【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【18機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【17機目】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1495011502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フィールドから離れた場合にエンドを呼んでくださいby裏サイバー使い サイドラ+サイバー融合体の二重融合でも良さそう、召喚獣みたいに出した融合体で融合とかロマンとパワーの塊でも僕は良いぞ! そういうのはサーチがきいて再使用もできる融合魔法もだな… パワボンかオバロのどちらかを選択してサーチできるサイバーと名の付いた魔法ください 実用性のある強いのが一番
サイバーダークネスみたいに使いづらいのにされるくらいならドラバスクラスの強さがあったほうが嬉しい
そんくらい強ければ規制されてもまともに戦える 破壊耐性は欲しいもんだな
フリチェ除去持ちが多すぎる サイバードラゴンかつロイドだと良いよね
よってサイバー・ダークロイドにしよう >>582
融合して出したモンスターが攻撃力1000アップして1000ダメージみたいなプチパワボンでいいからほしい 素材の数×500ポイント攻撃力がアップしてエンド時に1000ダメージでサイバネティックフュージョンお願いします 融合モンスター以外は特に来る予定はないのに関係ないオリカコメントはいい加減そろそろうざい
特にパワボンどうたら 576 名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 6767-k/cA) sage 2017/07/22(土) 12:48:17.58 ID:Dbd9MYc90
フィールドから離れた場合にエンドを呼んでくださいby裏サイバー使い そもそもオリカもだけどクレクレばっかの流れもどーなんだろって思うけどね
それは置いといて個人的には拮抗勝負入れてる人のレビューとか気になるけどどう? そら裏サイバーにパワボンは無縁だしな
しかしほんと裏サイバーの話題消えたな
少し前まで表の発言が場違いなくらいの勢いだったのに コズミックサイクロンとうさぎ、サイドから積まれるシステムダウンが辛すぎる… 拮抗勝負はガン伏せ系のデッキにガン刺さりするしメインからの対抗手段は神宣くらいしかないからつえーよ
表みたいなデッキには最高クラスの相性
ただ相手の場に1枚はどうしても残るしバトルフェイズ放棄する都合上そのターンじゃ決めきれないから過信は禁物 均衡からインフィしても一枚残ると考えてうーんってなる
ただそのうちバトルフェイズにしか展開出来ないテーマでも来て高騰しそうだ 598の言ってることがイマイチ理解できなかったのっておれだけ?
拮抗後にインフィの吸収使ったら相手の場は空にならない?
バトル終了時発動だからバトルで展開できてもメイン1で展開するのと変わらないと思うんだけど 拮抗勝負で色々肯定的な意見出てるし三積みしようかな
拮抗→インフィ吸収は相手の場がスッキリして面白いし >>602
メイン1で立てちゃったら拮抗使えないし
伏せて使うのは表みたいに余計なカード残さないデッキではまずない こっちが拮抗持ってるの分かると相手あまり場にカードを出さなくなるしな ならそこをインフィニティでmgmgしてやれば良いのでは? バックを固められたら拮抗、薄ければワンキル
良き二択だ 海外のLEGENDARY DRAGON DECKS、そろそろ予約した方がいいのかな?海外版買ったことないからよく分からん 買うつもりなら早ければ早いほどいいと思うよ
先んずれば人を制すってえらいひとがいってた 召喚獣型の表組もうと思ってるんだけど暴走魔法陣・アレイスター・召喚魔術の数ってどんなもんかな?
3・2・2ぐらいで考えてるけどオネスト的効果も狙えるからアレイスター3でもいいのかな >>613
2,2,2でテラフォとチキンレース入れてます。これが自分的にちょうどいいですね。 >>616
チキンレースは暴走魔法陣とテラフォが被ったときにサーチして暴走魔法陣で上書きするって感じの使い方ですかね?
良さそうですね、参考にしてみます >>617
そうですそうです。お互いサイバー流頑張りましょう。 >>619
オバロスー買っちまったよ…とへこんだがよく考えたらこれそんなに出回る訳じゃないだろうしそんなに値崩れはしないだろ ずっとお触れ3積みだったが封魔の呪印で相手の展開妨害を潰しにいくのが最近楽しい。
マッチなら狙って刺せるから動きやすい、封魔の後続の効果でのカード潰しやインフィ+お触れor封魔の二段構えがそこそこ手堅い。 初デッキでサイバー流って大丈夫?
きちんと回せるか不安なんだ
デッキ自体はストラクに何枚か追加すればすぐに作れる? 問題無いよ
よくデッキを作っては崩す俺でもサイバーは崩したことが無い 初デッキは問題ないよ、俺もそうだったし
ただストラクからなら追加するカードまあまあ多いと思う
必須クラスだとメインデッキが銀河戦士、ジズキエル、オーバーロードフュージョン
エクストラデッキがインフィニティ、ランページ、フォートレスあたり
今挙げたカードじゃ高いのはインフィニティぐらいだからそんなにお金はかからないと思う、それでも4〜500円ぐらいだしね
あとはお好みで銀河戦士に加えて銀河の魔術師や銀河遠征だったり、超電磁タートル、オネスト、エキセントリックデーモン、簡易融合とパンツァードラゴン、汎用ランク5あたり足せば基本的なサイバーが出来上がると思う >>623
サイバー ストラク動画とか転がってるはずだから見ると動きわかりやすいと思うよ
とりあえずインフィニティ出しとけば勝てる 銀河戦士昔はブルジョワカードだったから今は組みやすくていいね レアリティや絵柄は分散させたいマンだからサイバーは好きだし低レア再録もさほど悪い気はしなかった
しかし あの頃の銀河戦士は高かったな スーパー1枚2000円で買ったのに一気に100円弱になっててちょっと悲しい気持ちになった 銀河戦士高くて入れるか悩んでたころ、タッグフォースSPでその強さを再確認して買おうと思って1200円で注文したら、その夜にCROSのフラゲが来て注文キャンセルされて1800円で置き直されてたの思い出した
許さねぇあのショップ(どこか忘れたけど) 値段よりレアリティで映える方を選んでるわ
拘って選んだカードだと手札に来るときのワクワクが違う このスレの住民がデッキに入れてるサイバー・ドラゴンのレアリティ見てるだけで楽しそう サイドラ、パワボン、ツイン、エンドをアルティメットにしたデッキ使ってるよ あの頃のレリーフ好き 初期レリーフ、初期スー、アカデミアディスク黒ウルだわ ドライ、コア(ついでに他のモンスターもスーパー多いから)レアリティ統一で本体はスーパーだな
ハーピィデッキもだけど同名になるカードを別のレアリティにしたくないな 前にも書き込んだと思うけど、カード自体に愛着わいてるから未だに字レアとノーマルと黒サイバーだ サイバーヴァリーを機械複製術で複製してリンクリボーってあり? ヴァリーをまず採用したいかというと… コアがレベル1ならリンクリ採用したかもしれない パワーボンドをノーマルからスーに変えたらパワーボンドが手札に来るのがとても嬉しくなったな 湿気で反らせまくってデッキトップに来やすくするサイバー流ドロー術
サイバー流セカンドディールで強貪引けるようになるまでの修行は長い 融合型サイバー流のデッキを作ろうと考えてるのですが今どんなデッキ内容になってますか? 圧縮融合を愛用してる
何が何でもパワーボンド引き当ててランページでワンキル型
手札消費激しいから増殖するGと強欲で貪欲な壺どちらかで複製術で手札ケアしつつ
成金やチキンレースで何が何でもパワーボンド引き当ててワンキルする型
インフィ二ティ主軸にしつつパワーボンド引いたらパワーボンドでワンキル狙いますの混合型
初めて融合やるならコア複製パワーボンドでランページとランク5立てるコンボがオススメですです いや、 >>645 はどうやってランペとランク5を並べるのかなって もはや既存デッキに変にリンクかますとコンセプト壊れるしうまくやりくりするかステータスが決まってる融合を蘇生等でゾーン動かす方が現実的だって結論やってるわ ガイアセイバーとデコード以外でサイバーに入れれる有能って他にある?まぁ、FWDも出すくらいは出来そうだけども…もう少し軽く出せるの欲しいな。 >>650
無理して二体並べる意義あるデッキならスケゴ採用すればいい 今でも旧ルールで遊んでるからリンクのこと頭から離れてたわ
結局はリンクがどうしようもないよなあ・・・ >>653
こう言っちゃなんだけど
旧ルールで遊ぶのならあまりスレには書き込まない方がいいかもしれない 旧ルール構築とか禁止カード入り構築と同義だからな
いくら不自由でも公式ルールに合わせた考察しないとな やっぱマスタールール3でやる人たまに居るんだよね
身内でもデッキによって変えてるからそれこそ同じカード使った別のゲームって感じなんだよな 流石にマスタールールには従うわ
というかそれなら禁止制限守る必要もなくね 旧ルールでも禁止制限は守らないとやばい 押収で相手から強欲な壺と天使の施しと苦渋の決断でドローしてマキュラ送ってエクゾ揃えるエクゾゲーになるから禁止制限は必要だよ 過去の展開力を楽しむどころの話じゃなくなる ぶっちゃけパワボンランペ決まれば勝てるわけだしエクストラモンスターゾーンの問題ってそこまで深刻ではない気もする。 決まれば確かに勝てる
だけどやっぱランページをインフィニティで守りたいだよなあ
使いやすいリンクで身代わり効果あればすぐに使うんだけど現状身代わり効果あるのが聖杯とプロキーシーだけというね
プロキシードラゴン使うにもリンク1が使えないっていう
ヴァリー複製の場合ならリンククリボーとプロキーでいけるといえばいけるけど
やっぱコアでリンク1いければマスター4に以降できる
リンクについてはあれこれ考えたけどカード少なすぎて無理だ リンクは試行錯誤した結果無理となって諦めてランペ一撃必殺狙いになったわ
インフィニティ先出しして囮にする ランペメインだとオネストの2枠どうするかな我が身とか面白いか インフィニティで消費させてパワボンで決めるんよ
フィニッシュを邪魔されないよう半魔導帯域とか入れてる 最近軽視してたけどやっぱオネスト便利だな
インフィニティ攻撃してきた時の「ダメステいいっすか^^」は最高に気持ちいい オネストはコンバットトリックとしては最優秀くらいの性能だからね
ハイビート使ってるとオネストほんと辛い >>666
いいねこれ、コアドライランペ銀河の効果時によく割られてたから妨害をかなり防げるようになった。
チキレと一緒に盆回すのもなかなか面白い(´-ω-`) (暴走魔方陣というもっと使いやすいカードがあるぞ) 半魔導は普段のヴェーラー妨害にも使えるぞ
問題は一部カードとの噛み合わせが致命的に悪いところだが 半魔道帯域があるとインフィニティが機能停止になるのがつらい思いで
インフィニティも無力化するほどの効果だから強いことには強いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています