水属性総合 49【海竜・魚・水】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【海皇】
【水精鱗】
【ガエル】
【氷結界】
【雲魔物】
【シャーク】
【伝説の都 アトランティス】
【グレイドル】
【バージェストマ】
他、水属性・海竜族・魚族・水族のデッキ診断から雑談まで、どなたでもお気軽にどうぞ。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
【重要】
次スレは>>980が立てて下さい 無理な場合は早急に無理と伝えること
代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立てて下さい
>>980を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう
※前スレ
水属性総合 48【海竜・魚・水】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1474981827/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 海皇水精鱗は先行完全に捨てて手札誘発と壊獣積んだ後攻特化にしてみたけどそうなるとエクストラ迷うね とりあえずバイファムートとたつのこいれとこ、あとポセイドラ やっぱ使ってて思ったがいつものディーヴァからの2ハンデスルートにバイファムート絡むの強いわ、ようやくポセイドラさんもまともな仕事にありつけたんやなって 水フルモンに素早いマンボウはまだ入るかな
場を維持しつつフィッシュボーグを落とせるのはいいが遅いのと鰤から直接引っ張って来る方がいい気がする ジャックナイトグレイドル
グレイドルの打点の低さを蒼穹紫宵で補いグレイドルの装備効果で好きな魔法罠ゾーンを埋める
あとは任せた >>464
リーク通りなら水精鱗も救われる…生きてて良かった バジェにパケットリンク入らないかな
マスター立てるまでの素材どうするかが問題だけど 手札がタラレバ臭いけど1例としてこんなんいかが?
手札
ディーバ+ネプトアビス
結果
2ハンデス
ムーラン素材フェルグラ
+グリオンガンドアクセルシンクロ待ち
手順
ディーバNS EF ネプトアビスSS
ネプトアビスEF コスト竜騎隊 メガロアビス+竜騎隊サーチ
メガロアビスEF コスト竜騎隊+ネプトアビス ムーラングレイスサーチ 竜騎隊SS 自身SS サーチは適当
ディーバとネプトでリンク召喚 新規クリストロンSS
新規クリストロンEF フィッシュボーグランチャーSS
フィッシュボーグランチャー+メガロアビスでシンクロ 白闘気白鯨SS
フィッシュボーグランチャーEF 自身SS
ボチミズゴタイ ムーラングレイスSS
ムーラングレイスEF 2ハンデス
白闘気白鯨+ムーラングレイスでエクシーズ フェルグラント
ターンエンド
相手ターンメインフェイズ開始時
新規クリストロンEF 自身除外
クオンダムSS
クオンダム+フィッシュボーグランチャー+竜騎隊で
グリオンガンドアクセルシンクロ待機 メガロでフィアサーチできるから龍騎蘇生用のネプトはいらない ネプトランチャーでもグリオンガンドじゃなくて鯨までなら出せるな ディニク +ディーバor101or竜騎隊 から
ムーランハンデス 素材フェルグラ
虹光の宣告者
返しでクオンダムからのクリスタルウイング待機
ってかなり現実的な動きちゃう? ならお願いします【 フルトラップバージェストマ】
バージェストマ
ディノミスクス3
オレノイデス3
ハルキゲニア3
カナディア3
ピカイア3
マーレラ2
幻影騎士団ロストヴァンブレイズ3
シェイプシスター3
罪鍵の法 シンキーロウ3
迷い風3
海流神の怒り3
和睦の使者3
積み上げる幸福1
☆空き4枚 計40枚
(鉄壁とか魔封じとかメタカード枠)
【 エクストラ】
バージェストマオパビニア3
ダウナードマジシャン2
セキュリティドラゴン3
トポロジックボマードラゴン2 あと自由
------------
散々水フルモンで遊んできたので逆に
ゼロモン。かつどうせならフルトラップで遊ぼうと思った。テンプレと違うのはシンキーロウが入ってる事。トポロジックボマーの効果をバージェストマは受けないのでフリーチェーンブラックホールみたいに使えると思った。
普通に戦いつつ素材使い切ったオパビニアにシンキーロウを打って、ダウナードを重ねたら紐付けを外せるのを利用してセキュリティドラゴン2体からトポロジックボマーを出す。
【 検討中】
(フルトラップじゃなくなるが…)
パシフィス+メタバース+幻煌龍の戦禍
3:2:3のセット 王家の神殿 スケープゴート もともとバージェストマモンスター効果聞かないし、エクシーズになったら攻め時やからどうせ使わないし
せっかくなら水関連のカード的な感じです。
今日大会出てきたんすけど
サイドなしで出たら 僕以外全員スパイラルやった なんか申し訳ない
スイスドローで三回やったけど6戦中1回しかダメージ計算しなかったなぁ… リンクヴレインズで
水精鱗新規5枚確定したな
どんなんくるんやろ 話題逸らしてもワッチョイで分かるんだよなあ…
お前は新規関係なくフルトラップ組んどけ シンキーロウはいいと思うよ意外性あるしただバジェストマとかほとんど3枚は何も考えてない感あって可愛らしさが出てる逆マーレラ2枚なところに何か理由があるのか気になってくるところであったりして考察しがいがあっていいと思った。 >>522
バージェストマを
回したことなかったのでとりあえず全部3づついれて抜いていった感じです
エルドニアは幻影騎士団の方が強いから抜きました
マーレラもあんまり使わないけど、回しててピカイアが始動かなって思って、
でもピカイアでバージェストマ効果使わず捨てるの持ったい無いなぁって思ったので、逆に使わないマーレラ入れといてその時に捨てよって感じです
逆にディノミスクスが重たいなぁって思いました。唯一の除去やけど、切り札的に温存すべきかなと思いました
やっぱ如何に墓地にバージェストマをうまく落とすかがポイントですよね?
針虫とかも採用圏内ですかね
あと、「対象とれず、破壊出来ない奴」
で詰むので墓地墓地の怨み、エアフォースなんかも考えてます。 >>525
シェイプシスターは
幻影騎士団と同じ理由なんですけど
墓地にバージェストマ居たら
1枚でオパビニアをエクシーズ召喚出来るからです
あと、シンキーロウ打ったあとに
余裕があればアークデクレアラーにもなれたらいいなっていう >>50
資金の都合で二冊しか定期講読してないから、ここの話聞いてるとちょっと怖いぞ俺
三枚目高くなったら嫌だなぁ そーいえば リンク環境なったし
アビスコール見直してもいいかもね このスレ見てマーメイルのリンク来ると思ってたけど例のリーク見たらマーメイルの名前が無かった ◆ 「リンクヴレインズパック」型番 01〜05:デーモン
06〜10:剣闘獣
11〜15:ライトロード
16〜20:ジェムナイト
21〜25:ヴェルズ
26〜30:インゼクター
31〜35:聖刻
36〜40:マドルチェ
41〜45:水精鱗
46〜50:魔導
51〜55:聖騎士
56〜60:シャドール
61〜65:クリフォート
66〜70:霊獣
71〜75:セフィラ
76〜80:アロマージ
81〜85:彼岸
86〜90:メタルフォーゼ
91〜95:クリストロン
96〜100:召喚獣
これは? 嘘リークか? 既出のリンクが番号当たってるんじゃないん 例のリークってのが全然別のやつを指してるのか
それか水精鱗が読めないかのどっちかだろ 植物とかもう既に誰かぶち込まれるだろう的な雰囲気がプンプンするので程々でいいです
龍騎+ディニクはディーヴァルート+トマホークだから恐ろしいことになりそう みんなもちろんアビスコールは3枚確保してるんよな? >>496
一枚しか無いです(半ギレ)
個人的には海皇多目の構築にしてるから咆哮とどっちを積むか悩むんだよなぁ…まあリンクの素材指定によるが 一応エクシーズテーマだし同じレベルの水×2とかかな
種族が違う水でもいけるか シーラカンスから自ターンコズミックブレイザーのルート考えたんやけどいる? 正直ディニクアビスはここで再録きてくれないものか。レアリティかもしれないけど
カイザーシースネークもそろそろされないかな 相手ターンにネレイを持ってきてけんせいもできるしいいね
水属性以外の魚海竜水族でも作れるが、水属性以外は対して強いのいないか 《水精鱗-サラキアビス》
リンクモンスター
【LINK-2:右下・左下】
水属性/ 海竜族/ ATK 1600
魚族・海竜族・水族モンスター2体
このカード名のABの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードのリンク先のモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
A:相手ターンに手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキから「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。
B:このカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 転載
うん、かなーりつよい 他の頭おかしい奴らみたいな規制される強さは無いから安心して使えそうだ このカードのリンク先のモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
縛りがないの笑えるな。
守備でSSは、自身が無限にわいてくるの防止か。 マスターボーイで満足してたのにまたエラい新規がきたな 素早いビーバー…こんなときになんで君は獣族なんだ… >>513
って馬鹿じゃねえの
なんか水族しか見えてなかった。すまぬ魚と海竜 >>548
いや、オリカレベルに頭おかしいやろ
まぁまわりも壊れてるけど
デッキから海皇撃てるし水属性ってがばがば縛りやから餅墓地から呼べるし >>517
それ俺も思った、工夫すれば餅とか使い回せそう。
これで竜騎隊制限解除されればかなり無茶苦茶な展開出来そうだな >>558
ただ、効果が受動的すぎる所はある。
餅が裏にいるの分かってて効果破壊なんてしてこんやろし、逆に戦闘破壊されたらバトルフェイズなら、最初に殴られるやろし、後続で餅出してもそのまま殴り殺される。 重槍落とせばって所やけど、さすがに重槍を使い回す方法を考えないとすぐリソース底をつきそう。
サルベージ ガン積みありやな 安価先明らかにおかしいけど、打ち間違いなのか、読み込みミスでレス番がずれてるのか 専門板で気持ち悪い大阪弁使う奴は荒らしで間違いない 485と同一人物かな?
まあ言わんとすることはわからんでもない
(3)発動させてくれる相手はおらんわな ごめん。なんか前も未来に安価すんなって言われたんだけど、Janestyleってアプリでスレ読んでてその中では正しく表示されてるから何のことか分からなかった。
あと標準語になるように注意するわ
https://i.imgur.com/nMIgaon.png 新規つよいね
マーカー要員なんてマスターボーイ棒立ちで充分と思ってたけどこりゃいい ついにディニクがサーチできるようになったのか
相手ターンだけのサーチが強いかというと微妙かもしれないがマスボよりは強いしとりあえず立てとくだけで重装を意識させてプレッシャーをかけられるのはいいな 水フルモン使ってるけど、これで相手ターンは指くわえて展開見てるだけにならずに済みそう
今まではドラゴンアイスで重装をコストに、なんてことしか出来なかったからなぁ 水フルモンだと些細なことだろうけど本当ビーバーが素材にできないの惜しい気がする
レクンガも使えないし >>530
ビーバーは入ってないから、自分はあまり気にならないかな
大抵は入るだろうから惜しいよね
ビーバーは、FBランチャー入れるとXYZ先が弱くてね…
前のレスsage忘れてた、申し訳ない ランチャー使うならこっちよりアレ出したら相手ターンに出来ることが桁違い
(3)は強すぎてまず相手は発動させてくれないからマーメ専用だな
マーメついているからグンデに対応していてかつグンデを呼べるのがそこそこ良い
あとはリンク先以外も強化できてまだ破壊時効果使う機会のありそうなマスターボーイと使い分ける感じになりそう トリーテでこいつを蘇生すればループと思ったがどっちもターン1か
まあトリーテなんか誰も使わんか >>532
むしろハリフで始動してサラキと餅置くみたいな事になりそう ハリフももちろん使うよ
ただ、ハリフは色々出来すぎて規制が少し心配だな
ハリフ、サラキ、マスボと選択肢増えたのはほんと有難い 水フルモンの魔法罠突破は海皇と水真竜どっちが多いんだろ つかこれって水精鱗の再録も確定だよな?ディニクきてくんねーかな 海皇水精鱗の先行展開楽になったな
フリチェ除去だけどちゃんと次に繋がってるのがつえーわ 夫婦デッキええな
封印してたけどこれを機に水精鱗再開しよ エクストラがサラキのおかげで余計にパンパンだ
取り敢えずデコードには引退してもらおう 氷結界四種と蓮シンクロ三種を積んでたがそろそろこいつらのどれかをリストラしないといかんな… ハリ必要だけどツイに、ディニクアビス+海皇の竜騎隊から3ハンデス+タイタニック・ギャラクシー+1枚破壊
みたいなのがあった 見てきた。ちょっとエクストラのリソース使いすぎかなぁ…
アカシックでディーバ戻すのはなるほどだったけど もともとそこまでエクストラかつかつって訳じゃなかったし枠作れないほどではないがスチームとかデッキに眠っててほしい不純物は増やしたくないなぁ
ディーヴァセルフバウンスは素直に感心した エクストラめっちゃかつかつだから7枠は厳しい
でもディーヴァアカシックは素直にやりたい 龍騎ディニク
龍騎コストディニクSSディーネディーヴァサーチディーネSS
ディーヴァNSネプトSS効果龍騎墓地ムーラン海皇サーチ
ネプトディーヴァでハリファリバーランチャーSS
ランチャーディニクでクジラ墓地ランチャー効果でSS
呪文唱えてムーランギャラクシー
相手ターンにハリファリバー効果でアクセロンSSしてアクセロンランチャーディーネでグリオン
で2ハンギャラクシーグリオン3除外
Ω出したかったが無理だった そういやディーネSS出来ないからグリオン出せねえや >>551
そうか、ディーネは手札誘発だからタイミングを逃すのか…wiki見たがややこしすぎてわからんわ ディニクも龍騎も強制だからディニク龍騎の順にチェーン組めば出せるんじゃね? うーんますます龍騎返してほしくなったなぁ
別に一枚増えたところで環境に行けるわけでもないのになんで準止まりなんだ 正直ディーヴァもそろそろ返してくれても良いと思う
別に暴れてもないのにね… ディーバとハリファイバーは可能性の塊やから、そう簡単に引く確率上げたらあかん >>553
ほんとだ、グンデと同時に出したときの処理と勘違いしてた…すまん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています