蟲惑魔(こわくま)スレ【14穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードwiki
蟲惑魔
http://yugioh-wiki.net/index.php?%EA%B5%CF%C7%CB%E2
落とし穴
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EE%A4%C8%A4%B7%B7%EA
ホール
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DB%A1%BC%A5%EB
※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ 【12穴目】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1466168287/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>328
アドバイスありがとうございます
確かに激流葬はあまり仕事しなかったですね
激流葬、強脱抜いて深黒ピン刺し、ティオ2枚追加って感じですかね
一応環境デッキにもある程度対抗できるファンデッキってコンセプトで作りたくて可愛かったので蟲惑魔で組みました
今のところ蟲惑魔の特性は活かせてませんが… アイスベルコンボで出てくるクリスタルウィング対策に深黒大活躍だよ クリスタルあいつ初手で出てくると厄介なんだよなぁ
中盤なら奈落底無しでも妨害できるから良いんだが 蟲惑魔の公式スリーブマジで欲しいわ
票数差どのくらいで負けたの? この構築じゃどう見てもランカがいらないと思うわ
WWの理想の動きして余った召還権でトリオンから妨害札確保するのはまぁわかる フレシアランカ加えた新蟲惑魔プレマとスリーブほしい >>336
あのときは投票数公開されてなかった記憶がある あの時は中間発表まで蟲惑魔スリーブが一位だったのに、いろんな場所でにわかが無駄に煽ったせいで黒咲に負けたって感じで未だに悔しい
黒咲スリーブのデザインも酷かったし売れなかったし、あの人気投票もう一回やってほしいな 神星樹でエンペ持ってきて仁王立ちΩしてたけど なんか蟲惑魔じゃ無いなって思って崩してもうたわ あれはあれで楽しいけどな カーD入れるならグリモバテルルドラの方がよくない? 枠食うギミック入れる意味あるかな
チャーチとかアブダクター使いたいなら別だけど まずランカ入れると召喚権が二つでもまま足りないのにカーDなんて入るのかね 手札にあってもダブつくだけのaf蟲惑魔にカーdはちょっとな
2ドローしたいだけなら強貪で良いでしょ 見事にダブりましたね...。
貪欲に入れ換えました。 神星樹3積みで初手に神星樹2枚くると抜きたくなるな
でも2積みだと引けないジレンマ >>351
最近しょっちゅうコズサられるから2枚来ても嬉しいわ 神星樹型でいろいろ試したんだけどさ
ランカ3枚いらなくない?
いや弱くはないんだけど3枚つむくらいなら応戦G増やしたほうがいい感じというか
単体で弱すぎるのが気になる 前にここで出たブリフュルート採用してる身からすると、できる限り初手に欲しいから3だわ
Aの効果が使いづらい上神星樹とも特別噛み合いが良い訳じゃないけど、蟲惑魔でサーチャーは貴重だし応戦と違ってサーチに手間かからなくて状況選ばない強みもあるから、減らす理由もないんじゃない? ブリリアント握ってるなら勿論強いと思う
ただセットで引くことのほうが少ないから単体の性能が気になるんだ
召還権増やせないと次のターンまで使えないカードをサーチしてるだけだから
だったら応戦Gをシンクロなりリンクなりして直ぐ使える増Gサーチの方がいいんじゃないかなーって
毎回うまく応Gを墓地に即送れるわけじゃないけど うちにヒーローが一定数いる事とAF採用型なのが原因のひとつだけど ダークロウで詰むんで落とし穴引けない時は応戦は手札に置いておきたいんよ
トリオン奈落サーチかorランカでティオサーチを初手展開したいと思ってるから33で詰んでる
落とし穴多めで初手応戦ティオカズーラの選択肢取るなら3じゃ無くても良いんじゃ無い?
うちは伏せすぎて溜まったAF(相手が割ってくれない)を落とし穴や戦線復帰と入れ替えたり ティオで回収した落とし穴手札に戻して再設置とかで役には立ってるけど 相手ターンも使える入れ替えとセルフバウンスは違うけど、ミストバレーファルコンからちょっと融通利かせた感じだね。
サーチできるのが強みだと思ってる。
二枚だけど。 ナチュルシンクロ主体で
ミラクルシンクロフュージョン入れてる強者はきっと俺だけ
なお勝率() 二重召喚 キャンディナと入れてるのでランカは三積みぃ……ですかねぇ 新ルール開始からしばらく経ったが絶縁の使い心地はどうよ? >>362
めっちゃ強いとは思わないけど 決まるとめっちゃ気持ちいいんで入れてる 穴があったらまず入れて、抜いて、入れてを繰り返してデッキとの相性を探るのは基本 先攻で意気揚々とトリオン出したらうららされて棒勃ちになる
あると思います デッキはそんなに変わらんしなぁ
相変わらず 環境には勝てないが中堅はそれなりに薙ぎ倒せるって感じだし
蟲惑魔専用のサポートでもでない限り ずっとカズーラちゃんの中で溶けるの待つだけじゃない? ランカちゃんでたし新規しばらくなさそうだしなぁ
俺はティオに挟まれて待つことにするよ じゃあ俺はトリオンちゃんにじっくり下半身からかじられながら待っとく 一滴も出なくなるまで徹底的に搾り取られるんじゃないかなちょっと特殊召喚したターンに効果発動してくる 召喚・特殊召喚成功時に自分をデッキバウンスする強制効果だったはず このカードがフィールドに存在する場合、
このカードをデッキに戻す
よかれと思って永続効果として処理してみました! フィールド魔法の実家が壊せれたらデッキから特殊召喚出しなければならないんだろ? >>385
逆のが良くね?
フィールド魔法『実家』と『お母さん』モンスターの二枚が自分フィールドに存在する場合のみ、デッキバウンスの効果が無効化される、のがそれっぽい気がする >>387
あのイラストにランカちゃん追加してほしいね
誰かコラよろ 出来れば全員集合のフィールド魔法出たら幸せになれるのにな ティオちゃんとランカちゃんがイチャイチャしてる落とし穴ください 蟲惑魔リンクモンスターにワンチャンス。あるといいぬぁ リンク召喚ってあれだろ カップリングで萌えさせるために実装したんだろ? 蟲惑魔じゃ星3、4召喚特殊召喚縛りを避ける方法があんまないし
それなら場面を選ばず使えて数も多く、速攻魔法ですらあるスケゴの方が良くね?
神星樹にトークンが対応するのは利点だけど、そのターンで出来ないんじゃねぇ…… あーでも、2匹以上モンスターが居ても使えるのは利点かも そうなのよ
リンクのカードプールが増えてきたら活用する場面が出るかもしれん >>395
そのターンで即座にリンク素材に出来るの良いな
まぁ昆虫族が場に居ないといけないのと、リンク以外の展開の足を引っ張るのがマイナス過ぎるんだけど 絵の人繋がりで霊使いがあったな。ダルクみたいに唐突に男でてきて、尚強かったらすごい複雑な気持ちになるんだろうな。 獲物を釣る疑似餌に男とかホモしか引っかかりませんね… >>404
かわいい蟲惑魔2体並べてホープってガチムチが出てくるじゃろ?
その反動で可愛く見えた人にはIts a trapだわ。 男の娘は4chでのネットスラングでtrapだ
蟲惑魔的にはかなりマッチするな 既存の蟲惑魔が女性モチーフだと誰が決めたんだ…?
つまり男の娘テーマだった可能性が… そう、まさかわかる人がいるとはな。
彼女は擬似餌、本体の性別には何も言及無いんじゃなかったか?
神聖樹はもう外せないが、使わないスローペースでエンジョイデッキになったわ。
バグースカ合わせて待ちガイルになる。 見る者の嗜好で性別が変わるなら、年齢も変わるはずだ
蟲惑魔はロリショタ年上熟女何にでもなれる 精液だけじゃないぞ
体も溶かされて食われるんだぞ
その方がいいだろ? だな
食虫植物や昆虫だし食べるため罠に落とすんだろうな そういや補食植物とはあんまりシナジーなさげだったな
あっちは植物ってより闇属性だし フレシアちゃんのお世話をして一緒に暮らしたい
人を誘き寄せるんだからきっといい匂いするんだろうなぁ 落とし穴効かないけど、イメージが落ちないで浮いてるのか、本体が必死にしがみついてるのか、謎だ。 真面目に考察するなら
・落とし穴の使い手だから落とし穴を知り尽くし、どんなに巧妙に仕掛けても見抜いて避ける
・踏んでもそれを逆に利用してしまう
・そもそも動かないから踏まない
この辺かと 全ての落とし穴は蟲惑魔達が昔作ったものだから場所知ってて引っ掛からないんでしょ
もしくは擬似餌が引っ掛かるだけで本体が落ちないから効かない説 蟲惑魔たちの生態から考えてみよう
アリジゴクであるトリオンは地に巣を張る生き物であるからして落とし穴にはかかるまい
花カマキリであるランカは花に擬態し獲物を狩ることから地表に降りることは基本的にないだろうから落とし穴にはかかるまい
アトラクス属の蜘蛛であるアトラは地中に巣を張り動くことは少ない故に落とし穴にはかかるまい
食虫植物であるカズーラとティオやラフレシアであるフレシアは植物故に言うまでもなく落とし穴にはかかるまい
このことから落とし穴は効かないと考えられる 考察いたみいります。
植物は動かないし、虫はかなり高いとこから落ちても死なないんだよね。奈落なら淵に掴まればいいし。
効果テキスト見たら、フレシアは素材が無いとかかるんだね。
無理やりだけど、墓地蘇生からの串刺しくらいか。素材ある限り他の子を守る。ママん... >>422
詩みたい...イイ。
読んだら、普通に穴に落ちる印象が無いのに気づきました。 >>421
マスターガイドにあった設定ですか?うろ覚えで。
擬似餌はホログラムっぽいですね。 トリオンちゃんは効果的に落とし穴作りが得意で相手の罠解体も好きみたいなイメージがある
ティオちゃんは蟲惑魔の治療と落とし穴の修理を担当
みたいな感じで妄想するのも結構楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています