蟲惑魔(こわくま)スレ【14穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードwiki
蟲惑魔
http://yugioh-wiki.net/index.php?%EA%B5%CF%C7%CB%E2
落とし穴
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EE%A4%C8%A4%B7%B7%EA
ホール
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DB%A1%BC%A5%EB
※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ 【12穴目】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1466168287/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>678
アカシックトークン以外でした
トークン蜘蛛に書き換えですねそうですねエクストラ圧迫しますね首切ります 海外兄貴たちも4chanとかで補食されたいとか言ってるんかな 当分蟲惑魔の新規は来ないにしても、落とし穴……というかこの頃ご無沙汰なホール通常罠はそろそろ来るんじゃなかろうか
絶縁?何それえ?俺、ベクター >>687
絶縁は使いづらさ半端ないけど最低じゃないよ
初期のは除くにしても、9期に出てあの体たらくな串刺しの方が遥かに酷い 狡猾ループみたいな蟲惑魔の特殊な耐性を利用したコンボが出来るような落とし穴とかあったらもっと蟲惑魔オリジナルな動きなりそう ここ3年で出た実践級落とし穴は底なしくらいっていうね
絶縁はギリギリ化ける可能性あるけど串刺し君は本当に枠つぶしだった 串刺し君のここが凄い!
・攻撃宣言時に発動できる唯一無二の落とし穴
串刺し君のここがダメ
・召喚ターンのみという申し訳程度の落とし穴要素
・攻撃宣言時にしか発動できない
・ダメージもそこまで強くない
・ただの破壊 着地時に落とすだけじゃなくて誘い込んで落とすのも必要だと思うんだよね
トリケライナーみたいな回数トリガー式の落とし穴があってもいいはず >>690
ゼンマイもゴストリもマドルチェもEX2体以上いるし別にリンク貰っても良いと思うが
フレシアどう見ても蟲惑魔の動き用にデザインされてないしもう一体ぐらい専用で欲しい
専用魔法の一つもないならせめて神聖樹や罠が除去られても一定以上戦える感じのリンクを フレシアがCXすればええねん
手札の蟲惑魔切ってCXチェンジ! >>696
フレシアが他の蟲惑魔を食べて進化する感じか
悪くないな 重ねてXを専門にするデッキの立場があるからRUMの替わりに手札蟲惑魔でCX出来てしまうとスリ投票の比じゃないレベルでブチ切れられそうで嫌だ
禁じ手っぽいが手札の蟲惑魔を含む蟲惑魔×2のリンクならコードオブデュエリストにランカいるからテコ入れになるしキレられなくて良くないか? >>700
某所のヤバイものを思い出すのでNGといいたいけど実際そのレベルほしい
それかやっぱり素材指定リンクを.. サイド要因だけど、相互リンク潰しのも欲しいね。そうすれば絶縁とそれで悩ませることができるけど。 >>700
蟲惑魔のスク水チェンジに見えた疲れてるわ俺 リンク欲しいとか言ってたらそれっぽいパックが
直近でランカ収録されたしワンチャンありそう >>709
ランカ収録されたから無さそうじゃない? ランカが収録されたパックを売るためのテコ入れと考えれば ぶっちゃけミセスいるから最低限戦えるし
他に譲ってもいいかなって くれるなら欲しいけど
どっちかってーと有能な落とし穴の方がほちぃ アローヘッド確認、召喚条件はフレシアと棲み分けするため「蟲惑魔」モンスター1体! で新規欲しい フリーチェーンで打てて発動時に蟲惑魔関連効果あってチェーン組ませない落とし穴だしてくれKONAMI LINK1はやばい気がするが規制で出張パーツ死んだら悲惨な事になるしリンク自体は貰えるなら貰っておきたい
イラストはアトラのポーズ違いとかでも良い 規制で出張パーツ死ぬってなんのことだ?
なんか環境テーマ絡めてるってこと? >>720
ブリフュとセラフィ
今後いつ死んでもおかしくないし
というか出張パーツに頼らなくてもミセスor蟲惑魔リンク+レベル4蟲惑魔+穴ぐらいは自力で安定して出来るようになって欲しい 欲張ったことは言わないからせめて蟲惑魔展開できて手札誘発なホール通常罠くれ 最悪蟲惑魔の展開に繋がらなくてもいいから、高い牽制能力を持つ落とし穴はいい加減欲しい
フリーチェーンとか破壊以外の除去とかくれないと、後出しで対処できないほぼ破壊による除去だけの現状はフリーでも辛い いつになったら奈落時空より使える穴を貰えるのやら… >>722
ああブリリアントか・・・でも別に規制くらうほどかね?
環境で使われてるわけでもないし(たしか)ぜんぜん安全圏だと思うんだが
あと個人的には 奈落≒底なし > 時空 リンク出てからも素材を裏守備にしたりエクストラゾーンにリンク以外が出た瞬間蓋したりで有能である
トークン素材リンクの動きやめろ カズーラちゃんは文句言いながらも何だかんだ優しいタイプ
トリオンちゃんは素っ気ないけど実は相手思いなタイプ
アトラちゃんは良く悪乗りしてくるけど大事な所では一歩引いて物事を考えるタイプ
ティオちゃんは普段は気だるそうだけどやることはきちんとこなすタイプ
ランカちゃんは気が強い風に見えて実は押しに弱いタイプ
フレシアちゃんは外では凄くしっかりしているけど家ではぐうたらして甘えてくるタイプ >>731
この設定で蟲惑魔のエロゲください(真顔) ハッピーエンドでヤって食べられ、バッドエンドはそのまま食べられるわけですね アトラちゃんは一息に殺さずにじわじわいたぶって嬲り殺しにするタイプだと思う
眼を見ればわかる フリーチェーンのくず鉄の落し穴を待つばかりか……(強欲) 同名落とし穴以外の落とし穴が発動する度に墓地からセットし直される調整のされたくず鉄の落とし穴とかでいいっすよ フリチェで墓地効果がある落とし穴ほしい
フレシアアトラから妨害&展開できてカズーラの効果も発動しやすくなるのが理想的 通常ドローの代わりに蟲惑魔か落とし穴加えるフィールド魔法下さい パーシアスの神域が伏せ除去耐性ついてるな
その効果目当てだけで蟲惑魔に採用は無理だけど今後のバック伏せるテーマにはこの伏せ除去耐性効果が貰えるんだろうか AF見たら割ってこなくなるなら神域要らなくね?
神域入れたら割られないんだしAF要らなくね? AFは天使族・・・つまり>>758は伏せ除去耐性ではなく実は(2)の効果目当てなのさ
まぁ実際はお互いにお互いの伏せに触れない効果を
相手だけ自分の伏せに触れないと勘違いしたんじゃないかな
相手どころか自分でもAFわれないとかアンチシナジーレベルだし 20テーマの強化とはいえ、他のラインナップはどんな感じなんやろね
蟲惑魔は勿論入ってるとして(盲信) ぶっちゃけ蟲惑魔縛りだとミセスのが使いそう
スケゴからミセス*2のお手軽打点補強が強すぎてなあ 蟲惑魔×1で効果がミセス+αなリンクモンスターもらえると嬉しいかな
展開能力があると尚良し 今までのテーマから最低一枚はリンクモンスター出てもいいとは思うが、あ、真竜はいいっす。 真竜はエクストラからぽんぽん出さないのでリンクも要らないな!
なお環境ではエクストラからぽんぽん出てくる模様 アドバンス召喚が新しい召喚法か何かにしか見えないことが稀に良くある アドバンスは、送り付けられたモンスター処理や、エクストラ空けたりもできるから
いいね。
互いのエクストラデッキをチェンジしちゃうカード出たら結果的にアドバンス召喚も株は上がるかもね。 アンワ貼ってゾンマスで蟲惑魔釣り上げるデッキ作ろうかなって思うんだけど 何か相性いいカード無いかな? 自分の首も絞めかねないけど群雄割拠はかなりの拘束力になるし、冥界龍超融合で除去したりもできるね アンデット蟲惑魔
取り敢えず地属性でアンデットで蘇生効果で星4なゾンビーナは愛称良さそうだな ゾンビキャリアは手札の穴をデッキに一応戻せるし、ティオと鉄壁を共有できるね。 ゾンマス生かしたいならリンクで発動しやすくなったゴブゾンでサーチ
当たり前だけどアンワ前提ならテラフォ+盆回し
正直初動で強い定番の隠者ユニゾン馬頭鬼のセットくらいに抑えたほうが良いとは思うが
アンワをリリース妨害札として考えるなら嫌がらせ用で1枚くらい生者の書とか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています