【テンプレ厳守】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆110 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆109
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1486116803/
遊戯王オリカwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh-original/
OCG関連のルール等については、下記サイトにてご確認ください。
遊戯王wiki
http://yugioh-wiki.net
遊戯王OCG カードデータベース
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/ ダイガスタ・フレズベルク
シンクロ・効果モンスター
星4/風属性/サイキック族/攻 200/守2200
チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター1体以上
自分は「ダイガスタ・フレズベルク」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札を1枚墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードをリリースして発動できる。
自分の墓地の「ガスタ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。 <<世紀末のクラッカー>>
効果モンスター
星3/闇属性/サイキック族/攻 500/守 800
(1):手札からこのカードを捨て、相手はカード名を1つ宣言する。
このターン、お互いのデッキ・手札・墓地のカードのカード名は宣言したカード名として扱う。
この効果は相手ターンでも発動できる。 霊獣騎乗 ファルコス
リンク4/風属性/サイキック族/攻1400
【リンクマーカー:左上/上】トークン以外の風属性モンスター2体
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更する。
(2):このカードをEXデッキに戻し、除外されている自分の種族の異なる「霊獣」モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。 >>903
ネーミング気に入ったから鑑定しよう
本命効果は(2)なんだろうけど(1)が怪しすぎる、フィールド外からでも発動できてしまうのは調整ミス?
そもそもがカケラの完全上位で面白みに欠けるし、(1)は逆に1枚捨てるくらいでいいんじゃないかと 召喚輪コーリング
装備魔法
1:モンスターをアドバンス召喚する場合、装備モンスターは2体分のリリースにできる ヴェルズレス グレズ
星10/闇属性/戦士族/攻3200/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の「ヴェルズ」と名のついたモンスター3体を破壊することで特殊召喚できる。
(1)1ターンに1度、このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊し、破壊したカード1枚につき自分はデッキからカードを1枚裏側で除外する。
//シリーズ化するかも。 //鑑定希望 シャーク・コーリング
永続罠
相手攻撃モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる
対象モンスターがフィールドに存在しない場合にこのカードを破壊する
1:このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限り、対象のモンスターは攻撃できず、効果は無効化される
2:モンスターをアドバンス召喚する場合、対象の相手モンスターをリリースできる 融合獣フュージョニスト
融合
星3/地/獣族/攻900/守700
効果モンスター+通常モンスター
1:このカードの攻撃力・守備力は、融合素材とした通常モンスターのそれぞれの数値分アップする
2:このカードは融合素材とした効果モンスターと同じ効果を得る 六武式忍法
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分のモンスターが戦闘で破壊される場合、
代わりにデッキから「影六武衆」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
この効果は1ターンに1度しか適用できない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターと同じ属性でカード名が異なる
「影六武衆」モンスター1体を手札・デッキから選んで特殊召喚する。 トリスアギオン
速攻魔法
@手札から天使族モンスター1体を捨てて発動できる。
相手フィールドのカードを3枚まで選んで破壊する。
鑑定希望 テンペスト・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/風/ドラゴン族 攻2800守2000
チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合、そのS素材の数までフィールドの魔法罠カードを対象に発動できる。そのカードを破壊する。
(2):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。フィールドの魔法罠カード1枚を破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
//汎用Sを意識 鑑定希望 レプティレス・ワーム
リバース・効果モンスター
星4/闇属性/爬虫類族/攻 0/守2000
(1):このカードがリバースした場合に発動する。
手札・デッキから「レプティレス・ワーム」1体を特殊召喚し、このカードを裏側守備表示にする。
(2):このカードがモンスターとの戦闘またはモンスターの効果で破壊された場合に発動する。
そのモンスターの攻撃力を0にする。 爆殺魔人バーニング・ヘル
特殊召喚・効果モンスター
星6/炎属性/悪魔族/攻2800/守1800
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(2):このカードが相手の効果で破壊された場合に発動する。
フィールドのモンスターを全て破壊する。 悪魔竜ブラック・デーモン
融合
星9/闇/ドラゴン族/攻3200/守2500
レベル7以上の「レッドアイズ」モンスター+攻撃力2400以上の「デーモン」モンスター
1:1ターンに1度、このカードの攻撃力より守備力の低いフィールドのモンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない マッドネッター
リンク2/闇属性/悪魔族/攻1600 右下・左下
元々が相手のモンスター2体
(1):1ターンに1度、自分のライフポイントを半分払って
発動できる。相手の手札を確認しその中からモンスターを
1体選択し、そのモンスターを墓地に送るか自分フィールド上に
特殊召喚する。
(2):自分フィールド上に存在する元々が相手のモンスターは
攻撃力が500アップする。
鑑定希望 神の怒り
通常魔法
自分モンスターゾーンの元々の名前が「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」となるモンスター1体を選んで発動できる。選んだモンスターに、以下の効果を追加する。
●オシリスの天空竜:
(1)相手モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
そのモンスターの守備力を2000ダウンさせ、0になった場合そのモンスターを破壊する。
(2)相手が元々の攻撃力・守備力が0のモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターを破壊する。 ●オベリスクの巨神兵:
自分モンスターゾーンのモンスター2体をリリースして発動できる。
(1)このターンこのモンスターは戦闘では破壊されず、このモンスターの戦闘によって発生する自分へのダメージは0になり、ダメージ計算後、戦闘を行った相手モンスターを墓地に送る。
(2)このモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、そのダメージは相手LPと同じ数値になる。 ●ラーの翼神竜:
(1):1000LP払って発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。この効果はルールとして扱う。
(2):このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力は、リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
長すぎって言われたから分割
テキスト読めねぇなこりゃ ちゃんと>>1を読んで
テキストが長い場合は分割じゃなくて画像投稿 影依の開放
(シャドール・シャハルール)
通常罠
相手が魔法・罠・モンスターの効果を3回以上発動したターン、このカードは手札・デッキからでも発動できる。
@自分のデッキから融合モンスターによって決められた「シャドール」モンスターを含む融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
エンドフェイズに、除外されている「シャドール」モンスターを全てデッキに戻し、この効果で融合召喚されたモンスターを裏側表示で除外する。
//鑑定希望 ファーニマル・コング
星6/地属性/天使族/攻2000/守1800
このカード名のカードの(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分のモンスターが相手のモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その自分モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで600アップする。
(2):このカードが「デストーイ」融合モンスターの融合召喚の素材となって墓地に送られた場合に発動できる。
墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードは墓地に送られた場合除外される。 フェイズ・カース
永続魔法
(1)発動している「フェイズ・カース」1枚につき次の効果を発動する。
●1枚:お互いのスタンバイフェイズごとに相手は200ポイントのダメージを受ける。
●2枚:お互いのエンドフェイズごとに相手は200ダメージを受ける。
●3枚:お互いのドローフェイズごとに相手は200ポイントのダメージを受ける。
//鑑定希望 業欲なる壺
∞魔法
1:エンドフェイズに発動する
このカードを破壊し、2枚ドローする 多欲な壺
通常魔法
1:自分の墓地のカードのカード名が全て異なる場合に発動できる
手札・デッキから「多欲な壺」を2枚まで墓地へ送り、送った数だけドローする 侵略の憑代
通常魔法
(1):手札から通常召喚可能なレベル5以上の守備力0の悪魔族・闇属性モンスター1体を召喚条件を無視してアドバンス召喚する。
このアドバンス召喚のためにモンスターをリリースする場合、代わりにデッキの「ヴェルズ」モンスターをリリースできる。
(2):相手フィールドにEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分フィールドに「インヴェルズトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。 忌之名環(イミナルティ) 永続魔法
(1):このカードが存在する限り、お互いが発動する魔法カードのカード名は、「強欲な壺」「サンダー・ボルト」「ブラック・ホール」「死者蘇生」「ハーピィの羽根箒」としても扱う。
(2):このカードが相手のカード効果によってフィールドを離れた場合、以下の効果からひとつを選び発動する。
●相手フィールド上のカードを2枚まで選び破壊する。
●自分の墓地のモンスター1体を特殊召喚する。
●デッキの上から3枚をめくり、1枚を手札に加え残りをデッキに戻しシャッフルする。 ケミカルブレイク
通常罠
(1):自分の墓地のカードの枚数が相手の墓地のカードの枚数よりも少ない場合
手札を1枚捨て、相手フィールドのカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。
その後、この効果で破壊したカードがモンスターカードの場合
そのモンスターの元々のレベルの数だけ、相手の墓地のカードを選んで除外する。 死神の契約 永続罠
(1)自分ライフを1000ポイント支払い、フィールド上のアンデット族以外のモンスター1体を破壊する。このカードの発動と効果は無効化されず、このカードは破壊されない。 賢獣アレキサンダー
融合
星2/地/獣族/攻?/守?
攻撃力1500以下の効果モンスターと通常モンスター1体ずつ
1:このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材としたモンスターの数値の合計となる
2:このカードは融合素材とした通常モンスターと同じ種族・属性になり、融合素材とした効果モンスターと同じ元々のカード名と効果を得る >>937
無理やりピンポメタカードをある程度の段階まで適用させる発想面白いな >>937
封魔の呪印と組み合わせるとこれが場にある限り相手の魔法を全封じできるってことかな?
面白くて厄介なコンボだな
明滅の光原
フィールド魔法
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターを除外し、フィールドに戻す。
鑑定希望 >>937
強欲な壺の精霊と合わせてエクゾディアに入るかな ライフ・イズ・ビューティーホール
速攻魔法
(1):自分フィールドにSモンスターのチューナーが存在する場合に、任意のレベルを宣言して発動できる。
エンドフェイズまで、フィールドのチューナー以外の全てのモンスターのレベルは宣言したレベルになる。自分フィールドに「ライフ・ストリーム・ドラゴン」が存在する場合、その時の効果に以下の効果を加える。
○自分のLPは8000になり、次のターンのエンドフェイズまで自分が受ける全てのダメージは0となる。 破鳴ふぶき (はなふぶき)
効果モンスター・チューナー
星3/光属性/アンデット族/攻0/守1800
【モンスター効果】
@自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードを手札から捨てて発動できる。
フィールドのカード1枚を選ぶ。
そのカードのプレイヤーは、そのカードをデッキに戻さなければならない。
//鑑定希望 宝札の契約
永続魔法
@1ターンに1度、自分のライフを半分支払い、デッキからカードを2枚ドローする。
Aこの効果は相手も使用でき、自分ターンでなくても発動できる。 麦醗二十六(ばくはつにとろう)
星10/炎属性/植物族/攻2000/守2000
このカードは通常召喚できない。このモンスターはこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1)自分の墓地の炎属性植物族モンスターを10枚除外することで手札から特殊召喚できる。
(2)自分の炎属性モンスターの効果でこのモンスターが破壊されたとき相手に4000ダメージを与える。 幻影竜ブラック・ファントム・ドラゴン
融合
星8/闇/ドラゴン族/攻2800/守2400
「真紅眼の黒竜」通常モンスター+効果モンスター
1:このカードは融合素材としたモンスターと同じ元々のカード名・効果を得る >>949
これってヴェノミナーガ様を素材に作ったらヤバいね、手間も正規召喚より楽だし
神耐性の2800+墓地爬虫類×500打点
今は除去手段もそれなりにはあるけど 始原の光
通常魔法
「カオス・ソルジャー −開闢の使者−」または「混沌帝龍 −終焉の使者−」がフィールドに存在する場合、このカードはデッキからでも発動できる。
@「原初の種」1枚をデッキから墓地に送って発動できる。
このカードの効果は墓地に送ったカードの発動時の効果と同じになる。
//鑑定希望 >>950
当方ルールあやふやのぬる決闘者ですが、ヴェノミナーガ様の召喚方法までコピーしてしまう事になるけど融合召喚出来るの? >>952
「〜〜でのみ特殊召喚できる。」は効果ではないのでコピーされないし、召喚ルール効果は場に出た後は無意味な効果なので関係ない
ついでにいうとナーガ様の場合は特殊勝利条件も効果ではないのでコピーされず特殊勝利はできない(ハイパーヴェノムカウンターは無意味に乗るけど) >>953
ありがとうございます。また1つ賢くなったぜ 黒魔術師ブラック・マジシャン・ガール
融合
星7/闇/魔法使い族/攻2500/守1700
「ブラック・マジシャン・ガール」+レベル7・8の魔法使い族通常モンスター
1:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる
デッキから「ブラック・バーニング」魔法カード1枚を手札に加える
2:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の魔法使い族通常モンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターを特殊召喚する 影依の魅惑(シャドールージュ)
永続魔法
このカード名のカードの(2)の効果は1ターンに1度しか適用できない。
(1):自分フィールドの「シャドール」モンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ800ダウンする。
(2):自分が「シャドール・フュージョン」魔法カードの効果で融合召喚を行う場合、相手フィールドのモンスターも1体まで融合素材とすることができる。
//鑑定希望 魔界劇団へのリクエスト
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
●このカードを発動したプレイヤーのEXデッキから
表側表示の「魔界劇団」Pモンスターを全て持ち主の手札に加える。
●このカードを発動したプレイヤーの墓地から
「魔界台本」魔法カードを全て持ち主の手札に加える。 >>956
最後の効果まどろこしいから対象を取らずに選ぶ→墓地に送らなければならないにしたほうが 禍絶あざみ (かぜあざみ)
効果モンスター・チューナー
星3/風属性/アンデット族/攻0/守1800
このカードの@の効果は相手ターンにも発動出来る
@相手の手札・フィールドのカード枚数がそのターンのスタンバイフェイズの手札・フィールドのカード枚数よりも3枚以上多い場合に
このカードを手札から捨てて発動出来る。
このターンのエンドフェイズになる。
//おジャマとか考えるとトークンは数に入れない方がいいのかなぁ、鑑定希望 蟻地獄
通常罠(制限)
@相手の攻撃宣言時、発動可能。モンスター1体の攻撃を無効にし、相手フィールド上の最も攻撃力の高いモンスター1体を破壊する。
Aカード効果で相手モンスターを破壊した時、自分フィールド上の最も攻撃力が低い昆虫族モンスターを対象に発動する。墓地のこのカードを除外し、破壊したモンスターの攻撃力の半分そのモンスターの攻撃力をアップする。 >>962
名前センスいいね。
井上陽水やらジャスラックやらの許可なく使えるのかは謎だけど。
トークンはカウントしない方がいいかもね。能動的に相手フィールドにトークン出せる罠は他にもあるし。 >>962
トークン以前に、スタンバイ時のカード枚数を発動タイミングでどうやって確認するのかっていう処理的な問題があるな 霧の王城
フィールド魔法
(1):自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードに楼閣カウンターを1つ置き、そのモンスターを墓地から特殊召喚する。
(2):手札を全て捨て、楼閣カウンターが5つ置かれたこのカードを墓地へ送り、
自分の墓地のモンスター4体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
墓地からそのカード4枚を手札に加える。 アビス・キマイラ
リンク2/闇属性/獣族/攻撃力?
【左/左下】
トークン×2
(1)このカードは相手ターンにもリンク召喚出来る。
(2)このカードの元々の攻撃力はこのカードのリンク素材となったモンスターの攻撃力を合計した数値になる。
(3)このカードがリンク召喚に成功したターン、互いにこのカードの元々の攻撃力以下のモンスターを特殊召喚出来ない。 睡眠男
リバース
星4/地属性/サイキック族/攻1800/守0
@:このカードがリバースした時、種族を1つ宣言して発動できる。
フィールドに表側表示で存在する
宣言した種族のモンスターを全て裏側表示する。 エンター・シフト
⏎罠
@:リンク状態のモンスターがカードの効果の対象になった時、別の正しい対象となるモンスター1体を対象として発動できる。
その効果を無効にし、このカードはその無効にしたカードの効果になる。
A:自分モンスターがエクストラモンスターゾーンに特殊召喚する際、墓地のこのカードを除外して発動できる。
そのモンスターを自分メインモンスターゾーンに置く。 マトリックスター
速攻魔法
@:自分フィールドのレベル4以下のモンスターが効果の対象となった時に発動できる。
その効果を無効にし、そのモンスターの同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。 ラベリング
速攻魔法
@次の効果から1つ選んで発動する。
●このターン、フィールド上の「E−」カードを「E・」カードとして扱う。
●このターン、フィールド上の「E・」カードを「E−」カードとして扱う。 熟練の呪術師
星4/闇属性/魔法使い族/攻1700/守1500
@:魔法カードが発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。
A:魔力カウンターが3つ置かれているこのカードをリリースして発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から攻撃力2000以下の闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
B:墓地のこのカードを除外し、自分のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードに魔力カウンターを1つ置く。 影六武衆ハザマ
ランク4/闇属性/戦士族/攻2400/1000
レベル4「六武衆」モンスター×2
このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
(1)このカードのx素材を一つ取り除いて発動出来る。相手モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
(2)自分フィールド上の「六武」カードがカードの効果で破壊される場合、代わりに手札から六武カードの1枚を墓地に送ることが出来る。 ローディング・ドラゴン ▷▲◁
リンク2/闇属性/ドラゴン族/攻1400 ◁□▷
効果モンスター2体 ▷▼◁
@:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。 ヴァリアブル・デュアル 通常罠
(1):デッキ・墓地から攻撃力1500の トリックスター・ポプラッチック
☆1/光属性/天使族/ATK600/DFE600
(1)「トリックスター・ポプラッチック」以外の「トリックスター」モンスターの効果で相手がダメージを受けたとき200ポイントのダメージを相手に与える。
(2)1ターンに1度相手が効果ダメージを受けたとき、相手の手札を1枚裏側表示で除外して、相手に1枚ドローさせる。
(3)相手の手札にカードが加わるたびにこのモンスターの攻撃力は200ポイントアップする。 ミスった…
ヴァリアブル・デュアル 通常罠
(1):デッキ・墓地から攻撃力1500のデュアルモンスター1体を選び特殊召喚する。
(2):フィールドのデュアルモンスター1体を選び発動する。
墓地のこのカードを攻撃力・守備力800アップの装備カードとして装備する。
装備モンスターが相手のカード効果でフィールドを離れる場合、代わりにこのカードを破壊する。
装備されたこのカードがフィールドを離れる場合、ゲームから取り除く。 ローディング・ドラゴン
リンク2/闇属性/ドラゴン族/攻1400
効果モンスター2体
▷▲◁
◁□▷
▷▼◁
@:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。
この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。 D−HERO デスペラードガイ
特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2500/守2100
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に「D−HERO」モンスターが5体以上存在する場合に特殊召喚できる。
(1):この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は2500アップし、
次の相手エンドフェイズに破壊される。
(2):このカードが効果で破壊された場合に発動する。
お互いのプレイヤーは2500ダメージを受ける。 幻想獣イリュージョニスト
融合
星2/闇/幻竜族/攻?/守?
モンスター2体以上
1:このカードの攻撃力・守備力は、融合素材としたモンスターのその数値をそれぞれ合計した半分になる 悪姫(あき)あかね
星3/闇/アンデット族/攻0/守0
(1)このカードを手札から墓地に送って発動する。このターン、以下のいずれかの効果を含むモンスターの効果は、このカードの攻撃力・守備力は0になる効果として扱う。この効果は相手ターンでも発動できる。
●フィールド上のカードを破壊または除外する。
●モンスターの攻撃力をアップまたはダウンさせる。
●効果では破壊されないまたは効果の対象にならないまたは効果を受けない。 稲荷神(いなりのかみ) 儀式・スピリット
星8/地属性/獣族/攻2500/守3000
このカードは効果モンスター扱いで手札から召喚でき、また儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):召喚・特殊召喚に成功したこのモンスターは以下の効果を得る。 ●召喚:1ターンに2度、自分メインフェイズに発動できる。手札からスピリットモンスター1体を召喚する。
●特殊召喚:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキからスピリットモンスター1体を召喚する(リリースは必要としない)。
(2):このカードが召喚・特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを手札に戻す。その後、相手のモンスター1体を手札に戻してもよい。 《ゴブリン墓埋め部隊》
レベル4/地/線士族/攻1000/守0
(1):このカードが攻撃したバトルフェイズ終了時に発動する。このカードを守備表示にする。互いの墓地のカードを全て裏側表示で除外する。 ソロモンの杖
カウンター罠
(1)相手が魔法・罠カードをを発動した時、発動可能。その魔法・罠カードの効果を無効にし、そのカードを自分の魔法・罠ゾーンにセットする。
(2)自分フィールド上の魔法使い族モンスターを対象に発動できる。墓地のこのカードをそのモンスターを装備し、攻撃力を700ポイントアップする。また、装備モンスターが破壊される場合、かわりにこのカードを除外する。 >>987
フリチェでカウンター罠は能動的にチェーン止めれるようなもんだから強すぎる
(2)はいらないんじゃないか ノーコストで魔法も罠も止められるどころかパクれるとなると魔宮の賄賂やらマジックドレインやらマジックジャマーやら盗賊の七つ道具やらの完全上位互換だしな
(1)の効果だけでも許されないでしょ 無言の圧力
通常罠
相手がモンスターを召喚した時に発動出来る。そのモンスターを墓地へ送り、デッキからレベル5以下の通常モンスター一体を選択し自分フィールド上に特殊召喚する。 策士の策溺れ
永続罠
(1):相手が通常罠カードを発動した時にこのカードを発動できる。
このカードはその通常罠カードと同名カードとして扱い、そのカードの発動時の効果と同じ効果を得る。
この効果で得た効果は1ターンに1度だけ使用できる。 埋め合わせ
永続罠
(1):自分の魔法・罠カードが破壊された時、発動できる
その魔法&罠カードゾーンに、手札から魔法・罠カードを1枚セットする。 >前スレ書こうとするとエラー引く
あーあ、テンプレ守らない奴らのせいだ >>987
ソロモンの杖
カウンター罠
(1)相手が魔法・罠カードを発動した時、このカード以外の自分の魔法・罠ゾーンと墓地の魔法・罠カードを全て除外して発動する。相手が発動した魔法・罠カードの効果を無効にし、そのカードを自分の魔法・罠ゾーンにセットする。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 77日 13時間 36分 26秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。