蟲惑魔(こわくま)スレ【14穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードwiki
蟲惑魔
http://yugioh-wiki.net/index.php?%EA%B5%CF%C7%CB%E2
落とし穴
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EE%A4%C8%A4%B7%B7%EA
ホール
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DB%A1%BC%A5%EB
※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ 【12穴目】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1466168287/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>720
ブリフュとセラフィ
今後いつ死んでもおかしくないし
というか出張パーツに頼らなくてもミセスor蟲惑魔リンク+レベル4蟲惑魔+穴ぐらいは自力で安定して出来るようになって欲しい 欲張ったことは言わないからせめて蟲惑魔展開できて手札誘発なホール通常罠くれ 最悪蟲惑魔の展開に繋がらなくてもいいから、高い牽制能力を持つ落とし穴はいい加減欲しい
フリーチェーンとか破壊以外の除去とかくれないと、後出しで対処できないほぼ破壊による除去だけの現状はフリーでも辛い いつになったら奈落時空より使える穴を貰えるのやら… >>722
ああブリリアントか・・・でも別に規制くらうほどかね?
環境で使われてるわけでもないし(たしか)ぜんぜん安全圏だと思うんだが
あと個人的には 奈落≒底なし > 時空 リンク出てからも素材を裏守備にしたりエクストラゾーンにリンク以外が出た瞬間蓋したりで有能である
トークン素材リンクの動きやめろ カズーラちゃんは文句言いながらも何だかんだ優しいタイプ
トリオンちゃんは素っ気ないけど実は相手思いなタイプ
アトラちゃんは良く悪乗りしてくるけど大事な所では一歩引いて物事を考えるタイプ
ティオちゃんは普段は気だるそうだけどやることはきちんとこなすタイプ
ランカちゃんは気が強い風に見えて実は押しに弱いタイプ
フレシアちゃんは外では凄くしっかりしているけど家ではぐうたらして甘えてくるタイプ >>731
この設定で蟲惑魔のエロゲください(真顔) ハッピーエンドでヤって食べられ、バッドエンドはそのまま食べられるわけですね アトラちゃんは一息に殺さずにじわじわいたぶって嬲り殺しにするタイプだと思う
眼を見ればわかる フリーチェーンのくず鉄の落し穴を待つばかりか……(強欲) 同名落とし穴以外の落とし穴が発動する度に墓地からセットし直される調整のされたくず鉄の落とし穴とかでいいっすよ フリチェで墓地効果がある落とし穴ほしい
フレシアアトラから妨害&展開できてカズーラの効果も発動しやすくなるのが理想的 通常ドローの代わりに蟲惑魔か落とし穴加えるフィールド魔法下さい パーシアスの神域が伏せ除去耐性ついてるな
その効果目当てだけで蟲惑魔に採用は無理だけど今後のバック伏せるテーマにはこの伏せ除去耐性効果が貰えるんだろうか AF見たら割ってこなくなるなら神域要らなくね?
神域入れたら割られないんだしAF要らなくね? AFは天使族・・・つまり>>758は伏せ除去耐性ではなく実は(2)の効果目当てなのさ
まぁ実際はお互いにお互いの伏せに触れない効果を
相手だけ自分の伏せに触れないと勘違いしたんじゃないかな
相手どころか自分でもAFわれないとかアンチシナジーレベルだし 20テーマの強化とはいえ、他のラインナップはどんな感じなんやろね
蟲惑魔は勿論入ってるとして(盲信) ぶっちゃけ蟲惑魔縛りだとミセスのが使いそう
スケゴからミセス*2のお手軽打点補強が強すぎてなあ 蟲惑魔×1で効果がミセス+αなリンクモンスターもらえると嬉しいかな
展開能力があると尚良し 今までのテーマから最低一枚はリンクモンスター出てもいいとは思うが、あ、真竜はいいっす。 真竜はエクストラからぽんぽん出さないのでリンクも要らないな!
なお環境ではエクストラからぽんぽん出てくる模様 アドバンス召喚が新しい召喚法か何かにしか見えないことが稀に良くある アドバンスは、送り付けられたモンスター処理や、エクストラ空けたりもできるから
いいね。
互いのエクストラデッキをチェンジしちゃうカード出たら結果的にアドバンス召喚も株は上がるかもね。 アンワ貼ってゾンマスで蟲惑魔釣り上げるデッキ作ろうかなって思うんだけど 何か相性いいカード無いかな? 自分の首も絞めかねないけど群雄割拠はかなりの拘束力になるし、冥界龍超融合で除去したりもできるね アンデット蟲惑魔
取り敢えず地属性でアンデットで蘇生効果で星4なゾンビーナは愛称良さそうだな ゾンビキャリアは手札の穴をデッキに一応戻せるし、ティオと鉄壁を共有できるね。 ゾンマス生かしたいならリンクで発動しやすくなったゴブゾンでサーチ
当たり前だけどアンワ前提ならテラフォ+盆回し
正直初動で強い定番の隠者ユニゾン馬頭鬼のセットくらいに抑えたほうが良いとは思うが
アンワをリリース妨害札として考えるなら嫌がらせ用で1枚くらい生者の書とか? 純蠱惑魔でリンクモンスターってどれ位入れてる?
ミセス二枚の他に何入れればいいかわからん 蠱惑魔に壊獣入れようと思ったけど
相性あんまし良くないか >>783
串刺しにターン制限無かったらまだねー。 俺はミセスとデコードかな
LINK4以上は出せる気しないし出せてもすぐ消されそうだしで入れてない
>>783
鬼畜耐性持ちの除去カードとしてはアリだと思うけど、落とし穴以外の処理手段もある程度入れないといけないんだよね
強いけど、難しい 盛り上がるのは良いがsageろよなー
新規判明したのかと割と楽しみにしながら開いて損したぞー 魔弾許されるなら蟲惑魔専用でいいから落とし穴手札から使わせたり 墓地から回収したりしてもいいんじゃ無いの? こっちはデッキから発動してるし、多少はね
それよりも蠱惑魔を巻き込むほどの大型落とし穴がほしい
せっかく落とし穴耐性あるんだし 墓地効果で蟲惑魔SS効果つければ上位互換じゃんOCG化待ったなし 実際獲物が罠にかかったら、本体が喰いにやって来るもんだと思うの 言葉が足りなかった、下位五感が生まれるようなカードはそう簡単に作らんやろ 激流葬の落とし穴はトリオンでサーチが利く上
蟲惑魔に効かない為蟲惑魔デッキからしたらほぼサンダーボルト
挙げ句アトラの召喚に反応して手札から全体除去として打て
カズーラとの相性は抜群
フレシアと若干合わない程度の化け物染みたシナジーで、こんなもん渡されたら漏れなく蟲惑魔が環境に片足突っ込めるパワカ
しかも墓地発動でssまで付けると環境待ったなし。何処からssさせるかによるが墓地やデッキなら蟲惑○○がウヨウヨするのが目に見える
正直言って欲しいので墓地効果を蟲惑魔サルベージにして召喚に反応しないようにして(激流葬意識)OCG化してクレメンス
あとsageろよ 出すならこのカードの発動後次の自分のエンドまで蠱惑魔のカードしか使用できないも着けて欲しい HATって作ってみた方いますか?
もしいたら使用感とかプレイングのコツとかあればご教授願いたいです。 HATって蠱惑魔、ハンド二体、AFの混合だっけ?
今で言うWW魔導召喚獣みたいなやつか 激流葬とまで行かなくても
例えばフリチェで撃てる縦一列落とし穴とかは?
破壊耐性には効かないけど、サーチできたりあわよくばEXモンスターゾーンも巻き添えたり WWもAFもそんなに召喚権使わないから蠱惑魔と相性いいのよね 最近身内が魔弾使い出したんだけど蟲惑魔でどう対処したらいい? >>807
奈落を無印落とし穴に変えるだけで幾分かはマシ >>807
モンスター効果無効化する魔法にチェーンしてサクリファイスエスケープする
これでトリオンやティオの効果通すだけでもだいぶ動きやすくなる(勝てるとは言っていない) サクリファイスエスケープで使いやすいのは星遺物を巡る戦いかな
魔弾は大抵モンスター居るから発動条件満たしやすいし、エンドフェイズまで除外することがコストだからサクリファイスエスケープの信頼度が高い
あとなんかおまけで相手モンスターの攻守下げられる
まぁなんか、蟲惑魔感無いけど 何!?蟲惑魔でサクリファイス・エスケープと言えばナチュルの神星樹を使うのではないのか!?
…………まぁ、除去の多い今の環境で永続罠って使いづらいし割られた時のリスクも高いから、抜けても全くおかしくないんだけどさ 神星樹で除去対象の蟲惑魔をクローラーに変換しても対象きれるから上手く決まらなくてかなしい 天気と組み合わせて癒されたいんだけど組み合わせってあんまりよく無いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています