蟲惑魔(こわくま)スレ【15穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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せっかくリンク増えたんだから絶縁の落とし穴上手く使いたい フリーで使ってる蟲惑魔が結構いい感じなのでEXの相談も兼ねて見てもらっていいかね? >>585
他人の【蟲惑魔】の秘部とか非常に興味をそそるから是非とも見せてほしい 上級3
デビルドーザー2 クモグス1
下級18
トリオン3 ティオ3 カズーラ1 ランカ1 増殖g3 応戦g3 共振虫2 バルブ1 ダンディ1
魔法12
ブラホ3 強謙3 月の書3 スケゴ2 ソウルチャージ1
罠7
奈落2 狡猾1 蠱惑1 神聖樹3
EX
FWD1 サモソ1 ミセス1 プロキシー1 クローラー1 ヴァレルロード1 セキリュティ1 ホープ1 ライトニング1 ビュート1 竜巻1 トリシューラ1
EX必須はこのくらいクローラーは地族性×2 昆虫族の奴
回し方は基本狡猾ループ狙ってリンクとエクシーズで攻める感じかな応戦とミセスで毎ターンg投げるのが個人的に楽しい スケゴからクローラーの奴と応戦 共振あたり絡めてサモソ出すとなかなかソリティア出来て盤面固めれるのも強い
問題はEXの余りと 樹で持ってくる植物族の数 神聖樹を最大限生かそうとするとそういう構築になるよな
細かい採用枚数は違うけど大体過去組んだのと一緒だわ
神聖樹維持できたら継続的にアド取りしたり状況に応じたカード引っ張ってきて楽しかった
ただ神聖樹がひけなかったり速攻割られたときの動きがモッサリしすぎてて崩したんだが今行けるの?
崩したのはリンクくる前ね
EXは狡猾擬似サーチできるフレシアと押さえ込み要員のナチュビあたりが欲しい 新規落とし穴(効果は微妙)来たし、これはそろそろ蟲惑魔リンク来い EX打てないだろこれ
蟲惑魔と相性抜群書いてあるしこれ投票のやつかぁ
下級じゃなくてフレシアが2位だっただけだから落とし穴になるのは覚悟してたが、やっぱアニメ産が勝った時と比べられないぐらいしょっぱい新規だ これ冷静になって見るとフレシアでカズーラとティオにぶっ刺さるな
相性抜群て蟲惑魔が使った場合じゃなくて対蟲惑魔用に使った時ってあんた・・・ 効果はこんなもんでいいけどイラストに蟲惑魔をだな… EXから出されたモンスターをノーコストで裏側除外できたら強すぎるわな これ、セキュリティ・ホールって名前じゃいかんのか? 電網見たとき「強い!」って思ったけど、あまり高く評価されてないのな
EX非対応だけど他のと違って破壊も介さない裏側除外で、裏にする底無しとはアドバンテージの有無で差別化できるから良いと思ったのに 使われたとき考えたら相対的に弱体化してるんだから評価低いどころの話じゃねえ
ただでさえ手札誘発だの刺さりまくるのに何でよりによって落とし穴で凶悪なメタカードが出るんだよ
新規もらった結果弱体化するとか斬新すぎんだろ ん?蟲惑魔落とし穴聞かないんじゃないの?
対蟲惑魔ってなんで? 蟲惑魔が効かないのは落とし穴通常罠
フレシアから発動するとモンスター効果扱い
って事じゃない?どちらにしろ、うらら飛んでくるから今と変わらないけど 公式画像のBみるに「蟲惑魔」自体の新規も確定してないこれ? このスレの紳士なら1カートン分のフレシアちゃん持ってるだろ ソルチャに対して打てば割とおいしいけどピンポイントすぎるわな これはブレインズ(電脳世界)の繋がりだろうから蟲惑魔そこまで意識した感じないんじゃない?
そもそも結局のところ汎用罠だし >>610
思いっきり蟲惑魔と相性抜群!って書いてありますが
薄々感じてはいるけど公式から見た落とし穴って蟲惑魔新規扱いなんだと思う
落とし穴で毎回新規枠潰してりゃ魔法の一つも出ないのも説明がつくし 途中送信スマソ
蟲惑魔と落とし穴の繋がりは正直ないわけじゃないんだから、一応言っとけみたいなのはあるんじゃない?
フォースシリーズみたいに汎用なんだから そもそも投票に勝てば有用な新規がすぐもらえるってのは過去の結果見たら分かるけど幻想なのよね
マドルチェは強い新規何年も貰ってないし、霊使いなんてもう新規のしの字もない
RRはただアニメ産だから新規が多いだけで、良く見ると環境入りするような新規は一枚も混じってない あと落とし穴が蟲惑魔新規扱いかって話は完全に蟲惑魔の新規だと個人的には思ってる
例えばだけど、激流葬効果の落とし穴とか来たら滅茶苦茶強いし強化になる気がする >>614
流石にアニメかそうじゃないかで差はあると思う
直近だとタルトとDPの宝玉でものすごい差があるし
でも投票関係なくても今日のゼンマイと蟲惑魔でもめちゃくちゃ差があるし要はコナミが好きかどうかなんだろうな
某タイグリスの人のブログとか見てるとアイドルカードに対する他ゲーとの扱いの差が酷くて泣けてくるんだよなぁ 正直落とし穴弱くても蟲惑魔冷遇とは思わんな。むしろ蟲惑魔新規チャンスと落とし穴新規チャンスでダブルチャンスだと思ってるわ。メインの待望はイラストアドゼロの穴なんかより可愛い蟲惑魔が欲しいって気持ちだし。 どんなことがあっても投票で勝ち得た事実は残るからあまり気にならない 穴はもう今あるのだけで良い
純に近いデッキが組めるまで罠はやめて 勝った事実なんてあっても新規もらえないなら別にそんな事実必要ないわ
スリーブが手元にあるって事実が重要
ということでとりあえず5つくらい買おうと思う。値崩れしないだろうから10とか買ってもよいかな これ以上新しい落とし穴が出ても
奈落より状況選ばず使えて強いのは出ないだろうね 穴なんて奈落と蟲惑があれば十分で他は環境見て必要な部分を補うための補欠なんだよな
それと蟲惑魔の都合で落とし穴をデザインするとどう考えてももはや落とし穴ではないものが出来上がるし現状足りない部分は落とし穴ではなく蟲惑魔の新規でどうにかしてほしいわ つか『〇〇の落とし穴』じゃなくて『落とし穴の〇〇』にしてくれりゃあなあ
それなら無理に破壊効果じゃなくていいしまんま蟲惑魔サポートに出来るでしょうが
と思ったけど落とし穴効果受けないんじゃトリオンでサーチできても意味ないか ホール・イン・ワン
通常罠
@相手プレイヤーはフィールド上の「蟲惑魔」モンスター1体の穴へ逸物を挿入しなくてはならない。 >>628
何で他人に俺のアトラちゃんをあげにゃならんのか
蟲惑魔達のご飯を用意するなら、対戦相手を落とし穴にホールインワンで良いと思うの >>627
どっちにしろ名前的に罠になりそうでなあ
つかジャンフェスの情報で落とし穴だけってことは蟲惑魔新規は出ないかな
相性抜群って書いておいてセットで宣伝しない理由が無いし
投票で勝ったのに同期のゼンマイだけクッソ強いリンク貰えるとか悲しくなってくるぜ
投票の時に人気があることは示せたって言ってた人は息出来てるのか ホールインワンっていうネーミングは遊戯王らしくていいと思うけど蟲惑魔に絡めなくてもいいな
召喚特殊召喚された相手モンスター1体を裏側表示で除外するとかシンプルなのでいいわ
ゴルフに絡める意味で相手の先行1ターン目に手札から打てる効果とかあったら面白そう そもそも落とし穴を蟲惑魔サポートだとそこまで思ってない
落とし穴を蟲惑魔サポートに含めていいなら蟲惑魔って2パックに1度みたいな高頻度で新規もらってるテーマってことになる
正直ある程度近い将来蟲惑魔リンクが出るのは確実だと思うんだけどなぁ >>632
一応同期のデッキにリンクは来てるがどれもコナミ推しのテーマだったからなぁ
アニメ次回作の最後のレギュラーにポンコツ効果で出しますとかやってもおかしくないのが普通に辛いわ
もう極端に弱いカテゴリの場合はリンク1にしてくれないかな
霊使いとか蟲惑魔とか専用魔法無いのをチャラにする感じの なるほど、じゃあ場のモンスターを常に『今召喚された』扱いにできる蟲惑魔がいればいいんだ
そすりゃ各種落とし穴を強脱感覚で打てる ティオ使って即奈落!とか出来るから無理やろーな…… 相手モンスターを一時的に除外して、エンド時に特殊召喚する感じとか すでに立ったものの除去がネックだけど
それが解決したら落とし穴とは…となる 今召喚された扱いにするって相手は召喚されたときの効果もう一度使えちゃうじゃん >>641
蟲惑魔なんだし召喚時以外の誘発系のカードも出して良いと思うんだけど、何故かそれらにも『このターンに(特殊)召喚された』の一文が付くのがな
一番ほしいのは蟲惑魔を誘引する落とし穴なんだけどね
『落とし穴』だけでなく『ホール』も起動条件に入ってるんだから、除去の落とし穴・展開のホール、みたいな感じで使い分ければ良いのに >>643
展開のホールはフレシアで悪用したらEMEmみたいになるし素引きしたら罠だから遅いしでロクな事にならん気が
拮抗の デッキから選んで墓地に送ることが出来ないって書いておけば展開札の落とし穴orホールの罠来ても大丈夫でしょう
蟲惑魔が居たら手札から発動できる神智ぐらいの性能で頼んます 落とし穴もホールも今あるのだけで十分だわ
落とし穴に括らなくて良いから普通にメインの強化をしてほしい これでも蟲惑魔は3度も強化を受けている
>>643
とりあえず串刺しにその一文はいらなかったな 頑なにフリーチェーン寄越さないしコナミもわかってて召喚反応系ばっかり出してるんだろうな
インフレする一方なのに出る落とし穴は良くて奈落と同レベルって何なの
明確に強化されたのなんてフレシアくらいだわ 何より落とし穴の上位互換のトラップを他テーマに軽々とあげるのが気にくわない 専用は縛りがあって弱い
汎用は縛りがなくて強い
汎用を規制する時は縛りのあるパーツから
遊戯王の三原則だぞ >>652
個人的にはティオと神聖樹が明確な強化だったと思う
フレシアは罠扱いだったら強化だったと思うが蟲惑魔以外を強くした結果の方が酷すぎて逆に蟲惑魔メタなのがなんとも
あまり言いたくないが本当に3回も強化受けたのかってぐらい弱いままだ
この強化したいのか分からんのが出るのに年単位ってのもマゾいし根本的にうちらに向いてない気がするぜこのゲーム 神聖樹は個人的には本当に強化してくれたと思ってるけど、あれ一応蟲惑魔のカードじゃないから含めなかったんだ
ティオは定番メンバー過ぎて意識してなかったけど確かにアレも強化だったな
そしてモンスターに限って考えればフレシアとティオは有能だしランカも噛み合って居ないけど悪いわけではない
つまり落とし穴に期待するのは止めて新規蟲惑魔にだけ期待するスタイルにしとけば良いぞ 召喚時のティオトリオン場で活きるアトラカズーラ中間のランカ
つまりあと一人は植物族で来る 王宮の重税の上位互換の効果を持つ蟲惑来てくれればと何度思ったことか フリーで蟲惑魔使ってるのですが全然勝てないのでデッキ見てもらえないですか? ランカ登場で引退してて今の蟲惑魔に興味あるから晒して欲しい... 上級3枚
デスサイズ×2モラルタ×1
下級16枚
ティオ×3トリオン×3ランカ×2アトラ×2カズーラ×1
フォトスラ×2応G×2バルブ×1ダンディ×1ローンファイア×1
罠19枚
煉獄の落とし穴×2奈落×2蟲惑×2絶縁×1狡猾×1串刺し×1深黒×1
エア・フォース×2神智×2激流葬×2大革命返し×1神星樹×1強欲な瓶×1
EXデッキ
ナチビー×1チャンバラ×1
フレシア×2バグースカ×1竜巻竜×1ダベリオン×1
ホープ×1ホープレイ×1ライトニング×1
レディエント×2ジャスミン×1デコード×1スカルデット×1
回し方は基本的に落とし穴で邪魔してランク4で決める感じです 環境というか今の遊戯王自体がリンク召喚を前提としてるから先行取った時デスサイズを絶対出したい
神智やムーブメント、砂塵の大嵐を積んで一ターンの猶予を得たいし、あるないで大きく変わって素引きしなきゃいけない神星樹はもうちょっと積みたい 落とし穴こんなにいる?誘発も入れた方が安定しない?せっかくAF入れてるのに神智3入れない理由なくない?先行制圧に弱そうだけどブラホ入れない?神星樹型なら神星樹1積み弱くない?ハピ羽砂塵無いけど伏せられたらきつく無い? ぶっちゃけ奈落と煉獄だけでよくねーか
蟲惑は空きがあれば程度
落とし穴積むくらいなら宣告警告通告強脱入れよう つか今って魔法いらないの?
羽箒蘇生ソルチャくらい刺してもいいような 時械神みたいな攻撃力の低い耐性持ちを破壊できる落とし穴がほしい 落とし穴だけに除去を任せるのは良くない
激流葬は強いが、ただでさえ召喚時発動罠が多い手前、落とし穴と競合が激しそうだ
落とし穴は必要最小限にし、召喚時以外で発動する罠を追加しておこう
相手に返されたときの返し札も必要だ。ブラックホールや拮抗勝負なんかは手札にあるだけで安心できるようになる
魔法罠除去の札も必要だろう。ムーブメントはAF専用サイクロンで、サイクロンよりアドが稼ぎやすい。是非率先して入れよう
総評するに、そのデッキはまだまだ強くなれるのでアトラちゃんやカズーラちゃん、ランカちゃんを3積みするべきだとおもいました 要するに蟲惑魔と落とし穴は最小限に絞ってパワーカードやメタカード入れようって事だなっ
現状は穴で妨害してもジリ貧だから仕方ないね >>662
ジャスミンいるならロンファでなくてマスマティ入れた方がいい気がする
マスマティ→ダンディ落としてジャスミンで似たような結果になるし ラッキーサイクロン
速効魔法
@自分フィールドに存在する、スカートを穿いた「蟲惑魔」モンスター全てのスカートが捲れる。
相手プレイヤーは、見えたパンツの数×800ダメージを受ける。 いろいろとアドバイスありがとう。落とし穴控えめにして再構築してみるわ こういうしょーもないのは蟲惑魔な宿命なんだから別にいいでしょ
ぼくのかんがえたさいきょうのカードみたいなオリカは消えてほしいけど こういう効果のモンスターほしいなら圏内だけど、完全なオリカの提案ならオリカスレの範疇だろ すみません 五虹AF蟲惑魔で行き詰まってるので相談お願いします
蟲惑魔 8
トリオン3 ティオ3 ランカ2
上級 5
デスサイズ3 モラルタ2
下級 10
応g2 増g1 うらら3 五虹3 バルブ1
魔法 7
ブラホ3 羽1 スケゴ2 ムーブメント1
罠 10
神智3 砂塵2 戦線復帰2 奈落1 煉獄1 神宣1
EX15
フレシア2 ミセス2 エメラル1 ダクリベ2 深淵1 トルネード1 ビュート1 プロキシ1 FWD1 バレルロード1 ナチュビ1 ゴヨウガーディアン1
現状除去が少ない事 相手も伏せるテーマだと厳しい事
展開力はあまり無いので巻き返しが弱い所辺り
後は EX枠の採用不採用悩んでいます
枠もカツカツなのでオススメついでにそれとの入れ替え候補も教えていただくとありがたいです >>685
長文失礼
蟲惑魔で戦いたいなら落とし穴が少なすぎる
もう少し落とし穴増やして、落とし穴の欠点を他で補うように構築しないとダメかと
「落とし穴より汎用の方が使いやすい」って思うなら他使えって話になるし
それと巻き返し云々のところだけど、蟲惑魔は元々展開に長けたテーマじゃないから巻き返さなきゃいけない状況まで持ってかれないように戦わないとまずい
基本的に先攻で蓋して相手にアドを稼がせないように戦うカテゴリだし
エクストラもランク4出しやすい構築でもないのにランク4が多すぎる
ダリベを2枚採用してるのもよく分からないし
キツイ言い方ばっかりだけど、蟲惑魔を使うなら他の人のデッキを見るなり自分で研究するなりして蟲惑魔の得手不得手をきちんと把握しないと戦えないよ
9〜10期の爆アドカテゴリじゃないから、適当に回すだけで勝てたりなんかしないしないし、最近はインフレと戦法の多様化で落とし穴の扱いも難しくなってるし
蟲惑魔はインフレについていけてないテーマだから扱いは難しいけど、先読みと戦略で戦っていけるようになれば楽しくなるよ
そこまでが辛いけど、まぁ頑張れ >>686
ご意見ありがとうございます ダクリベと落とし穴の少なさは 元々は落とし穴多目の構築にしてたのですが 先行制圧されたら そのまま殺される事が多いので誘発に回したのと先出し高打点の対処が難しかったので入れた感じでした
現状で落とし穴は増やしたいとは思っていますので入れ替え候補なども教えていただけたら幸いです >>683
こういうのが欲しいみたいな話してたら隙あればなんたらとか言い出してキレ出すからなぁ
それでエロや下ネタでの大量レスはオッケーてのもおかしいと思うし
せめてどっちも話して可なのかどっちも駄目なのか一応決めるべきだろ >>687
奈落とか蟲惑とか色々あるけど、自分で調べてみ
いっぱい種類あるから、その中からいいと思ったのを採用すればいい >>689
すみません 入れたい落とし穴は沢山あります しかし40枚以内に抑えたいんで コンセプトを崩さずまた先攻以外は勝てない状況を出来るだけ減らすため贅肉を落としたい感じです >>690
採用する落とし穴は仮想敵や環境次第でいくらでも変わるから答えようがないんだよ
それにそっちがどういうのを組みたいのかも分からんし、そもそも全部他人に教えてもらおうとするのは好きじゃない
他人に根掘り葉掘り聞くんじゃなくて何度も回すなり何なりして自分で研究しなよ
蟲惑魔は落とし穴以外にも気を使わなきゃいけない箇所はいっぱいあるし、そっちの言う贅肉がなんなのかもこっちは分からん
それで、悪いけどもしも自分で使うカードの選別も一人でできないなら蟲惑魔使うのは止めた方がいい
他人の意見に従ってるだけでだけで勝てるほど易しいデッキじゃない >>690
とりあえず、見た感じあれもこれもって何でも詰め込もうとしてデッキの中がごちゃごちゃになってるのが一番の要因だから、自分にとって大事なものとそうでないものを分けてもっと特化させた方がいい
AFモンスターが枠を食い過ぎてるとかシナジーもないブラホ三枚も要らないとか、無駄に枠食ってるカードを減らせば自然と入れたいカードが入るでしょ
相手が何なのか知らんけど先行とられたらキツイのが蟲惑魔だし、それを一ターンでひっくり返す地力なんてないんだから、先攻制圧を基本にして考えた方がいいと思うよ >>691
>>692
ありがとうございます また調整してみます つかトナメにモリンフェン来るならレギュラーにも何か来るだろうしガチで電網が投票枠なのかよ
いやマジでおまえさぁ・・・
サイマジとモリンフェンの新規も見てみないと分からんけど遠回しに辞めろって言われてんのかこれは まあ次は人気は示せたとか言ってた人も蟲惑魔には投票しないだろう
うちらに出来ることはやってこの結果だから他にやりようがないし、カードデザインしてる担当がガラっと変わるレベルでもなきゃまともな新規は来ないでしょ
このペースで強化もどき出し続けても何年経とうが強くならないしアラサーアラフォーまで待つとかするぐらいならやめたきゃやめた方が良いのでは 弱くても可愛い絵が新規で来りゃ満足よ
それが強ければ大満足なだけで いや満足よじゃなくてさぁ
ルール変更時に会話に入れないレベルで自力ないんだから強い新規でも
何で元が極端に弱い蟲惑魔がデフレのランカで元環境クラスの自力があって投票上位に来てないゼンマイ新規のが強いんだ 投票したのがまさかの逆効果かよ
いやなんかもう結局残った層から既存絵で搾取するだけの糞イベだった訳だが
ルール変更に難色示さなかった層にまでこういうことすんなよと思うわ 今回の投票ってスリーブを決めるもんじゃないの?
ここの人達はなんでさも新規貰えて当然って前提で文句言ってるの? カズーラを舐め回していた頃の蟲惑魔スレ民はみんな捕食されたからな 投票枠カードなんてのがあるかもわからないんだよなぁ >>702
仮にモリンフェンがトーナメントパック再録からの新規だったらどう見ても投票関連だし、逆にここで期待しなかったらどこで期待したら良いんだってのはある
そもそもここで新規貰いたいと思うのが駄目なら毎回毎回強化になるか分からんものを数年単位で待てってか?
霊使いみたいに中学で組んでたやつが憑依装着6人揃う頃にはアラサーだったとか嫌だからな絶対 愚痴りたくなる気持ちは分からないでもないけどねえ
このテーマをコンマイが強烈にプッシュしてる訳でもあるまいし
気長に待つ以外に選択肢ないんじゃないの 人気投票でランクインしましたハイ新規作りましょう、なんて簡単には作れないんだろう
コナミも組織なんだし 無理して見当はずれな落とし穴も作らなくていいから・・・(良心) なんか妙にとげとげしてるやつ居るな
ティオちゃんに甘えてこいよ 強い新規くる→出張テーマになる→規制される。
っていうのが一番嫌なんで強すぎるの要らないです
アトラちゃんとカズーラちゃんにスポットライトを当てた新規下さい フレシアスリーブ来るんでデッキ作ろうと思ってるんですがHATって流石にもう時代遅れですかね
それと、蠱惑魔と複合するんだったらaf以外に何がいいですかね? >>717
神星樹とかオフリスダーリング鰤の出張セットとかマスマダンディとか便利なのは結構ある
複合と言うほどのものじゃないけど H(ヒロイック)A(アーティファクト)T(蟲惑魔)ってのもあるぞ!
ハルベルトが普通に強い
時代遅れではあるがクラウンブレードも入れられるぜ >>718
補色セット入れるって事はランク5軸ですか
>>719ヒロイック確かにいいですね
ただ、剛鬼の下方修正かんありますが >>720
しておいた方がいいとは思う
転売目的で買い占める奴がいたりする 近所のTSUTAYAではサイマジスリーブを10パック予約した奴がいたらしく、店頭に3つしか並ばなかったらしいぞ まだ発売してないはずだけど予約カードとかが3パック分しか店頭に並ばなかったって事かな? >>726
落とし穴強化って言っても、既存との互換カード出すだけで別に言うほどの強化でもないのがな
落とし穴新規はぶっ壊れ出ることもないから割と食傷気味なんだよな
それよりも素直に蟲惑魔を直接サポートするカードが欲しい フリチェ縦列破壊落とし穴とか欲しいかも
尤も蠱惑以外で悪用されそうだが 手札誘発蟲惑魔と通常か速攻かフィールドの魔法札が欲しい
蟲惑魔リンクは頭おかしくなって汎用リンクになるパターン どうもフリチェは渡したくないみたいだしな
「落とし穴」っぽくないからわからんでもないけど
それなら蟲惑魔の空気耐性を生かせる激流葬系でもくれれば専用感でるんだが
まぁ新規の穴みる限りでは強化の意思ゼロすぎるし無理かな 蠱惑魔の耐性は敵に回すと地味に困ることあるけど使ってて役に立ったと感じたことはめったにない >>729
リンク汎用化はマジでありそうだから困る
フレシアの前例があるしEXではないけど霊使いの使い魔も全部汎用だったからな
汎用作るのが駄目とは言わんが一回ぐらい専用出してからにしてくれよと 売りたいテーマ以外の専用は弱く、汎用は強く、でインフレを制御しているつもりになっているのを改めない限り無理だろ…… >>734
元々制御する気自体無さそうな糞企業だし無理だろうね
9期のKONMAIは本当に酷かった コンマイにとっちゃ強いカードを作ることなんて
金刷るのと同じ感覚だろうしな。結局商売商売乙乙 9期でゲーム性より商売を優先した結果インフレに次ぐインフレ、収集つかなくなって次期ルール変更
これで調整してるつもりだからな ホワイトホールって相手からの限定だったのか
ブラホ3積み可能になったから一枚入れて遊ぼうかと思ったが しかも蟲惑魔はホール罠の効果を受けないから、ホワイトホール使っても蟲惑魔はブラックホールで死ぬぞ
フレシアで使えば守れるけど ホワイトホールで蟲惑魔守れないって知ったときは愕然としたわ
お遊びでいれてたけど投げ捨てた 蟲惑魔とラブホなんてそりゃもう天に昇る気持ちよさだろうなぁ でも蟲惑魔連れてラブホ行こうとしたら間違いなく警察呼ばれてしまうよね
つまり蟲惑魔がホテルを経営すれば良いと思うんだ
来る者拒まず去る者逃がさず、そして前払い制、そんなホテルを 後ろにグロテスクモンスターが付いて来てたら間違いなく警察呼ばれる マーカー左右のリンク2は蟲惑魔だときつい気がするが アトラは手札から発動より無効を無効する効果の方が役に立ってる気がする ランカNSしたターンに適当なリンク+ゴブリンしてやっと現実的に使えるのはなぁ
手札切るからアドも無くなるしそこまで相性良くない気が
切ったカードをティオで釣り上げて4並べするぐらいなら別のデッキ使った方が良いだろう 猫めっちゃ良くね?
次のターンとは言えブリフュ召喚権なしでサーチできてランカの効果使えば割られることないし >>755
141で呼んでも効果が使えるのはいいけど、やっぱり発動が次のターンになるのが何とも言えない
強いのは強いんだけど、安定しないのと遅いのが辛い 今日サイマジのスリーブ発売だけど何の強化もなかったな そんなすぐに新カード作れるわけじゃないだろうし仕方ない 過去の投票だとスリーブ出て2ヶ月ぐらいに来てたからフレシアの後にまとめて出すなら次のレギュラーじゃないかね
トナメにモリンフェン入れたりサイマジスリと発売日合わせて販促じゃなかったのは謎だが
4月にサイマジとモリンフェン新規だけ来て蟲惑魔は前に落とし穴来てたでしょとか言われたら泣く サイマジもフレシアもレアコレで販促するから新カードは無しね、ってパターンがあり得そうなのが怖い
サイマジは原作関連の時にまだ機会ありそうだけど、蠱惑魔は逃したらいつになるやら そもそも日本一のカードゲームのカード作成なんだから、カードを作ろうと思ったら半年くらいはかかるもんだと思ってる フレシアレアコレ入りは正直読めてた
レアリティ増えるのは普通に嬉しい 開発から市場に出回るまで一定の期間があるのは当たり前だな
カードデザインや既存カードとの組み合わせ検証に全体のバランス調整などやることは多いからな
つまり市場に出回るカードはホントに発想外な悪用コンボ以外はある程度バランスが整ってて滅多な事じゃ悪用できないようになってるんやな ネプチューンとかライパル発売前エラッタとかマスクフェアリー・アーチャーとか覇ーカナイトの起動効果で魔力カウンターを取り除くことが出来るかどうか回答できないとか検証ガッバガバじゃねーか >>763
半年で出してもらえるとかアニメの超優遇テーマか何かかな?
つか制作期間に関しては憑依装着とかいうぶっちぎりで最悪な前例があるから心配するのも仕方ないと思う フレシアのコレクターズレアとか超嬉しいけどスリーブで守るとコレクターズと分からなくなるの辛い
望み薄だけどレアコレ入りのついでに四月辺りに新規出してくれないかな
落とし穴じゃなくて蟲惑魔の メインは来たばっかりだから来るならほぼ確実にリンクだろうねぇ レベル4蟲惑魔指定のリンク1でデッキ触る効果が良いです
イラストはアトラかカズーラのリメイクで リンクマーカー正面3列でリンク先にモンスター出たら効果発動しそう >>771
それはそれで面白そうだな
ただ蟲惑魔でリンク3使いこなせるかと言うと・・・ 使いこなせないしそもそも天気の劣化な気が
向こうはフリチェで既に出てるモンスターにも対処出来てEXゾーンも使わないが 天気は相手でなく自分のメインゾーンでは
いつ新規に恵まれるかも分からないし面白いより普通に使えるリンクが欲しいのですが >>767
企画出したとして、それが通るまでにってことでしょ 蟲惑魔ならジーニアスくらい壊れ性能でも文句言われなさそう >>776
ティオトリオン出張でフリーで地味にヘイト溜めそうだなそれ
規制されることはないだろうが そもそも蟲惑魔にほしいものってなんだろう
テーマ的には落とし穴をサポートするモンスター的なデザインなんだろうけど いっそのことクソぶっ壊れ強カードにして
召喚素材を蟲惑魔5種類にすればいいよ
蟲惑魔全種デッキに入れる蟲惑魔ファンにしか召喚できないロマンカードでオナシャス リンク1でデッキから蟲惑魔落としてその効果を得る蟲惑魔リンクとかあれば5種全部入れても運用出来そうだが
あんまり変なのになるなら普通に増援で良いかな 3種類選ばなければならない代わりに2枚サーチできるようになったパワーツール的な感じで落とし穴サーチしたい 地×2縛りの蟲惑魔と落とし穴特化のリンク蟲惑魔ください!>>783が脱ぎますから! 俺が求めてるのは新規の蠱惑魔でも落とし穴でもなくて
そいつらがよく回るようになるデッキのエンジンが良いな、フィールドとかでも良い 蟲惑魔(コワクマ)の罠張り(ナワバリ) フィールド魔法
的な? 時代逆行だけど 植物と昆虫の蟲惑魔素材にした 融合とかも欲しい >>785
いいネーミングで草
>>787
女の子(見た目)が合体……百合……そりゃ蟲惑魔だわ >>785
蟲惑魔が場に出たときに落とし穴伏せる効果とかついてそう 電網の落とし穴って今時のデッキはリクルートからのリンク召喚多いし
割と使えるのでは
エクストラデッキから出た奴に使えないけど
エクストラデッキのモンスター出すためにリクルを経由しないのって少ないし
奈落と違って攻撃力制限も無いし! >>792
電網は手札やエクストラから出るモンスターを落とせないからアド損させられないってのが一番辛い
妨害できる相手が限られてて、特殊召喚時の効果は発動させてしまうから使いどころに困るし まぁ、2枚くらい入れてても損はないかな
トリオンで手札に持っとくだけでも牽制できるだろう 大体が1対1交換にしかならない腐りかねないカード使うくらいなら最終的なエクストラモンスターを奈落みたいな対応範囲が広い落とし穴で良いです
どの穴の性能も10期に追いついていない以上は枚数減らさないとジリ貧だぞ
トークン戦術増えたから大落とし穴使いますの方がデッキ的に面白い(なお通用しない模様) >>793
リクル先潰したところで元凶のモンスは残るし結局これだな
というかジャンフェスで何故このカードだったんだろう
公式的には裏除外だしクッソ強力なカードのつもりだったんだろうか
ゼンマイリンクはまだ分かるが普通にわらしとか紹介した方が盛り上がったのでは レアコレに入ったし
フレシア三枚目を狙いにいこうかなぁ フレシア出る前あたりまで蟲惑魔使ってたけどまだスレあるんだな 一番お気に入りのデッキだったから手元に残してあるけど、やる相手がいないというか、蟲惑魔やゴーストリックを使うと嫌われるんだよな >>801
地力が高くなくて対戦相手に干渉するカテゴリな分、ドローゴーやソリティアみたいな壁系よりはマシだから……………(震え声)
でも正直、9期以降はカードパワー上がりすぎてフリーで蟲惑魔使っても何も言われなくなった
気兼ねなく使えるのは嬉しいけど、大会で使いたい身としては悲しい 安定した展開力さえ手に入ればなんとでもなるんだがな
今はシステムと明らかに噛み合ってなくてつらい ノーマルレア枠っぽいカードデザインだけどそれでノーマルレア枠で強化来ても困る 新規蟲惑魔が出る度にその蟲惑魔が描かれた絵柄違いフレシアが出てもええんやで 霊使いでいう憑依装着みたいに落とし穴で敵を捕食した時に特殊召喚しよう デッキ墓地から特殊召喚されることにして
手札から捨てることで指定の蟲惑魔をサーチする共通効果を持つことにしよう 手札の蠱惑魔をssできる誘発欲しい
アトラちゃんが輝ける
でもトリオンちゃんがいるからきつそう 単純に弱い上にその効果でアトラちゃんが輝く場面が少なすぎるんだが アトラちゃんは場にいるだけで100%の力を発揮できるから…… じゃあエンドフェイズに魔法使った数だけ落とし穴サーチして蟲惑魔リクルートする新規が来ればアトラちゃんも喜ぶね >>819
まさにアトラちゃんのためにあるような効果で草
しかも(うららがいるとはいえ)10期視点でみても完全に壊れてる性能しとる
これが8期に9枚耐性だったとか頭おかC 魔導は手札グルグルしてるだけでアドとれんなぁ…そうだ! 闇霊術みたいな無効条件持ちでぶっ飛んだ効果の罠が出てダイヤモンドガイっぽく扱われるのがいい デッキの蠱惑魔をssする誘発ならアトラちゃんも…ダメだトリオンちゃんと出張して規制される デッキから蟲惑魔を呼べる落とし穴・ホール通常罠が欲しい
それが出れば手札から落とし穴・ホールを発動できるアトラちゃんや落とし穴・ホール発動時に蟲惑魔を引っ張ってこれるカズーラちゃんが化ける 相手ターンにフレシア召喚するくらいやってもいいと思うわ
罠主体のテーマってことで合いそうだし 蟲惑魔限定でいいから 神星樹のモンスターの効果の対象にならないverが欲しいわ 誘発環境に対応して欲しい ワームと違って強いの渡すとそのまま出張行きなのがね 願望書くなとまでは言わんけど
ちゃんとルール把握してればそんなカード望まないまずなんだがなぁって書き込みは見てて恥ずかしい セット誘発でリクルートできるフィールドが欲しい
ランカも噛み合うしAFと混ぜやすいし 蟲惑魔のペンデュラムとか出てくれたら個人的には嬉しい 蟲惑魔の発展系上位互換がオルターガイストとかなんだろうなぁ スケゴとかで盤面崩してからのダメ押しトリオン召喚が強いけどこれトークンデッキだ 前から噂されてたけど、フレシアのレアリティやっぱりウルトラだったな
悪くない 蟲惑魔のデザイン的には能動的に相手を罠に誘い込むようなカードが欲しい
まあ新規が貰えれば嬉しいが、現状の蠱惑魔で勝てるようにしなきゃなー 真蟲惑魔が出て既存のものが採用されなくなるとかは悲しい トリックスターテンプテーションは蟲惑魔にこそ欲しいカードだった(名前的な意味で) 原作世代でモンスター娘やガメラのイリスが好きな初心者の友人が羽蛾デッキ組みたいって言うんだけど蟲惑魔も勧めてあげたらいいのかな?
パラノイドや女王様入り蟲惑魔組んでる人いたら感想を教えてはくれまいか 言っておくがこのスレで現役でプレイしている人間は希少だぞ
まともな意見は俺含めて出ないと思ってくれ
組んではないけどパッと見で蟲惑魔とは昆虫くらいしかシナジーが無い
あえていうなら共振虫を生かすための神星樹を共有できるくらいだからトリオンティオくらいに抑えとくのが無難そう
正直あえて組み合わせるほどの魅力は無い
Gシリーズとデビルドーザーと怪獣シリーズ、余った枠にうららみたいな汎用のほうが使いやすいと思うよ
召還権が余ってるならHANZOで超変化でもすればいいんじゃないかな(適当) 最近やれてないがデッキは持ってるしやる予定さえあれば直ぐに使えるくらいに調整してるやつは多いと思うがね >>841
昔昆虫軸で組もうとして失敗した身から言わせてもらうと、蟲惑魔は展開の主軸がカズーラやティオといった植物族に寄ってるから昆虫よりも植物を軸にした方が多分安定する
今のカード混ぜて組んだ訳じゃないから悪いけど、最近蟲惑魔抜きの純昆虫組んだときもパラノイドや超進化の繭が安定しなくて展開キツかったし、そこに展開能力に欠ける蟲惑魔を組み込んだらもっとキツくなると思う
パラノイドや究極女王は【グレートモス】サポートと思ってもらって差し支えないくらい、他の昆虫とは噛み合わせよろしくない >>842
>>844
ありがとうございます
とりあえず彼には昆虫族のWikiを見せるとして蟲惑魔も別枠で勧めておきたいと思います デュエルする相手がいなくなってからは蠱惑魔は組んではみるけど回さない枠
一人回しに向かないからな
ソリティアテーマでルート開発ばっかしてるけどこういう人多いんでない?
モンスター単体で機能するカテゴリでもないしデュエルリンクスに実装してくれても問題ないんでないかと思う >>846
トリオンみたいに確実にアド取りに行くカードは実装されない傾向にあるからなぁ
あってもトリオンじゃない? >>843
>>846
えっとだから・・・普通にそんなプレイヤーの構築論なんて鼻水レベルだろ?
だから信用できないよって話なんだが パラノイドと超進化はインゼクが一番上手く使えると思う 相手が居ないってプレイしてる内に入らないでしょ デュエルは最低二人でするモンだ 二人でやった方が良いが
一人でやってもそれなりに強弱の区別くらい付く
ただ、まぁ蟲惑魔は一人回しには向かないけどなぁ…… トリックスター辛すぎて吐く
平然と伏せ妨害してくるのやめろ トリスタがリンク1貰ってるから蟲惑魔リンクも1で下さい
EXモンスの素材に出来ないデメリットとトリオンだけ出張しても意味がない効果付ければきっと大丈夫
もう投票で落とし穴が新規になるのは嫌なんです パンツってすごいよな
めくって観測するまでは「履いている状態」と「履いていない状態」が重なり合っているんだから それだけでなく、履いている可能性からは無限の色や形状が生まれる
これぞシュレティンガーのパンツ……………… まあスカート捲ればすぐ分かるんだけどな
というわけでアトラちゃんのスカート捲ってやる!(ダッシュ) サイドストーリーで蟲惑魔発見して襲われた探検家いたじゃん?
あの人って蟲惑魔のパンツ見たから命狙われたんだと思うわ >>866
蟲惑魔のパンツ見たら襲われる(意味深)ってマジ!? 蟲惑魔は獲物をおびき寄せる餌でありチョウチンアンコウの提灯と同じ存在
つまり、服は体の一部であり蟲惑魔は普段から全裸なのでは? ここの住民はもちろんフレシア3種類とも揃えるよな? スーシクアジアシクウルコレレア10期シク
意外と多いな 尼だからいつ届くのか分からんが明日来るといいな
そしてアークP欲しいな 全然引いてるとこ見てないけど 欲しいスーパーとウルとレリが出なくてふざけんなよって思ってたけどアークは引いてた
これが今回一番の当たりなんだっけか >>874
早くそのアークを売ってフレシアちゃんを買い揃えるんだ!
急げ、タイミングを逃すぞ! >>875
この箱のシクがフレシアなんだよなぁ... メインを蟲惑魔モンスターで固めたデッキ作ってるんだけど増Gと神聖樹ぐらいは入れたほうがいいんかな?
そもそもが他の手札誘発入れろってなりそうだが 誘発入れないならモンスター枚数絞って命削り+罠いっぱいとかもありじゃない あー命削りがあったかーちょうど箱で結構手に入ったからちょうどいいやありがとう
そしてレアコレ5箱開けてフレシアコレレアは結局1枚も出なかった件
アークペンデュラム3亜白龍ホロ1コレうらら1レリうらら1調弦シク1etc
運はいいけどそうじゃないんだ 最近蟲惑魔の娘たちを見て遊戯王始めたいと思ったんですけどどんなデッキのパターンがあるのか教えていただけないでしょうか
ランカちゃんのハムストリング筋に頬擦りしたいです 誘発は個人的にはあんまおすすめできないかも
挿れるならサイド フィールドに表側表示の蟲惑魔カードが条件で手札から発動の落とし穴と
蟲惑魔リクルートできる専用リンク1と
蟲惑魔名称のフィールドか永続魔法罠あたりが出てほしい >>880
アーティファクトと混ぜるタイプが強いよ
相手の伏せ除去に強くなる
他には神星樹でグルグルするのもある >>880
AFはおすすめ
引いちゃってもティオから竜巻でいける
あとスケゴ強い
意外と活躍するのがバリア系
ランカで除去ケアできるしリンクは全部縦だから最近は特に刺さるよ >>883,884,885
皆さんありがとうございます!
まずはオススメしていただいたAF蟲惑魔で組んでみようと思います! ストラクの悪魔嬢が蟲惑魔デッキと相性良さそうな気がしたがそんなことはなかったぜ リリスは召喚権使うのと罠は相手が決めるがね……………
四枚目以降のトリオンとして入るか?ってくらいで、蟲惑魔にはまず要らない 蟲惑魔デッキ作ろうとしたら罠多めのビートダウンとなってしまう 蟲惑魔と名の付いた特殊勝利カードは無いし先行で盤面完全制圧できる展開力も無いし罠ビでよくね 落とし穴で蟲惑魔を守ってサイコブレイド付きガガガザムライで突破するんじゃ 補食ギミック今更入れてみたけど初手にフレシアナチュビ立てられて強い
でもコレジャナイ感がすごい 捕食使ってるとこれアマリリスいけばワンキルなんだよなーって意識がチラつくから封印した >>896
わかる
いろんなデッキで捕食出張よくやってたけどアマリリス1キル出てきてから使わなくなったw できれば4
使う用・予備・観賞用・保存用に集めておきたい 統一派だから6〜7つは買って全部に使いたいけど3〜4店舗回ったくらいで買えるかどうか… >>905
朝一GE◯ならライバル居ないし買いやすいぞ サイマジの出荷量も滅茶苦茶多かったし、初日はフレシアも同じく買えるどころか余りそう
まああっちはセンター試験日直撃のハンデあって3〜4日で全滅だから、フレシアはもっと売り切れ早いかもしれないけど >>907
フレシアは亜白プレマくじもあるから、普段バイヤーじゃない奴がバイヤーになって買い漁りそうで怖い
個人的に、今回は警戒した方がいいと思ってる >>908
なるほどそれもあったな
くじ実施してる店は注意した方がいいかもしれないな 誰も買ってなくて普通に買えた
霊使いの時と比較にならないぐらい簡単に買えたけどなんでだろう
絵師が同じかどうか? 色々回って4つ買えた
でも限数つけてない店は開店20分で売り切れてたな >>911
出荷量多い、遊戯王人口激減してる、ダークセイヴァーズが微妙、投票結果の割合的にもそれほど上位が大人気って訳でもない
でも油断するとたぶんすぐ消えるぞ >>913
出荷量は霊使いもマドルチェも多かったから理由としては最後のかな
思えば集合絵だから票を集中しやすいだけだったし仕方ないか
イラストだとフレシアよりアトラかトリオンのが人気だろうし 何故かゲオに売ってなかった
サイマジは売ってたのに何故だ
商品の展示枠も空きがなかったから取り扱い自体してなかったっぽい 早起きしたおかげで買えたけど限定なしの店は10分で売り切れてた サイマジの時は特にキャンペーン無かったから、好きな人しか買わなかったけど
今回はプレイマットやセンターカード貰えるせいでどう見てもテンバイヤー湧きまくってるな メルカリでたくさん転売されてて草
定価378のを600で売っても手数料10%と送料引かれるんだから全然プラスにならないだろこれ オクに投げられてる量やTwitterトレンド入りしてない事考えるとやっぱり本当はサイマジの方が人気あったんだな
まあ売れ残って恥ずかしい所見せるよりは…でも転売ヤーはなあ 売ってなかった
MTGの島スリーブが500円だったからそっちを買った ワイ将、同人蟲惑魔スリーブと公式無印惑魔スリーブの二刀流 近所のブックオフで夕方に行っても買えた、一人一限だったからだろうけど >>921
それな。それで3回でプレマ当てて売り飛ばした俺ラッキーだった
ちなみにスリーブは2つ買って手数料・送料で100円くらいしか荒利出ないからホントの転売屋じゃないと無理だと知った俺 スリーブ出たから組み直したけどまともな展開とアド稼ぎ出来なくて辛いな…
最近の出張パーツでなんとかならないかな 新規の召喚権使ってサーチが噛み合ってないから・・・
サーチつけたからあとブリフュセラフィで頑張れてデザインとして雑すぎると思うの ランカのサーチがss時に対応していないのもな
カズーラで相手ターンにランカssしてティオ持ってきたい場面結構あるわ >>929
マスマダンディorオフリスダーリングの植物出張が割と使いやすい
マスマダンディは手札一枚でセラフィジャスミンカズーラまで展開できるし、オフリスダーリングは手札消費激しい代わりにブリフュサーチ&セラフィジャスミンで大量展開ができる
両方突っ込むと蟲惑魔の居場所がなくなるから自分はマスマダンディだけ使ってるけど 召喚権食うわずにアド稼ぎたいならレイ入れずにビットとカガリとエンゲージで
エンゲージの追加効果のおかげで手札交換魔法無理なく入るから初動安定もする。
ダンディと相性悪いけど綿毛強引にリンクしてメイン開ければどうにかなったりもする ところで最近落とし穴の枚数に迷ってるので聞きたいんですが、他の人は今落とし穴何入れてます?
自分は神星樹型寄りで狡猾1奈落3蟲惑1底無し1の合計六枚なのですが、伏せ除去が増えたせいで大革命返しが狡猾よりも先に墓地に落ちることが多くなって、狡猾の採用に悩んでます
狡猾を他のものに変えるか、狡猾ループを使うために残すか、アトバイス頂きたいです 個人的には狡猾ループで妨害しながらレベル4増やしてく感じを安定して出来ればそれだけで良かったんだがなぁ
何故に先にいるカズーラガン無視の召喚権使った4並べなんだ
ティオの時にカズーラ意識してくれた調整班はどこに >>932
やっぱり罠も入れる都合上で出張の枠取りにくいのが難点だよね
マスマダンディは前に入れていたけど、カズーラ置ける機会が増えるだけに感じて抜いてしまったんだけど他に何かカズーラ置く以外に動き入れてる? >>937
引きが良ければジャスミンカズーラがジャスミンフレシアになるくらいで、特に入れてない
初動の安定性を上げるためのパーツだし、それができれば十分だと思ってる >>938追伸
戦闘耐性付きのカズーラ+セラフィジャスミン+落とし穴でそれなりに固いし >>938追伸
戦闘耐性付きのカズーラ+セラフィジャスミン+落とし穴でそれなりに固いし 高騰暴落スレが立っていないので、>>950は次スレと一緒に高騰スレも立てて下さい 蟲惑魔か落とし穴が高騰するかもしれないだろ(震え声) そして気付くとデッキがうさぎうらら増Gで溢れかえっているのであった 旧ルール時代のギガプラループみたいなロンファからしか出来ない事があんまりないからなぁ炎王炎環まで入ってた頃がなつかしい フリー対戦 AF蟲惑魔
240戦 178勝62敗
公認大会
20戦 3勝17敗
笑えよ 遊戯王初心者で蠱惑魔組みたいマンでしゅ
ロンファギガプラで遊んでみたいんだけどスーペルヴィスまで積む必要あるんでしゅか?
あと宝札やら強貪みたいな強ドロソはガン積みすべきでしゅ? >>954
基本フリーだけど、身内は閃刀姫やら何やら最新カード使ってくるから多少は対抗したいでしゅ >>955
ロンファギガプラ入れるなら、ロンファに召喚権使うからスーペルヴィスは無いとキツい
ただ、ギガプラとスーペルヴィスが事故要因で、出してもフレシア出せなくてリンクしかできないから今の蟲惑魔とは合わないと思う
多分蟲惑魔以外でやった方が強い
それと、蟲惑魔に強貪はまだしも命削りは個人的にあまり合わないと思う
蟲惑魔は命削りで大量ドロー狙えるほど手札消費できるわけでもないし、仮に三枚引けてもそれを全部使いきれるわけでもないし、当然制圧も無理
むしろハンドレスになるせいで次ターン以降確実にジリ貧になる
強貪は使えるには使えるだろうが、落とし穴が使えなくなるリスクを考えるとあまり推奨はできない >>956
なるほど〜
もし蟲惑魔で展開したいときは何を混ぜるのがおススメっしゅか?
リンクリボーやらハリファイバーやら今時の強いリンクガン積みするのはちょっと芸が無くて嫌なんでしゅ ロンファギガプラはスーペルスパークフィールドDDRとかで枠を食うし召喚権も必要だからどうしても特化構築になって蟲惑魔の入る余地がない ロンファ入れたらバルブダンディ欲しくなって蟲惑魔抜けて植物リンクになるからやめろ! 矛盾してるかもしれないけど、手札誘発積むより純正の方がこわくまは強いよ 相手のモンスター効果無効のこわくまえくしーずくだちい!!
なんでもするから! 既出かもだけど、ランカとティアマトンって相性良くないすか?
罠ずらして三枚揃えてランカ巻き込んでもティオで蘇生→レディエントやらランク4やら 世界大会の予選でたけど準決勝で負けちゃった
オルターガイストって強いんだね 毎回思うが何故蟲惑魔で9期10期の環境と戦えると思うのか HAT組んでたけどハンド(とライオウ)抜いて誘発にしたら良い感じ なんだかんだで蟲惑魔だけを活かすこと考えるとカズーラティオで狡猾ループとか強いよね
今の環境ならあまり魔法罠破壊が飛んでこない印象なんだけどどうなんだろう? アトラちゃんは相手フィールドのモンスターが自分フィールドより多いときフリーチェーンで手札からssにエラッタしてもいい 召喚権ひとつ増やす蟲惑魔くるだけでランカちゃんがはっちゃけるよね 新しくデッキを作りたいのですが、蟲惑魔の動画でおすすめのものはありますでしょうか?
できたらデッキレシピとその回し方があるものだとありがたいですm(_ _)m 動画なんてたいして無いから新しめの動画から見ていけば良いんじゃないか
古いのだとランカすら無いし ガチで蟲惑魔で勝利を目指すとなるとブラック・ホール、激流葬、神の〇〇での消耗戦に持ちこみガガガザムライやその他ランク4で削り切るしかないんでしょうか?
とりあえずグラットンとブラック・ホールと神の罠フル投入してランク4主軸で組んでみましたが、サモンチェーンやカゲトカゲ、二重召喚って皆さん使ってますか? メインが純蠱惑魔だとXするデッキになるねぇ
アロマと混ぜれば可愛いよ 勝つだけなら 先攻取って落とし穴はめて 相手エンドにスケゴからミセスミセス蟲惑魔蟲惑魔で殴れば終わりだからな
毎回再現できれば 守りのデッキだからなぁ
攻めのギミックを他に用意すると安定性を求めたら蠱惑魔が抜けていく
WWとかを出張させてクリスタルを守りながら戦うとかならまぁ
蠱惑魔がメインと感じたのは守り寄りのテーマと混ぜたときくらいかなぁ どうしましょう
代行スレに依頼を出したのですが反応がありません 蟲惑魔を使いたいのに強くしようとすると蟲惑魔がいらなくなる
やはり落とし穴主体のメタビを組むのが最も蟲惑魔らしい
カズーラで狡猾ループするデッキって罠の総枚数とかどうしてるんだろう?
どうしても狡猾以外が墓地に行って処理に困るんだけど入れないのもちょっと こないだのレアコレのシラユキとだいぶ前のゴールドシリーズの魂の開放楽しいぞ 安定要因でもあり墓地に落ちたときの事故要因でもある神聖樹が入ることが多い
他入るとしたら自力で墓地から退場出来る罠
狡猾が1〜2枚で狡猾と相性悪い相手用の穴を好みで1枚 そう考えると発動機会も多くて相性の良い迷い風が筆頭かねぇ? このカードは罠カードの効果を受けない。
@蟲惑魔モンスターが召喚、特殊召喚 または「ホール」罠カードが発動されるたびにこのカードにカウンターを1つ置く。最大4個
Aこのカードがフィールドを離れる場合代わりにこのカードに乗ったカウンターを1つ取り除く。
Bこのカードがフィールドゾーンに存在する限り自分は通常召喚に加えて1度だけ「蟲惑魔」モンスター1体を召喚する事ができる。
C「蟲惑魔」モンスターがフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから「蟲惑魔」モンスターを特殊召喚、または「ホール」罠カードをセットする。
もっと盛っても蟲惑魔っていけるのだろうか このスレッドは1000を超えました。
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