蟲惑魔(こわくま)スレ【15穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>393
してない
投げられたら諦める
神通みたいなメタカードありゃなんとかなるかもしれんけど、引かなきゃ意味ないし役割が落とし穴と被ることも多いし、何より他に対策するもんがいっぱいある 「超」って名前がついたカード見るたびに思ってる気がするけど、超進化の繭に超融合みたいなチェーン不可効果がつけられてたらよかったのに
ともかく、DPが来たら応戦と神聖樹あたりのシナジーあるし久しぶりにデッキを弄れそうだ そういえば水晶機巧のリンクって蟲惑魔でも採用できない?
トランペッターやバルブ呼べるから神星樹と絡めて動かせるしシンクロチューナーも汎用性高いのいるし、結構遊べそうな感がある気がする うららやうさぎケアにミレニアムアイズサクリファイス使ってみようかな 遊戯王は自分の我侭を押し付けたほうが強いゲーム性だし
対策カードがあったら仕方ないくらい
神星樹にうさぎはキツイがうららならマシだし リンクジャスミンのリンク先にフレシアを置く、これだ 耐性は戦闘だけだからそんなでも
でも植物汎用として優秀そうだしうまく組み込めればカズーラあたりかなり使いやすくなるんじゃないかな カズーラはフリチェ穴がこないかぎり使い勝手変わらないと思う 相手モンスターを養分にしてライフを回復する落とし穴とかあったらなあ 神星樹やロンファでダンディ出せば割と簡単に出せるな
水晶機巧といいアロマと言い、蟲惑魔ではないけど蟲惑魔の強化が進んでいくのは大変嬉しい 水晶機巧もアロマも、なんかすぐ悪用法でて規制されそうなのが怖いわぁ アロマリンクはダンディの首締めたというか死刑宣告というか 植物×2にモンスもう一体だと蟲惑魔じゃきついというかほぼアロマか捕食で組んだ時の劣化になりそうな
神聖樹引けなくてもNSしたトリオンをカズーラに出来る手段が増えるのはとても良いが オフリスダーリンからインヴォ組んでミセスまでやってた身からすると楽になって嬉しい あ、アロマセラフィ作ってからフュージョン撃つんか
ずっとジェムセラフィが邪魔しててエクストラ開けられんやんとか思って悶々としてたんだが、なんでこんな簡単なことに数時間頭悩ませたんやろ…… デッキから落とし穴セット辺り欲しいかな。条件は守備表示の蠱惑魔を攻撃表示にしてとか汎用性が低くて良い。 スリーブ化に伴う新規カード獲得は期待していいんですかね…? >>411
カードを刷ってパックに入れるのってけっこう時間かかるらしいから、出るのは早くても来年以降だと思う
VRAINSパックを出したKONMAIではないKONAMIを信じて、今は黙して待て 霊使いがスリーブ9月→憑依解放11月だから出るなら4月以降か
いつも汎用使いながら見てる立場だし専用の魔法かリンクが欲しいなあ
メインモンスならもうNS効果はやめてほしいし、ティオの釣り上げを考えるならP以外の手札誘発とか専用魔法が無い部分を補えるカードにして欲しい
霊使いもだがテーマ未満のカテゴリは汎用で補うしか道が無いぶん引け目があるし、どれだけ人気がある事を示しても新規に反映されにくいのがすごく辛い >>418
それだったらルール効果で特殊召喚とサーチ持たせればいいのでは? 追加の通常召喚効果は特殊召喚メタに引っかからないのが最大の魅力だから… デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を召喚、または特殊召喚する
になるんじゃないかな >>422
フィールド魔法なら、発動時のサーチ・召喚権追加または特殊召喚効果・何らかの耐性付与があると嬉しいかな
フレシアと他の蟲惑魔ならべるの大変だし、お手軽耐性は正直欲しい 他が新規もらうとオリカ作り始めるのこのスレではもはや恒例行事だね >>424
植物リンクの新規もオモチャにされるだけで 他に話すことと言ったらカズーラちゃん可愛い事ぐらいだからな アトラちゃん立ってると不意の局地的ハリケーン恐れなくてもいいの可愛い
ついでに神星樹で地昆虫呼びたい時にトリオンちゃんやランカちゃんよりも盤面選ばない蟲惑魔なのが助かる
つまりアトラちゃんは可愛い >>429
しまった、名前間違えた
ちょっとアトラちゃんにお仕置きしてもらってくる アトラちゃんの前でうっかり子蜘蛛を潰して怒り狂ってる所に力の差を見せつけて屈服させたい
ティオの群生地が有ったら次々と燃やしていき1匹だけ残して呆然とする様を見たい
トリオンは優しく手を握りたい
カズーラは黒庭に対応している点は評価してる >>432はそういう夢を見ながらティオにカズーラに溶かされ果てるのであった… 無印の落とし穴は(同胞型の魔弾相手なら)最低限の働きはしてくれるぞ
まぁ正直言うと先攻で罠伏せて戦う蟲惑魔にとって魔弾なんて相性悪すぎるテーマなんだから、魔弾相手に有利に戦える方法なんてまずない
どうしても蟲惑魔で勝ちたいなら大人しくバリア系みたいなアド稼げる罠とブラフカード一緒にガン伏せしつつ、運良く相手が弾切れ起こすまで粘るしかない >>436
ありがとう 蟲惑魔で勝ちたかったけど もう一個デッキ組んでみるわ 魔弾は基本的にフィールドに射手がいなければ動けない集団だからモンスター除去特化の蟲惑魔なら先攻とれればそんなにつらくないはず
後攻なら壊獣なげれば(同胞型じゃなければ)そこで妨害止まるし
先攻とって召喚無効が一番いいけど召喚に各種落とし穴でもデッドマンズ、ディール素引き以外で対応できないから勝機はあると思う
一度回られるとアドが途切れないから初動を潰すのが一番有効だと
以上魔弾も使う蟲惑魔使いからでした
長文すまそ デッドマンズバーストがマジで卑怯だから困る
落とし穴は召喚無効にならないから刺さってしまう
だから召喚無効にできる落とし穴はよ 着地してないのに落とし穴にハマるとか意味がわからないだろ! 蟲惑魔が場にいるとき落とし穴にチェーンできなくなる発動時蟲惑魔サーチ場魔法とか欲しい 布陣をきっちり整えた上でアトラをフィールドに置く、というハードルがまず高いんだよ
これが安定してできるようになればアトラの価値は跳ね上がる アトラちゃんの後ろに落とし穴を並べるのは難しくない
問題は落とし穴が貧弱すぎることだ
落とし穴の効果も除去だけじゃなく、収縮や月書みたいなのを出して多様化させて欲しい
蟲惑魔の設定を思えば足止めや弱体化は決して不自然じゃないんだから 蟲惑魔が落とし穴のサポートだから蟲惑魔をサポートする落とし穴出すのは本末転倒なんじゃないの >>450
人間だって道具を使うしその道具によるサポートによって発展してきた。
同様に蟲惑魔は道具つまり武器として落とし穴を使うのだ。その補助によって恩恵を受けることの何が問題なのかね。否、問題ないはずである。寧ろ道具をサポートすることこそ本末転倒と言えるのではないか。 蟲惑魔サポートの落とし穴は出なさそうだけど、蟲惑魔魔法罠カードとかいい加減出てもいい気がするの
蟲惑魔の誘惑とか蟲惑魔の森とか 蟲惑魔は落とし穴を使うカテゴリだが落とし穴は蟲惑魔のためのカテゴリではないってだけでしょ
だから蟲惑魔側でなんとかすべき問題
人間と道具の関係に例えるなら道具が勝手に人間のために形を変えるんじゃなくて人間が使い方を工夫したり手を加えて道具を使いこなしてるのと同じ 同期のマドルチェや同じモチーフの捕食と比べても歴然とした差があるし本当にこれ
落とし穴でサポートだとフレシアでロクな事しない未来が見えるし出張出来ない専用の魔法かアンゼリカみたいな手札誘発の下級が良い
つかアンゼリカとランカみたいになる線引きはどこなんだ
EXもリンクパック含めるとマドルチェ3アロマ2で専用汎用いるし、ゼンマイやゴストリみたいに初期から複数くれる場合もあるしマジで謎 >>455
今の環境トップはFWFWトライゲートみたいな布陣さもト当然のように築いてくるし、落とし穴が余程の壊れにでもならない限り環境的には何ら問題ないと思う バスブレみたいに通常罠を「落とし穴」カードとして扱うカード出せば蟲惑魔の耐性活かせる どっちにしろ別の4並べテーマのおもちゃ言われるだけだし落とし穴じゃなくて良くね?
そもそも蟲惑魔自体がトリオンNSありきなのにさらに遅くなる罠でサポート出されるの嫌だわ 仮に投票で新規貰えても汎用で終わりな気がして萎えてきた
スリーブの絵がそもそもフレシアだしリンクパックも汎用リンクで好評だから4月あたりに新規来ても汎用にされそう
アロマもマドルチェもすでに専用のEX持ってるから良いけど蟲惑魔は専用無いし勘弁してほしいが アロマセラフィはチューナーとセットで収録してくれたし自前で出せるからフレシアより専用っぽい トリオンティオがいるのにランカがサイパラ効果なのが気になってたが3年前の9期一発目にセプスロでやらかしたからあの調整になったんだとようやく気付いた
釈放こそされたものの同じ3枚テーマでレベル4だから危険視されたんだろうか
同じ理由で新規がEXモンスの場合EMEm最初期のフレシアがあるからアレルギー起こす可能性が極めて高いことにも絶望した
もういやだこのTCG スパイラルでゴーサイン出せるんならば なんでもOKだと思うけどな 考えすぎだよ
コナミが考えることなんてユーザーにはわからんさ >>467
アレルギーってか、KONMAIの商法として『強いデッキは規制前提で強くして、弱いデッキにはそこそこのカードやっておこう』みたいなのを感じるからフレシア以外はあんまり関係ないと思う
常に環境を容易に調整できる状態にしときたいんでしょ 1枚で壊されてもろくなことにならないしくれるなら程々なのが欲しい 程々の例が仮にランカみたいなサイパラ効果で壊れと程々どっち取るか言われたら流石に壊れの方望むわ
もちろん汎用でやらかしてるから専用なのは前提だが
極端にリンクパック程の壊れが欲しいとは思わんけどせめて既存と時代に合わせた調整はして欲しい カードの調整にも時期での波があるから新規がくるとしたらせめてデフレ期は避けて欲しいと思う 相手の召喚に反応して蟲惑魔サーチする落とし穴は出そう
作戦の落とし穴 的な? フレシアいる時点でろくな落とし穴にならんだろうに何でそんな頑なに罠にしたいんだ
自力でフレシアの耐性使えるようになるとか召喚権使わずにトリオンサーチかカズーラSSみたいなのが先じゃないのか 相手が発動した罠を落とし穴として扱う永続効果を持ったカードが欲しい >>479
召喚特殊召喚ステータス問わず使えるけど
相手はそのモンスターのステータス分のライフ払って無効を選択出来る落とし穴とか有っても良いかもね
それでアトラちゃん居るのにライフ支払いの言質取ったり… >>479
相手がモンスターを召喚特殊召喚した場合相手は死ぬ PSYフレームロードZみたいな感じで既にいる相手モンスターを一旦除外してエンドフェイズ時に特殊召喚みたいなの欲しい 粘着落とし穴っていうまぁまぁ発動条件緩いカードがあってだな・・・
とりあえずメイン1でアドとりながら展開する時代に1:1交換もできない、効果も止められない罠カードとか無理だぞ 蟲惑魔スリーブのデザイン来たけど予想コラとほぼ同じ感じでいいね
やっぱりモンスターでしかも女の子が沢山いると絵的にも華やかだな >>484
半分と0って結構差があると思うんだよね
ライトニングで5000入るって事だから でも実際9期に串刺しみたいなものが刷られるから話にならないレベルのカードが来る可能性はあるんだよな
蟲惑魔はKONAMI推しのテーマってわけじゃないし >>485
まじ?
どこにあがってるか教えてください >>488
だからこそ落とし穴で強化は何度も嫌だと
あと関係ないけどインゼクリンクが昆虫縛りで来れば少しおこぼれあるかと思ったが普通に専用だった
蟲惑魔にも専用くれ >>492
一応アレ使えばデッキから応戦装備して装備外してサーチっていうコンボができるよ
昆虫三枚並べるのしんどいからネタ気味だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています