蟲惑魔(こわくま)スレ【15穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
猫めっちゃ良くね?
次のターンとは言えブリフュ召喚権なしでサーチできてランカの効果使えば割られることないし >>755
141で呼んでも効果が使えるのはいいけど、やっぱり発動が次のターンになるのが何とも言えない
強いのは強いんだけど、安定しないのと遅いのが辛い 今日サイマジのスリーブ発売だけど何の強化もなかったな そんなすぐに新カード作れるわけじゃないだろうし仕方ない 過去の投票だとスリーブ出て2ヶ月ぐらいに来てたからフレシアの後にまとめて出すなら次のレギュラーじゃないかね
トナメにモリンフェン入れたりサイマジスリと発売日合わせて販促じゃなかったのは謎だが
4月にサイマジとモリンフェン新規だけ来て蟲惑魔は前に落とし穴来てたでしょとか言われたら泣く サイマジもフレシアもレアコレで販促するから新カードは無しね、ってパターンがあり得そうなのが怖い
サイマジは原作関連の時にまだ機会ありそうだけど、蠱惑魔は逃したらいつになるやら そもそも日本一のカードゲームのカード作成なんだから、カードを作ろうと思ったら半年くらいはかかるもんだと思ってる フレシアレアコレ入りは正直読めてた
レアリティ増えるのは普通に嬉しい 開発から市場に出回るまで一定の期間があるのは当たり前だな
カードデザインや既存カードとの組み合わせ検証に全体のバランス調整などやることは多いからな
つまり市場に出回るカードはホントに発想外な悪用コンボ以外はある程度バランスが整ってて滅多な事じゃ悪用できないようになってるんやな ネプチューンとかライパル発売前エラッタとかマスクフェアリー・アーチャーとか覇ーカナイトの起動効果で魔力カウンターを取り除くことが出来るかどうか回答できないとか検証ガッバガバじゃねーか >>763
半年で出してもらえるとかアニメの超優遇テーマか何かかな?
つか制作期間に関しては憑依装着とかいうぶっちぎりで最悪な前例があるから心配するのも仕方ないと思う フレシアのコレクターズレアとか超嬉しいけどスリーブで守るとコレクターズと分からなくなるの辛い
望み薄だけどレアコレ入りのついでに四月辺りに新規出してくれないかな
落とし穴じゃなくて蟲惑魔の メインは来たばっかりだから来るならほぼ確実にリンクだろうねぇ レベル4蟲惑魔指定のリンク1でデッキ触る効果が良いです
イラストはアトラかカズーラのリメイクで リンクマーカー正面3列でリンク先にモンスター出たら効果発動しそう >>771
それはそれで面白そうだな
ただ蟲惑魔でリンク3使いこなせるかと言うと・・・ 使いこなせないしそもそも天気の劣化な気が
向こうはフリチェで既に出てるモンスターにも対処出来てEXゾーンも使わないが 天気は相手でなく自分のメインゾーンでは
いつ新規に恵まれるかも分からないし面白いより普通に使えるリンクが欲しいのですが >>767
企画出したとして、それが通るまでにってことでしょ 蟲惑魔ならジーニアスくらい壊れ性能でも文句言われなさそう >>776
ティオトリオン出張でフリーで地味にヘイト溜めそうだなそれ
規制されることはないだろうが そもそも蟲惑魔にほしいものってなんだろう
テーマ的には落とし穴をサポートするモンスター的なデザインなんだろうけど いっそのことクソぶっ壊れ強カードにして
召喚素材を蟲惑魔5種類にすればいいよ
蟲惑魔全種デッキに入れる蟲惑魔ファンにしか召喚できないロマンカードでオナシャス リンク1でデッキから蟲惑魔落としてその効果を得る蟲惑魔リンクとかあれば5種全部入れても運用出来そうだが
あんまり変なのになるなら普通に増援で良いかな 3種類選ばなければならない代わりに2枚サーチできるようになったパワーツール的な感じで落とし穴サーチしたい 地×2縛りの蟲惑魔と落とし穴特化のリンク蟲惑魔ください!>>783が脱ぎますから! 俺が求めてるのは新規の蠱惑魔でも落とし穴でもなくて
そいつらがよく回るようになるデッキのエンジンが良いな、フィールドとかでも良い 蟲惑魔(コワクマ)の罠張り(ナワバリ) フィールド魔法
的な? 時代逆行だけど 植物と昆虫の蟲惑魔素材にした 融合とかも欲しい >>785
いいネーミングで草
>>787
女の子(見た目)が合体……百合……そりゃ蟲惑魔だわ >>785
蟲惑魔が場に出たときに落とし穴伏せる効果とかついてそう 電網の落とし穴って今時のデッキはリクルートからのリンク召喚多いし
割と使えるのでは
エクストラデッキから出た奴に使えないけど
エクストラデッキのモンスター出すためにリクルを経由しないのって少ないし
奈落と違って攻撃力制限も無いし! >>792
電網は手札やエクストラから出るモンスターを落とせないからアド損させられないってのが一番辛い
妨害できる相手が限られてて、特殊召喚時の効果は発動させてしまうから使いどころに困るし まぁ、2枚くらい入れてても損はないかな
トリオンで手札に持っとくだけでも牽制できるだろう 大体が1対1交換にしかならない腐りかねないカード使うくらいなら最終的なエクストラモンスターを奈落みたいな対応範囲が広い落とし穴で良いです
どの穴の性能も10期に追いついていない以上は枚数減らさないとジリ貧だぞ
トークン戦術増えたから大落とし穴使いますの方がデッキ的に面白い(なお通用しない模様) >>793
リクル先潰したところで元凶のモンスは残るし結局これだな
というかジャンフェスで何故このカードだったんだろう
公式的には裏除外だしクッソ強力なカードのつもりだったんだろうか
ゼンマイリンクはまだ分かるが普通にわらしとか紹介した方が盛り上がったのでは レアコレに入ったし
フレシア三枚目を狙いにいこうかなぁ フレシア出る前あたりまで蟲惑魔使ってたけどまだスレあるんだな 一番お気に入りのデッキだったから手元に残してあるけど、やる相手がいないというか、蟲惑魔やゴーストリックを使うと嫌われるんだよな >>801
地力が高くなくて対戦相手に干渉するカテゴリな分、ドローゴーやソリティアみたいな壁系よりはマシだから……………(震え声)
でも正直、9期以降はカードパワー上がりすぎてフリーで蟲惑魔使っても何も言われなくなった
気兼ねなく使えるのは嬉しいけど、大会で使いたい身としては悲しい 安定した展開力さえ手に入ればなんとでもなるんだがな
今はシステムと明らかに噛み合ってなくてつらい ノーマルレア枠っぽいカードデザインだけどそれでノーマルレア枠で強化来ても困る 新規蟲惑魔が出る度にその蟲惑魔が描かれた絵柄違いフレシアが出てもええんやで 霊使いでいう憑依装着みたいに落とし穴で敵を捕食した時に特殊召喚しよう デッキ墓地から特殊召喚されることにして
手札から捨てることで指定の蟲惑魔をサーチする共通効果を持つことにしよう 手札の蠱惑魔をssできる誘発欲しい
アトラちゃんが輝ける
でもトリオンちゃんがいるからきつそう 単純に弱い上にその効果でアトラちゃんが輝く場面が少なすぎるんだが アトラちゃんは場にいるだけで100%の力を発揮できるから…… じゃあエンドフェイズに魔法使った数だけ落とし穴サーチして蟲惑魔リクルートする新規が来ればアトラちゃんも喜ぶね >>819
まさにアトラちゃんのためにあるような効果で草
しかも(うららがいるとはいえ)10期視点でみても完全に壊れてる性能しとる
これが8期に9枚耐性だったとか頭おかC 魔導は手札グルグルしてるだけでアドとれんなぁ…そうだ! 闇霊術みたいな無効条件持ちでぶっ飛んだ効果の罠が出てダイヤモンドガイっぽく扱われるのがいい デッキの蠱惑魔をssする誘発ならアトラちゃんも…ダメだトリオンちゃんと出張して規制される デッキから蟲惑魔を呼べる落とし穴・ホール通常罠が欲しい
それが出れば手札から落とし穴・ホールを発動できるアトラちゃんや落とし穴・ホール発動時に蟲惑魔を引っ張ってこれるカズーラちゃんが化ける 相手ターンにフレシア召喚するくらいやってもいいと思うわ
罠主体のテーマってことで合いそうだし 蟲惑魔限定でいいから 神星樹のモンスターの効果の対象にならないverが欲しいわ 誘発環境に対応して欲しい ワームと違って強いの渡すとそのまま出張行きなのがね 願望書くなとまでは言わんけど
ちゃんとルール把握してればそんなカード望まないまずなんだがなぁって書き込みは見てて恥ずかしい セット誘発でリクルートできるフィールドが欲しい
ランカも噛み合うしAFと混ぜやすいし 蟲惑魔のペンデュラムとか出てくれたら個人的には嬉しい 蟲惑魔の発展系上位互換がオルターガイストとかなんだろうなぁ スケゴとかで盤面崩してからのダメ押しトリオン召喚が強いけどこれトークンデッキだ 前から噂されてたけど、フレシアのレアリティやっぱりウルトラだったな
悪くない 蟲惑魔のデザイン的には能動的に相手を罠に誘い込むようなカードが欲しい
まあ新規が貰えれば嬉しいが、現状の蠱惑魔で勝てるようにしなきゃなー 真蟲惑魔が出て既存のものが採用されなくなるとかは悲しい トリックスターテンプテーションは蟲惑魔にこそ欲しいカードだった(名前的な意味で) 原作世代でモンスター娘やガメラのイリスが好きな初心者の友人が羽蛾デッキ組みたいって言うんだけど蟲惑魔も勧めてあげたらいいのかな?
パラノイドや女王様入り蟲惑魔組んでる人いたら感想を教えてはくれまいか 言っておくがこのスレで現役でプレイしている人間は希少だぞ
まともな意見は俺含めて出ないと思ってくれ
組んではないけどパッと見で蟲惑魔とは昆虫くらいしかシナジーが無い
あえていうなら共振虫を生かすための神星樹を共有できるくらいだからトリオンティオくらいに抑えとくのが無難そう
正直あえて組み合わせるほどの魅力は無い
Gシリーズとデビルドーザーと怪獣シリーズ、余った枠にうららみたいな汎用のほうが使いやすいと思うよ
召還権が余ってるならHANZOで超変化でもすればいいんじゃないかな(適当) 最近やれてないがデッキは持ってるしやる予定さえあれば直ぐに使えるくらいに調整してるやつは多いと思うがね >>841
昔昆虫軸で組もうとして失敗した身から言わせてもらうと、蟲惑魔は展開の主軸がカズーラやティオといった植物族に寄ってるから昆虫よりも植物を軸にした方が多分安定する
今のカード混ぜて組んだ訳じゃないから悪いけど、最近蟲惑魔抜きの純昆虫組んだときもパラノイドや超進化の繭が安定しなくて展開キツかったし、そこに展開能力に欠ける蟲惑魔を組み込んだらもっとキツくなると思う
パラノイドや究極女王は【グレートモス】サポートと思ってもらって差し支えないくらい、他の昆虫とは噛み合わせよろしくない >>842
>>844
ありがとうございます
とりあえず彼には昆虫族のWikiを見せるとして蟲惑魔も別枠で勧めておきたいと思います デュエルする相手がいなくなってからは蠱惑魔は組んではみるけど回さない枠
一人回しに向かないからな
ソリティアテーマでルート開発ばっかしてるけどこういう人多いんでない?
モンスター単体で機能するカテゴリでもないしデュエルリンクスに実装してくれても問題ないんでないかと思う >>846
トリオンみたいに確実にアド取りに行くカードは実装されない傾向にあるからなぁ
あってもトリオンじゃない? >>843
>>846
えっとだから・・・普通にそんなプレイヤーの構築論なんて鼻水レベルだろ?
だから信用できないよって話なんだが パラノイドと超進化はインゼクが一番上手く使えると思う 相手が居ないってプレイしてる内に入らないでしょ デュエルは最低二人でするモンだ 二人でやった方が良いが
一人でやってもそれなりに強弱の区別くらい付く
ただ、まぁ蟲惑魔は一人回しには向かないけどなぁ…… トリックスター辛すぎて吐く
平然と伏せ妨害してくるのやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています