蟲惑魔(こわくま)スレ【14穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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蟲惑魔(こわくま)スレ 【12穴目】
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シナジーあるかな。
あと、まあ、版権だし多少はね? 蟲惑魔登場当初に忍者との混成型は存在したよ
NSでアドとりつつ変化の術でバックを割れるトリオンしか残らんかったけど あれは召喚権を食い合うしコンボ自体そこまで強くもなかった 蟲惑魔が組むならイラストアド的にもナチュルってそれ 成金が罠捨ててなんかしたなーって記憶から思い出したけど、召喚して効果発動するやつばっかなので噛み合わないね。 ハルベルト カゲトカゲ フォトスラ 簡易
蟲惑魔に入れるならどれが良いですか?
あとデッキ41枚になるけどそれは問題ないですか? 40枚のがいいんでない?少しでも欲しいカード引けるようにした方が絶対いい 40枚と45枚くらいの差ならともかく41枚くらいなら別段問題ない
ましてや色々なサーチ手段が多目にあるんだし 採用するのは型によるんじゃない
先行でフレシア立てたいとかならフォトスラ
サモンチェーンとか採用すんならカゲトカゲとか
じゃんけん勝っても後攻とるならハルベルトとかそれぞれ採用する理由は異なるはず 単体でも仕事するフォトスラが一番事故率は低そうなイメージ フォトスラを3枚採用するともれなく【フォトン◯◯】って名乗る必要が出てくるのがなぁ 似た効果のカーテンライザーも1枚混ぜれば?
勿論Pゾーンに貼った段階で潰されるデメリットもあるけど一体なら餅カエルの2200打点で
エクシーズに使わないままエクストラデッキに混ざっても伏せ除去の牽制にはなる 魔界劇団混ぜるとギブ&テイクとトリオンのコンボしたくなる
オープニングセレモニー割らせたい ランカ用にサモンチェーン入れてみたけどイマイチだな
カゲトカゲもだが単体で腐るのが痛い 先行取るなら普通にブリキンとかでも良い気がする
フォトスラは腐りやすいから好きじゃない エンペラーオーダー入れて、召喚時効果をドロソにする。くらいかな、カゲトカゲ。
トリオンの穴サーチが1ドローにできる。あまり意味無いかな。
そのエンペラーオーダーが手元に引けないんですがねー。 いや、カゲトカゲは普通にエクシーズ用だろ
なんでエンペラーオーダーとかいうドマイナーなネタコンボ要因専用みたいな扱いになってるんだ サモチェ型にするならってことでしょ
召喚時誘発がもれなくチェーン2まで乗るのは優秀でしょう。アド損が無いし
らんか そもそも蟲惑魔にサモチェ入れても結果が弱い
シンクロ黎明期のデッキであるコアガジェに毛が生えた程度じゃん 相手ターンのみ付いてもいいから血の代償君帰ってこないかな 自分ターンのみでターン1制限の
ライフコストがいる代わりに毎ターン使える二重召喚的な >>315
エクシーズ以外に使い道無いから腐るって言うから、例えばで自分が知ってる限りを言ったまでですよ。
闇属性中心なら闇の誘惑っていいカードがあるけど、蟲惑魔は地属性だからね。
ネタコンボなのは否めない。勉強不足でした。一応、相手に一枚引かれるけど、相手のも向こうにはできますし。 一生に一度でいいからフレシアの生殖の道具にされて「もう出ないよぉ〜」って言ってみたいもんだ アトラに卵を腹に産み付けられて尿道から産みたい(便乗) 初手神星樹無いだけでゲロ吐きそうなのに 神星樹入れないデッキってどう展開してるの?罠ビ? 蟲惑魔って展開力は混ぜ物に任せるのが自然だと思うけどな。AFとか音響とか
どうしても蟲惑魔で展開するなら同胞あたりじゃないかね 診断お願いします
計42枚
上級3枚
モラルタ×1、デスサイズ×2
下級15枚
トリオン×3、ランカ×2、アイスベル×3、グラスベル×2、スノウベル×1、うらら×3、G×1
魔法1枚
ハーピィの羽根箒×1
罠23枚
神智×3、奈落×3、深黒×2、蟲惑×1、強制脱出装置×2、戦線復帰×2、激流葬×1、ミラーフォース×2、砂塵の大嵐×2、神の宣告×1、神の警告×1、魔封じの芳香×2、王宮の勅命×1
EX15枚
フレシア×2、ウィンターベル×2、クリスタルウィングシンクロドラゴン×2、スターダストドラゴン×2、トリシューラ×1、ホープ×1、ホープザライトニング×1、ヴェルズビュート×1、カステル×2、ブラックコーン号×1
コンセプト
クリスタルウィングシンクロドラゴンを立て罠で守ったりAFや魔封じで制圧していくデッキ
復帰して蟲惑魔を組んで何度か回してみました
恐竜真竜皇、魔導WW真竜、WWトリックスター、星杯、芝刈りライロなどとやってみた感覚では攻めきれないなといった感じです
特に恐竜真竜皇や星杯の展開力にこちらの妨害が追い付かなく粘って結局負けるというパターンが多かったです
後は完全に先行ゲーと化してしまいます
初手でアイスベルを引く確率を上げるためにも42枚と言うのはあまりよろしくないと思うのですが抜くべきカードで迷っています >>327
聖杯は展開できても打点低いから何とかなるけど、恐竜真竜は蟲惑魔じゃ相性悪いしパワー段違いだしてまず勝てないから
で、枚数気にして抜くなら激流葬辺りが無難
それと、モンスター除去12枚は少し多い気がするからそこも他のカードに変えていいかも
展開札とか
あと一番気になるのが、これ蟲惑魔要素薄すぎて蟲惑魔抜いた方が強いと思う >>328
アドバイスありがとうございます
確かに激流葬はあまり仕事しなかったですね
激流葬、強脱抜いて深黒ピン刺し、ティオ2枚追加って感じですかね
一応環境デッキにもある程度対抗できるファンデッキってコンセプトで作りたくて可愛かったので蟲惑魔で組みました
今のところ蟲惑魔の特性は活かせてませんが… アイスベルコンボで出てくるクリスタルウィング対策に深黒大活躍だよ クリスタルあいつ初手で出てくると厄介なんだよなぁ
中盤なら奈落底無しでも妨害できるから良いんだが 蟲惑魔の公式スリーブマジで欲しいわ
票数差どのくらいで負けたの? この構築じゃどう見てもランカがいらないと思うわ
WWの理想の動きして余った召還権でトリオンから妨害札確保するのはまぁわかる フレシアランカ加えた新蟲惑魔プレマとスリーブほしい >>336
あのときは投票数公開されてなかった記憶がある あの時は中間発表まで蟲惑魔スリーブが一位だったのに、いろんな場所でにわかが無駄に煽ったせいで黒咲に負けたって感じで未だに悔しい
黒咲スリーブのデザインも酷かったし売れなかったし、あの人気投票もう一回やってほしいな 神星樹でエンペ持ってきて仁王立ちΩしてたけど なんか蟲惑魔じゃ無いなって思って崩してもうたわ あれはあれで楽しいけどな カーD入れるならグリモバテルルドラの方がよくない? 枠食うギミック入れる意味あるかな
チャーチとかアブダクター使いたいなら別だけど まずランカ入れると召喚権が二つでもまま足りないのにカーDなんて入るのかね 手札にあってもダブつくだけのaf蟲惑魔にカーdはちょっとな
2ドローしたいだけなら強貪で良いでしょ 見事にダブりましたね...。
貪欲に入れ換えました。 神星樹3積みで初手に神星樹2枚くると抜きたくなるな
でも2積みだと引けないジレンマ >>351
最近しょっちゅうコズサられるから2枚来ても嬉しいわ 神星樹型でいろいろ試したんだけどさ
ランカ3枚いらなくない?
いや弱くはないんだけど3枚つむくらいなら応戦G増やしたほうがいい感じというか
単体で弱すぎるのが気になる 前にここで出たブリフュルート採用してる身からすると、できる限り初手に欲しいから3だわ
Aの効果が使いづらい上神星樹とも特別噛み合いが良い訳じゃないけど、蟲惑魔でサーチャーは貴重だし応戦と違ってサーチに手間かからなくて状況選ばない強みもあるから、減らす理由もないんじゃない? ブリリアント握ってるなら勿論強いと思う
ただセットで引くことのほうが少ないから単体の性能が気になるんだ
召還権増やせないと次のターンまで使えないカードをサーチしてるだけだから
だったら応戦Gをシンクロなりリンクなりして直ぐ使える増Gサーチの方がいいんじゃないかなーって
毎回うまく応Gを墓地に即送れるわけじゃないけど うちにヒーローが一定数いる事とAF採用型なのが原因のひとつだけど ダークロウで詰むんで落とし穴引けない時は応戦は手札に置いておきたいんよ
トリオン奈落サーチかorランカでティオサーチを初手展開したいと思ってるから33で詰んでる
落とし穴多めで初手応戦ティオカズーラの選択肢取るなら3じゃ無くても良いんじゃ無い?
うちは伏せすぎて溜まったAF(相手が割ってくれない)を落とし穴や戦線復帰と入れ替えたり ティオで回収した落とし穴手札に戻して再設置とかで役には立ってるけど 相手ターンも使える入れ替えとセルフバウンスは違うけど、ミストバレーファルコンからちょっと融通利かせた感じだね。
サーチできるのが強みだと思ってる。
二枚だけど。 ナチュルシンクロ主体で
ミラクルシンクロフュージョン入れてる強者はきっと俺だけ
なお勝率() 二重召喚 キャンディナと入れてるのでランカは三積みぃ……ですかねぇ 新ルール開始からしばらく経ったが絶縁の使い心地はどうよ? >>362
めっちゃ強いとは思わないけど 決まるとめっちゃ気持ちいいんで入れてる 穴があったらまず入れて、抜いて、入れてを繰り返してデッキとの相性を探るのは基本 先攻で意気揚々とトリオン出したらうららされて棒勃ちになる
あると思います デッキはそんなに変わらんしなぁ
相変わらず 環境には勝てないが中堅はそれなりに薙ぎ倒せるって感じだし
蟲惑魔専用のサポートでもでない限り ずっとカズーラちゃんの中で溶けるの待つだけじゃない? ランカちゃんでたし新規しばらくなさそうだしなぁ
俺はティオに挟まれて待つことにするよ じゃあ俺はトリオンちゃんにじっくり下半身からかじられながら待っとく 一滴も出なくなるまで徹底的に搾り取られるんじゃないかなちょっと特殊召喚したターンに効果発動してくる 召喚・特殊召喚成功時に自分をデッキバウンスする強制効果だったはず このカードがフィールドに存在する場合、
このカードをデッキに戻す
よかれと思って永続効果として処理してみました! フィールド魔法の実家が壊せれたらデッキから特殊召喚出しなければならないんだろ? >>385
逆のが良くね?
フィールド魔法『実家』と『お母さん』モンスターの二枚が自分フィールドに存在する場合のみ、デッキバウンスの効果が無効化される、のがそれっぽい気がする >>387
あのイラストにランカちゃん追加してほしいね
誰かコラよろ 出来れば全員集合のフィールド魔法出たら幸せになれるのにな ティオちゃんとランカちゃんがイチャイチャしてる落とし穴ください 蟲惑魔リンクモンスターにワンチャンス。あるといいぬぁ リンク召喚ってあれだろ カップリングで萌えさせるために実装したんだろ? 蟲惑魔じゃ星3、4召喚特殊召喚縛りを避ける方法があんまないし
それなら場面を選ばず使えて数も多く、速攻魔法ですらあるスケゴの方が良くね?
神星樹にトークンが対応するのは利点だけど、そのターンで出来ないんじゃねぇ…… あーでも、2匹以上モンスターが居ても使えるのは利点かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています