蟲惑魔(こわくま)スレ【15穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>485
まじ?
どこにあがってるか教えてください >>488
だからこそ落とし穴で強化は何度も嫌だと
あと関係ないけどインゼクリンクが昆虫縛りで来れば少しおこぼれあるかと思ったが普通に専用だった
蟲惑魔にも専用くれ >>492
一応アレ使えばデッキから応戦装備して装備外してサーチっていうコンボができるよ
昆虫三枚並べるのしんどいからネタ気味だけど 蟲惑魔リンクって攻撃2800になる影響で蟲惑魔×3とか絶望的な素材になりそう
アトラかトリオンをリメイクして1800か1600にするかわりに素材緩くして欲しい 変な縛り無いサーチとか安定化につながるカードのほうが欲しいです
展開するテーマじゃないし(とゆうかできない)汎用で一応やれるからリンクは別に要らないです 通常魔法
デッキから蟲惑魔モンスター1体を手札に加える
これだけでいいからよろしく! デッキから蟲惑魔除を一体外する あなたはその蟲惑魔を手札にあるかのようにプレイしても良い これならうららにも刺さらないな >>496
欲がないな
召喚権失わずに初手にトリオン握れる確率上がるだけで十分過ぎるがもっとこう
今後投票で上位に来ることも無いだろうし、その後デッキからカズーラかアトラをSSする効果も付けて盛大にいこう 遊戯王復帰しようと思うんやけどいい蟲惑魔のデッキレシピ転がってないかな
ある程度のパーツは揃ってる スレ民も常にレシピ考察中だからな
さぁ君も一緒に考えよう 元々のデッキ整理してたら
ランカ以外の蟲惑魔3
ライオウ2
ヴェルズサンダーバード2
マンドラゴ1
開闢1
にサーチ無し落とし穴だらけみたいな感じだったわ
そりゃ弱いわ ウォーターフロントとか入れて壊獣蠱惑魔にしてる
友達からは嫌がられる 羽蛾新規の進化の繭とかパラノイド入れてる人居ない?
新しいギミックだから組み込みたいけど、それが合うかどうかは別問題なんだよね このスレってレシピよりもオリカ考察中の方が多いでしょ 蟲惑魔フル投入教の自分
パラノイドと繭を入れる枠がないことに買ってから気づく 下手に晒すと蟲惑魔警察が来るからな
新規が来ない以上はマトモに考察出来ん リンク来てから納得のいくデッキが作れてない
どうしても他の下位互換感が否めない リンク初期にクラブレ神星樹蟲惑魔に作り変えてから変わってないな
後攻での返しが無いから壊獣とか入れたいが枠がね… 専用罠魔法貰えて 全員がアトラ内蔵してるテーマがある時点で >>514
そうは言うがな
どのテーマとは言わないが恵まれたイラストから繰り出されるクソみたいな効果の塊とかになると逆に見捨てきれないだけに辛いものがある >>510
リンク導入時に来た新規で出来る動きが9期4並べテーマの下位互換だから仕方ない
召喚権使って4並べしたいだけなら9期テーマかHEROストラクのがやれる事の幅があるし楽しいのが つい先日、マレーシアではウツボカズラを食べるという話を聞いてビックリした
ウツボカズラの中身をきれいに洗ってから炊いたもち米やバナナをウツボカズラの袋の中に入れて蒸して食べるらしい
イカ飯みたいなものだと思えばイける気がせんでもないし一度食ってみたい >>513
汎用除去がインフレした今だと蟲惑魔に必須な効果なのに、そのためにアトラを無理やり他の蟲惑魔の替わりに出してもジリ貧になるのがな
超カバ並みにどこからでも湧いてきてデッキから蟲惑魔の効果をコピーする下級でも無いと現実的じゃねえ 安定して神星樹が初手にくればもうチョイやれるんだが
リンクとかいらないから同じ効果のフィールド魔法くれないかな >>522
相手のモンスターの対象にならない神星樹の能力持ったリンクモンスターでもいいな 駄目です
初手でリンク+入れ替え要員を安定して用意でるデッキではありません
自身も効果範囲内だとしても1回で終わってしまいます 蠱惑魔モンスターを含む。でお願いします。
ただそれだと出張要員で終わる可能性があるので蠱惑魔専用感が強い感じでお願いします 1月パックが現時点で不穏な感じなんだけどこれにはスリ投票関連が入らないと信じたい
せっかく2位になってランカの相互互換みたいな効果だったら泣くぞマジで 蟲惑魔全種最低一枚入れる教だから取り敢えず既存の蟲惑魔を救済するような蟲惑魔か、専用魔法罠
無理なら蟲惑魔達の餌にされるだけでも良いんで 既存強化なら1枚ぐらい魔法でカズーラ救済して欲しいなぁ
フレシアの効果にも対応してないし公式のレシピにもいないから正に救済だと思う
2位だしイラストアド込みでDPの宝玉ぐらいの新規が欲しい 蟲惑の森
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):自分は通常召喚に加えて「蟲惑魔」モンスター1体を通常召喚できる。
(3):デッキから「蟲惑魔」モンスターを特殊召喚する。
(4):自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。 まずカードの種類くらいはちゃんと考えて欲しい
完成度60点 酷いな
これだとターン1付いてないから(3)の効果を無制限に使えてしまう
0点 ネタでもここまですれば流石にアトラの出番があるな
2年目にリンク1がインフレしてカストル効果にさらに2つ効果盛った蟲惑魔リンクとか出ねえかな 自身をリリースすることで発動条件を満たした落とし穴をデッキから落として発動蠱惑魔 セットされた縦列に召喚されたモンスターをデッキの一番下に戻す落とし穴
で、墓地で発動するリクルート効果も付け足せばいんじゃね 強いかどうかは別としてセットされた縦列のモンスターを罠に嵌めるってのは落とし穴っぽくて好き 儀式や融合軸でもないし持って来る手札も蟲惑魔レベルならそれぐらいしても良いと思うけどね
リンク1がありなら蟲惑魔一体素材でマーカー先に召喚出来る オフリスブリリアント入れて始動のためにマドルチェ採用したら蟲惑魔が場に出ない悲しみ ランカのためにそこまでするならデッキごとマドルチェにした方が良いと思うが
蟲惑魔は実際に新規来るかかなり怪しいしリンクパックにマドルチェ入るなら尚更
蟲惑魔に新規来たらその時戻すか考えれば良いのでは 強い落とし穴で新規を出すなら
墓地に蟲惑魔しかいないときに発動できる条件にすればいい
そうすればフレシアで悪用されないし制限もされない つか憑依解放の蟲惑魔版くれ
攻撃アップ+破壊耐性+サーチ
誓約は
場と墓地が蟲惑魔のみ+蟲惑魔以外特殊召喚できない
でいいだろ そもそもとして蟲惑魔が汎用カードである落とし穴の追加パーツ的な設計だし出張パーツになれないのは来ないんじゃないかな あんまり変な新規になるならシンプルに蟲惑魔サーチだけ出来る魔法で良いわ
欲を言えば魔法じゃなくて手札誘発の下級か召喚権追加できるリンク1の方が純構築に近く出来て嬉しいけど そういえば高槻CSで4位(?)になったっていう蟲惑魔のレシピ見てみたいんですけど誰か知ってる人いません? もはや下手な蟲惑魔リンクよりナチュルリンクの方が蟲惑魔的にはうれしい気がしてきた リンク1だったら欲しいが縛りが植物×2だと一応ジャスミン来たからなぁ
つかリンクパック見てたら不安になるのもあったし素直にメイン強化が良い トリオン3ランカ1だけ採用したメタビだったから参考にならんと思う 蟲惑の落とし穴再録が良い兆しだといいね。調べたけどペンデュラムストラクに蠱惑の落とし穴再録された1ヶ月後フレシア来てたり、時空の落とし穴再録の4ヶ月後にランカ来てたりしたし
まあリンクパック見ていろいろ不安にはなったなぁ。まさかテーマ専用のリンクほど弱くするとは思わんかった。蟲惑魔は種族バラけてるせいでテーマ専用系のリンクにされそう…… 現環境なら落とし穴として使えて墓地発動で蟲惑魔サーチできるカードくらいはあってもいい 一度再録した蟲惑をわざわざ再録するってことはなにか意味があると信じたい 流石に時代遅れやろ
ブリリアント型のが流行ってると思う パンツカラー学術調査
通常魔法
@自分フィールドの「蟲惑魔」モンスター1体を対象に選んで発動できる。
対象モンスターのスカートをめくり、パンツの色を確認する。
自分は、そのパンツとカード枠が同じ色のカード1枚をデッキ・手札・墓地・EXデッキから1枚選び、モンスターなら召喚条件を無視して特殊召喚し、魔法・罠なら発動しなくてはならない。
特殊召喚または発動できなかった場合、自分はスカートをめくった「蟲惑魔」モンスターにのしかかられ、腰を使って搾り取られる。 スカートの中の闇
通常罠
@:フィールド上のモンスター1体を対象に発動できる。このターンの終了時まで対象となったモンスターは「履いていない」状態となる。「履いていない」モンスターを対象に発動された「パンツ」魔法・罠カードの効果の無効となる。
A:このカードの@の効果で無効となった「パンツ」魔法・罠カードのコントローラーが「パンツ愛好家」または「女性下着至上主義者」であった場合、そのプレイヤーの精神を破壊する。 >>567
ブリリアント型ってやっぱオフリスダーリング積むの? オフリスダーリンロンファいれてこそのブリフュ型だと思うぞ >>572
ちょっと前のブリフュを主軸にしないで選択肢の一つに留める型なら、オフリスダーリング積まない選択肢もあった
けど、ブリフュ使いたいなら積んだ方が強い >>574
訂正
ブリフュ型が出たのはオフリスダーリングが出た後だから、基本的に積むものだったわ エメラルから2回目打つことも踏まえてトリクラとシラユキにしてる いつも通り特に影響のない制限改訂。ブラホ無制限はフレシアが死にやすくなったと取るべきか苦手な着地後の大型を倒しやすくなったと取るべきか 増G無制限にスケゴ準制限、うーん、デッキの中身はそれほどいじらなくてもよさそう せっかくリンク増えたんだから絶縁の落とし穴上手く使いたい フリーで使ってる蟲惑魔が結構いい感じなのでEXの相談も兼ねて見てもらっていいかね? >>585
他人の【蟲惑魔】の秘部とか非常に興味をそそるから是非とも見せてほしい 上級3
デビルドーザー2 クモグス1
下級18
トリオン3 ティオ3 カズーラ1 ランカ1 増殖g3 応戦g3 共振虫2 バルブ1 ダンディ1
魔法12
ブラホ3 強謙3 月の書3 スケゴ2 ソウルチャージ1
罠7
奈落2 狡猾1 蠱惑1 神聖樹3
EX
FWD1 サモソ1 ミセス1 プロキシー1 クローラー1 ヴァレルロード1 セキリュティ1 ホープ1 ライトニング1 ビュート1 竜巻1 トリシューラ1
EX必須はこのくらいクローラーは地族性×2 昆虫族の奴
回し方は基本狡猾ループ狙ってリンクとエクシーズで攻める感じかな応戦とミセスで毎ターンg投げるのが個人的に楽しい スケゴからクローラーの奴と応戦 共振あたり絡めてサモソ出すとなかなかソリティア出来て盤面固めれるのも強い
問題はEXの余りと 樹で持ってくる植物族の数 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています