【原作】ノ★リ★で=遊戯王533=【高橋和希】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
映画のあのシーンなのですが、
気付いたらドローする前にオベさんが出てきちゃってます!!
まノリで!
過去ログ保存庫
http://yugioh2ch.web.fc2.com/
遊戯王@2ch辞典
http://www29.atwiki.jp/yu-gi-oh-2chdic/
【原作】ダ★サ★T=遊戯王532=【高橋和希】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1477803534/
高橋和希Instagram
https://www.instagram.com/kazuki_yugioh/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全部後付けなんだよなあ
マリク父の死に方(読者はドン引きしてアンケ最下位になった)といい作者は結構グロ好きっぽいし 後付けでも後から読んでそう解釈できるならそれでいいんだよ
盗賊王とゾークは、盗賊王の魂自体がゾークに吸収されてゾークの一部と化したとかなんじゃないか?
バクラ=盗賊王∈ゾークみたいな関係 闇持ちの中で唯一闇と互角にデュエル出来るのが遊戯か 唯一というかマリクと獏良が闇人格とデュエルした事がない
マリクは闇マリクにぬるいデッキは改良したと言われてるけど
バクラの使うデッキはどうなんだろうな獏良もオカルトデッキを使用するみたいだけど
それをそのまま使ってるのか闇マリク同様改良してるのか 獏良もバクラも本来はTRPG畑の人間だからなぁ
それでも畑違いのカードゲームでそれなりの成果を出してるのはさすがだし
ある程度の調整能力はどちらも高そうかな バクラはキーカード以外はあまりカードパワーが高くない印象がある インスタバクラ、絵に対する文字入れスキルのギャップすげえな バクラとネクロフィアは勿論だけどゾークっぽい椅子のデザインもいいな
このバクラさま誕生日おめでとうございますはネクロフィアが言ってるってことでいいのか >>59
罰ゲームをやめた一番のきっかけはペガサスから邪悪と言われて真に受けたことからだから
結局元のアテムが光側の人間だったことが大きいと思う
遊戯というよりは遊戯が作った城之内をはじめとした交友関係は戻るのにいい影響を与えただろうけど 結局これはバクラも誕生日今日ってことで良いのか?半分ネタとしても >>69
王国編ではまだ罰ゲームもしてたがそれ言われたのってそれより後? ペガサスを倒した後
あくまで杏子による考察だけど言葉でも描写されてる >>67
確かにちょっと手抜き感あるねえ
しかしお洒落なジャケット着てるのにインナーはやっぱりボーダー w まさかの誕生日で絵を描いてくれる和希とお礼を言うバクラ
最近あいつ気の良いあんちゃんじゃねぇかどうしたと思って文庫見返したら案外昔からノリとマナーは良かったでござる
ベースの性格だけなら海馬よりマトモそう マナーは良かった(イカサマダイスをしながら)
前からインスタのコメント読んでるとは言ってたけど
そこから拾ってイラストにしてくれるのは嬉しいな 素はいい人なんですよ
ぜんぶあの大虐殺が悪いんですよ
文字のフォントについてはこういうのは編集任せだったから意外と苦手だとか?
字体選んで、色選んで、背景透過や配置に頭を悩ます和希 根が善人と言われると首をかしげるが
意外と面倒見が良くて義理堅いのは確かな気もする >>73
千年眼を手に入れた経緯をペガサスが語ったとき千年アイテムは邪悪な存在って言われて、ショックを受けている様子を杏子が心配してたな 盗賊名乗ってるくせにちゃんと飲食店でお金は払う
しかも気前がいい 虐殺前を知らないからなんともだが、村の同胞の敵討ちしようとするくらいだから一応仲間や家族間の情は持ってただろうな
敵討ちを理由にただ暴れたいだけ系には見えなかったし闇マリクと違って比較的人間的な性格だったと推測する
コミュニケーションは割ととろうとしてくるし、マトモに育った海馬よりはマトモに育ったバクラのが確かに想像はしやすい 千年アイテム所持者が邪悪な場合が殆どでアイテム自体がガチ邪悪ってリングくらいだったな
まさか劇場版でも元気に元凶してくるとは 盗賊王の民間人巻き込みはリングの意思って本人も言ってるからな
にしてもパズルを組み立てたのが真に心の強さをもつ遊戯じゃなかったらバクラみたいにゾークの手駒にされるって
逆説的に真の心の強さが足りないとされる宿主… まあ善側のアテムと悪側のゾークが宿ってたパズルと違ってリングは純度100パーセントのゾークだったから・・・
でもゾークか盗賊王かリングか分からんが、獏良に向こうの某かの要素と強烈な親和性があったのは確かだろう
「弱いから利用された」のではなく「適性があったから選ばれた」というべきか そもそも遊戯が真の心の強さを持てたのは城之内たちとの友情ともう一人の自分を受け入れコミュニケーションを取ってたのが最大の理由だと思う
人間はどんなに強い人間でも一人ぼっちでは簡単に壊れてしまう脆い生き物だし
アテムが記憶世界でゾークに勝てたのもそれが最大の要因だし
獏良もTRPG編見る限りもともと心は強いんだろうけどペガサス島でバクラが再び登場して仲間たちからの警戒度が上がってしまったのがネック
実際バクラ再登場後はなんか距離感感じるしTRPG編の敗因考えるとコイツきっちり学習して対策してやがる デブのバカとか印象的だけど獏良はバクラのせいで色々と可哀想だ
劇場版でも変わらずつるんでたけど結束のカードに入れるぐらいになれたのか… 今でも割と不憫なのは変わらないのに今まで(特にアニメの扱い、もとい扱われなさ)が不憫すぎて
映画公開後獏良ファンは台詞のある獏良、しかもストーリーに絡むってところで衝撃を受けて感謝してたからな…
扱いが不憫から通常になっただけで感謝って、不憫がデフォルトで不憫だなぁと思った 不憫でも出番があるだけ良いと思う、御伽ファンが通りますよ
映画のあれだけの出番でも超嬉しかった 言うて獏良は原作だとバクラが出てない時はそれなりにコマにいたり台詞あったりはしてるんだけどな
アニメの改変とアニオリ長編で出番がないから不憫に見えるけど
劇場版は今回城之内達が脇に徹してた分藍神関係で重要な部分に絡んで来たのが思わぬ驚きだった感じ >>85
遊戯の場合城之内との友情の成立と闇遊戯の覚醒が完全に同期してるからなぁ
(状況からみて遊戯が城之内に対して主体的に友情を示さなければ
遊戯にパズルは組み上げられなかったと考えられるし
城之内が勇気を出してそれに応えようとしなければパズルは完成しなかった)
結果として遊戯の願いが善良でその後も誠実に得たものを守り続けたことが
ゾークの影響を退ける最大の要因ではあったんだろうが
こういうプロセス自体がアテムが強くなれる準備が整わない限り
ゾークを外に出さないっていう意志の介在なのかなぁと
そういう準備がない貘良に対してはじめから完成した悪として接触したリングは
後から仲間を得たからそれで退けられるというようなものでもないんではと
かわいそうだけど 了、城之内、マリクの心の部屋が気になる。作中で判明したのはアテム、遊戯、杏子、吉森教授だっけ? 獏良ならアニメの骨塚vsバクラの回でそれっぽい描写はあったな
なんかブリキの玩具やらロケットやらと色んな物があって最終的にバクラとマリクが会話してた何もない空間になるやつ 舞さんが闇マリクに砂時計ならぬ虫時計に幽閉された場所は舞さんの心の部屋っぽい気がする 砂時計の外は何故か南国だったな
お蔭でアニメに水着シーンが追加された 舞へのファンタジーな拷問より子供マリクに背中彫りの方がリアルでグッときた自分は少数か マリクの彫物も凄惨だったが舞さんの拷問も同じレベルで精神的にダメージ食らった虫嫌いの俺 >>64 >>65
遊戯がデュエリストとしてアテムより優れた面があるように
(遊戯王に限らず複数の人格を駆使して戦うのって
どっちかが完全な上位互換じゃなくどちらにも別々に優れた部分があるよね)
獏良もバクラ、マリクも闇マリクよりデュエリストとして優れた部分があるのかな 獏良は未知数だけど、マリクは姉さまに負けまくってた時点でお察し
そもそもマリクと闇マリクは同じ人間であるが 【漫画家の仕事場】遊戯王の原作者 高橋和希先生の超豪華仕事場【画像あり】
https://goo.gl/rkzgm1 インスタに映画ポスターのラフ画が載ってる…
初期設定の表の顔凶悪すぎて吹いた 遊戯は優しいんだが、デュエルになると容赦ないからな
死者蘇生をあんな風に使うのは、アテムにも海馬にもできないと思うわ 最初に映画を観た時は海馬の願いが純粋だから遊戯が悪役に見えたけど
和希が鬼と言うくらいだからわざとそう書いたんだろうな 動機自体は純粋なライバルへの思いかもしれんが友達が行方不明になってる時に
勝手に参加決められてお前は王の魂の牢獄になってればいいだなんだ言われて
海馬もまともに話を聞こうとしてない状態でそれで悪役に見えたら遊戯も大変だなw ガンドラ出したシーンを見るに、表もいい加減に話聞けや!と怒ってたんでないか 劇中ディーヴァのキャラデザと、ラフ画の人相が別格に見えるのは気のせい?
デュエルディメンションシステムを始動した瀬人は、アテムを倒せたのかな。闘いの儀を済ませた遊戯に、葬祭殿から回収した千年錐を見せる真似は控えて欲しかった 海馬の方も必死だったから仕方ない
自分の親友でありライバルだった唯一の存在が第三者の意思で勝手に蒸発させられたって感覚だろうし
遊戯より付き合いも長いこともあって、衝突は当然あるだろう 上のレスで思い出したけど
遊戯対藍神戦前の「僕の友達は藍神君の力で別の次元に送られて〜」の台詞は
海馬にとっても闇遊戯が遊戯の手によって別の次元に送られてる事を
対比・意識したものなんかな >>111
それだと海馬がアテムを呼び戻す事を正当化しちゃわない?
遊戯にとってはアテムも獏良も『あるべき所にあるべき』で一貫してるけど、それに納得してない海馬にそれを言うのはむしろ後押しになりかねない
正直そこまで制作側も意図して無いと思うわ
結果的に共通点や対比が多いのか面白い所だけどね >>102
同じ人間(本当の二重人格)だけど秀でた能力が違うパターンも他ならありましたなぁ >>104
下書きだとアメリカンっぽいな
てか、地球に社長立たせたのは規定路線じゃなくてライブ感だったのかw
まだまだ衰えてなくて嬉しい >>105
優しさゆえの容赦のなさというか厳しさ、たくましさだと思うな
相手を打ち負かしてやろう!じゃなくて、大切な想いのために勝たなくちゃならないからこそかと。
海馬にとっちゃ鬼だけど元より遊戯派だったから映画の遊戯はかっこよくてシビれた
>>112
まるっと同意 >>105
最高峰のデュエリストだからできないんじゃなく、する意味がないからしないんだろ
死者蘇生がアテムが敵であるブルーアイズを味方につけて海馬を倒す、という遊戯王を象徴するカードであることを忘れてる
闇遊戯と海馬は言わば始まりのデュエリストで死者蘇生を王道に使うことにこそメッセージ性があり
その上で後期に出てきた変則的な表遊戯のデュエルにメッセージが篭るんだよ
表遊戯ファンはにわかが多いのか、だいたいアテム海馬城之内杏子disが含まれてるから複雑だな >>116
105だけど、連載時からの筋金入りの海馬ファンだよ
遊戯も好きだけど、他キャラを貶したつもりも無いよ
KCグッズが色々出るのは嬉しいんだけど
先生のイラスト集第二弾とかは出ないかなあ >>105ってどのあたりにキャラdisの要素があるんだろうとちょっと悩んだが
「できない」っていう言い方が「アテムと海馬が表遊戯に劣ってる」って意味に解釈できるのか
あれってアテム海馬が真正面から叩き潰す正統派、つまり真正面からの戦術運用でどんな敵とも渡り合えるタイプで
表遊戯は細かく周到に奇策用意して相手の油断を誘ってがっつり罠にはめるタイプってことじゃないのか
真正面タイプの二人にはそういうタイプの奇策練るの難しいと思うしそもそも得意戦術的にできる必要もないし
そういう点では「できない」のは当然で、それがあのデュエルに限って表遊戯に有利に働いたってことと解釈してるが D.D.D編のように、単独で戦う遊戯を新編でもっと見たかったって意味合いもあるのでは。杏子、アテム、城之内、本田と離れた貴重な回だから今もよく覚えてる 表遊戯いいよなー
洗脳城之内戦も表だからどうにかなった感あるしたまらん サイレントマジシャンは闘いの儀でフィニッシャーを務めた、遊戯のエースモンスターだからとても嬉しい インスタの王様&十代、良いな
カズキングの十代は大人びてるのが多いから可愛いのは新鮮
あと、シルバーのホルアクティもシックで格好良い 前の遊星や今回の十代みたいに初代以外も見られるのは嬉しいな
遊矢と遊作は和希デザインじゃないけどいつか主人公勢揃いとか見てみたい
そしてサイマジプロテクター投票1位おめでとう インスタの供給がスゲェ
十代が「らしい」感じなのと(言っちゃなんだが和希の十代はたまに女の子みたいなときあったりしたからそれはそれで良いんだけど一抹の寂しさのようなものがあった)
台詞があるのが嬉しいな リメイク版のイラストが凄く大人っぽくて綺麗だからね おっぱいとふとももががっちりボーイズのハートをゲットする結果となった サイマジ1位嬉しいけど個人的にはBMGが10位以内にも入らなかったのが残念
一般人からの知名度も人気もめちゃくちゃある印象あったから絶対入るだろうと思ってたら途中経過でも上位にランクインしてなくてびっくりした
魅力的なカードだと思うんだけど時代が変わったのかなあ… 弟子は既にプロテクター出てるしなあ好きだけど今回は別のに入れようってのが多かっただけじゃないか
こういう機会なら出てないカードやキャラにチャンス来たほうが楽しいし
ただの人気投票なら青眼師匠弟子あたりは普通に上位に来ると思う 前に見た魔法使い族人気投票だとBMGはサイマジに追い付かれてた
残念ながらOCG的にはBMGは雑魚だし、リメイクで開花したサイマジや他の萌えモンスターが増加してる今は相対的にも絶対的にもBMGの人気は下がっていくだろうね… リファインしないとちょっと古い感じはするBMG
今は露出が多ければいいって訳でもないしな >>134
顔に時代を感じなくもないが服装は今でも結構斬新に見える…贔屓目かな
当時小学生だったからそのときの流行りをあまり覚えてないんだけど
変にルーズソックスとかニーハイとか系の時代を感じさせるもの入ってないように見えるし古さや時代錯誤感はなく思える ブラックマジシャン&ブラックマジシャンガールの師弟関係が、マハード&マナと重なる演出を知った時はマジで驚いた >>136
同意
割と今でも通用する(時代を感じさせない)デザインだと思うんだけど一般的にはそうでもないのかなあ
配色センスも好きだ 色使いはちょっとポップ過ぎる気がする
やはり黒基調でも良かったんでわ
劇場版でアップルやレモンと並んでいると余計にそう思った 海馬の一人称が「僕」から「俺」に変わったけど
高校生にもなって変わるなんてありえるのかな? 海馬の場合は、マインドクラッシュに伴う変貌(?)で「僕」から「俺」に切り替わったと考えてる。仕事中とプライベートで、一人称を使い分けるパターンなら普通に違和感なかったけど 僕は猫をかぶってたんじゃないかな
雑魚の魚混じりなんて難しいことわざを知ってたり
借りはチャラなんて言ってみたり、瀬人の語彙力は深大だね 相手とある程度親しくなったら
僕→俺の変化はあることはある
一人称は相手との距離感で結構変わるもの 御伽も途中から僕から俺に変わってる。
映画だと僕に戻ってたけど アニメはずっと僕だったからそっちに引きずられたんかな 表遊戯も何度か変わってたか
デート中とかテンション高いときはオレになってたような気がする 遊戯も最初の頃は時々「オレ」って言ってたな、主に背伸びしたい時とかに言ってた印象
御伽や海馬は猫被ってたのが化けの皮剥がれたんだろう
あと御伽に関してはDMでの慇懃な優男のイメージに引っ張られた感ある エグゾディアって25枚デッキでも揃えるの難しいな
40枚デッキに一組だけなんて、いくら闇遊戯でもそう勝てるわけないんだから
羽蛾も捨てなくて良かったのに 遊戯がアテムデッキの弱点を見つけたのって、いつだったのかな。vsペガサス~ゾーク撃破の間か、闘いの儀当日までの一ヶ月間と考えてるけど 遊戯がアテムに勝ったのは弱点を突いたからじゃなくて切り札を読み当てたから
アテムなら確実に逆転の一手を出してくるって言う確信と信頼があったからこそ遊戯が勝てたんだと思う サイマジスリは1/13か
Twitterとかではフレシア支持の方が声が大きいけど、サイマジは最初からtop5だったしサイマジだけに支持者はサイレントマジョリティーなのだろうか スリーブの話は正直スレチだからいいよ
顔は確かに美人だけど和希の本家サイマジとは似ても似つかん別人だし 和希が描いたカードだけひたすら集めたいけど一覧とかないかな ゾークと混在したのはアクナディン、アテム、バクラだけ?ペガサスとイシュタール姉弟もゾークの復活を助長していないか、不安が募る。ゾークの目的=人間を怖がらせて、暴れ回るで良いの? ハサン=シャーディーに違和感あるのは自分だけ?壊れた仮面から映る横顔はシャーディーに見えなくもないが、一度しか映ってないから「遊戯の見間違いでは??」と思えてしまう。ゾークを撃破した後は、イシュタール姉弟が闘いの儀当日まで、千年錠と千年秤を保管したのかな 正直うろ覚えなんだけど、ハサンはボバサじゃなかったっけ?
千年アイテムを納める石版の精霊だから、ボバサはアイテムを守護する役割をしている
シャーディーがハサンだったのはアニメの方だったよね DMのハサン=シャーディー(歴代ファラオの化身だっけ)なら納得できる。精霊⇔魔物=心の部屋(?)、千年魔術書の保管状態、イシュタール家の始祖についても、連載終了後の書き下ろしとかで知りたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています