蟲惑魔(こわくま)スレ【15穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>353
墓地発動の穴が来てもカズーラは使いやすくならない
カズーラの効果が発動する条件は、カードの発動であって効果の発動じゃない >>354
墓地効果はリンカネみたいに特殊召喚にすれば 特殊召喚だけ対応でいいから 対象を取らない裏側除外下さい >>354
カズーラはフリチェがくるだけで使いやすくなると言いたかったんだ デュエリストパックが割りと楽しみだ
新インセクト女王や超進化の繭が来ることで、出てしまった大型への対処手段が増えるし、それなりに噛み合いそう メインの蟲惑魔自体は決して弱くないんだよね。ただ落とし穴がもういまの時代の性能じゃないのに何枚も積まなきゃならない点がキツイ。来るなら絶対強い落とし穴が欲しいなぁ 手札・フィールドの通常罠カードを落とし穴として扱うカードが来たらいいのにね
くず鉄や戦線復帰とかが化けるし プレイヤーとしては嬉しいが設定的にどうなんだと思わなくもない
やっぱ召喚強要系が一番欲しいなあ 召喚・特殊召喚を無効にする落とし穴欲しい
耐性持ちが当たり前にいるこの環境で、それに対応しにくいのはやっぱり辛い 結局フレシア出張で悪用されるだろうから、迂闊に落とし穴強化出来ないのよね AFはキツイな。蟲惑魔は元からツイツイで殺られてたしこっちアド自体損してないだけハリケーンはマシかもね 大革命返しもスタロも通用しないとか本当にたち悪いわぁ
ハリケーンの為だけに魔法無効突っ込むのも嫌だし、萎えるなぁ…………… ランカとシナジーあるし埋蔵金の地図入れるか(錯乱) 今じゃセットするデッキ少ないし採用数は伸びないんじゃない?(願望) 新規Gはうーん・・・応戦でサーチできるしデッキによってはガン刺さりなんだけど
妙に高い守備力やら肝心の汎用リンクに効果薄ってのがなんとも
うららはあんなにハジケてるのにGはしっかり調整してる感 ハリケーンか…
同胞の絆でアトラを出しとくか、食らったあとに神星樹でアトラにバトンタッチでケアする やったね!アトラちゃんをデッキに入れる名目が出来るよ 冷静になって考えると採用率低そうだし、あまり警戒しなくてもよさそう
まぁ、メタに使ってくる友達はいそうだけど ミョルニル強いと思ったらこやつの制限次の自分ターンにすら影響すんのか
でも展開おせーから問題ねぇな そろそろフラゲ時期か
リンクブレインズパックに蟲惑魔は来るでしょうか(儚い希望) 水晶機巧来たし、非環境でも来る可能性のあることは確定したから蟲惑魔は来てもおかしくない
過去にプレマ出たりスリーブ人気投票で上位に入ったり、人気と言える実績は十分にある クリストロンはちょくちょく環境かおだすことあったからなぁ
ただきそうかインゼクがおこぼれで貰えそう 例のリストだと蟲惑魔いないな
4月のパックに期待するしかないか 新規を貰うにしても聖刻〜クリフォートまであるテーマの中から36,41,46,51,56の5枠に選ばれるかと言われると…キツい >>388
ごめん、俺よく知らないんだけどVRAINS BOXに関してフラゲ情報か何かあったの? >>390
したらば本スレの最初の方にリークと合わせたリストがある
信じるかは自由だけど番号順まで当たってるからほとんど確定じゃないだろうか >>391
ありがとう、ヴェルズとか霊獣とかアロマとか書いてあったやつね
確かに見比べるとクリストロンまで言い当ててて怖いな 神星樹型使ってる人ってどううらら うさぎケアしてる? >>393
してない
投げられたら諦める
神通みたいなメタカードありゃなんとかなるかもしれんけど、引かなきゃ意味ないし役割が落とし穴と被ることも多いし、何より他に対策するもんがいっぱいある 「超」って名前がついたカード見るたびに思ってる気がするけど、超進化の繭に超融合みたいなチェーン不可効果がつけられてたらよかったのに
ともかく、DPが来たら応戦と神聖樹あたりのシナジーあるし久しぶりにデッキを弄れそうだ そういえば水晶機巧のリンクって蟲惑魔でも採用できない?
トランペッターやバルブ呼べるから神星樹と絡めて動かせるしシンクロチューナーも汎用性高いのいるし、結構遊べそうな感がある気がする うららやうさぎケアにミレニアムアイズサクリファイス使ってみようかな 遊戯王は自分の我侭を押し付けたほうが強いゲーム性だし
対策カードがあったら仕方ないくらい
神星樹にうさぎはキツイがうららならマシだし リンクジャスミンのリンク先にフレシアを置く、これだ 耐性は戦闘だけだからそんなでも
でも植物汎用として優秀そうだしうまく組み込めればカズーラあたりかなり使いやすくなるんじゃないかな カズーラはフリチェ穴がこないかぎり使い勝手変わらないと思う 相手モンスターを養分にしてライフを回復する落とし穴とかあったらなあ 神星樹やロンファでダンディ出せば割と簡単に出せるな
水晶機巧といいアロマと言い、蟲惑魔ではないけど蟲惑魔の強化が進んでいくのは大変嬉しい 水晶機巧もアロマも、なんかすぐ悪用法でて規制されそうなのが怖いわぁ アロマリンクはダンディの首締めたというか死刑宣告というか 植物×2にモンスもう一体だと蟲惑魔じゃきついというかほぼアロマか捕食で組んだ時の劣化になりそうな
神聖樹引けなくてもNSしたトリオンをカズーラに出来る手段が増えるのはとても良いが オフリスダーリンからインヴォ組んでミセスまでやってた身からすると楽になって嬉しい あ、アロマセラフィ作ってからフュージョン撃つんか
ずっとジェムセラフィが邪魔しててエクストラ開けられんやんとか思って悶々としてたんだが、なんでこんな簡単なことに数時間頭悩ませたんやろ…… デッキから落とし穴セット辺り欲しいかな。条件は守備表示の蠱惑魔を攻撃表示にしてとか汎用性が低くて良い。 スリーブ化に伴う新規カード獲得は期待していいんですかね…? >>411
カードを刷ってパックに入れるのってけっこう時間かかるらしいから、出るのは早くても来年以降だと思う
VRAINSパックを出したKONMAIではないKONAMIを信じて、今は黙して待て 霊使いがスリーブ9月→憑依解放11月だから出るなら4月以降か
いつも汎用使いながら見てる立場だし専用の魔法かリンクが欲しいなあ
メインモンスならもうNS効果はやめてほしいし、ティオの釣り上げを考えるならP以外の手札誘発とか専用魔法が無い部分を補えるカードにして欲しい
霊使いもだがテーマ未満のカテゴリは汎用で補うしか道が無いぶん引け目があるし、どれだけ人気がある事を示しても新規に反映されにくいのがすごく辛い >>418
それだったらルール効果で特殊召喚とサーチ持たせればいいのでは? 追加の通常召喚効果は特殊召喚メタに引っかからないのが最大の魅力だから… デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を召喚、または特殊召喚する
になるんじゃないかな >>422
フィールド魔法なら、発動時のサーチ・召喚権追加または特殊召喚効果・何らかの耐性付与があると嬉しいかな
フレシアと他の蟲惑魔ならべるの大変だし、お手軽耐性は正直欲しい 他が新規もらうとオリカ作り始めるのこのスレではもはや恒例行事だね >>424
植物リンクの新規もオモチャにされるだけで 他に話すことと言ったらカズーラちゃん可愛い事ぐらいだからな アトラちゃん立ってると不意の局地的ハリケーン恐れなくてもいいの可愛い
ついでに神星樹で地昆虫呼びたい時にトリオンちゃんやランカちゃんよりも盤面選ばない蟲惑魔なのが助かる
つまりアトラちゃんは可愛い >>429
しまった、名前間違えた
ちょっとアトラちゃんにお仕置きしてもらってくる アトラちゃんの前でうっかり子蜘蛛を潰して怒り狂ってる所に力の差を見せつけて屈服させたい
ティオの群生地が有ったら次々と燃やしていき1匹だけ残して呆然とする様を見たい
トリオンは優しく手を握りたい
カズーラは黒庭に対応している点は評価してる >>432はそういう夢を見ながらティオにカズーラに溶かされ果てるのであった… 無印の落とし穴は(同胞型の魔弾相手なら)最低限の働きはしてくれるぞ
まぁ正直言うと先攻で罠伏せて戦う蟲惑魔にとって魔弾なんて相性悪すぎるテーマなんだから、魔弾相手に有利に戦える方法なんてまずない
どうしても蟲惑魔で勝ちたいなら大人しくバリア系みたいなアド稼げる罠とブラフカード一緒にガン伏せしつつ、運良く相手が弾切れ起こすまで粘るしかない >>436
ありがとう 蟲惑魔で勝ちたかったけど もう一個デッキ組んでみるわ 魔弾は基本的にフィールドに射手がいなければ動けない集団だからモンスター除去特化の蟲惑魔なら先攻とれればそんなにつらくないはず
後攻なら壊獣なげれば(同胞型じゃなければ)そこで妨害止まるし
先攻とって召喚無効が一番いいけど召喚に各種落とし穴でもデッドマンズ、ディール素引き以外で対応できないから勝機はあると思う
一度回られるとアドが途切れないから初動を潰すのが一番有効だと
以上魔弾も使う蟲惑魔使いからでした
長文すまそ デッドマンズバーストがマジで卑怯だから困る
落とし穴は召喚無効にならないから刺さってしまう
だから召喚無効にできる落とし穴はよ 着地してないのに落とし穴にハマるとか意味がわからないだろ! 蟲惑魔が場にいるとき落とし穴にチェーンできなくなる発動時蟲惑魔サーチ場魔法とか欲しい 布陣をきっちり整えた上でアトラをフィールドに置く、というハードルがまず高いんだよ
これが安定してできるようになればアトラの価値は跳ね上がる アトラちゃんの後ろに落とし穴を並べるのは難しくない
問題は落とし穴が貧弱すぎることだ
落とし穴の効果も除去だけじゃなく、収縮や月書みたいなのを出して多様化させて欲しい
蟲惑魔の設定を思えば足止めや弱体化は決して不自然じゃないんだから 蟲惑魔が落とし穴のサポートだから蟲惑魔をサポートする落とし穴出すのは本末転倒なんじゃないの >>450
人間だって道具を使うしその道具によるサポートによって発展してきた。
同様に蟲惑魔は道具つまり武器として落とし穴を使うのだ。その補助によって恩恵を受けることの何が問題なのかね。否、問題ないはずである。寧ろ道具をサポートすることこそ本末転倒と言えるのではないか。 蟲惑魔サポートの落とし穴は出なさそうだけど、蟲惑魔魔法罠カードとかいい加減出てもいい気がするの
蟲惑魔の誘惑とか蟲惑魔の森とか 蟲惑魔は落とし穴を使うカテゴリだが落とし穴は蟲惑魔のためのカテゴリではないってだけでしょ
だから蟲惑魔側でなんとかすべき問題
人間と道具の関係に例えるなら道具が勝手に人間のために形を変えるんじゃなくて人間が使い方を工夫したり手を加えて道具を使いこなしてるのと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています