【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ68【魔界劇団】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
/|____|\
(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
◆前スレ
【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ67【魔界劇団】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1494517361/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>787芝刈り植物ノイドお勧めだよ
植物関係は11枚入ってて植物入れる前より勝率は良い >>790
中堅って感じ
同胞撃てれば強いけど
それが出来なきゃ並 中堅かぁ
なかなかいやらしい動きするしちょっと興味あるんだよね
弄ってみようかしら >>792HEROとトリスタと同じレベルか少し下程度の強さだけど、HEROとトリスタには勝てる 好みにもよると思うけど、慣れれば結構楽しいよ
よくあるガチガチの制圧じゃなくて、使用制限のある妨害カードをここぞというタイミングで使う駆け引きが面白い イーバパーデク出されると魔弾もサイフレも無理ゲー、オバロ先打ちされると宣告者も魔弾も無理ゲー、カスパール立つと宣告者もサイフレも無理ゲー
バランス取れてるな! >>799
魔弾使いだが俺も天気使いと戦ってみたい
天使パーミとならやった事あるけど… 宣告者デッキと戦ったことあるけど、朱光2度以上使われたら負け、輪廻を無効にできたら勝ちのイメージ 彼岸ってスキドレ入れない型も最近入賞してるけど入れるべきか入れないべきか悩む ここにいるぞ
事故率はそこそこあるけど回ったときはめちゃくちゃ楽しい
あとは普段あまり使わないランク6のエクシーズを色々使えるのもいい >>806おお!何かと混ぜたりしてる?
ライロもクローラーもシャドールも芝刈りも試したけどどれも純より少し弱くなっちゃうし、純は純でダメージ与えられないしどうしようってなってる なんか儀式モンスターのクリボーが出る夢見たわ
儀式魔法なしで出す変な召喚方法だった >>807
始め音響出張して初ターンに妖魔出す構築にしてたんだけど初動が遅くてボツになった
今はライロ要素で光の援軍3ライデン2、シャドール要素で融合3ファルコン2、ヘッジ1、ビースト1を出張させた、質より量の墓地肥やしをする構築にして多少マシになった
割とスタンダードな構築だと思う ティンダングルは実に10期らしい動きするから好きだな...あんな豪快にアド回収していくデッキはそうそうない リバースコンセプトの割に脳筋要素も結構極まってるの結構異色よね >>811
というかアドがこんなにも稼げる脳筋テーマってティンダングル以外ないと思う、ケルベロスで倍加付けてぶん殴ってから3000越えバーンってそう他のテーマじゃ出来ないぞ
安定して墓地肥やしが出来るカードと貫通付けられるカードが来れば嬉しいかな ティンダングルは専用リンク1来ればトリニティ一枚からいい感じに動けるから欲しい >>812どんな構築にしてる?
フィーバーする前に死ぬんだが >>814
>>809からシャドール要素抜いてライデンを1枚ライラに変えて副葬誘惑針虫ダグレ入れて回してた。トリニティ以後は弄ってないから若干時代遅れ感はあるが >>815ありがとう
そんな感じで回して見たけどヴァレットHEROオルターガイストに一方的にボコられた
マーメイルには2回やって一度勝った 占術姫入りだと展開力あるっぽいけど
どうなんだろ。 >>816
基本徒手空拳で殴り合う系のデッキだからな、制圧してくるタイプの相手は厳しいよ。初動成功すればHero以外には五分ぐらいには持ち込めそうだけど。 >>818制圧系は確かにきついな、特に墓地除外がきつい
てかティンダングル系カード3枚ずつ(サーキットなしジェルゴンヌ1)に段札誘惑援軍ライコウ2枚入れたら今までのは何だったのかってくらい強くなった 誘惑断札かー
誘惑は除外が結構痛いし断札は相手依存で塩送っちゃうからどうなんだろうな
ティンダングルでダークロウ入りheroにはまず勝てないだろうけどヴァレットには普通に勝てそうなんだけどなぁ
オルターガイストはダイレクトする奴が相当相性悪いからきつそう >>820オルターガイストがダントツできついな、ダークロウは3積みのブラホやケルベロスで割と楽に処理できる印象 俺の構築だとランダム墓地肥やしするからモンスターと墓地肥やし関連の魔法罠以外は極力抜いちゃってるな
丸くするならブラホ入れた方がいいか >>821
向こうもエンジンかかるの遅いから先に初動成功させれば押し切れるよ。
ただ真っ向からの勝負は天敵だね、大型は全部メルシークなりシルキタスで潰されて攻撃もクシュネイリで止められると強みが全部打ち消される 初動中々安定しないよな
芝刈り入れてる人いる?
オイラー以外のティンダングル関連全て入れて段札小槌芝刈りシラユキ入れてやっと40枚だから他何入れるか思い付かない >>824
ベタにトリクラとライロで良いんで無い?
久々にノイド触ったけどキメラ超強いな、500パンプがこんな頼もしいとは夢にも思わなかった 彼岸の入賞レシピにバジェストマ入ってるんだけど使い方わかるかたいますか? ティンダングルは、ティンダングルハウンド何枚ぐらい入れています? >>825
ありがとう!ソラエクまで突っ込んだけどティンダングルとライロかなり噛み合うわこれ
純と同じくらい強い気がする
>>827芝刈り型で誘惑3積みだから3枚 >>826
もしディノミスクスだけしか入ってないとしたら単純な除去として使ってるのでは? >>828
レスありがとうございます
芝刈り型ではなく、クローラーと合わせてみてて現状1なんですが増やした方がいいのか悩みどころですね・・・ >>809だけど1枚だな
イントルーダとガードナーはともかくハウンドはなるべく引きたくないし >>831
なるほど、ありがとうございます。構築によりけりですが1-2枚で良さそうですね
アニメの財前兄が好きで組んでみたのもあり、クローラー抜いてゆくゆくは純正ティンダングルにしたいんで次のパックのティンダングルに期待です 魔弾に簡易融合入れたので、ケルビーニからの簡易ミドラーシュで相手の特殊召喚を封じるギミックを入れたけど
果たして魔弾でこれをやる必要があるのか事故要因になってる気がしてきた… 魔弾に簡易はトリガーになれる、サウサクで処理、ミレサクでうららケアと相性いいから全然ありだとおもう
ただケルビーニミドラーシュのギミックまで入れる必要あるかは疑問かな 彼岸って先行とったら何すりゃいいんだ?
したいこともなくてケルビーニダンテだけ立てておわっちまった ティンダングルって現状ライデン援軍するべき?
メイン空きが6枚ある 魔界劇団って先行もらったときに何してる?自分はサッシー守備でディゾルバーとか使って耐え抜こうと思ってるんだけど、大体環境の恐ろしさに打ち負かされてしまいますねぇ。よければその辺の話してくれ カーテンとかエレクトラムで適当にアド稼いだ後バグースカ立ててエンドが理想かなぁ トロイメアどう見ても機界騎士が闇堕ちしてるよね…
正直前よりかっこいい 蒼穹以外やられて装備奪われて蒼穹は星遺物を星杯に選ばれし者に継いだって感じなのかな 機界騎士がリースに乗っ取られたのか、まあ知ってた
トロイメアは今居ない蒼穹分と元星痕的な集合体で二枚リンク強化後で出せるかな?
結局単発とかやめてくれよ イブがサイバースで、もし他にメインモンスターがサイバースでいると思うとコメしづらい 正直exのトロイメアはほぼ汎用だし下級がサイキックのイヴリースしかいないもので何を話せと
下級が悪魔って確証もないし、元がジャックナイツであることを加味すると他の下級がほぼ出ない可能性すらあるのに インフェルノイドって嫌われてる?
中堅デッキ相手に使おうとするとほぼ即サレみたいなことされる フラゲ見てるとなんかトロイメア下級なさそうですね… またDDに刺さる誘発かぁと思ったけど元々既存の墓地メタ誘発刺さるからあんま関係なかった
トロイメアは結局満足の餌ってだけで終わりそうだな exに三枚必須ってよっぽどよ
多くても基本2でしょ サンクス
まあイヴリースは複数デッキで使うから六枚いるんだけどな… トロイメア組もうと思って魔轟神も見てみたが捨てられたらSSできるやつだけ使えばいいんじゃねって思ったんだがほかのも活用できたりする? 魔轟神は考えたけどただでさえパンパンのエクストラ枠がさらにきつくなりそうなのがねぇ
あくまで展開用として割り切るべきか コストと効果で捨てるの違いがわからぬとは言わせんぞ >>868
こいつらコストだっけ
まだテキストまともに読んでなかったわ ティンダングルと魔界劇団に番猫どうかな?
ティンダングルはナーゲルサーチできて除去されても墓地効果でサーチできるし、魔界劇団は
魔界台本サーチできる うーん
ティンダングルはランダム墓地肥やしで落ちたら除外してサーチするだけで充分な気がする トロイメアグリフォンってトロイメア以外だとどんなデッキに入るかな? ベアトやキュリオスが出せるデッキとか芝刈り系とか?
それらで魔法罠落としてグリフォンで回収とかするなら採用候補じゃない メインに出すか既にリンク先にいる状態で出さないと@が発動できないのか
言われてみればそうだな そうだぞ。マーメイドも相互リンクしてないと自身の効果で攻撃力0になるから注意だぞ リンク追加されたから昔組んでた彼岸をまた組もうかと思ってたけど環境トップになっちゃったし4月にまた規制されそうだな… トロイメアかなりエクストラ圧迫するけど、
ケルベロスとフェニックスの枚数が落ち着かん
1枚でいい時もあれば効果使いたくて2枚欲しいときもあるのよな
ただ2枚入れるぐらいなら他のカード入れたいというのもあってエクストラが辛すぎる DDのエクストラ
融合…テムジン×2
シンクロ…フォーミュラ×1、アレクサンダー×1、サイフリート×1、クリスタルウイング×1
リンク…ハリファイバー×1
ランク8、大王、ダルク辺り抜いて絞りに絞って7枚にしたな
トロイメアとかをどう入れるか 魔弾はエクストラ入らないデッキであげられるのですが、相手を封じつつ低攻撃力でライフを減らしてく戦い方であってますか? 魔弾はトークン生成カードたくさん積めば良いと思う
今やあの帝ですらエクストラデッキ使うからな
グラットン入れてもいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています