぁ。
それに真紅眼のカードプールじゃ先行じゃ死に札になるのもつらそう。 真紅眼だけでも融合+伏せモンスター+魔法罠で狙えるから死に札なんかにならないぞ
融合+凱旋でも大丈夫だ ヴァレットも組んでるしとりあえず六枚は確保したいなぁ… ティアマトンはとりあえず1枚入れてみるかな
うまく動けば強いだろうけど、回ってるときに優位にするタイプのカードは多用しづらい ティアマトン入れる意味って誘惑とツイントライアングルに対応してるだけだし入れないかな
決まれば強いんだろうけどね CS入賞したデッキレシピ見たけど火壁入ってないんだね FWD居ればソリティアが加速するけど大会環境だと悠長ってことなのかな? 火壁は火壁出せるのを意識してエクストラも盤面も組まなきゃならんしさっと出せるわけでもなきゃ単体性能低いからわりに抜ける FWDってレッドアイズで何に使うんだ
そんなにソリティアできたっけ レダメssと回収繰り返してループする動き前あったねあれ今もできんのかな スリーバースト蘇生させて〜って奴かな
理想の回り方見ると魅力的に見えるけど成功率低そうなんだよな メテオバーストと門でギャラクシーからの火壁のやつとかあったような >>619
FWD3枚必要だった気がするし、結果もネタっぽかった記憶
成功率とエクストラ枠の割に、ワンショットしないし制圧も大したことなかったような
今はもう適当に天球出しとくだけでも妨害しながらサーチできるようになってるからなぁ
枠をソリティアに割くより、対応力を伸ばした方が無難な気がする 鋼炎2体狙う構築にしてるから展開用に入れてるな
相手ターンまでに残ってることほとんど無いけど 流星竜さえ出せれば墓地アドからレダメも立ってるだろうしFWDの手札からssする効果と流星竜の墓地行ったらssする効果にレダメ絡めるだけでもかなり展開できるぞ EX10枚消費のネタ領域を出ないけどソーサレスと黒鋼竜から守護竜呼んで2体目ツイトラからFWDと
スカルデット経由でトポロジックボマーと鋼炎竜、真紅眼カード2枚サーチ、手札+1とかできると思うたぶん 墓穴の指名者は墓地利用メタでもあるから、こちらはレダメ除外される確率が格段に上がったけどな うらら対策の墓穴の指名者、墓穴の指名者対策の屋敷わらしはやっぱ入れた方がよさそうかね 遊戯王の日イベントに墓穴の指名者試しに入れた真紅眼デッキで参加してきたけど、真紅眼融合のケアだけじゃなく墓地に行ったABC除外したり一番有用って言われてる誘発止められたから使い勝手は良かったよ >>630
やっぱ入れた方がよさそうだよなぁ
また汎用枠調整しなきゃいけないのか…… >>631
腐るようなカードでもないし他のデッキでの使い方+キーカードの真紅眼融合安全に撃てる何よりのメリットがあるから必須だと思う
初手流星竜とスキドレは突破されにくいしね うららにノーコスで対処出来るし初動の確実性上げて妨害も狙えるカードだから他の枠削ってでも入れる価値はある ノーコストだけど相手ターンにこっちもうらら撃てないこと忘れてると痛い目に遭うんだよな うららの枚数自体三枚から二枚に減らして夢幻泡影とか増やして誘発の種類水増しとかで対処しよう うららも二枚ハンドに来ると存外邪魔 聖刻レッドアイズで超越融合から流星竜出すの強そうだけど最終盤面どうすりゃいいんだ デッキとしてまとまるかは考慮してないけど、こんなんどうだろ
適当に頭で考えただけだから間違ってたらスマン
アセトシユウ超越融合で、流星、黒竜、シユウ
流星効果で凶星落とす
流星と黒竜で天球
流星で凶星を蘇生しシユウと素材にしてアトゥムスに
アトゥムス効果で黒鋼竜リクルート
黒鋼竜と天球でソーサレス
黒鋼竜効果で幼竜サーチしソーサレス効果で送りつけ
ソーサレス効果で黒鋼竜リクルート
ソーサレスと黒鋼竜でFWD
黒鋼竜でレダメサーチ
アトゥムス除外でレダメ、レダメ効果で黒鋼竜蘇生
バトルフェイズで幼竜を戦闘破壊してギアフリa出して装備
レダメと黒鋼竜でケルベロス、黒鋼竜効果でギアフリbサーチ
FWD効果でレダメ出して天球蘇生
FWDとレダメでゴブリン、効果でギアフリb召喚
ギアフリa効果で黒竜蘇生しつつ幼竜で黒鋼竜サーチ
ゴブリン黒竜ギアフリaでグリフォン
ギアフリbに黒鋼竜装備して効果で黒竜蘇生してフェニックスとか もううらら指名者あたりは観念してどれかを我慢するしかないな。
真紅眼は環境のデッキみたいに超少ないパーツで回して後は誘発を脳死でぶっこめるようなデッキじゃないし。 まあ真紅眼は中堅にしては自由枠が広い方だよ
ただやっぱり環境と戦うなら誘発よりも効果メタしまくって先行を確実にもらった方が強い気がしないでもない >>649
今の環境そんなデッキ多くは無くないか? 聖刻レッドアイズは枠なくてきつい……
うらら2指名者2わらし1無限1で限界、あとは天球任せだなぁ
>>653
全体の中程の強さ、みたいな感覚で「中堅」と使っている人もいるんだよ >>641ワロタ
静香をレッドアイズサポートとして出して欲しいな
あと上級戦士連中も効果そのままで召喚条件を墓地にレッドアイズいる時妥協召喚可能にして 兄ちゃんは兄ちゃんで黒竜コスで儀式召喚されてるし… >>659
闇竜やブラックメタルと熾烈な争いを繰り広げてそう せめて黒炎竜とかのデュアル効果がサーチとかリクルとかだったらなあ >>663
コネミ「真紅眼と言えば黒炎弾だよな…」
「せや!黒炎弾効果内蔵した新モンスター出したろww」
「あ、流石にノーコストはアカンからデュアルにしとこ」 正直黒炎は悪かないと思う、まあ霊龍みたいな扱いで起動効果だったら良かったけどさ 24バーンがフィニッシャーになる事が多々あるから意外と侮れない よく安全地帯つけてぶん殴ってるからフィニッシャーになること多いわ 流星竜でバーンした次のターンにビヨンド黒炎竜で殴るだけで削りきれるの、普通に使えると思うんだがな あんまり警戒されないけど今の環境は高打点モンスター出てこないから黒炎竜バーン案外通るよね 再度する余裕ある時って基本がら空きだしあんま関係無くない? リンクモンスターとか狙いやすい的増えたのは確かだが 下級を黒鋼竜と黒石しか採用してないから召喚権ほとんど使わないな ディアボロス…どうかそのままのレベルと種族の君でいてほしい… >>673
これまでのストラクR看板もレベルや種族までは変えなかったからそこは大丈夫だと思いたい
それよりも真紅眼でも召喚できるような召喚条件にしてほしいよ
ライトレイディアボロスよりは簡易にならないかな 1枚でも噛み合う闇属性強化があればそれで十分嬉しい >>675
種族はともかくレベルはここ最近のは高くなるようになってるから油断できない >>675
レベル変わらなかったのってそれこそフェルグラぐらいだしな…まあ可能性は無くもないが 特殊召喚しやすいレベル7って意外に貴重だからね……征竜は画期的すぎた
魔王様は同じ闇属性のドラゴン族だから尚更ちょっと期待してしまう
聖刻をリリースできないらしいのは当たり前といえば当たり前だけどちょっと残念 特殊召喚しやすいレベル7闇属性ドラゴン族ってことでダムドが調整の度にメインとサイドを行ったり来たりしてる 俺はヴァレットと混ぜてるからボチヤミサンタイは中々厳しい…… ダムドは一枚しかないくせに蘇生効かないし手札に呼び込むのも面倒だから
好きなタイミングで使えないのが困る
新ディアボは闇属性リリースで手札か墓地から特殊召喚とかだったらうれしい ディアボロストラクの「リリースしたモンスターを帰還させる効果!」ってのが強そうで気になる
逆にこれがあるからディアボロに墓地から戻ってこれる効果は無さそう 闇ゆうとDDRフル投入ありかなって1年ぶり2か3度目 あと七星もね
まあいつも枠ないとか腐るとかで抜くんだけどね ギャラトマリンクセットを入れるとエクストラがキツイ…
抜こうにも真紅眼2枚でヴァレルロード+α出せるのは貴重だし… 1ターンで安定してギャラトマ立てれたらリンク展開も捗るだろうけどイマイチルートが思いつかない おろまいでカーボネドン落として効果でレベル7真紅眼ss
黒石nsしてリリースしてレベル7真紅眼ss オフリスコブラで簡易サーチ、ケルビーニssefカーボネ落として簡易テセウス
ハリファ機械チューナーでソーサレス、カーボネef黒竜ソーサレスef
簡易で天使族融合出せれば直接ソーサレスに行けたんだけど意外になかった デッキに入れる機械チューナーをジェットロンにしておけば
ハンドにジェットロンとカーボネドン来たときでもその2枚でランク7だせるな EX消費しないのだと霊廟デストルドーでヴルムss覇王門サーチセットメテバとかでも
特定の2枚要求だけど 今黒竜のレリーフの値段凄いことになってんだな
数年前に2000円で売ってたの買っとけばよかったとマジで後悔した 俺は2年前に2500円で売るんじゃなかったと後悔してる ティアマトン事故札になりやすいと思ってたけど、手札誘発として使うなら本当に優秀だな
先行で片方のEXゾーン確保出来れば相手EXゾーン縛れるし レッドアイズでティアマトンを生かせる動きってどんな感じ?
メタルフレアの破壊耐性と蘇生効果ぐらいしか思いつけないポンコツなんだが教えて下さい 基本素材にせず同じ縦列封鎖する、相手のEXゾーンとかPゾーンとか
装備状態の黒鋼を自力で割ったりとか
条件付きだけどフリチェ除去にゾーン封鎖ついてくるから単純に手札誘発として使っても強い 装備させた黒鋼を巻き込むのは目から鱗だわ
アドバイスありがとうございました うららで真紅眼融合を止められた時の為の立て直しのカードって何かある?
真紅眼融合通る前提のデッキ構成にしてるのでうららで止まってしまう。 墓穴の指名者でうららを止める
霊廟で墓地肥やし枚数を追加、また囮に(黒石やヴルムがあると枚数積みやすい)
ぐらいしか思い付かないな…… なんだかんだどの型でも真紅眼融合で流星竜立てとくのが理想だから指名者はメイン採用でいいと思うの リンク軸だと融合すること少ないけどそれでも墓穴は3積みして問題ないと思う 聖刻軸でも真紅眼融合はたまに使う程度だけど、デッキに触る必要はあるし墓穴は無理矢理2枚入れてるな
リンク軸って流星竜を素材にするわけじゃないんだ? 他の人の構築は知らんけど流星竜だと真紅眼融合の影響でどうしても1ターン遅くなるからオフリスブリフュ入れて鋼炎主軸にしてる
初手でインサイトだけの時や打点欲しいときに流星竜出すくらいかな スターターのプロモ枠にアジアチャンピオンシップの真紅眼入ってたらうれしい 先行でスターシップトマホーク出す場合、
どう展開してる? 霊廟ヴルムssef覇王門サーチセット、おろ埋終末or手札からデストルドーss
オッドアイズメテバssef覇王門ssランク7 ごめん。
トマホーク出した後のことを聞きたかった
すみません ソーサレスで真紅眼にレベル7ドラゴンあててトマホークつくった場合を想定して
プロキシー噛ませてEX下にFWD出してメイン中央にグリフォン
FWD効果で出したレダメとその効果で出した黒鋼竜でEXに天球とか?
デストルドー使うとライフ半減と引き換えにエクシーズ素材1個の鋼炎竜を追加できると思う
他にもっと良い方法ありそうだけど レッドアイズ融合以外の融合入れるのありかもと思ってきた 真紅眼融合用以外の融合モンス入れるスペースがExにない。
ギャラトマリンクセットを我慢すればもっと詰めれるんだが。 新しい女の子テーマ戦士族かな?装備カード使うって聞いたから混ぜれたらいいな 真紅眼融合にぶっ刺さるうららは勿論うさぎの効果が隕石竜の墓地肥し効果にぶっ刺さる。
さらに真紅眼融合のデメで後続を残せず退場していく…
墓穴3積みしても都合よく引ける訳じゃないしなぁ… なんで真紅眼融合より前に出た影依融合のほうが
出るモンスも強くて素材のシャドールは全部墓地効果持ちなのにデメは真紅眼融合のほうが辛いんだろう…
先行初手にデッキ融合できない事を考慮しても同期のブリリアントフュージョンだって
ジェムナイト融合の素材に墓地効果持ちのラズリーを持ってる上にデメ緩いのに…
魔法なら手札でダブった誘惑や紅玉使えるのに…
隕石竜なら効果で後続呼べるから攻守0でもまだイケるのに… 逆に考えるんだ 真紅眼融合なんて使わなくたっていいさと考えるんだ シャドフュは条件付きって言ってもあんなの無いようなもんだからな 影依融合だけが突出してるならコナミお得意のファンデッキ冷遇で理解できるんだが
真紅眼融合以外の後発のデッキ融合がことごとくデメリット軽いという 情報が出た時は征竜いるし納得できたけど発売前に征竜禁止とかなるとなあ あの頃のコンマイはドラゴンへの警戒心かなり強かったからな…… あんま強くしすぎると今度はレダメが逝っちゃうからな 容易に使える先行制圧用モンスが天球くらいしかいない真紅眼をどう強化したらレダメが禁止になるというのだね。 でも結局入賞してるのは真紅眼融合メインの構築だからなぁ なんだかんだで手札一枚で3500打点を立てて罠と手札誘発で迎撃する布陣はまあまあ強いからな ドラゴンしか出せない縛りにしろとあれほど… 正直竜が強かったのってドラゴン以外のサブウェポンも使える上でドラゴンサポート盛り増しだったからなので… 3500立ててスキドレ他ガン伏せ待ち
が強いのは分かるけどさぁ、面白くは無かった それ言い出したら環境系のソリティアしながらゴキブリや変な幼女投げつけあう遊びも面白いかといわれると 使って楽しい構築を使うのが一番だ
楽しめないデッキ使って勝つなら環境でいいしね そもそも遊戯王で環境が楽しかったことなんてほぼないからなー
征竜没後の短い短い群雄割拠だけは楽しかったけど
いつの時代も中堅同士でイチャコラしてるのが一番楽しいと思う どんなデッキが楽しいかは人それぞれでしょ
群雄割拠の環境が楽しいって人もいるだろうし 公式大会に出るわけでもないのにトッププレイヤー気取りで
コピーデッキな上碌に回せもせず
制圧出来る手札以外を事故って言うあいつ以外何でもいいよ >>745だけど環境の楽しみを否定したいわけじゃないよ
チラ裏感想書いただけなんだ、ひっ掻き回してすまんね >>745
トーナメントプレーヤーとカジュアルプレーヤーで遊び方全然違うからね
カジュアル勢ならその通りだと思う
まぁファンデッキで環境トップ相手に特攻かけて1勝もぎ取るのに命かけてる人もたまにいるが フリーで真紅眼使って環境勢とやるのは楽しい
今で言うとトリックスターやセフィラ、サブテラー辺りなら拮抗しつつも勝敗は勝ちやすいし
魔術師や前のスパイラルは真紅眼じゃきつかったけど 竜魔導結構良さげ
バスブレ真紅眼とか簡易サーチで獣融合ビーストアイズとかコストで黒竜落とせれば置換サーチでスターヴとか 手札に来ちゃった黒竜やデーモンを代用融合に変えてそのままスターヴにする流れは確かにいいね 最近あいつそんな悪くないような気がしてきてる実はレベル7なのと名前にレッドアイズがついてるのでかいわ スラッシュが戦士指定なんだよなぁ… うーん… 守護者が戦士ならと思わずにいられない そもそも黒刃って単体性能事態はそんなに悪くないでしょ
メテオブラックが便利過ぎて融合リソースがそっちに割かれるってだけで メテオブラックの融合素材は単にドラゴン族で良かったよなといつも思う 戦士だったらという気持ちはすごくわかる
ただ星4闇ドラゴンだから何かしらのシナジーはでてくるかもしれない
現状でもソーサレスでリクルートできたりするわけだし……
どちらかというとブラマジとかバスブレのが相性良い感じだけど 守護者素材に出来る融合レッドアイズいれば強いんだけどね インサイト使うだけで蘇生対象は用意できるんだし
レッドアイズ融合がドラゴンしか出せないデメリットならどれ程いいか… リンク軸いいよね。
融合蘇生軸だと真紅眼融合のデメのせいで拡張性が大分減る。
ライパル墓地に仕込んだり無い訳ではないけど…
新規の竜魔導の守護者だって真紅眼融合サーチ即使用ができないから採用は見送りだと思う。 龍の鏡エラッタしてこのカードはルール上フージョンカードとして扱うって一文入れろよな 竜魔導は真紅眼融合じゃなくて普通に融合サーチと黒竜蘇生してスターヴがメインじゃね
こいつ自体の縛りもあるし 超融合やオッド融合あたりを入れて、ちょっとアクセントに使うって程度が無難そう
手札のレッドアイズを捨てれるだけで別にレッドアイズでやる必要もなければ超強いってわけでもない 素材落とす目的でなくただ出す先にスターヴ用意するってどうなんだ? 一応スターヴも天球煮はなれるが 手札1、2枚でスターヴは大きくない?
選んでだからカオスMAXみたいな対象耐性持ち殴り倒せるし
対象耐性のなかにはスターヴ無理でトリシューラでしかって相手もいるけど、スターヴでも対処出来る相手も少なくない 返しとしては優秀だけど制約がな
結局1回返すだけで終わりになりそうだしそれに枠割くかって感じじゃないか 俺はライパル使ってないな
そもそも真紅眼でライパル使ったことないけど ライパル以外にあんまりいい感じの☆6ドラゴンがそもそもおらんのもな…真紅眼ならトフェニメテオぐらいか 鎧旋を全力で活かしたいので、メテオ、ラブラ、トフェニ
メテオ落としとけばトフェニ効果でメテオ出てきて鎧旋できたりもする 真紅眼と相性がいい☆6ドラゴンが居ないからライパルで誤魔化してるわ 真紅眼レダメ流星竜を蘇生できて手札の真紅眼を切ることができるから相性自体はいいけどね
ひと昔ふた昔前のカードだから力不足は否めないけど 凶星竜も案外馬鹿にできん。
墓地に真紅眼がコイツだけでも鋼炎竜の効果発動できる。
発動さえできればあとは素材にしたレッドアイズ蘇生できるし。
まぁそれ以外に使い道ないけど。
凶雷皇あたりとかませて鎧旋でランク6狙ってもいいがエクストラの枠が足りない… メテオでエクシーズするならアトゥムスで黒鋼竜を持ってくるのが便利なので、相方はドラゴン族の方がいい >>783
結局それでssしやすいドラゴンってことでライパルに行き着くわけだな… >>784
ライパルは手札か墓地を犠牲にしないと出せないからエクシーズ素材としては微妙じゃないか? >>785
選択肢の一つとしてはありだとおもうよ、流石に三積みは推奨できないけど ほんとメテオブラックの素材はレベル指定せずドラゴン族でよかったよな
同時期にアークブレイブ出たのに一緒に組めない悲しみ
まあいつも通りわざと噛み合わないよう弱調整されたんだろうけど >>787
や、レッドアイズはカテゴリとしては指定かなり緩い方だと思うんだが…… メテオドラゴン意識するにしてももう少し素材考えて欲しいわ
紅玉出してたなら名称指定でも☆7にするとか >>788
いや最近の融合テーマの中で真紅眼ほど縛りキツイテーマほとんどないだろう 最近ocg始めて真紅眼デッキ使ってるのですが、みなさん汎用系の魔法罠どんなカード入れてますか??
ちなみに大会とかではなく友達と遊んでらだけです! 最近ocg始めて真紅眼デッキ使ってるのですが、みなさん汎用系の魔法罠どんなカード入れてますか??
ちなみに大会とかではなく友達と遊んでらだけです! 汎用系なら魔法罠以前に誘発を積もう。
うららや増Gあたりは汎用枠で困ったら入れとこう。
魔法罠なら墓穴の指名者あたりかな。
真紅眼融合が先行1ターン目でも使われるうららうさぎに弱いからそれを無効化出来るのは便利。
相手が使ってこなかったら普通に墓地利用を阻害すればよし。 >>792
自分はうらら、わらし、無限泡影、墓穴の指名者、羽根帚
友達とやるときは、うららや指名者は様子見しつつ枚数調整した方がいい(相手によっては強すぎる場合が)
泡影は便利で、妨害だけでなく突破にも使える
わらしは墓地除外対策に1枚、アクセント的に入れてるだけ 死者蘇生、羽根箒、デモチェ、次元障壁
ライパルは天球の後続として使ってる 友達とどんなふうに遊ぶのかにもよるけど
去年のスターターに入ってる魔法罠は今でも強いの多いよ
流星竜やライトパルサーの蘇生狙うなら激流葬とか
そうでないなら奈落や強制脱出あたりあれば自分のモンスターを相手の攻撃から守れて便利 汎用魔法罠の質問したものです!
こんなに答えてもらえるとは…泣
ありがとうございます!!とても参考になります。
ツイツイか羽箒どちら入れるか迷ってます…笑
レアコレ買って始めて手札誘発当たったんで入れてみようと思います!! >>799
基本的には羽根帚かな
人によるかもだけど、レッドアイズの枚数ギリギリまで減らし、手札のレッドアイズもインサイトのコストにしなきゃいけなくなってたりもする >>800
なるほど!
羽箒にしてみようかな…笑
あと悪魔竜のためにデーモンの召喚入れてるんですけど、正直あまり使う場面ないので抜いた方がいいですかね??…笑
2400バーン使う時ありそうと思ってなかなか抜けないんですよね笑 >>801
そこはデッキと相談かなぁ
1枚分の事故を許容でき、あと一歩が欲しいってデッキに入れる感じ
ワンショット狙いが主な動きだったり、事故率を下げたい場合には一旦抜いてみるといいかも >>802
そうですよね。なぜか手札によく来て事故ります笑
一回抜いて試してみます!! >>803
分かる、手札の黒竜とデーモンで真紅眼融合してたりする オネスト使うデッキとかだと便利だよ
いまトリスタ流行っとるしあると便利な場面あるといえばある
このデッキトリスタに強くね?俺トリスタに負けたことないわ 融合先がデーモンだけの時代は相当問題児だったが
今はピンで十分機能するからまだましにはなった 壁無限湧きするブラマジ相手に悪魔竜入れてれば勝ってたってことがあった
ライトニングやクリスタル相手にもこれ1枚で強くでれるのも大きいから素材さえやりくり出来るなら恩恵でかいんだけどな 素材がドラゴンじゃないのが致命的に重いのさえなんとかなればね デーモンネームでバニラのドラゴン出れば採用するかもしれない デュエリストパック吹雪さん枠で真紅眼の強化来ないかなあ ジャック枠でレッドアイズデーモンズドラゴンください レッドアイズ×レッドデーモンデッキ強化したいのでレッドアイズのチューナーください 「デーモン」と名の付くレベル6ドラゴン族真紅眼通常モンスターが出ればイナフ 通常は事故要素だからいらない
デッキから真紅眼融合体の万能融合素材代用になれてさらにアドを取れる墓地効果を持った星7真紅眼がほしい >>816
「このカードはデッキに存在する限り、レベル6としても扱う」とか? >>817
このカードは、レッドアイズと名のつく融合モンスターカードの融合素材モンスター1体の代わりにできる。
これでいい >>819
「カード名が記された融合素材モンスターの代わり」とは書いていないからセーフ >>819
ああ間違えた
とりあえず黒竜との組み合わせで全部の融合体出せる奴ほしい
素材両方事故要因を要求するのやめてほしい 聖刻軸としては>>814があると嬉しい
ただしレッドアイズは外さないと黒竜が不要になる(悪魔竜の素材指定にドラゴンやレベル7はない)
まあ、出ないだろうけど 魔王様強いけど、もともと流星ウィルス軸組んでた人以外は混ざらなさそうだな
フィールド魔法も超融合スターヴぐらいで、始点のリリースからキツいから魔王様とフィールドだけ出張ってわけにはいかないし レベル7のままだったらうれションしてたが…
石を使うとレッドアイズと一緒に墓地からデカ物が湧いてくると考えると混ぜるのも悪くない
大正義霊廟もあるしな あっ地味に遅刻竜もリリースして使える効果がありましたね…
ほんとなんでレベル7じゃないんだよ いい感じのSS条件なのに魔王様レベル8になってて悲しい
霊廟黒石で鋼炎竜立てたかった……
悪デッキはエビルデーモンをリリースするとかですかね 他のストラクカードもレベル上がってたりするしむしろ何故☆7のままだと思ってたのか レベル1上がるのは古代の機械で覚悟してたが7ならなぁ… エクシーズ素材とは考えずウイルスや黒石使うついでに壊獣予防の3000打点が
にょきっと生えてくると思えばそれはそれで悪くないのかな
あとは儀式軸とか? 流星とでランク8に出来るか
あとは普通にドラゴンビートすればいいかな ディストピア入れたら天球でおもしろいこと出来そうだけどデッキスロット圧迫するなあ ビーストアイズと魔王でダークマター出せるよな
竜魔導から繋がらないし、そのためだけの採用は難しいけど いっそのこと巨神竜と混ぜるか…
そして膨れ上がるデッキ枚数 ギアフリード入れてる方います??
もし入れてる方いたなら何枚入れてるか教えていただきたい…
入れてない人の方が多いか…… >>837
幼竜と相性良いし黒石からも出せるから二枚積んでる、けど60枚デッキだからあんま参考にならんかも >>715
前オークションみたら、30万くらいで落札されてた。買えた奴は勝ち組 マルチロールでうらら無視できるな
でもこれだけのために入れたくないし墓穴も出たからもう必要ないか
暴走魔法陣もチェーン不可にしてほしかった >>842
一応微妙なシナジーはあるのか
あまりうま味は感じないけど
話変わるけどディストピアって相手のモンスターリリースして黒石の効果使えるのかな
できるとしたらレッドアイズを展開したうえで残った黒石はリンクリボーとかになれるのだが このカードって指定されてるから無理なんじゃないかな
クロスソウルで相手をリリースできる時のならずがそんな感じだし >>838
>>839
なるほど!!ありがとうございます!!
参考にさせていただきますm(_ _)m >>837
素材としては割りと使い勝手が悪いということだけ考慮するといいかも こいつだけは天球にもツインにもなれない
蘇生効果からの展開が案外バリエーションないのがネック 早く魔王様来ないかなこんなやる気になったのはメテオ来たとき以来よ 巨神竜軸にしたいし抜くか…でも卵からヌルンとギアフリが出てくるのを想像するとシュールで一枚いれておきたいんだよな >>844
黒石は無理そうだけど天球なら……
>>847
デザイナー的には展開した後は融合してねってつもりだったのかな
手札コスト無しのレッドアイズやりすぎた埋葬とかあればギアフリードはもっと活躍できそう スラッシュにあわせて戦士なのが使いにくさを加速させる これでもドラゴンなら天球作ったりツイン作れるのに 新ディアボロスとかいうカード考えれば考えるほど色々使えそうでやばい
レベルが7じゃないとか小さな事 巨神竜のときもそう思ってたけど真紅眼以外の1枚で動けない最上級って初手事故のもとだから抜けていったな 魔王使うとなると安定して闇をリリースする手段がないとだし、それをわざわざ用意した上で魔王がいなかったらダメだしで難しそう
黒石、遡刻竜、儀式、ビーストアイズ、ウイルス以外で他にリリース手段何があるかな 7じゃないのにそこまでして入れる必要があるのかというのはある >>857
なるほど、初手でリンクリ出しとければ便利そうだな 眷竜スターヴとか融合呪印生物闇とかドラゴラドとかはちょっと現実的じゃないかな >>859
霊廟でラブラと魔王落としてドラゴラド出せば、ダークマターで黒石サーチでき次のターンも魔王出せるな
魔王なくてもドラゴラド自体は真紅眼融合でラブラ落としてドラゴキュートスにしてもいいし、悪くないのでは まあ墓地に落ちてさえいれば黒石が今まで真紅眼だすだけだったのが
真紅眼+耐性持ち3000になるのはデカいと思われる
手札からも出せるから腐りにくいだろうし 手札にいても出せるのはいいと思う。
闇リリース条件に魔王を墓地に送ってハンデスできる魔法カードとして運用できる 鋼炎竜の素材にはできないけど3000打点な上に天球にはなれるし
手札にきても巨神竜みたいな足手まといにはならないし
とりあえず星1いればリンクリボーから出せるしかなりいいね 真紅眼「お、おう……」
新魔王様、案外調整された征竜になってくれるかもしれないという淡い期待 魔王は単純に強いよな
リリース手段さえ用意できれば、コストなくエクストラゾーン使用せず耐性持ち3000打点を繰返し出せるわけで
黒石と魔王の組合わせも、片方と霊廟が引ければ揃うってのがありがたい
全力で狙ってくことはないだろうけど、使えるときに使うぐらいの感覚でちょくちょく採用されそう 対象にならず壊獣耐性もあって、ノーコストで何度も蘇生できる3000打点 間違いなく真紅眼デッキの新大エース様だわ
さす魔王 真紅眼と魔王様って相性いいのか?
闇ドラゴンってことと黒石雛のリリースがトリガーになるってことくらいしか旨味無いし事故要因になりそう 黒竜の聖騎士の自身リリースでレッドアイズ呼び出す効果でもトリガーになるでしょ? >>871
相性とかあんま関係ない
魔王様が強くて、リリース手段が多いレッドアイズがその眷属として優秀というだけ これレッドアイズ抜いた方が強くね?っていう未来が見える 見た感じ闇全体サポートで混ぜ物前提って効果だからそうはならないと思うぞ
デッキ破壊ウイルスにも幅広く対応してるし メインの動きはレッドアイズのまま、リリースに合わせて出てきてくれるだけだからな レッドアイズと混ぜてもいいけど他と混ぜた方がもっと強いよなってなると思うわ 他のデッキでの活用とか知らないが、レッドアイズから見て使いやすければそれでいいのでは
魔王主体のデッキを作りたいのなら、まあレッドアイズを選択する必要はないかなとは思うけど まぁ強いに越したことはないけど勝利はあくまで目標で
目的は真紅眼の黒竜を活躍させることだしなぁ 真紅眼は本体が噛み合ってなくて動きづらいから他と混ぜるけど結局真紅眼じゃない方が強いってなることが多すぎる
まともに既存カードと噛み合った新規ください 最近のレッドアイズそんなに動きづらいか?
基準が違うのかもだけど インサイト流星竜以降は別にそこまで
パワー不足は感じることはあるけど噛み合わないと思うことはそんなに無いな ついでに出てくるならだけど出すためにってのはなんか違う 黒石から持ってきたレッドアイズにトランスターン使えば、
デッキから魔王様出せるね そこまで凝ったことすると本末転倒感ある
既存構築に二枚くらいぶちこんで霊廟か渓谷を増やすくらいで十分機能しそう 黒石の投入枚数多いタイプの構築ならすんなり入りそう 簡易融合ように闇のドラゴン買いに行ったんだけどどこにもおいてないよ Dragon Revival Rhapsody
通常魔法
「Dragon Revival Rhapsody」は1ターンに1枚しか発動できない。
@:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、自分の墓地の通常モンスター1体以上を含むドラゴン族モンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。このターン相手が受ける全てのダメージは0になる。
世界に広がるビッグな愛やサモンソーサレスで発動条件満たせるけど腐りやすいか >>890
現サーチできないからねぇ…ロードオブドラゴンリメイクができるかもしれないからとりあえず手のひらセットするけど 青き眼を擁するブルーアイズの方が確かに使いやすそうだけど
ソーサレスいる状態で使えればレダメ+黒(炎)竜蘇生とか出来て夢が広がる 通常モンスター2体じゃなくて通常モンスターと効果モンスターだったのか強いな
何枚入れるかだね 普通に青眼用のカードでしょ
真紅眼でもサモソとかで条件満たせるけど安定しないし無理矢理入れる必要なさそう 現状だと他で動いてからしか使えず事故要因だし、それ覚悟で投入するにはダメージ0が辛いかな 儀式聖刻レッドアイズのレシピ古いのしかなくて参考にしていいんだかわからん リメイク来たね、手札魔法切ってサーチ
普通にルーチカ一枚刺して動かすのは駄目なんかね?EMZ埋まるのは辛いけど >>896
マイナーな軸だし、参考に見といて構築は自分でしっかり考えてくのがいいかと
まあ、更新される新規が聖刻儀式にはなかった可能性もあるけど
アトゥムスで魔王リクルートして天球にでもしとけば、黒竜の聖騎士で魔王が復活してくるようになるな The King of D. 星4 闇属性
魔法使い族 ATK/1200 DEF/1000
@:このカードのカード名は、フィールドに存在する限り「ロード・オブ・ドラゴン−ドラゴンの支配者-」として扱う。
A:このカードが召喚に成功した時、手札から魔法・罠カードを1枚捨てて発動できる。
デッキから「ドラゴンを呼ぶ笛」「ドラゴン・目覚めの旋律」「Dragon Revival Rhapsody」のいずれか1枚を手札に加える。
福音落として呼ぶ笛持ってくるかな? いいね。
初手メテオから次ターンの動きに選択肢が増えた。 Rhapsodyと言い青眼からの剥ぎとりっぷりが面白いな 40枚デッキにしようと思ったら今でも枠ギリギリだから竜魔導や魔王レベルならともかくこれはあまり余裕ないかな 2枚目の真紅眼融合を捨てれるのは悪くない
問題はサーチ先を素引きしたくないことだな 結局使い終わったKingを活用する手段があまり無いのがなんとも
というわけで真紅眼+魔法使いの真紅眼の千年竜をですね 青目ならファイバーに変換できるが… レッドアイズだと天球やツインに出来ないデメリットが思いの外厳しいですね… King、レダメ、黒竜、流星竜を並べて、レダメ流星で天球、流星効果で通常ドラゴン蘇生、天球と通常ドラゴンでソーサレス、ソーサレスで黒竜リクルート、ソーサレスとKingでトポロジックボマー、黒竜×2で鋼炎竜
ってのが無難な動きかね
流星竜が落ちてればだけど >>904
これ本当欲しいしブラマジ真紅眼強くしたい
真紅眼立てながらお師匠を墓地送りできるとキャラデッキなりに戦えるんだけど 無難というには条件が少し厳しいと思う
墓地流星はともかく手札に特定の3枚+魔法罠コスト1の計4枚って
墓地流星黒竜で手札霊廟黒鋼かゲートウェイ黒鋼の2枚で500コストの差はあるけれど同じこと出来ちゃうし 必要札コスト含めて3枚じゃね?
真紅眼融合とkingとコストでトポロ鋼炎竜はできるはず
kingのサーチはできないから闇誘入れたら場合によってはkingコストにできるしいいかも
問題は流星棒立ちだとターン回ってこないから残りの札で防御できるかだけど >>909
一応だが、King召喚、King効果でrhapsodyサーチ、rhapsody効果で黒竜
あとエクストラ消費に目をつぶれば、流星竜の代わりに通常レッドアイズを墓地に追加すれば揃うには揃う
King、レダメ、黒竜×2からフォンリンクスと鋼炎竜にして、鋼炎竜で蘇生した通常レッドアイズでスパイダー、フォンリンクスとスパイダーでソーサレス、ソーサレスで黒石or黒鋼竜リクルート、トポロジックボマーに
こっちの場合、鋼炎竜もトポロジックボマーに破壊されるけど、手札1枚回収 通常レッドアイズをじゃなくて、普通に黒竜を墓地に追加か
鋼炎竜で蘇生するのはメテオになるし 魔王混ぜたレッドアイズと既存の融合リンク軸レッドアイズが違うデッキ過ぎて2つデッキ作れそう レッドアイズはやれること多いけど絞らずを得ないから、複数デッキ作られやすいよな
魔王ってどれぐらい用意できる札入る?
軽く試したとき、魔王1霊廟3おろまい1だとあまり引けなくて あまりやりすぎると真紅眼の方が減りかねないから出せるとき出すぐらいの気持ちで良いんじゃない 来たこと想定して組んでみたけどこれ7のレッドアイズいらなくない? >>919
もはやリンク軸民は星7レッドアイズは黒石とツイトラでしか場に出してないんじゃ… 自分の聖刻軸だと黒竜はピン挿しの真紅眼融合のためだけに入ってるな
>>920
魔王以外にサーチ先がいないし厳しいな…… そら真紅眼で出来ることをしないから優先的に抜けてく 魔王はスキドレやウィルスと相性いいからそこを重点に置いて構築すればいいと思う 真紅眼融合、ランク7、紅玉ぐらいしか星7レッドアイズ必要としないからな
それらを切り捨てるごとに星7レッドアイズは減っていく 魔王様入れて真紅眼抜けるとか本末転倒感
ピン指しして霊廟の落とし候補くらいが妥当かと 何かおもしろいレベル6ドラゴンでないのかよ
ライパルもいいカードではあるんだが三積みとなるとやはり重くてかなわん >>927
そこはまあ、人の好みかと
もともと魔法罠で回してレッドアイズモンスターは最低限にした方がいいデッキだし >>928
構築によるだろうけど、重いなら2枚でいいのでは
真紅眼融合なんて基本1回、事故って2回使うぐらいでいい気がする 裏側のレッドアイズがいるときに鎧旋の効果発動できたっけ?
きっとできるな 融合やフュージョン関連の新規が出る度に思う。
「ああなんで真紅眼融合はこんなクソみたいなデメリットついてるんだろう」と… 鋼炎龍や紅玉は文句なく強いのにそれらを活かそうとする新規がまるでない
黒竜を活かせる効果持った星7真紅眼が欲しい
墓地肥やしだけできて墓地効果持ってる真紅眼がいないのも露骨 とにかくコネミに「まとめる」という発想がないんだからもう無理だよ
何年後かまた新規カード来てもどうせ散らかるだけ アニメみれなかったけど、リボルバーが召喚時レベル4以下の闇属性ドラゴンサーチとかいうモンスター使ってたらしいな >>931
裏側の名前を参照できるのは融合くらいと思え 何か今日のアニメで面白そうなの出たけどそのままOCGにしろよな
闇ドラゴンのエアーマンだぜ >>938
ああいうのに限って特殊召喚限定とか誰も得しない感じにされそう へー裏側のレッドアイズがいるときに鎧旋発動できないのか知らなかった
魔王入れたデッキに龍魔導入れれそうだし末永いお付き合いになりそうな気がする 一つに絞られてしまうよりは散らかっててもいいかもしれない
にしても真紅融合はきつい、何かしら落とした素材に良い物がありゃまた違うんだが 真紅眼融合自体は悪くないと思うよ
融合体が耐性や制圧効果を持っていて、素材にシャドール並みの自由度があれば 悪魔龍はリメイクされてもいいレベルそれかエビルデーモンをバニラにしてほしい >>947
この話題の度に言われてる気がするが、エビルを通常にしたらエビル×2で悪魔竜出る
悪魔竜自体は普通に強いから、救済レベルにはほど遠い >>946
ノヴァ耐性かせめて破壊耐性は欲しいんだわ… 罠ならまだしも誘発で為す術なく死ぬのは勘弁して欲しい ナイトメアデーモンズ+超融合で出して魔王呼んだ後牙つけてトークン殴れば
2400+1600+2400+3000の合計10400で1キルやぞ 融合体があっさり退場する分には、こちらの消費が1枚で墓地肥やししてるということ考えると仕方がない
なので最低限の墓地肥やしを保証するため、真紅眼融合にうらら耐性を付けるエクストラ誘発の融合体がほしい
発動するとその融合体しか出せなくなる代わりに〜みたいな感じで 消費1枚だから〜ってアホか
NSSS制限かかってんだからたった1体フィールドに残る融合体は強くして妥当だろ レッドアイズカテゴリが出るだけで、真紅眼の黒竜はさほど強化されていない現実
師匠は良いよな。本人が活躍できるし
青眼も派生出ても、本体は抜けることないし あと墓地肥やしっつっても素材縛りが強すぎるからたいして強くない
黒竜の相方になる素材はドラゴン族や悪魔族くらい自由にしてもNSSS縛りあるし問題なかった 本体のステータスが低すぎるしドラゴンバニラの時点で☆6組とブルーアイズと比較されるから仕方ないじゃん… スラッシュ軸楽しいぞ
凱旋や鋼炎竜の効果で出すのは基本黒竜だし装備カードを確保出来れば意外と盤面も硬いあと牙が普通に強い リンクスで大変お世話になってます。聖戦士カオソルと併せるのが楽しい〜 >>953
青眼はともかく、師匠は反復横飛びしてる横で魔法罠が踊ってる感じだよ
やっぱり2500付近の奴は魔法触媒か素材になるしか活躍できないと思うんだ
歴代主人公エースでも、どっしり戦えてた奴ってスタダだけな気がする 師匠だろうが青眼だろうがバニラは他のサポートないとどうにもなんねえよ
それなのにサポートどころかデュアルとかで介護対象増やされてるのが真紅眼 融合妨害されてダメだった時の保険として魔王使おうかなって角笛再録して? 介護対象を増やされたっていうのは間違い
介護対象が入れ替わったっていうのが正解 >>958
25の時点でエースクラスに勝てないから仕方無し スタダは破壊が絡むなら何でもメタできるという便利さに打点ついてたから今でも便利なんだよね 本来は融合で召喚できないけど代わりに余った召喚権でデュアル状態にしてくださいねってことでデュアルだったんだろうね
でどうやってデュアルたてんの? 黒炎は普通につおい
バニラが要らなくなるのが一番の欠点 唯一にして最大の欠点なんだよなあ
単純2400バーンはライフ上限が増えでもしない限り強い
その後から鋼炎竜も生える、生えた鋼炎竜がまた自分を生やす、ついでに覇王黒竜も生える
弱いわけがない 覇王黒竜生かそうとすると相克が必要になって構築が難しくなっていく
相手モンスターのレベル下げようとして捕食混ぜようとするとさらに難度が増していく
黒刃竜は墓地に落ちた時自分から装備カードになってくれる戦士族がいたら良いよなぁ 黒竜は指名者対策で使えるかな
黒炎の枚数を調整しておけば肝心なところで無効化されなくて済む
素材モンスターとしてなら黒竜でもほぼ同じ動きができるし つまり耐性堅いレッドアイズきたら輝くと言うわけだな
スラッシュは手札にメタルいないと先行では出しにくいからなぁ 聖刻入れたら儀式入れなきゃ行けないと思ってたけどそうでもないのかもしれないな
儀式は事故るわ すいませんスレ立て代行お願いします970とってすいません 真紅眼融合については不満のポイントが色々あるよな
@発動条件を緩くしてほしい
A融合体を強くしてほしい
B融合素材を緩くしてほしい
C融合素材を強くしてほしい
俺は@だけど悪魔竜に関してはB >>970
アセトシユウ揃うだけで、ラブラ落としながらインサイトサーチして天球で妨害しつつまたサーチしてくれるからね
聖刻軸は割と安定性高いと思ってる ただ聖刻の最大の問題点は
これは真紅眼じゃなくて聖刻に真紅眼を出張させてるだけでは?という疑問を感じる事か。
儀式抜けば猶更。 >>974
聖刻でサーチしてレッドアイズで戦ってるから、そんなに聖刻感はないよ
鎧旋サーチするためのインサイトサーチするための黒鋼竜をアトゥムスでリクルートしてるだけ 儀式いらないのか
儀式入れると準備と千手と儀式2セット入れてデッキの枚数余裕の50枚越えしてたからありがたいね ガフレやサーペント、ラブラ入れてシンクロするのも良い
青眼ほどハリファと相性良いわけじゃないけど、シンクロだけなら凱旋の存在とレベル合わせでこっちの方が まあ通常チューナーであるラブラが便利だったから、CORE発売日から聖刻軸ずっと使っててレベル7が入ったのはルール変更後だったりするんだけどな…… エクストラの枠が後5枠程欲しい…
No42のヴァレルロードリンクセットが6枠取ってるんだよなぁ。 真紅眼にライトパルサーや開闢の使者入れてる構築をよく見るけど、そうなった場合はヴェーラーも採用した方がいいのかな? ウサギで足りなくて枠空いてるなら入れていいんじゃない ヴェーラーってうさぎ3枚目の代わりに散らす目的でピン刺しされてるイメージ うさぎよりヴェーラーのがレベル的にも殺さずきっちり止める効果も好き
8シンクロなんてΩしか入れてないけど ヴェーラーは魔王のためにリンクリにしてしまう選択肢も出てきそう 最近は指名者でやられることも多いしウサギうららはダブると死にたくなるのでヴェーラーの便利さを感じなくはない リンクリとも相性良いしチューナーとしての使いやすさは上だし 俺はカップめん入れたいけど枠がない
カリギュラと暗黒火炎竜使い分けれるのはいいと思うんだが 聖刻混ぜてみようと思うんだけどどれぐらい入れるのかな?
レベル6のトフェニシユウと召集ぐらいなのかな
アセトもはいる?
聖刻に関してはほぼ知識ゼロなので初歩的な質問ですまんね >>990
混ぜる度合いによる
純に混ぜるかたちならトフェニと召集のみ
軸としてガッツリ盛り込むなら、トフェニ、アセト、シユウ、召集を3枚ずつ
中途半端な投入枚数だと序盤アセトやシユウが1枚だけ来たりと腐りやすい >>991
なるほどなあ、ガッツリ混ぜてみたいから各3枚の12枚いれてみようと思う
ただエクストラの取捨選択難しいね、ランク6,7、リンク、融合体となんでも入れられるから爆発する
ツイントライアングルって採用してる?
☆4以下2体ってガードオブフレムベルとか入れとかないと出しにくいよね?
さらに入れるとしたら☆8シンクロとかハリファとかも入れたくなって…さらにエクストラの圧迫がやばいな
とりあえず次スレを代行依頼してきます >>992
トフェニだけ投入の場合、基本は純なので真紅眼融合なり霊廟黒鋼竜なり
先行1ターン目には使えない
>>993
リンク採用は天球とリンクリ、あと滅多に使わないアンダークロックテイカーだけ
ハリファイは使い出すと普通の聖刻になりそうな気がする
純聖刻との差別化を意識しすぎてルート見逃してる可能性もあるが……
エクストラは仰る通り圧迫しやすいので、やれることは広げすぎないように注意
魔王が出たら黒石リクルートが活用しやすくなるから、そっちに広げるのもありかもしれない
アトゥムスと黒石で天球立てて、インサイトで落とした黒竜戻して黒石回収、天球効果で魔王壁にして落とす、とか
あと依頼ありがとうございます
>>994乙です >>997
なるほどなあ
ちょっと今考えてるエクストラはリンク欲張りすぎてたかもしれない
アドバイスありがとう
>>994
ありがとうございます このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 159日 8時間 14分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。