蟲惑魔(こわくま)スレ【15穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>522
相手のモンスターの対象にならない神星樹の能力持ったリンクモンスターでもいいな 駄目です
初手でリンク+入れ替え要員を安定して用意でるデッキではありません
自身も効果範囲内だとしても1回で終わってしまいます 蠱惑魔モンスターを含む。でお願いします。
ただそれだと出張要員で終わる可能性があるので蠱惑魔専用感が強い感じでお願いします 1月パックが現時点で不穏な感じなんだけどこれにはスリ投票関連が入らないと信じたい
せっかく2位になってランカの相互互換みたいな効果だったら泣くぞマジで 蟲惑魔全種最低一枚入れる教だから取り敢えず既存の蟲惑魔を救済するような蟲惑魔か、専用魔法罠
無理なら蟲惑魔達の餌にされるだけでも良いんで 既存強化なら1枚ぐらい魔法でカズーラ救済して欲しいなぁ
フレシアの効果にも対応してないし公式のレシピにもいないから正に救済だと思う
2位だしイラストアド込みでDPの宝玉ぐらいの新規が欲しい 蟲惑の森
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):自分は通常召喚に加えて「蟲惑魔」モンスター1体を通常召喚できる。
(3):デッキから「蟲惑魔」モンスターを特殊召喚する。
(4):自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。 まずカードの種類くらいはちゃんと考えて欲しい
完成度60点 酷いな
これだとターン1付いてないから(3)の効果を無制限に使えてしまう
0点 ネタでもここまですれば流石にアトラの出番があるな
2年目にリンク1がインフレしてカストル効果にさらに2つ効果盛った蟲惑魔リンクとか出ねえかな 自身をリリースすることで発動条件を満たした落とし穴をデッキから落として発動蠱惑魔 セットされた縦列に召喚されたモンスターをデッキの一番下に戻す落とし穴
で、墓地で発動するリクルート効果も付け足せばいんじゃね 強いかどうかは別としてセットされた縦列のモンスターを罠に嵌めるってのは落とし穴っぽくて好き 儀式や融合軸でもないし持って来る手札も蟲惑魔レベルならそれぐらいしても良いと思うけどね
リンク1がありなら蟲惑魔一体素材でマーカー先に召喚出来る オフリスブリリアント入れて始動のためにマドルチェ採用したら蟲惑魔が場に出ない悲しみ ランカのためにそこまでするならデッキごとマドルチェにした方が良いと思うが
蟲惑魔は実際に新規来るかかなり怪しいしリンクパックにマドルチェ入るなら尚更
蟲惑魔に新規来たらその時戻すか考えれば良いのでは 強い落とし穴で新規を出すなら
墓地に蟲惑魔しかいないときに発動できる条件にすればいい
そうすればフレシアで悪用されないし制限もされない つか憑依解放の蟲惑魔版くれ
攻撃アップ+破壊耐性+サーチ
誓約は
場と墓地が蟲惑魔のみ+蟲惑魔以外特殊召喚できない
でいいだろ そもそもとして蟲惑魔が汎用カードである落とし穴の追加パーツ的な設計だし出張パーツになれないのは来ないんじゃないかな あんまり変な新規になるならシンプルに蟲惑魔サーチだけ出来る魔法で良いわ
欲を言えば魔法じゃなくて手札誘発の下級か召喚権追加できるリンク1の方が純構築に近く出来て嬉しいけど そういえば高槻CSで4位(?)になったっていう蟲惑魔のレシピ見てみたいんですけど誰か知ってる人いません? もはや下手な蟲惑魔リンクよりナチュルリンクの方が蟲惑魔的にはうれしい気がしてきた リンク1だったら欲しいが縛りが植物×2だと一応ジャスミン来たからなぁ
つかリンクパック見てたら不安になるのもあったし素直にメイン強化が良い トリオン3ランカ1だけ採用したメタビだったから参考にならんと思う 蟲惑の落とし穴再録が良い兆しだといいね。調べたけどペンデュラムストラクに蠱惑の落とし穴再録された1ヶ月後フレシア来てたり、時空の落とし穴再録の4ヶ月後にランカ来てたりしたし
まあリンクパック見ていろいろ不安にはなったなぁ。まさかテーマ専用のリンクほど弱くするとは思わんかった。蟲惑魔は種族バラけてるせいでテーマ専用系のリンクにされそう…… 現環境なら落とし穴として使えて墓地発動で蟲惑魔サーチできるカードくらいはあってもいい 一度再録した蟲惑をわざわざ再録するってことはなにか意味があると信じたい 流石に時代遅れやろ
ブリリアント型のが流行ってると思う パンツカラー学術調査
通常魔法
@自分フィールドの「蟲惑魔」モンスター1体を対象に選んで発動できる。
対象モンスターのスカートをめくり、パンツの色を確認する。
自分は、そのパンツとカード枠が同じ色のカード1枚をデッキ・手札・墓地・EXデッキから1枚選び、モンスターなら召喚条件を無視して特殊召喚し、魔法・罠なら発動しなくてはならない。
特殊召喚または発動できなかった場合、自分はスカートをめくった「蟲惑魔」モンスターにのしかかられ、腰を使って搾り取られる。 スカートの中の闇
通常罠
@:フィールド上のモンスター1体を対象に発動できる。このターンの終了時まで対象となったモンスターは「履いていない」状態となる。「履いていない」モンスターを対象に発動された「パンツ」魔法・罠カードの効果の無効となる。
A:このカードの@の効果で無効となった「パンツ」魔法・罠カードのコントローラーが「パンツ愛好家」または「女性下着至上主義者」であった場合、そのプレイヤーの精神を破壊する。 >>567
ブリリアント型ってやっぱオフリスダーリング積むの? オフリスダーリンロンファいれてこそのブリフュ型だと思うぞ >>572
ちょっと前のブリフュを主軸にしないで選択肢の一つに留める型なら、オフリスダーリング積まない選択肢もあった
けど、ブリフュ使いたいなら積んだ方が強い >>574
訂正
ブリフュ型が出たのはオフリスダーリングが出た後だから、基本的に積むものだったわ エメラルから2回目打つことも踏まえてトリクラとシラユキにしてる いつも通り特に影響のない制限改訂。ブラホ無制限はフレシアが死にやすくなったと取るべきか苦手な着地後の大型を倒しやすくなったと取るべきか 増G無制限にスケゴ準制限、うーん、デッキの中身はそれほどいじらなくてもよさそう せっかくリンク増えたんだから絶縁の落とし穴上手く使いたい フリーで使ってる蟲惑魔が結構いい感じなのでEXの相談も兼ねて見てもらっていいかね? >>585
他人の【蟲惑魔】の秘部とか非常に興味をそそるから是非とも見せてほしい 上級3
デビルドーザー2 クモグス1
下級18
トリオン3 ティオ3 カズーラ1 ランカ1 増殖g3 応戦g3 共振虫2 バルブ1 ダンディ1
魔法12
ブラホ3 強謙3 月の書3 スケゴ2 ソウルチャージ1
罠7
奈落2 狡猾1 蠱惑1 神聖樹3
EX
FWD1 サモソ1 ミセス1 プロキシー1 クローラー1 ヴァレルロード1 セキリュティ1 ホープ1 ライトニング1 ビュート1 竜巻1 トリシューラ1
EX必須はこのくらいクローラーは地族性×2 昆虫族の奴
回し方は基本狡猾ループ狙ってリンクとエクシーズで攻める感じかな応戦とミセスで毎ターンg投げるのが個人的に楽しい スケゴからクローラーの奴と応戦 共振あたり絡めてサモソ出すとなかなかソリティア出来て盤面固めれるのも強い
問題はEXの余りと 樹で持ってくる植物族の数 神聖樹を最大限生かそうとするとそういう構築になるよな
細かい採用枚数は違うけど大体過去組んだのと一緒だわ
神聖樹維持できたら継続的にアド取りしたり状況に応じたカード引っ張ってきて楽しかった
ただ神聖樹がひけなかったり速攻割られたときの動きがモッサリしすぎてて崩したんだが今行けるの?
崩したのはリンクくる前ね
EXは狡猾擬似サーチできるフレシアと押さえ込み要員のナチュビあたりが欲しい 新規落とし穴(効果は微妙)来たし、これはそろそろ蟲惑魔リンク来い EX打てないだろこれ
蟲惑魔と相性抜群書いてあるしこれ投票のやつかぁ
下級じゃなくてフレシアが2位だっただけだから落とし穴になるのは覚悟してたが、やっぱアニメ産が勝った時と比べられないぐらいしょっぱい新規だ これ冷静になって見るとフレシアでカズーラとティオにぶっ刺さるな
相性抜群て蟲惑魔が使った場合じゃなくて対蟲惑魔用に使った時ってあんた・・・ 効果はこんなもんでいいけどイラストに蟲惑魔をだな… EXから出されたモンスターをノーコストで裏側除外できたら強すぎるわな これ、セキュリティ・ホールって名前じゃいかんのか? 電網見たとき「強い!」って思ったけど、あまり高く評価されてないのな
EX非対応だけど他のと違って破壊も介さない裏側除外で、裏にする底無しとはアドバンテージの有無で差別化できるから良いと思ったのに 使われたとき考えたら相対的に弱体化してるんだから評価低いどころの話じゃねえ
ただでさえ手札誘発だの刺さりまくるのに何でよりによって落とし穴で凶悪なメタカードが出るんだよ
新規もらった結果弱体化するとか斬新すぎんだろ ん?蟲惑魔落とし穴聞かないんじゃないの?
対蟲惑魔ってなんで? 蟲惑魔が効かないのは落とし穴通常罠
フレシアから発動するとモンスター効果扱い
って事じゃない?どちらにしろ、うらら飛んでくるから今と変わらないけど 公式画像のBみるに「蟲惑魔」自体の新規も確定してないこれ? このスレの紳士なら1カートン分のフレシアちゃん持ってるだろ ソルチャに対して打てば割とおいしいけどピンポイントすぎるわな これはブレインズ(電脳世界)の繋がりだろうから蟲惑魔そこまで意識した感じないんじゃない?
そもそも結局のところ汎用罠だし >>610
思いっきり蟲惑魔と相性抜群!って書いてありますが
薄々感じてはいるけど公式から見た落とし穴って蟲惑魔新規扱いなんだと思う
落とし穴で毎回新規枠潰してりゃ魔法の一つも出ないのも説明がつくし 途中送信スマソ
蟲惑魔と落とし穴の繋がりは正直ないわけじゃないんだから、一応言っとけみたいなのはあるんじゃない?
フォースシリーズみたいに汎用なんだから そもそも投票に勝てば有用な新規がすぐもらえるってのは過去の結果見たら分かるけど幻想なのよね
マドルチェは強い新規何年も貰ってないし、霊使いなんてもう新規のしの字もない
RRはただアニメ産だから新規が多いだけで、良く見ると環境入りするような新規は一枚も混じってない あと落とし穴が蟲惑魔新規扱いかって話は完全に蟲惑魔の新規だと個人的には思ってる
例えばだけど、激流葬効果の落とし穴とか来たら滅茶苦茶強いし強化になる気がする >>614
流石にアニメかそうじゃないかで差はあると思う
直近だとタルトとDPの宝玉でものすごい差があるし
でも投票関係なくても今日のゼンマイと蟲惑魔でもめちゃくちゃ差があるし要はコナミが好きかどうかなんだろうな
某タイグリスの人のブログとか見てるとアイドルカードに対する他ゲーとの扱いの差が酷くて泣けてくるんだよなぁ 正直落とし穴弱くても蟲惑魔冷遇とは思わんな。むしろ蟲惑魔新規チャンスと落とし穴新規チャンスでダブルチャンスだと思ってるわ。メインの待望はイラストアドゼロの穴なんかより可愛い蟲惑魔が欲しいって気持ちだし。 どんなことがあっても投票で勝ち得た事実は残るからあまり気にならない 穴はもう今あるのだけで良い
純に近いデッキが組めるまで罠はやめて 勝った事実なんてあっても新規もらえないなら別にそんな事実必要ないわ
スリーブが手元にあるって事実が重要
ということでとりあえず5つくらい買おうと思う。値崩れしないだろうから10とか買ってもよいかな これ以上新しい落とし穴が出ても
奈落より状況選ばず使えて強いのは出ないだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています