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【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【18機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き決闘者@無断転載禁止 転載ダメ©2ch.net(5段) (ラクッペ MM0f-Rpvh)
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2017/06/12(月) 12:03:05.69ID:lJ17ED+gM?2BP(1000)

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2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。

遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html

・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。

次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。

※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【17機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1495011502/
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0675名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sac3-KkAj)
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2017/08/10(木) 14:54:03.20ID:zB6goF/+a
>>674
仕方ないがノヴァで殴ってメイン2インフィで吸うが妥当な流れか、相手のメイン1にインフィでブラホ止めなくて良いのは割と良いと思う。

無効化って対象取ったっけ?破壊出来ずとも効果無効は効くと思ってたんだけ
0680名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW a32f-1Lxl)
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2017/08/11(金) 00:56:02.89ID:l1c0GYCT0
>>677
個人的に聞きたいんだけど、暴走召喚って3積み?
0686名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイWW 8a89-hUU7)
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2017/08/11(金) 12:19:32.53ID:iSjsjNzc0
個人的に後攻から捲るカード採用したいし罠0で手札誘発にうさぎ、G、あとオネスト入れてるくらいかな
うさぎは銀河戦士のコストにできたり戦士、サイドラとシンクロできたり色々便利だわ
0698名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sac3-KkAj)
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2017/08/12(土) 14:26:08.96ID:391TjtFUa
暴走召喚は初動展開でも強いけど一番の強みは盤面返されてからでも再展開できることと思ってる。
デッキからサイドラ出ても使えるから中盤で腐らんのが良い、手札で暴走召喚控えつつランペでコア落とすのが次に繋がるから複製よりは使いやすい。
プロトとツヴァイでも使えるんだぞ!(使うとは言ってない)
0701名も無き決闘者@無断転載禁止 (ササクッテロリ Spbb-XkV3)
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2017/08/13(日) 01:56:22.74ID:0nomDnvlp
魔界の足枷は使ってなかったけどピアニッシモは出た当初試験的に使ってた
インフィニティ守るにはそこそこよかったが思った以上に戦闘ダメージがでかいのが残念だった
銀河戦士で3枚手札使ってインフィニティ出すことも多々あったぐらいに銀河戦士酷使してたから3枚使ってランク5と7シンクロ出る展開力は個人的には高評価
リンクは別途必要ですが
0703名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 1b25-2UdP)
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2017/08/13(日) 05:10:13.97ID:srv7ZhOV0
サイバーダーク使ってみたけど回転力凄まじいな
インフェルノでサイバーダーク戻す時カノン落ちてドロー、さらにサイバーダークを再度召喚して装備、次の相手ターンに破壊されてさらにドロー
この流れが強すぎる
0715名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sac3-KkAj)
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2017/08/16(水) 14:12:11.96ID:Zf7NEfNea
増G弱いわけではないけど相手を止めれる訳ではない事とその場で仕留められると元もこも無いのが考える、手札誘発が他にあるなら良いけど。
増G打たれても回した方が勝てるとき多いから気持ちヴェーラーで
0718名も無き決闘者@無断転載禁止 (ブーイモ MM26-DcVw)
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2017/08/16(水) 19:11:46.91ID:9opwmAQKM
色々な考え方があるんだな

・相手ターンに使える他の手札誘発を入れる余裕がない
・召喚獣や竜星など現環境でサーチを止めやすい

このあたりの個人的な理由で結局はヴェーラーを優先している
0734名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW b136-D6xP)
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2017/08/17(木) 08:28:53.04ID:KaqpNa6C0
そもそも原作にない召喚を原作の人気キャラのデッキにねじ込むって発想が…モンスターはかっこいいけどさ

しかしLegendary Dragon Decksのデッキ構成どうなってるんだろ
日本のストラクみたいに三枚必須な基本カードも一枚だけかな?
0746名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 33f0-cRrH)
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2017/08/18(金) 07:49:37.28ID:hn9aarZv0
「サイバー・ドラゴン」モンスターである意味ってランページの融合素材にできること以外に何かあったっけ
別に新しい融合モンスターがサイバー・なんとか・ドラゴンでも私は全然良いと思うんだけど
安定感が出ることも期待する一方で未だ嘗て無い超高火力にも期待してしまう
0752名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 1167-faiX)
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2017/08/19(土) 09:51:30.34ID:lWhBQcq30
サウサクリンクリ搭載した魔弾が大会で結果残したな
やはり裏で検討してみるのもいいかもしれない
簡易だけだとちょっと足りないからドラバスインフェルノで毎ターン呼び出しを狙ってみるとか
0753名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sa1d-Arcv)
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2017/08/19(土) 15:11:19.30ID:sW8YGBlWa
サイバースビーコンはサイバードラゴンコアでサーチできるらしいのだけれど、現状使い道ある?
0755名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sa1d-pR9e)
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2017/08/19(土) 17:38:12.01ID:7YeBlk4Ya
サイガジェなら入れれんことないな、リンク押しならコア+1ターンで→ビーコン→サイガジェにしといて次ターンにリンク2か3出せる
コア1枚からリンク3出せるなら棒立ちのレパートリー増えるね(´・ω・`)
0756名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイWW 19a2-qKp/)
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2017/08/19(土) 17:45:42.60ID:FZlDPgnV0
その方法でリンク3出しても汎用性があんまりないディサイプルとプロキシー挟まないとデコードとかに繋がらないからなぁ、エクストラキツそう
エンコードなら挟むのプロキシーかバイナルソーサレス一枚で良いけど、専用カードになっちゃうし
0757名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sa1d-pR9e)
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2017/08/19(土) 22:45:55.64ID:+oy+SR1ya
コア+1ターンしのぎ+召喚権でリンク2は出せるし残り手札で他モンスターいれば直デコードもいけるから、銀河不在時のサイガジェ単体事故とEX圧迫以外は有りと思う。リンクが増えれば十分一考
0758名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sa1d-pR9e)
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2017/08/20(日) 12:43:03.14ID:YcZB4QZGa
サイバーもサイバースも関係ないけどアカシックマジシャンのデッキトップのサーチ効果は使うと面白そうだと思ってるんだけど、ネットワークか暴走召喚で五体並べてアカシック+デコードor召喚権でFWD繋げて3、4枚サーチ兼肥やしって流れ考えてた。
現状動きが重たいのと「サーチ」としては不確定すぎるところが問題だがサーチ対象が任意で肥やしが出来て、リンク入れるならありかなーと見てるんだけど他の人はリンク投入どこまで考えてる?
0761名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sa85-alj/)
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2017/08/24(木) 14:02:29.30ID:zgwbla0ua
>>760
自分の場合、色々試したけど最後に残ったのはチキレだけだったけど半魔導帯域に変えたので今は0、リペアでサーチする以外は通常ドローで何とかしてる。ドローじゃないけど融合徴兵ピン指しくらいなら多分あり。
後攻初手決殺をはかるなら強貪だと思うよ、魔法罠に余分なのあるとドロー腐るからシンプル構築+強貪がドローでは一番良いかも。
0766名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sa85-alj/)
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2017/08/24(木) 20:18:28.41ID:eMe1VaLca
相手先行に増Gからの後攻強貪で手札8〜10になってそれで相手を潰しますってなれば良いけど全くもってならんからな、
正直暴走召喚をすぐ使える構築にした方が盤面アド高いしなー。
コンボって言うほど連なった動きしないからドローしてもあんまり変わらん時あるし、ブレイクドローとオイルメン使えるけど今じゃ恩恵受ける前に事故るから……。
0769名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sa85-LaRi)
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2017/08/25(金) 14:54:03.11ID:FqaP/l4Oa
相手に除去されるときって大体負けフラグだよね、メルカバーって時間稼げるけど手札消費するから動き軽いデッキ相手だと消費しただけになりやすいのが困る、AFはコズサイ無ければ良かった(ダークロウは絶対許さん)
休戦と推理なら単発で使うだけの制限だから入れやすい、運が大きい推理は遊び感があって楽しい。
0771名も無き決闘者@無断転載禁止 (ササクッテロ Sp6d-LBd0)
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2017/08/26(土) 03:02:57.96ID:t0ifLewJp
複製はどれだけコアに召喚権を当てられるかで 1、2枚が限度
暴走は爆発力高いが環境によって使いにくくなったりするのが残念 儀式環境が来ればワンチャンって感じ

ゴードンは銀河戦士に影響するがゴードンで得られるリターンが消える可能性もありプラマイゼロになることもある
たまにリペア関連にも影響あるがとにかく強いカードではある

個人的に3積み可能なゴードンが一番パワーが高いという結論に至ったが
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