水属性総合 49【海竜・魚・水】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【海皇】
【水精鱗】
【ガエル】
【氷結界】
【雲魔物】
【シャーク】
【伝説の都 アトランティス】
【グレイドル】
【バージェストマ】
他、水属性・海竜族・魚族・水族のデッキ診断から雑談まで、どなたでもお気軽にどうぞ。
遊戯王BBS(したらば)
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【重要】
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>>980を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう
※前スレ
水属性総合 48【海竜・魚・水】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1474981827/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鮫系で切り札orフィニッシャーになりそうなカードを考えたけどシャークドレイクとシャークフォートレスくらいしか思い付かないな
あと遊戯王の歴史の中で強かった鮫系ってゼンマイシャークとバハムートシャークくらいじゃない? なーんで魚族必須を定期購読で出すの
死んでくれコンマイ そんなに必須でもないやろ
アングラーだっているし
後続の新規にもよるけど まぁ欲しいけどボチボチ集める感じでいいわ
正直魚に欲しいのは展開するカードじゃなくてシーラカンスをサーチするカードやし マネキンガメシって後攻でしか使えないこととガメシで制圧潰す前にマネキン出さなきゃならないことが弱いところだと思う
けどマネキンマーメやガエルに入れて敵のダイナマイトK蘇生するの楽しそう 通りさえすれば
シーラカンス 空き FW FW 鯨
までいけるな 先行
陵墓+カンス+手札2枚
から
シーラカンス クオンダム ??4魚 FW×2(一体未使用)
鯨いつでも打てるよって言って返す
手札はのこり1枚
どう? どっか間違ってたらすまん
手札
シーラカンス+陵墓+1枚
シーラカンス(以下シ)ns
王ef オイスターマイスター(以下オ)+フィッシュボーグランチャー(以下ラ)+水星4を2匹(以下X)ss
シ+X1+X2でデコードトーカー
(以下デ)ss オ+ラで デ右下にプロキシドラゴン(以下プ)ss オef オイスタートークンss(以下ト) ラefラss ラ+デでファイアーウォールドラゴン(以下FW)プロキシ左にss トをリンクスパイダー(以下ス)に
FWef シ+X回収 ス+プでデ2をFWの上に FWef シss 左端 シef フィッシュボーグアーチャー(以下ア)+オ+X3 ss デ+オでFW2をFW1の上に オef トss
ア+トでクオンダムss
最終場面
シーラカンス/空き/クオンダム/ファイアーウォール/水4
上に未使用ファイアーウォール
消費エクストラは6
デコードトーカー2枚
リンクスパイダー
プロキシドラゴン
ファイアーウォール2枚 以下シ、とした次の行で王と呼ぶ
以下プとした次にはプロキシと呼ぶ
名称略しすぎな上にミスが多いとは思うが参考になる ほんまや すまん 略称悩んでてごちゃごちゃなった
それと書いてから気づいたけど
二枚目のデコードトーカーは
ガイアセイバーでも問題ない 読みづらいが理解した
エクストラは6にクオンダム+鯨だね
シーラカンスを2回使うなら、相手にマーカーを出さないプロキシー・FWD(未使用)・FWD・餅の並びの方が好きだな
使用エクストラは4枚+スパイダー・ガイアセイバー・バハシャの7枚 オーケかネレイ+水ディニクから
水ディニクSSオーケかネレイのもう一方サーチオーケNSオーケディニク選択リンデパイクSSディニク墓地へ
バトルでオーケ+リンデからネレイ効果でリンデ破壊してパイク攻撃力アップリンデ効果でメガロSSで1100+1500+3100+2400=8100 >>103
融通効く部分を微アレンジして画像化してみた 間違ってたらごめん
任意魚族を誘発持ちの水精鱗にすればもっと動けそう
http://imgur.com/yPA1dpS.jpg 見た目が涼しいからランチャー入り水統一フルモン作ったんだが重装は3入れるべきかな
枠がきついからネプト3重装2狙撃2竜騎2トライドン1にしてる
あとグレイドルJr.3+グレイドルドラゴンがよく入ってたから入れたけど上手く使えないから扱い方を教えて欲しい 海皇抜き水フルモンだと、除去は鯨とアークナイト頼りになりそうだな 氷結界の龍も忘れちゃ困る
仮にもし海皇を入れないとなるとディーヴァも入らないか 水フルモンにサルベージ・ウォリアーってどうだろう
FBプランターや黄泉ガエルなどをコストにできるから事故りにくいし、水シンクロは単体で機能するのが多い 俺もそう思って入れてたことあったけど、案外ほかの事に召喚権使うなってなった。
あっても1枚かなぁ >>118
奇襲用にありと言えばありか 試しにピン指ししてくる シーラカンスデッキってリンクでてきてからどんな構築にしてるか教えてほしい
今考えてるけどシーラカンスをもって来る方法が定まらなくて困ってる 基本ジェネウンで落として蘇生することを想定してパイクとブリを3積し、先行でバグースカ立てたり葵伏せたりでしのいでシーラカンス出したらガイザーからオトシオヤを出して適当に除去しつつリンクしてワンキルみたいな感じ
バハシャが使いにくくなって水4にこだわる必要性が薄れたからフォトスラ入れたりもしてる コレパ17に入ってる白闘気白鯨がフィニッシャーとしてかなり優秀 タウナギ+星4かFBランチャー+カンスですぐ出る
カンスの蘇生手段はCOTDの戦線復帰が汎用性高くて使いやすい
しかしあれだな、カンス軸はいつの時代も「カンスさえ出れば戦える、カンスさえ動けば勝てる」を一貫してるな 素早いガエルで戦いつつ
妨げかガメシェル引いて
マネキンキャットからデッキ召喚は?
エアプやけど ddrなら墓地肥やしとドロー一緒にできるし便利そう
まあ必ずしもどっちが良いとは限らないのかな 白闘気海豚かシャークラーケンにトランスターン打っても出せる
トランスターンをサーチできないから微妙か >>124
近いの組んでるけどガメシエル来ないとゲロ吐きそうだしガメシエル二枚来てもゲロ吐きそう 制限ありでいいからカンスサポート欲しいな もう初手鰤パイクウンデ頼りは精神によろしくない マネキンルートは相手場にSSされるモンスターがシーラでSSもランク2を立てるのにも役立たないのが問題。ガメシエルもマネキンたてる前に使いたいし
素直に(1)の効果が使えるような相手が環境とるのを待つしかない シーラカンス使うデッキ程よい予算に抑えたいならな何入れるべきかね
悩むぅ シーラカンスのデッキで高いカードあるか?
アーチャーもさして高くないしウンコも言うほどだし 素早いと瑚之龍で何とか展開したいけど FWDまで繋げるなら シーラカンス必須かな... マスマorウンコン+ネレイでマスマNSアンコウ墓地マンタマンボウSSネレイでマンタ破壊してマンボウ強化マンタ効果でマンタ2体SSこれで4体なのでFWD
マスマorウンコン+手札捨てられるカード+1枚でマスマNSアンコウ墓地素早い2体聖光SS効果でアンコウサルべアンコウ捨てて素早い2体SSこれで4体なので以下同じ
何をしたいかにもよるがマスマウンコンで3体並べられるからあと1体追加できればOK或はマンボウ自爆特攻 カンスは大人しくマンボウで落とすのが一番楽な気がする >>133
タウナギが相変わらず高いけど、魚は代用効くのが多いから必須かつ高額というのは特にないな
要のカンスが30円で買えるし シーザリオン魚じゃないやん
さよなら小学校の時のエース 『攻撃力』表記の 魚通常モンスはストレージで見つけたらとりあえず集めてある。 どうせゴミとか糞再録とか言われるなら要塞クジラとか再録してほしかったな
てかこういうパックでこそタウナギ再録しろよ リリースじゃなくて破壊だったら良かったんだけどねそれは少し贅沢か リリースだから海皇対応なんでそれはそれでいい
奇襲はチェーンサイクでも戻ってくるけど表を守れないから適切に対応されるとつらいか 城塞クジラ海皇水精鱗に入れようかと思ったけど
海も潜海奇襲もってなると枠だいぶ食われるな 水フルモンに城塞をピンで試してみたがタイダル亡き今ランク7はマーメイル混ぜないと全然出ないしディーヴァから出せるポセイドラの方が軽くて強いとすら感じた
そしてマーメイルは入っていないから抜けてしまった クジラは幻煌に混ぜるのが一番シナジーあるわ
潜海サーチできるしクジラ自身を潜海でフィールドからどけれるからパシフィスの発動の邪魔にならない >>166
水フルモンなら手札0から毎ターン2350出せるんはいいんじゃないの? >>151
別に無理してそれらを採用するよりも特定条件で自己再生できる☆7水属性としてピンで積むのも悪くはないと思うわ 今回のDPのスーレアの中で城塞クジラだけ当たりにくくね?
他は2、3枚当たってるのにクジラだけ0枚だわ >>157
他が2、3枚なら確率が収束するには試行回数が少なすぎるだけ 2箱開けて狙ったスーレア出ないなんてたまにあるでしょ 出ないリスクを踏まえた上で確定で中古が手に入るシングルガイではなく自引き狙いのボックスガイしてるんだから自己責任でしょ 157は別に文句言っているわけでもないんじゃね
そもそも城塞1パック以下の値段だし
>>155
期待も何も黄泉プランターで蘇生するだけだろうな 予約した二箱からは城塞出なかったけど、一箱分のノーマル字レア+スー以上一枚で300円の箱買ったら何故か城塞二枚入ってて笑ったw カンス軸の魚デッキ組んでるけどこれ構築が難しいな
シーラカンスをいかに安定して高確率で場に出すかで悩む >>172
カンスで引っ張ってくる魚+そいつらが手札に来た時のリカバリもいるしな 強欲なウツボが便利
俺は鰤→アビスパイク→Gウンディーネで準備して、戦線復活の代償or戦線復帰で出してる >>173
ウンディーネは確かに真っ先に思いついたけど、昔機械族で使ってた時コントローラーで事故が多発してあまり入れたくないんだ
櫃DDRは割と楽そうな気もしてきた 通常魚モンスターいれてスパイダー入れればいいんじゃね? 正味シーラカンスは効果通ったらほぼ勝ち確やから、続き回す意味無い 伝説一家はサーチさえできれば殺意ムンムンの一撃デッキを組めた
フィールド出しやすいのが救い マンボウで叩き落とすのが一番安定する気がする
相手に殴って貰わないとだけど強制転移したり鰤っ子姫からリクルートしたりでなんだか活躍してくれる
立ててるだけで躊躇してくれることもあるし >>178
デッキ晒すのはめんどくさいと思うんで 大体の動きだけでも教えもらえませんか? >>181
正直に言うと、アトランティス+の戦士と二世三世を突っ込んだだけで、実質【剛鬼】なんよ
元々の高打点に三世の除去と倍プッシュを合わせて確実にワンショットを決めるデッキを組もうとしたが、サーチ手段が少なすぎて結局断念した
せめて絶海の騎士がもう少し使いやすければ戦士の生還と合わせて動けそうなんだけど 海豚+トランスターンで出せるけど初動にしようとすると手札3枚のコンボになるし、結局ウンディーネからリビデなのか…?ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています