【原作】ノ★リ★で=遊戯王533=【高橋和希】 [無断転載禁止]©2ch.net
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映画のあのシーンなのですが、
気付いたらドローする前にオベさんが出てきちゃってます!!
まノリで!
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャーディーは情報が追加されるたびに謎が増えてくキャラだから…
いやほんとあいつ一体何なんだよ… ハサンがシャーディなのは原作もだぞ
遊闘332参照 やっと判明した謎はバクラがいつシャーディーを始末したかくらいか
バクラはあの時シャーディーを知ってる感じだったけどいつから面識あったのかも気になる >>163
そうだったのか
って事はシャーディー=ボバサ=ハサン→石版の精霊? アニメでは破産の中の人はアテムの父親だった
なお、漫画ではシャーディーの存在を回収するために最終回の前に一度は登場させる必要があった
で、強引に破産の仮面の下をシャーディーにしたわけ
ハサンのキャラ自体は作中で語られた通り
ボバサであり、石盤であり、ゾークの影の存在
シャーディーはそれと魂レベルで死後に融合したと思われる
千年秤に融合能力があったのはその名残かと 和希がインスタにBUTTONのせてて懐かしすぎる
スタジオダイスのサイトにあったやつだよなあれ カイバってアニメを思い出した
和希いろいろやってるなー あのアニメ、元は30分もあるそうだがよく作ったねえ
久々にリアルカードを持つ海馬を見られたわ 猿渡がペガサスに本気で忠誠を誓ってた設定はいらなかったなぁ
アニメじゃビッグ5側として活動もしたから忠誠はなかったようだが 原作のBIG5って、王国編が終わった後はどうしてるだろう。乃亜編なしでもペガサスと提携した辺り、瀬人への忠誠心は元々なかったのか? >瀬人への忠誠心
株主だからねえ>BIG5
思い入れは元々、株価>社長なのだろう >>172
なければペガサスの敗北後に大人しくしてて海馬を解放してないんじゃ >>174
あの状況になったらもうそうする以外無くないか
ペガサスは個人の妄執は潰えても、誘拐さえごまかせば社会的には買収に失敗しただけで済ませられるだろうし
約束を破って海馬を閉じ込めたままにするとか殺してしまうとかするのはメリットよりデメリットが大きい ラスボスらしいラスボスがいなくても名作になりえることを教えてくれた 三幻神のカード、遊戯vsアテムの決着後はどうなったっけ?千年宝物と瓦解した石盤が地中に埋もれた場面が、作中で描かれたのは覚えてる >>177
長らく不明だったが去年の映画でアイテム共々地中深く失われたと明かされた >>176
?
原作ってラスボスらしいラスボスいないか?
てかラスボスらしいラスボスってどんなのだ 闇バクラも闇マリクも実力についてネタにされてるからそうなのかなと思った 脅威的な相手(ラスボス)を倒すことが終着点じゃなくてあくまでも目的を果たすために戦って終わった感じ
ゲームバトルのためカードやルールはインフレしてもプレイヤーはインフレさせなくてもいいとこが良かったな
負けた相手も何度もリベンジ出来るから、インフレの果てにどんどん強キャラが出て序盤のキャラがザコ化して物語が破綻することがなかったし 記憶編のラスボスはゾークなのか、アクナディンなのかバクラなのか解りにくかったものな
史実では闇の大神官なんだろうが
遊戯の成長が作品のテーマだったんだからそれで良いのだが バクラはわざわざ自分の土俵じゃないデュエルで戦ってくれる良いやつ(善良とは言ってない)
とはいえ古代編はボドゲか >>179
ペガサスが、ボスらしいボスって気がする。ラスボスらしいラスボスは、主人公の存続に関わる脅威って印象が強い 個人的にアテムのラスボスがバクラで
遊戯のラスボスがアテムって感じ 藍神も映画のメイン敵(主人公の1人って扱いだけど)の基準としてはずば抜けた実力ではなく 映画はなぁ、明確な悪役をぶっ飛ばす話じゃなかったしな 闘いの儀が終わった後も、千年輪の機能が健在だったのは何でだろ?タウクはバトルシティ終盤に役目を終えた辺り、アイテム毎に寿命があるのだろうか。ディーヴァ達がシャーディーの使っていた千年錠と千年秤を素通りしていたのも、今更だけど気になった 千年パズルが発掘されたから千年リングの機能が戻ったんじゃないかな
パズルとリングってデザイン含めていろいろ対称的だから片方が動くと必然的にもう片方も動き始める
って感じなんじゃないかと自分は解釈してる
逆に言えばリングが暴れ始めたからアテムが城之内や遊戯に干渉できたんじゃないかと 基本的に各アイテムの能力は戦いが終わって地中に埋まってからも健在なんじゃないか
映画でパズルとリングは失われたが、他のアイテムはまだ発掘すれば使えるかも
七つセットのうちの核含む二つが失われたから他も機能停止とかそういう可能性もあるが
あとタウクが力を失ったのはタウクの問題ではなくイシズがタウクを使えなくなったんじゃないかと思ってる 映画はなんか魔法っぽかった
何かで読んだが、創作物では魔法が1つだけ許されると。原作ではそれが千年アイテムだったが
映画はそれプラスプラナの超能力、シャーディーの超能力、あと最後アテムが千年パズルを物理的に消すとか
いろいろ魔法が出てきて、その辺はアニメっぽい(和希らしくない)と思ったな
個人の感想だが 次に続編あったらスゴロクじっちゃんに千年錠持たせてみてくれと願望 遊戯vs瀬人vsディーヴァで「見えるけど見えないもの」と心の部屋を、各々の視点で具現化したらもっと面白くなった気がする。遊戯の心の部屋は、今も玩具だらけかな? 千年宝物誕生~アテム政権の終焉は自分も読みたいけど、ファンタスティックビーストみたいに原作本編と上手く繋がるのか心配だ >>192
確かに映画はファンタジー感が強かったね
原作くらいの塩梅が丁度いいけど映画は映画で楽しかった 遊戯王wiki終わってんな
不要過ぎる記述あるから削ってただけで荒らし扱いで追放はともかく
残った連中で話し合いしてるふりのはガチでクズすぎる
記述変更すべきとする者たちを全員追放して変更しなくていい派だけで話し(笑)してるってそれ議論じゃないやん
これを認める管理者は死ぬしかない
生きていていい存在じゃない 闇藍神は遊戯と社長に1:2かまして一人落とした作中屈指の強キャラのはずなのに小物なせいで強く見えない ディーヴァが小物っぽく見えるのは、マリクや小説版アヌビスより素っ気ない役回りが目立ったからと考えてる。方界デッキvs闇バクラの描写もあれば、印象変わったと思う 昨年のインスタを見てから気になってること。KCがスフィアリウムの新規開発に着手した理由、デュエルディメンションシステムが実装されたかどうかも知りたい >>204
本当にファンの人が作ってるなーって感じで良いな アニメと違ってその戦闘機は青眼をモチーフにしてないはず >>207
ブルーアイズモチーフの戦闘機で合ってるよ
アニメは戦闘機がマズかったのかブルーアイズモチーフのジェット機になって、よりブルーアイズ感が出てるけど 奇妙なゲームを次々と考案する瀬人(カード以外も出来るっぽい?)vsアテム&遊戯は、どんな対決になり得たのだろうか...
文庫本二巻の後書きから。
文庫本1巻に収録された 「牙を持つカード」 が、当時のジャンプに掲載された週に読者の問い合わせが編集部に殺到したらしく、異常な人気を得ていたのを思い出した。
カードゲームのエピソードは前編・後編の一話限りと考えていたのだけれど、やはりもう一度読者の要望に応えようと。
当初、海馬瀬人はゲーム会社の御曹司の設定で、奇妙なゲームを次々と考案しては遊戯に闘いを挑んでくるという構想を考えていたのだが、急遽、彼に再びカードを持たせる事になったわけだ。
さらに主人公のライバルという準主役にふさわしいキャラクターに再構築したのである。(名前に関しては、古代エジプト神話に登場するセト神から付けたものだが、もしかしたらその段階で、主人公のライバルとなる運命を背負っていたのかも知れない。)
それがまさか、数年後、空前のカードブームを巻き起こすなど、その時点で誰が予想しただろうか。
とにかく一番驚いたのは、作者であるボク自身だったかも知れない。
かくして次巻 ” DEATH−T編 ”。
平成十九年 4月18日 高橋和希 初期からここまで変わったキャラも珍しいよね
カード以外のゲームもする瀬人も見てみたかったけどな
アーケードゲームも得意って設定だし、Eスポーツも出来そう アニメで変えてほしくなかった海馬の鍵ポチャ(静香の包帯外しも含め) 王国編とバトルシティで、瀬人はどうして城之内を蔑むようになったんだっけ?
Death-Tまでは何もなかったのに 何もなかったっていうか眼中になかっただけでは…
単に強敵でも子供でもない雑魚と思ってるからナチュラルに上から目線なだけだろう アニメだと何かと馬の骨だの凡骨だのと海馬から絡むこともあるけど
原作だと基本城之内側から絡んで海馬はそれに対応しているだけだったっけ 例の闇マリクを負かしかけた一件で見直すようになったかもな
>>212
自分の弟とはいえまだ小学生のモクバの罠にまんまと引っかかった前例があるからとか?
>>211
てかアニメの静香のあの飛込シーンはちょっとな
包帯はずしてすぐに海に飛び込んだらやばくね 基本アニメは余計なこともするからな
記憶編での海馬参戦とかもいらんかったろ 雑誌では可能だった表現も放送するとなるとマイルドにしないといけないのもあるから仕方ない部分もあるけどな
ただその時の改変がどうしてそうなったって場合が多かっただけで
アニメ古代編の海馬はキャラ人気や販促とかその辺の事情かもしれない
まさかバクラが接触するアニオリ挟んでそれ以降何もないまま放置で本当何しに来たのか状態は笑ったが >>216
闘いの儀を見学するのも要らなかった
とはいえ、原作でのBC編以降出番がないのも悲しかったが
アメルダ戦やジークロイド戦は好き 遊戯と洗脳城之内のデュエルで海馬に手出しさせないための人質は杏子じゃなくて原作通りモクバにしてほしかったな >>220
海馬を闘いの儀に同席させたのは、DMを20th映画より好印象を持たせるためだったと思われる。十年以上前の話だからそこまで考えてないだろうけど そこまでも何もDM放送当時に20thの劇場版の構想なんてあるわけないだろ…
そもそもなんで劇場版前提で別のルートを作るんだ 城之内と絽場のデュエルで
悪魔のサイコロの件やサイコショッカーのトラップ破壊は原作通りなのに
サイコショッカー召喚に必要な生贄はOCG通り1体だったDM >>221
モクバを青眼投げで救った後も動けなかったのは杏子が人質だったからじゃないのかな
そうでなくても止めるのは難しかったと思うけど キャラクターズガイドブックにもモクバって書いてあるけど漢字で木馬となってるシーンあるよな
舞とペガサスは同じ24歳だったのか 学園編~王国編の遊戯、城之内、本田、杏子、了、瀬人は高1だよね?DM設定と千年の書では、序盤から高2らしいが 途中で進級したシーンあったと思う
たしか御伽登場回 M&W以外のゲームも堪能する遊戯、決闘者の王国で準優勝+バトルシティベスト4の城之内を慕う童美野高の後輩はいるのかな。上級生は牛尾さんと猪頭が登場したけど 海馬瀬人ってなんで美化されてるの?
逆恨みで遊戯やその身内を殺害しようとするとかキチガイだろ。なんでこんなクズの鬼畜ぶりが許されてるのかマジで理解出来ないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています