蟲惑魔(こわくま)スレ【15穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カズーラを舐め回していた頃の蟲惑魔スレ民はみんな捕食されたからな 投票枠カードなんてのがあるかもわからないんだよなぁ >>702
仮にモリンフェンがトーナメントパック再録からの新規だったらどう見ても投票関連だし、逆にここで期待しなかったらどこで期待したら良いんだってのはある
そもそもここで新規貰いたいと思うのが駄目なら毎回毎回強化になるか分からんものを数年単位で待てってか?
霊使いみたいに中学で組んでたやつが憑依装着6人揃う頃にはアラサーだったとか嫌だからな絶対 愚痴りたくなる気持ちは分からないでもないけどねえ
このテーマをコンマイが強烈にプッシュしてる訳でもあるまいし
気長に待つ以外に選択肢ないんじゃないの 人気投票でランクインしましたハイ新規作りましょう、なんて簡単には作れないんだろう
コナミも組織なんだし 無理して見当はずれな落とし穴も作らなくていいから・・・(良心) なんか妙にとげとげしてるやつ居るな
ティオちゃんに甘えてこいよ 強い新規くる→出張テーマになる→規制される。
っていうのが一番嫌なんで強すぎるの要らないです
アトラちゃんとカズーラちゃんにスポットライトを当てた新規下さい フレシアスリーブ来るんでデッキ作ろうと思ってるんですがHATって流石にもう時代遅れですかね
それと、蠱惑魔と複合するんだったらaf以外に何がいいですかね? >>717
神星樹とかオフリスダーリング鰤の出張セットとかマスマダンディとか便利なのは結構ある
複合と言うほどのものじゃないけど H(ヒロイック)A(アーティファクト)T(蟲惑魔)ってのもあるぞ!
ハルベルトが普通に強い
時代遅れではあるがクラウンブレードも入れられるぜ >>718
補色セット入れるって事はランク5軸ですか
>>719ヒロイック確かにいいですね
ただ、剛鬼の下方修正かんありますが >>720
しておいた方がいいとは思う
転売目的で買い占める奴がいたりする 近所のTSUTAYAではサイマジスリーブを10パック予約した奴がいたらしく、店頭に3つしか並ばなかったらしいぞ まだ発売してないはずだけど予約カードとかが3パック分しか店頭に並ばなかったって事かな? >>726
落とし穴強化って言っても、既存との互換カード出すだけで別に言うほどの強化でもないのがな
落とし穴新規はぶっ壊れ出ることもないから割と食傷気味なんだよな
それよりも素直に蟲惑魔を直接サポートするカードが欲しい フリチェ縦列破壊落とし穴とか欲しいかも
尤も蠱惑以外で悪用されそうだが 手札誘発蟲惑魔と通常か速攻かフィールドの魔法札が欲しい
蟲惑魔リンクは頭おかしくなって汎用リンクになるパターン どうもフリチェは渡したくないみたいだしな
「落とし穴」っぽくないからわからんでもないけど
それなら蟲惑魔の空気耐性を生かせる激流葬系でもくれれば専用感でるんだが
まぁ新規の穴みる限りでは強化の意思ゼロすぎるし無理かな 蠱惑魔の耐性は敵に回すと地味に困ることあるけど使ってて役に立ったと感じたことはめったにない >>729
リンク汎用化はマジでありそうだから困る
フレシアの前例があるしEXではないけど霊使いの使い魔も全部汎用だったからな
汎用作るのが駄目とは言わんが一回ぐらい専用出してからにしてくれよと 売りたいテーマ以外の専用は弱く、汎用は強く、でインフレを制御しているつもりになっているのを改めない限り無理だろ…… >>734
元々制御する気自体無さそうな糞企業だし無理だろうね
9期のKONMAIは本当に酷かった コンマイにとっちゃ強いカードを作ることなんて
金刷るのと同じ感覚だろうしな。結局商売商売乙乙 9期でゲーム性より商売を優先した結果インフレに次ぐインフレ、収集つかなくなって次期ルール変更
これで調整してるつもりだからな ホワイトホールって相手からの限定だったのか
ブラホ3積み可能になったから一枚入れて遊ぼうかと思ったが しかも蟲惑魔はホール罠の効果を受けないから、ホワイトホール使っても蟲惑魔はブラックホールで死ぬぞ
フレシアで使えば守れるけど ホワイトホールで蟲惑魔守れないって知ったときは愕然としたわ
お遊びでいれてたけど投げ捨てた 蟲惑魔とラブホなんてそりゃもう天に昇る気持ちよさだろうなぁ でも蟲惑魔連れてラブホ行こうとしたら間違いなく警察呼ばれてしまうよね
つまり蟲惑魔がホテルを経営すれば良いと思うんだ
来る者拒まず去る者逃がさず、そして前払い制、そんなホテルを 後ろにグロテスクモンスターが付いて来てたら間違いなく警察呼ばれる マーカー左右のリンク2は蟲惑魔だときつい気がするが アトラは手札から発動より無効を無効する効果の方が役に立ってる気がする ランカNSしたターンに適当なリンク+ゴブリンしてやっと現実的に使えるのはなぁ
手札切るからアドも無くなるしそこまで相性良くない気が
切ったカードをティオで釣り上げて4並べするぐらいなら別のデッキ使った方が良いだろう 猫めっちゃ良くね?
次のターンとは言えブリフュ召喚権なしでサーチできてランカの効果使えば割られることないし >>755
141で呼んでも効果が使えるのはいいけど、やっぱり発動が次のターンになるのが何とも言えない
強いのは強いんだけど、安定しないのと遅いのが辛い 今日サイマジのスリーブ発売だけど何の強化もなかったな そんなすぐに新カード作れるわけじゃないだろうし仕方ない 過去の投票だとスリーブ出て2ヶ月ぐらいに来てたからフレシアの後にまとめて出すなら次のレギュラーじゃないかね
トナメにモリンフェン入れたりサイマジスリと発売日合わせて販促じゃなかったのは謎だが
4月にサイマジとモリンフェン新規だけ来て蟲惑魔は前に落とし穴来てたでしょとか言われたら泣く サイマジもフレシアもレアコレで販促するから新カードは無しね、ってパターンがあり得そうなのが怖い
サイマジは原作関連の時にまだ機会ありそうだけど、蠱惑魔は逃したらいつになるやら そもそも日本一のカードゲームのカード作成なんだから、カードを作ろうと思ったら半年くらいはかかるもんだと思ってる フレシアレアコレ入りは正直読めてた
レアリティ増えるのは普通に嬉しい 開発から市場に出回るまで一定の期間があるのは当たり前だな
カードデザインや既存カードとの組み合わせ検証に全体のバランス調整などやることは多いからな
つまり市場に出回るカードはホントに発想外な悪用コンボ以外はある程度バランスが整ってて滅多な事じゃ悪用できないようになってるんやな ネプチューンとかライパル発売前エラッタとかマスクフェアリー・アーチャーとか覇ーカナイトの起動効果で魔力カウンターを取り除くことが出来るかどうか回答できないとか検証ガッバガバじゃねーか >>763
半年で出してもらえるとかアニメの超優遇テーマか何かかな?
つか制作期間に関しては憑依装着とかいうぶっちぎりで最悪な前例があるから心配するのも仕方ないと思う フレシアのコレクターズレアとか超嬉しいけどスリーブで守るとコレクターズと分からなくなるの辛い
望み薄だけどレアコレ入りのついでに四月辺りに新規出してくれないかな
落とし穴じゃなくて蟲惑魔の メインは来たばっかりだから来るならほぼ確実にリンクだろうねぇ レベル4蟲惑魔指定のリンク1でデッキ触る効果が良いです
イラストはアトラかカズーラのリメイクで リンクマーカー正面3列でリンク先にモンスター出たら効果発動しそう >>771
それはそれで面白そうだな
ただ蟲惑魔でリンク3使いこなせるかと言うと・・・ 使いこなせないしそもそも天気の劣化な気が
向こうはフリチェで既に出てるモンスターにも対処出来てEXゾーンも使わないが 天気は相手でなく自分のメインゾーンでは
いつ新規に恵まれるかも分からないし面白いより普通に使えるリンクが欲しいのですが >>767
企画出したとして、それが通るまでにってことでしょ 蟲惑魔ならジーニアスくらい壊れ性能でも文句言われなさそう >>776
ティオトリオン出張でフリーで地味にヘイト溜めそうだなそれ
規制されることはないだろうが そもそも蟲惑魔にほしいものってなんだろう
テーマ的には落とし穴をサポートするモンスター的なデザインなんだろうけど いっそのことクソぶっ壊れ強カードにして
召喚素材を蟲惑魔5種類にすればいいよ
蟲惑魔全種デッキに入れる蟲惑魔ファンにしか召喚できないロマンカードでオナシャス リンク1でデッキから蟲惑魔落としてその効果を得る蟲惑魔リンクとかあれば5種全部入れても運用出来そうだが
あんまり変なのになるなら普通に増援で良いかな 3種類選ばなければならない代わりに2枚サーチできるようになったパワーツール的な感じで落とし穴サーチしたい 地×2縛りの蟲惑魔と落とし穴特化のリンク蟲惑魔ください!>>783が脱ぎますから! 俺が求めてるのは新規の蠱惑魔でも落とし穴でもなくて
そいつらがよく回るようになるデッキのエンジンが良いな、フィールドとかでも良い 蟲惑魔(コワクマ)の罠張り(ナワバリ) フィールド魔法
的な? 時代逆行だけど 植物と昆虫の蟲惑魔素材にした 融合とかも欲しい >>785
いいネーミングで草
>>787
女の子(見た目)が合体……百合……そりゃ蟲惑魔だわ >>785
蟲惑魔が場に出たときに落とし穴伏せる効果とかついてそう 電網の落とし穴って今時のデッキはリクルートからのリンク召喚多いし
割と使えるのでは
エクストラデッキから出た奴に使えないけど
エクストラデッキのモンスター出すためにリクルを経由しないのって少ないし
奈落と違って攻撃力制限も無いし! >>792
電網は手札やエクストラから出るモンスターを落とせないからアド損させられないってのが一番辛い
妨害できる相手が限られてて、特殊召喚時の効果は発動させてしまうから使いどころに困るし まぁ、2枚くらい入れてても損はないかな
トリオンで手札に持っとくだけでも牽制できるだろう 大体が1対1交換にしかならない腐りかねないカード使うくらいなら最終的なエクストラモンスターを奈落みたいな対応範囲が広い落とし穴で良いです
どの穴の性能も10期に追いついていない以上は枚数減らさないとジリ貧だぞ
トークン戦術増えたから大落とし穴使いますの方がデッキ的に面白い(なお通用しない模様) >>793
リクル先潰したところで元凶のモンスは残るし結局これだな
というかジャンフェスで何故このカードだったんだろう
公式的には裏除外だしクッソ強力なカードのつもりだったんだろうか
ゼンマイリンクはまだ分かるが普通にわらしとか紹介した方が盛り上がったのでは レアコレに入ったし
フレシア三枚目を狙いにいこうかなぁ フレシア出る前あたりまで蟲惑魔使ってたけどまだスレあるんだな 一番お気に入りのデッキだったから手元に残してあるけど、やる相手がいないというか、蟲惑魔やゴーストリックを使うと嫌われるんだよな >>801
地力が高くなくて対戦相手に干渉するカテゴリな分、ドローゴーやソリティアみたいな壁系よりはマシだから……………(震え声)
でも正直、9期以降はカードパワー上がりすぎてフリーで蟲惑魔使っても何も言われなくなった
気兼ねなく使えるのは嬉しいけど、大会で使いたい身としては悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています