蟲惑魔(こわくま)スレ【15穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
フリー対戦 AF蟲惑魔
240戦 178勝62敗
公認大会
20戦 3勝17敗
笑えよ 遊戯王初心者で蠱惑魔組みたいマンでしゅ
ロンファギガプラで遊んでみたいんだけどスーペルヴィスまで積む必要あるんでしゅか?
あと宝札やら強貪みたいな強ドロソはガン積みすべきでしゅ? >>954
基本フリーだけど、身内は閃刀姫やら何やら最新カード使ってくるから多少は対抗したいでしゅ >>955
ロンファギガプラ入れるなら、ロンファに召喚権使うからスーペルヴィスは無いとキツい
ただ、ギガプラとスーペルヴィスが事故要因で、出してもフレシア出せなくてリンクしかできないから今の蟲惑魔とは合わないと思う
多分蟲惑魔以外でやった方が強い
それと、蟲惑魔に強貪はまだしも命削りは個人的にあまり合わないと思う
蟲惑魔は命削りで大量ドロー狙えるほど手札消費できるわけでもないし、仮に三枚引けてもそれを全部使いきれるわけでもないし、当然制圧も無理
むしろハンドレスになるせいで次ターン以降確実にジリ貧になる
強貪は使えるには使えるだろうが、落とし穴が使えなくなるリスクを考えるとあまり推奨はできない >>956
なるほど〜
もし蟲惑魔で展開したいときは何を混ぜるのがおススメっしゅか?
リンクリボーやらハリファイバーやら今時の強いリンクガン積みするのはちょっと芸が無くて嫌なんでしゅ ロンファギガプラはスーペルスパークフィールドDDRとかで枠を食うし召喚権も必要だからどうしても特化構築になって蟲惑魔の入る余地がない ロンファ入れたらバルブダンディ欲しくなって蟲惑魔抜けて植物リンクになるからやめろ! 矛盾してるかもしれないけど、手札誘発積むより純正の方がこわくまは強いよ 相手のモンスター効果無効のこわくまえくしーずくだちい!!
なんでもするから! 既出かもだけど、ランカとティアマトンって相性良くないすか?
罠ずらして三枚揃えてランカ巻き込んでもティオで蘇生→レディエントやらランク4やら 世界大会の予選でたけど準決勝で負けちゃった
オルターガイストって強いんだね 毎回思うが何故蟲惑魔で9期10期の環境と戦えると思うのか HAT組んでたけどハンド(とライオウ)抜いて誘発にしたら良い感じ なんだかんだで蟲惑魔だけを活かすこと考えるとカズーラティオで狡猾ループとか強いよね
今の環境ならあまり魔法罠破壊が飛んでこない印象なんだけどどうなんだろう? アトラちゃんは相手フィールドのモンスターが自分フィールドより多いときフリーチェーンで手札からssにエラッタしてもいい 召喚権ひとつ増やす蟲惑魔くるだけでランカちゃんがはっちゃけるよね 新しくデッキを作りたいのですが、蟲惑魔の動画でおすすめのものはありますでしょうか?
できたらデッキレシピとその回し方があるものだとありがたいですm(_ _)m 動画なんてたいして無いから新しめの動画から見ていけば良いんじゃないか
古いのだとランカすら無いし ガチで蟲惑魔で勝利を目指すとなるとブラック・ホール、激流葬、神の〇〇での消耗戦に持ちこみガガガザムライやその他ランク4で削り切るしかないんでしょうか?
とりあえずグラットンとブラック・ホールと神の罠フル投入してランク4主軸で組んでみましたが、サモンチェーンやカゲトカゲ、二重召喚って皆さん使ってますか? メインが純蠱惑魔だとXするデッキになるねぇ
アロマと混ぜれば可愛いよ 勝つだけなら 先攻取って落とし穴はめて 相手エンドにスケゴからミセスミセス蟲惑魔蟲惑魔で殴れば終わりだからな
毎回再現できれば 守りのデッキだからなぁ
攻めのギミックを他に用意すると安定性を求めたら蠱惑魔が抜けていく
WWとかを出張させてクリスタルを守りながら戦うとかならまぁ
蠱惑魔がメインと感じたのは守り寄りのテーマと混ぜたときくらいかなぁ どうしましょう
代行スレに依頼を出したのですが反応がありません 蟲惑魔を使いたいのに強くしようとすると蟲惑魔がいらなくなる
やはり落とし穴主体のメタビを組むのが最も蟲惑魔らしい
カズーラで狡猾ループするデッキって罠の総枚数とかどうしてるんだろう?
どうしても狡猾以外が墓地に行って処理に困るんだけど入れないのもちょっと こないだのレアコレのシラユキとだいぶ前のゴールドシリーズの魂の開放楽しいぞ 安定要因でもあり墓地に落ちたときの事故要因でもある神聖樹が入ることが多い
他入るとしたら自力で墓地から退場出来る罠
狡猾が1〜2枚で狡猾と相性悪い相手用の穴を好みで1枚 そう考えると発動機会も多くて相性の良い迷い風が筆頭かねぇ? このカードは罠カードの効果を受けない。
@蟲惑魔モンスターが召喚、特殊召喚 または「ホール」罠カードが発動されるたびにこのカードにカウンターを1つ置く。最大4個
Aこのカードがフィールドを離れる場合代わりにこのカードに乗ったカウンターを1つ取り除く。
Bこのカードがフィールドゾーンに存在する限り自分は通常召喚に加えて1度だけ「蟲惑魔」モンスター1体を召喚する事ができる。
C「蟲惑魔」モンスターがフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから「蟲惑魔」モンスターを特殊召喚、または「ホール」罠カードをセットする。
もっと盛っても蟲惑魔っていけるのだろうか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 175日 10時間 44分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。