【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾29連射 [無断転載禁止]©2ch.net
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可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
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遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 真紅眼融合とか紋章とかシンボルっぽくてスリーブ映えしそう チャンピオンシップ景品の黒竜スリーブが欲しいな
現物はまず手に入らないし 真紅眼スリ今までなかったからマジで欲しいな・・・
青眼/ブラマジ/ガールお腹いっぱいやろ いまだにリンクを混ぜるかどうかで構築が纏まらない
リンクリボーはともかく他のは悩むなぁ ツイントライアングルは月華相手にレダメ蘇生から強制バウンスさせてツイン除外レダメssとか出来るし
ヴァレルロードもレダメで蘇生出来る大型のなかでも有能な部類 ドラゴン版金華猫みたいなのいればもっとお手軽にツイントライアングル使えるんだがな アフィみたいな質問になって凄い申し訳無いんだけど真紅眼組もうと思ってて色々聞きたい
スタンダードな型って墓地肥やしカードとか流星竜でレダメ、ライパル、アークブレイブらへん落としてそれらを蘇生罠とかカードで戦うって認識で合ってる?
後DPの黒刃竜は使わないって事で良いのかな 融合再生機構はどうだろう?
融合素材回収できるし、融合もピンでいい。 あくまで相手の戦士の処理用か
レシピ見てると真紅眼融合1枚しか入れてない人結構いるけどやっぱダブリの危険性と流星竜1回出せれば仕事終わるからって感じ? スタンダードな型でも、流星竜レダメライパルを主軸としたデッキ、鎧旋で通常モンスター展開を主軸としたデッキがある(間もとれるので分けきれるものでもないが)
自分は通常モンスター展開主軸で、真紅眼融合は3枚派
ダブってでもなるべく早い段階で使えた方が安定すると思うので
もちろん邪魔なことには変わらないから、その分を止めるカードにした方がいいってのも間違ってはないと思うけれど
一気に攻めたいなら真紅眼融合3枚、妨害してその隙に勝つしかない相手とするなら削ってくのがいいかもしれない よく言われる基本型とか融合型は、真紅眼融合で落とす→凱旋やら蘇生札で釣り上げる、が主な動きだから真紅眼融合をいかに早く引けるかが肝になるから3積み
リンク型とか特有の展開パターンがすでにあるデッキなら真紅眼融合ピンにしておけば何もできない事故手札でもインサイト一枚から最低限の動きはできる保険になるって話、ピンにしておけば本来のそのデッキの動きを邪魔することも少ないし レッドアイズは60枚がいいと思う
レッドアイズ手札に来てほしくないし >>866
サーチ少ないし普通の型でそれやるのは厳しそう
それならレッドアイズモンスターをギリギリまで削って、2枚目以降の真紅眼融合が腐るの覚悟って方がいいかな 2枚目が腐る前に終わるか黒石で戻せるから3使ってて気にしたことないな >>864
>>865
結構型あるんだな……とりあえず真紅眼融合3突っ込んである程度真紅眼の事理解したら色々試してみるよ
質問ばっかで悪いんだけどスケゴでビーストアイズ作る動きはもうそこまで強くないのかな だいたいの型はテンプレ>>3やwikiに詳しくのってる、目を通して損はないはず
ビーストアイズの動きは俺は採用してる、決まれば強いんだけど決まりにくいって感じ
あとエクストラデッキの消費が激しいからそこはお好みでどうぞ 後、龍の鏡もピンで入れて損ないと思うな
メテオブラック三枚入れるなら スケゴ使うなら同じ枠で黒鋼使わずミセストポロまで出来るのでエクストラ食うビーストアイズは枠として厳しいかな… ダークマターで落とすのからもう一押し何かあるなら別だと思うけど 色々教えてくれてありがとう
やれる事多くて迷うな……色々見てみるよ レッドアイズ融合のデメリット大きいけど、セットは出来るんだよな
何をセットするかが今後の課題になりそう 何をセットするかなんて散々議論されたけど、結局幼竜で満足できないなら新規に期待するしかない 今時相手の効果で破壊されたときにしか発動しない虫テーマがあるらしい(一部除く) 幼竜よりはバオハブーン、マシュマカロン伏せた方がいいな 正直通常召喚できる下級真紅眼として見れば飛竜も遅刻もギアフリも幼竜も全部どっこいどっこいの性能だと思う
つまり通常召喚できる下級が欲しいのなら幼竜も十分選択肢にはなるということ
効果はおまけ 幼竜普通に入れてるよ
今ならリンクリギアフリレダメ牙伏せの布陣作れるし
一回見せればこいつに除去使ってくれるし セット目的の幼竜なら、次のターン攻めるカードか妨害カードの方がいいかな
レッドアイズ枚数が足りないけど上級はいらない、ラブラ入ってないから4ドラゴンである必要はない、ってときに幼竜の選択肢はあがるかも
牙や鎧旋がそれなりに積まれてるなら飛竜でいい感じもするが 今さらリバース効果とか警戒されないから、普通に幼竜戦闘破壊してくれそうだけどな
効果破壊は流星竜に使ってくるでしょ マジかよスリーブ投票してくる!!
しかしカオスな面子だな そう?割りといい感じの絵面じゃね?
(モリンフェン様から目を背けつつ) 黒竜はどうせなら世界大会イラストの方がスリーブ欲しい… 俺もどうせなら世界大会のが欲しいからそれに投票したわ イラストが複数あるやつは初出のやつがスリーブ化するって注意書きがあった気がする このコピペ何?
赤目病とは
ないほうがマシなレベルを強化を貰ったレッドアイズ使いがショックで妄想幻覚にとらわれること 危険度は糖質並
弱いカードを最強・ぶっ壊れと言い張り苦言を呈するまともな常識人であるファンを集団でリンチする傾向にある
Twitter・本スレなどで暴れまわっているA級荒らしであり、YPから毛嫌いされている
現在はブラマジスレに出張して弱いカードに嘆くファンを赤目患者が強いと言い張りスレを占拠している状況である テラフォが逝ったので不死竜とトゥーン調整しなきゃいかんことになった
アンデットワールドRの情報ください 罠版テラフォじゃだめなん?あと不死竜軸どう組んでるか興味あるから語って欲しい レダメ帰ってこれなかったか
黒鋼でサーチも容易になったし流星で落としたりと幼竜からギアフリ経由で出したりと用途が増えたから一枚じゃ足りないんだよなぁ レダメは最近一枚だとむしろ不要で
二枚ならデッキ入れるかあってなってる インサイトのコストでレダメ落としつつスピリッツサーチする流れすき >>834
人間ガチでどうしようもないと黙り込むんやで
可能性の竜! スリーブ投票で黒竜に入った票を全部黒炎弾に移し替えたい… マジか
まだ仮組段階で8枚になりそうなんだけどもしかして多いのかな
福音3鎧旋2戦線復帰3予定なんだけど 福音2スピリッツ1蘇生1かな
福音はパワカだから増やしたいんだけどこれ以上蘇生札増やすと事故率が俺の許容範囲を超える・・・
てか戦線復帰で何蘇生させるんだ レダメ蘇生の為に入れてたんだけどスピリッツの存在完全に忘れてたわ… 戦線復帰入れるなら福音凱旋削ってリビデ入れてアーティファクト混成融合軸とか考えたい リビデ3、轟咆3、スピリッツ1、鎧旋3
ビヨンド黒炎竜を狙いたいのでフリチェ蘇生のみ
黒鋼竜でのリンクのためにスピリッツよりリビデ優先 凱旋2スピリッツ2ブランコ2蘇生1
レッドアイズバーン狙いたいから思い切って福音抜いてみた 罠が7超える構成のときは防御札増やして合計12枚くらいにしてるな
どうせ事故るなら生存率上げたほうがいい 枚数自体は特別多くはなさそうか
採用カードには割と個人差あるみたいだからとりあえず片っ端から試してみる 福音2凱旋2スピリッツ1蘇生1
通常モンスター&正規融合軸でこんな感じ。
再生機構で落とせるからあと1枚増やそうか検討中。 福音3蘇生1凱旋1スピリッツ1だな
トポロジック使ってると福音の墓地効果が役に立つから3枚にしたわ 凱旋本当に強いよな
レッドアイズ組もうと思ってるけど何故3枚積まないのか不思議
同じくらい強いブラマジは魂にデメリットあるけど3積みなのに >>922
動きが鎧旋しかないわけではないし、動き出しのカードではないからね
鎧旋の重要度が高い構築なら3積みするけど、そうでもなければサーチもあるし事故回避で減らすことも多い ありがとうテキストちゃんと読んでなかった
フィールドにレッドアイズが必要なのか
これからレッドアイズ組みにカード屋に行くけどこのスレで一番強いと思われてる型とかある?
俺がメモしてるレシピだと融合でスラッシュ出したり闇ウイルスやファングで基本的に戦うんだけど、城之内っぽいなと思ってスケゴ精神操作ガン積みしてる
ヴァレルロードはウイルス対応だしね メジャーな型は融合軸かな
かなり省くけど真紅眼融合で黒炎とライパル素材に流星だしてレダメ落としてあとは組成しまくるデッキ
スケゴやヴァレルロード入れるならリンク型でダークヴルムと黒鋼でリンク4とかを作るデッキ 牙のお陰で罠蘇生でも遅すぎるってことはないから本当に助かる
牙様様 凶星竜はクッソ弱いけど、真紅眼モンスターだし通常モンスターサポート受けられる流星竜の素材の中では一番使いやすいし流星竜つかうなら1枚は買っとくんだぞ
悪魔竜はかなり(素材が)使い辛いから回りの環境によっぽど刺さってるとかでなければ入れなくていいと思う 使いやすくねえよ
手札に引いても腐りにくいライパルか素材として活用の幅が広いラブラドライドのほうがマシ 鎧旋重視だと凶星とラブラ1枚ずつが使いやすい
レッドアイズサポート、霊廟に対応した6ドラだし
肥やして通常モンスター蘇生しまくりたい、って人には凶星おすすめ >>929
通常モンスターの中ではって話だから…ライパルが有能なのは知ってる
俺はレベル4真紅眼入れてないから真紅眼の名前持ってる分ラブラドライより凶星竜のがいいかな、ツィオルキンが元気だった頃はラブラドライ入れてたんだけどね 自分がラブラ入れてるのは霊廟ヴルムのためだな
ツイントライアングルで釣ってイムドゥークにするのはデュアルだとできないし、ヴルムとのシンクロの選択肢が生まれる >>934
霊廟ヴルム覇王門に合わせてピン挿ししようと思ってる オッドアイズ名称の光属性は引き込みやすくライパルの弾にしやすいのと、ドラゴン族主体ならデメリットなくスケール12を享受できることがデカい
覇王軸でできる行動の幅がかなり広がった あとはレッドアイズとペンデュラム共通の手札消費の荒ささえなんとかなれば…… ヴルムと零が飛び抜けて強いからそいつらでいいのでは ヴルム引き込みやすくなったのはいいが黒鋼のアクセスは相変わらず増えない 流星竜蘇生と、ヴルム無限で手札レッドアイズ処理とを使い分けれるのは便利そうだよね
レボリューション自体を出すのは、墓地バウンスが痛いし黒石と揃った上で勝てそうならってとこだろうけど 零レボリューションをセットできたら1-11とか夢が広がるな 診断お願いしたい
モンスター19
黒炎3 幼竜2 黒石2 黒鋼1 ギアフリ1 レダメ1
ライパル2 アーク1ガメシエル1 クモグス1
ラディアン2 増G2
魔法14
インサイト3 福音3 霊廟2 ブラホ2 妨げ1
紅玉の宝札1 融合1 箒1
罠7
戦線復帰3 凱旋2 牙2
エクストラ
メテオブラック1 スラッシュ1 アイ1 鋼炎2
周りはSPYRAL、魔弾、天気、青眼×3、古代の機械、DHERO、六武、幻煌竜、ガガガ
友人達とはサイド無しでやってるからサイドはない
周りのデッキのレベルが強くなってきて強化したいけど何を抜けば良いのか分からない 銀竜の轟咆入れてる人居ないよな
ターン1とはいえ死者蘇生にも戦線復帰にもなれるのに >>945
自分は入れてるよ
相手エンド時からでも、引いてすぐでも使える蘇生札として優秀
鎧旋メインのデッキ向けで、レダメや流星竜を蘇生したいデッキには向かないから採用率が低いだけじゃないかな >>944
正直やりたい動きが見えないというかどういう動きするんだ?
スパイラル魔弾青眼あたりは真紅眼融合頼みじゃどうにもならん気がするぞ >>977
融合してからとにかくレダメライパルレッドアイズを蘇生してるよ
融合増やした方が良いかな? 紅玉は誘惑でいい 融合メインなのに融合が一枚しかないのはおかしい 融合にうらら落とされたら終わりそうだなこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。