【テンプレ厳守】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆110 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
★スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
1レスの投稿は600byte程度を限度とし、また1レス内のカードは1枚までとしてください。
文字数が多かったり、短期間内に何レスも連投する場合は画像投稿にするようご協力お願いします。
画像投稿例
http://imgur.com/pKO556n.jpg
文字データ量計測サイト
http://www.luft.co.jp/cgi/str_counter.php
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
前スレ
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆109
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1486116803/
遊戯王オリカwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh-original/
OCG関連のルール等については、下記サイトにてご確認ください。
遊戯王wiki
http://yugioh-wiki.net
遊戯王OCG カードデータベース
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/ 異次元ポケット
永続魔法
1:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのモンスターは墓地へ送られた場合に除外される ヘヴンリー・イージス
☆9/光/天使族/ATK:4000/DEF:4000
(1):このカードはこのカードがフィールドから離れる効果を受けず、リリースできず、裏側表示にならない。
(2):このカードは特殊召喚できず、自分の効果を受けない。
(3):このカードは召喚されたターンに攻撃できない。
ダークジャンヌ
☆6/闇/戦士族/ATK:2000/DEF:2000
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドの守備力が2000より少ないモンスターを全て破壊する。その後、フィールドのモンスターの攻撃力を800アップする。
(2):このカードは召喚されたターンに攻撃できない。 沈黙する悪意
星4/闇/アンデット族/攻 700/守1000
(1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「増幅する悪意」として扱う。
(2):モンスターカードがアンデット族モンスターの効果でデッキから墓地へ送られた時に発動する。
そのモンスターが墓地に存在する限り、相手はそのカード及び同名のカードを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
(3):魔法・罠カードがアンデッド族モンスターの効果でデッキから墓地へ送られた時に発動する。
そのカードが墓地に存在する限り、相手はそのカード及び同名のカードの効果を発動できない。 封印されし者の魂
星1/闇/魔法使い族/効果/攻守0
同名の@は1ターンに1度しか発動できず、ABは1ターンにいずれか1つしか発動できない
@手札のこのカードを相手に見せ、「封印されし者」を含むカード名を1つ宣言し発動 このターンこのカードは宣言したカードとして扱う
A相手のカードの効果が発動した時手札のこのカードを捨てて発動 その発動を無効にする
B墓地にこのカードが存在する時墓地の他のカードを除外して発動 このカードを手札に戻す
ぼくのかんがえたさいきょうのえくぞぱーつ タイヤー・ヒーロー
効果モンスター
星3/地/機械族/攻 600/守 800
(1):自分フィールドのロイドと名のついたモンスターが墓地へ送られたとき、手札から
特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、手札から魔法カードを捨て発動できる。墓地のレベル3機械族
モンスター1体を効果を無効化して特殊召喚できる。
(3):自分メインフェイズ1に発動する。自分は1000LPのダメージを受ける。
!!!鑑定希望!!! グラディアル・ケージ
永続魔法
(1):このカードの正面のメインモンスターゾーンはこのカードのリンク先として扱い、
EXデッキから「剣闘獣」モンスターを特殊召喚する事ができる。
(2):このカードのリンク先の「剣闘獣」モンスターは、相手ターンのみ戦闘では破壊されない。
(3):「剣闘獣」モンスターが自分のデッキ・EXデッキに戻った場合に発動できる。
このカードの位置を使用していない自分の魔法&罠ゾーンに移動する。 迷宮魔獣−ウォール・シャドウ
効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻1600/守3000
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの守備力3000のモンスター1体をリリースし、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分・相手のフィールドゾーンにカードが存在する場合、
このカードは効果の対象にならず、戦闘では破壊されない。
(3):自分・相手のメインフェイズに発動できる。
デッキからフィールド魔法カード1枚を自分または相手フィールドにセットする。 ハンドレッド・スピカ
永続魔法
(1)手札のレベル10のモンスターカードを10種類墓地に送って発動できる、自分はデュエルに勝利する。
//鑑定希望 迷宮魔獣−地雷蜘蛛
永続罠
(1):このカードは発動後、以下の効果を持つ効果モンスター
(昆虫族・地・星5・攻2100/守1000)となり、
モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
●エンドフェイズに発動する。
このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 理をねじまげる奇跡
効果モンスター
星1/水属性/サイキック族/攻0/守0
(1):このカードはデッキに1枚しか入れられない。
(2):1ターン目にこのカードをドローした時、このカードを公開して発動する。自分はデュエルにマッチ勝利する。 ビットコインで買い物が出来る店は、今のところ30万店舗以下だよ
だけど来年には秋葉原で普通にビットコインが使われるよ CX 巨龍騎神フェルグラント
ランク9/光/戦士/3100/2700
レベル9×3
「RUM」カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1)「フェルグラント」モンスターをX素材に持つこのカードは
他のカードの効果を受けない。
(2)このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
発動時及び効果処理時に表側で存在したモンスターはターン終了まで
効果が無効になり、他のカードの効果を受けない。
(3)このカードの攻撃力はフィールドのレベルの合計×50アップ、
ランクの合計×50ダウンする。 ブラック・クロー
装備魔法
闇属性のドラゴン族・獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターのみ装備可能
1:装備モンスターの元々の攻撃力は600アップし、攻撃力はダウンせず、1ターンに1度だけ破壊されない
2:1ターンに1度、装備モンスターが相手モンスターを攻撃して破壊できなかったダメージ計算終了時に発動する
その相手モンスターの攻撃力は装備モンスターの攻撃力分ダウンする
その場合、装備モンスターはもう1度続けて攻撃できる 《審判を下す運命の手》
融合・効果モンスター
星7/闇/悪魔族/攻 0/守 0
「運命のろうそく」+「ジャジメント・ザ・ハンド」
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。
サイコロを1回振り、出た目の数×2枚だけ相手のデッキの上からカードを墓地に送る。
(3):手札を任意の枚数だけゲームから除外して発動できる。
除外した手札の枚数だけ相手の墓地のカードを選んでその効果を無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。この効果を発動したターン、このカードの(1)の効果を無効にする。
//鑑定希望 侵入するG
星2/地属性/昆虫族/攻 300/守 400
相手ターンのスタンバイフェイズ時に
このカードを手札から相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚されたターン、相手は効果モンスターの効果を発動できない。 破裂するG
星1/地属性/昆虫族/攻 0/守 0
フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合
相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。
その後、自分フィールドに「破片トークン」(昆虫族・地・星1・攻/守0)を可能な限り特殊召喚できる。 ミッキーマウス
星5/地/獣族/攻 2600/守 2000
このカードが召喚に成k 武装要塞都市バスターフォート フィールド魔法
(1):モンスターが召喚に成功した場合に発動できる。
そのカード名が記された装備魔法1枚を手札に加える。
(2):自分または相手のメインフェイズ1およびバトルフェイズに1度、フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。
手札の装備魔法1枚を、そのモンスターに装備する。
(3):モンスターに装備された装備魔法が墓地に送られる場合に、以下のいずれかを選択して適用できる。
●その装備魔法を除外し、エンドフェイズにデッキから同名カード1枚を手札に加える。
●その装備魔法を装備していたモンスターが墓地に送られている場合、そのカードを守備表示で特殊召喚する。 魂のペンデュラム
通常魔法
自分の手札・フィールド・デッキから
スケールの合計が13になるようにPモンスターを除外して発動する。
このターン、自分のエクストラゾーンから、ペンデュラムモンスターを、リンクマーカーを無視してモンスターゾーンにペンデュラム召喚出来る。 窮鼠猫を噛む 速攻魔法
レベル5以上で元々の攻撃力が1800以下のモンスター1体を対象に発動できる。
このターン元々の攻撃力の倍になり、
このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けず、効果の対象にならず、効果では破壊されない。 ダークマター・ティラノ
星8/闇/恐竜/2000/0
(1)自分の手札・墓地の「ダークマター」カードまたは
「ブラックホール」カード1枚を除外して発動できる。
手札のこのカード及び同名カードを任意の数だけ守備表示で特殊召喚し、
フィールドの裏側表示カードをすべて除外する。
(2)このカードをX素材に持つ「ダークマター」Xモンスターは
リリースできず、効果で表示形式を変更できない。 シュレーディンガーの猫
ペンデュラム
星3/闇属性/獣族/攻1200/守1450
【スケール/赤4青4】
(1):1ターンに1度、相手の手札をランダムに1枚選んで確認する。そのカードがモンスターなら除外する。
【モンスター効果】
(1):このカードが手札から除外された時、発動できる。除外されたこのカードを特殊召喚する。 青眼の白龍-三体連結
リンク3/光/ドラゴン族/ATK4500/右下・上・左下
ブルーアイズモンスター2体以上
(1)このカードを特殊召喚したターン、このカードがモンスターを戦闘で破壊した場合、このカードは続けて攻撃できる。
(2)1ターンに一度、墓地のブルーアイズモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。
(3)このカードのリンク先にブルーアイズモンスターが存在する場合、このカードは戦闘では破壊されず、他のカードの効果を受けない。 レッドアイズ・カオスナイト・ドラゴン
通常罠
1:自分の手札・フィールドから「真紅眼の黒竜」1体を墓地へ送って発動できる
フィールドのモンスターを全て破壊する
その後、このカードを通常モンスター(ドラゴン族・闇・星7・攻3000/守2500)扱いとして特殊召喚する(罠カードとして扱わない)
2:このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる
手札・デッキ・墓地から「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する 漆黒の戦馬ダーク・ホース
星6/闇/獣戦士族/攻1500/守0
1:このカードが効果で手札に加わった時に発動できる
このカードを攻撃表示で特殊召喚する スパム・サイクロン
速攻魔法
このカードが相手から自分の手札に加わった場合、このカードを発動しなければならない
1:相手は自身のフィールドにセットされたカード1枚を選んで破壊する
相手は手札を1枚捨てる事でこの効果を無効にできる アラストロール・ザ・エンジョイバースト
リンク3/炎属性/サイバース族/ATK3000/右上・上・左上
属性の違うサイバース族x2体以上
(1)このモンスターが特殊召喚されたとき、このモンスターの空いているリンク先すべてにに「トロールレストークン(☆1・闇属性・サイバース族・ATK1000・DFE1000)」を攻撃表示で特殊召喚する。
(2)このモンスターがトークンを戦闘破壊した時、続けてモンスターに攻撃ができる。 悪魔の施し
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守1450
1ターンに1度、相手の手札をランダムに1枚選び、それがモンスターなら除外する。それ以外なら相手はデッキから1枚ドローする。このカードが手札から除外された時、除外されたこのカードを特殊召喚し、デッキからカードを1枚ドローする。 誤爆認定 通常罠
@>>620が誤爆した時、>>620を対象に発動する。>>620を誤爆認定する。 ライジング・スター・ドラゴン
特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
このカードは通常召喚できない。
攻撃力の合計が3000以上になるように、
自分フィールドのモンスターをリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、
自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。 電子生物捕獲球体
通常罠
(1)相手フィールドのリンクモンスター1体を対象に発動できる。
対象のモンスターのリンク値の数だけコイントスを行い、
すべて表が出た場合、対象のモンスターのコントロールを得る。
モンスターボール風 ペイン・ゴーレム
効果モンスター
星1/闇属性/岩石族/攻 0/守2000
(1):表側攻撃表示のこのカードが戦闘で破壊された場合、
自分の墓地の通常召喚できないモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。 才人の施し
通常魔法
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@1000LP払って発動できる。
デッキから1枚ドローする。
A墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札を全て好きな順番でデッキの一番上に置く。
その後、その数までデッキからドローできる。
//インフェルニティ用に考えた
//鑑定希望 >>643
2は面白い効果だけど1が汎用ドローソースとして強すぎる >>644
サーチのきかないチキンレースくらいでちょうどいいかなと思ったんですけど、コストを倍にすればちょうどいいですかね? ライトレイ・サンクチュアリ
フィールド魔法
(1):1ターンに1度、手札の光属性モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキからカード名の異なる「ライトレイ」モンスターを3体選んで墓地に送るかゲームから除外する。
その後、自分の墓地またはゲームから除外されている自分の「ライトレイ」モンスター1体を選んで手札に加える。
(2):このカードは1ターンに1度だけ、カードの効果では破壊されない。 剛鬼ストロング・オーガ
リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/戦士族/攻1800
【リンクマーカー:上/下】
「剛鬼」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「剛鬼」カード1枚を手札に加える。 無縁仏 通常罠
自分・相手の墓地表側カード全てを裏側にする。 スペーシア・スーパーノヴァ
通常魔法
(1):自分の墓地から「N」モンスターを可能な限り特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに除外される。
//このくらいやってもバチは当たらないよなぁ >>645
これまである効果だから効果だけで見たらそこまで酷くはないけど、チキンレースには一応そのまま残すとダメージ計算狂ったり相手もドロー使えるデメリットがあるしね
ターン1制限あるとはいえ成金ゴブリンテラフォチキンレースの9枚体制にこれ以上無条件ドロー積めるのは強くなるかなと 事象の地平線 永続魔法
(1):1ターンに1度、自分のEXデッキのカード1枚を墓地に送り発動する。
このターンお互いの墓地に存在するモンスターの効果は無効になる。
(2):自分がS・融合・XモンスターをEXデッキから特殊召喚する場合、S・融合・X素材を手札・フィールドからデッキに戻すことで、代わりに墓地からも召喚条件を無視してモンスターゾーンに特殊召喚することができる。
この効果は1ターンに1度のみ適用できる。 ライフコストでのドロー自体がこれ以上増えてはいけない邪悪な効果といえる
いつでも使えるキャントリップはハッキリ言って壊れに近い 《M・HERO マスクール》
効果モンスター
星3/水属性/戦士族/攻800/守1000
(1):1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を除外して発動できる。このモンスターは、除外したモンスターと同じ属性になる。
(2):自分の「HERO」融合モンスターがフィールドから手札に戻された場合に発動できる。その効果を無効にし、除外されている自分のカードを3枚まで選んでデッキに戻す。 適応するG
効果モンスター・チューナー
レベル6/地属性/昆虫族/1400/守2800
【モンスター効果】
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
@このカードを手札から捨てて発動できる。
手札を全て好きな順番でデッキの一番上に戻す。
その後、その数までデッキからドローできる。
//別方向の汎用にしてみた
//基本コンセプトは増Gのライブラリアウト対策
//鑑定希望 ハーピィズ幻竜
ランク7/風/幻竜族/攻2000/守2500
レベル7モンスター×2体
1:このカードの攻撃力・守備力は、自分のフィールド・墓地の「ハーピィ」モンスターの数×300アップする
2:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、風属性以外のフィールドのモンスターは全て守備表示になる
3:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる
自分の手札・デッキ・墓地から「ハーピィ・レディ」1体を特殊召喚する 電波障害
永続罠
このカードのコントローラーはお互いのスタンバイフェイズ毎に800LPを失う。
1:このカードがフィールドに存在する限り、フィールドのリンクモンスターの効果は無効になり、お互いにリンクマーカーの指す先にモンスターを特殊召喚できない。
//鑑定希望 インフルーエンス・バタフライ
星1/闇/昆虫族/攻200/守2000
1:フィールドのモンスターの攻撃力は、そのレベル×100ダウンする
2:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動する
このターンのエンドフェイズにフィールドの魔法・罠カード1枚を選んで墓地へ送る 邪欲な壺
通常魔法
相手の墓地にモンスターが5体以上存在する場合に発動できる。
デッキからカードを2枚ドローする。 >>647
単純に3体素材剛鬼の中継点にするだけで
さらに1枚サーチ+相手の魔法罠全バウンスだからかなり強そう
やっぱり2体素材の剛鬼は欲しいよね
イリーガル・サモン・ストライク
速攻魔法
(1)以下の効果から一つを選択して発動する。
●フィールドの召喚条件を無視して特殊召喚されたモンスターを全て除外する。
●フィールドの融合・S・X・リンク召喚以外の方法によって
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターを全て除外する。
●フィールドのモンスターをリリースしたアドバンス召喚以外の方法によって
通常召喚されたレベル5以上のモンスターを全て除外する。 カップリンク
通常罠
(1)自分のモンスターが相手モンスターと相互リンクしている場合に発動できる。
このターン、お互いに他のカードを発動できず、お互いが受ける全てのダメージは0になる。 http://imgur.com/UTEDrIS.jpg
王国編リメイク(レジェンドデュエリスト編でも放置された方々) ハーピィ・レディ-Δアタック
リンク3/風/鳥獣族/攻2100/↓↑↓
風属性の同名モンスター3体
1:このカードの元々の攻撃力は、リンク先の相手モンスターと戦闘を行う場合のみ倍になる
2:このカードが存在する限り、自分の「ハーピィ」カードの発動に対して相手はカードを発動できない
3:1ターンに1度、リンク先のモンスター1体をリリースして発動できる
相手フィールドの攻撃表示モンスター1体をリンク先の相手メインモンスターゾーンに移動する
この効果は相手ターンでも発動できる それは織り込み済みだ
カウンター罠
自分が攻撃宣言した時、相手が罠カードを発動した場合のみ発動できる。
(1):その罠カードの効果を無効にし、そのカードを破壊する。お互いにこのカードに対して効果を発動できない。また、このとき墓地に「それは織り込み済みだ」が既に存在する場合、この効果の発動後に次の効果発動できる。
カードの種類(魔法・罠・モンスター)を選択して発動する。相手フィールド上の選択した種類の表側表示カードを全てデッキに戻す。 トゥーン・スライム 水/星1/500/0
水族・トゥーン・効果
このカードはS・X・リンク素材にできない。
(1):フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合に発動できる。
手札または墓地のこのカードを特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
(2):このカードをリリースした召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
そのモンスターの効果を次のスタンバイフェイズまで無効にし、ライフを500回復する。
(3):このカードをリリースして召喚・特殊召喚されたトゥーンモンスターは、そのモンスターのレベル以下のレベル・ランクの相手モンスターの効果を受けない。 HERO'sオールスター
通常魔法
「HERO'sオールスター」は1ターンに1度しか発動できない。
エクストラデッキの「HERO」モンスターを融合素材とする融合モンスター1体を相手に見せて発動する。
自分フィールド上のモンスターを全て除外し、相手に見せた融合モンスターによって決められた融合素材モンスターをデッキまたはエクストラデッキから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
その後このカードで除外した融合モンスターを全て自分の場に戻す
//鑑定希望 天空虚龍オシリス
融合
星10/神/幻神獣族/攻?/守?
「オシリスの天空竜」+「エクゾディア」モンスター
このカードが他のカードによって受けた効果はターン終了時に無効になる
1:このカードの攻撃力・守備力は、自分の手札の数×1000になる
2:相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する
フィールドのモンスター1体の攻撃力2000ダウンし、この効果で0にした場合に破壊する
3:このカードが攻撃対象になった場合に発動する
自分は3枚ドローする
4:このカードは魔法・罠カードの効果を受けない 無限破壊神オベリスク
リンク3/神/幻神獣族/攻5000/↓↑↓
神属性・幻神獣族モンスター3体
1:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる
相手フィールドのカードを全て除外する
2:フィールド・墓地に存在するこのカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない
3:1ターンに1度、リンク先のモンスターを任意の数リリースして発動できる
このターン、このカードはリリースした数だけ通常の攻撃に加えて続けて攻撃できる 銀河の境界
永続罠
手札・フィールドの「ギャラクシー」モンスター1体をリリースし、
その攻撃力分のライフを払って発動できる。
(1)発動時に払ったライフの数値以下の攻撃力を持つフィールドの
「ギャラクシー」モンスターは、相手の効果の対象にならず、
相手の効果では破壊されない。
(2)フィールドに表側で存在するこのカードが相手によって
フィールドから離れた場合に発動する。
墓地の「ギャラクシー」モンスターを1体選んで特殊召喚する。 《M・HERO マッドマスク》
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻200/守1500
(1):1ターンに1度、自分フィールドのレベル3以下のモンスターが相手モンスターと戦闘する時に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):1ターンに1度、自分の「HERO」融合モンスターが戦闘によって破壊される時に発動できる。このカードの表示形式を変更することで、その破壊を無効にする。 嫉妬
通常罠
@自分のリンクモンスターのリンク先に相手のリンクモンスターが存在し
そのリンク先のモンスターが自分のモンスター以外と相互リンクしている場合に発動できる。
相手フィールド上のカードを全て除外する。 《幽玄僧侶−シャドウ・サマナー》
融合・効果モンスター
星9/闇/魔法使い族/攻 2650/守 3000
「カイザー・ドラゴン」+「スカル・ビショップ」
このカードは上記カードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、1200LP払って発動できる。自分の墓地・手札・デッキからレベル5以下の闇属性・通常モンスターを1体特殊召喚する。
(2):このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分がモンスターのアドバンス召喚に成功する度に発動する。
デッキからアドバンス召喚可能なモンスターカードを1枚手札に加える。
//鑑定希望 歪んだ同調者
シンクロ・効果
星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守2500
チューナー2体+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードと同名の効果は1ターンに1度しか発動できず、この効果を発動したターン、ターンプレイヤーはS召喚を行えない。チューナーモンスターをデッキから1体選んで手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):チューナーモンスターをデッキに戻して発動する。このターンの間、このカードの攻撃力はその枚数1枚につき300ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。 ハルマゲドン
超科学竜
星8/炎属性/恐竜族/攻2800/守2600/融合
「ウォーター・ドラゴン」+「カーボネドン」
(1)このモンスターが融合召喚されたターンのエンドフェイズまで相手フィールド上のモンスターの属性は炎属性となる。
(2)このモンスターが炎属性モンスターを攻撃した時、銭湯を行うモンスターの攻撃力を0にし、そのモンスターの元々の攻撃力の半分このモンスターの攻撃力をアップする。
(3)このモンスターが相手によって破壊されたとき、レベル7以下の属性・レベルの異なるチューナー以外のモンスターを2体特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効になる。
//ハルマゲドンが収録されなかったから、むしゃくしゃしてやった //鑑定希望。 《滞在するG》
効果モンスター
星1/地/昆虫族/攻 200/守 800
相手がデッキからモンスターを特殊召喚した場合に手札から発動できる。
そのモンスターとこのカードをデッキに戻す。
このターン、お互いにデッキからモンスターを特殊召喚できない。 輪廻大神 シナト
星8/光属性/天使族/攻3300/守3000
このモンスターは通常召喚できず、このモンスターの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の(1)(3)の効果は1ターンに1度しか使えない。
(1)自分フィールド上のカードが相手によって破壊されたときこのカードを手札から特殊召喚する。
(2)このモンスターが相手モンスターを破壊した時その攻撃がそのバトルフェイズの最初の攻撃だったら相手のライフポイントの半分のダメージを相手に与える。その後、バトルフェイズを終了する。
(3)相手が戦闘および効果でダメージを受けたとき、その数値分このモンスターのライフポイントを回復する。
(4)このカードは相手の効果で破壊されたとき手札に戻る。 黒き混沌の魔術師
儀式
星7/闇/魔法使い族/攻2800/守2600
このカード名はルール上「マジシャン・オブ・ブラック・カオス」として扱う
1:1ターンに1度、デッキから速攻魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる
この効果は、その魔法カードの効果と同じになる
この効果は相手ターンでも発動できる
2:このカードは魔法カードの効果では破壊されない 《永久の魔天師》
融合・効果モンスター
星8/光/天使族/攻 3000/守 3000
永続魔法+永続罠
このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードが融合召喚に成功してから2回目の自分のスタンバイフェイズに発動する。
このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する永続魔法・永続罠カードを1枚ずつ選んで発動する。
この効果で発動されたカードは次のターンのエンドフェイズにデッキの一番下に戻る。 別れの手紙(シーユー・レター)
通常魔法
(1):自分・相手フィールドの表側表示モンスターをそれぞれ1体ずつ対象として発動できる。
そのモンスターを相手ターン終了時までゲームから除外する。
この効果でフィールドに戻ったモンスターは以下の効果を得る。
●自分のバトルフェイズ開始時に発動する。
このカード以外の自分フィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻す。 ファントム・バージェストマ−ペユトイア
水属性/水族/攻2400
【LINK3:左下/下/右下】
元々の種類が罠カードのモンスター3体
(1):このカードは他のモンスターの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、元々の種類が罠カードのモンスターが特殊召喚された場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
(3):1ターンに1度、墓地または除外されている自分の、
自身をモンスター扱いとして特殊召喚する効果を持つ罠カード1枚を対象として発動できる。
手札の罠カード1枚を墓地へ送り、対象のカードを自分フィールドにセットする。 《逃亡するG》
効果モンスター
星6/地/昆虫族/攻200/守200
このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、相手ターンにのみ発動できる。
(1):このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
デッキから「逃亡するG」以外の攻撃力1500以下の昆虫族・地属性モンスター1体を手札に加えるか墓地へ送る。
(2):相手が手札または墓地からモンスターを特殊召喚した時に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、手札または墓地で発動したカードの効果は無効化される。 D−HERO デフェナリーガイ
効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2800/守2800
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このターンのエンドフェイズに、「D−HERO」モンスター以外の
フィールドのカードを全て除外する。
(2):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、
このカード以外の自分の墓地の「D−HERO」モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。 剛鬼マスク・ド・オーガ
リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/戦士族/攻2500
【リンクマーカー:上/左/右】
戦士族モンスター2体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドの表側表示モンスターは攻撃表示になり、表示形式を変更できない。
(2):1ターンに1度、このカードと相互リンクしているモンスターの数まで、
相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。
そのカードを除外する。 成長するG
効果モンスター
星3/地/昆虫族/攻 500/守 400
@相手がモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。
Aこのカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手がモンスターを特殊召喚する度に、このカードの攻撃力、守備力は500ポイントアップする。 破滅神ヴァラク 闇/星4/1800/1500
悪魔族・効果
このカードの効果を発動するターン、自分はEXデッキから融合モンスターしか特殊召喚できない。
(1):EXデッキの融合モンスター1体を見せ発動する。手札からこのカードを特殊召喚する。
(2):EXデッキの融合モンスターを見せ、そのカードに融合素材としてカード名が記された自分フィールドのモンスター1体を対象に発動する。
このカードのカード名を、そのモンスターと同名カードとして扱う。
(3):バトルフェイズに発動できる。
手札・フィールドから、このカードを含む融合素材を墓地へ送り、融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 ホーリーシャイン・アステロイド
P・効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻 500/守 500
デュエル中のみ、このカードのカード名はルール上「神聖なる球体」としても扱う。
自分は「ホーリーシャイン・アステロイド」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
【Pスケール:青5/赤5】
(1):このカードのカード名は、Pゾーンに存在する限り「天空の聖域」として扱う。
【モンスター効果】
(1):バトルフェイズ開始時に発動する。
デッキから天使族・光属性モンスター1体を除外し、このカードを破壊する。 創造龍の涙
速攻魔法
1:自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターを2体分のX素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚する
2:墓地のこのカードを除外し、このターンに自分の墓地へ送られた「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターを墓地から特殊召喚する エビル・デーモンズ・ドラゴン
融合
星8/闇/ドラゴン族/攻3150/守2450
レベル7の闇属性・ドラゴン族モンスター+攻撃力2500以上の「デーモン」モンスター
1:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる
相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊し、その元々の攻撃力を合計した半分のダメージを相手に与える
このターン、このカードは直接攻撃できない
2:このカードは直接攻撃できる 鑑定は順番にしたほうがいい?目についたやつだけじゃだめ? 勝手にしていいでしょ
鑑定希望無視してなにも書いてないのに感想いったっていい ゴギジェットプロ
永続罠
(1):1ターンに1度、表側表示のフィールド上の「G」昆虫族モンスターを全て破壊する。 汚れと少女
儀式魔法
(1):「呪われし少女 バンシー」の降臨に必要。レベルの合計が7以上になるよう手札・自分フィールド上のモンスターをリリースしなければならない。
(2):「呪われし少女 バンシー」が破壊される時、墓地のこのカードを除外して発動する。「呪われし少女 バンシー」の破壊を無効にする。その後、次の効果のうち1つを選択して発動する。
●自分は2000ポイントのダメージを受ける。
●相手はデッキから2枚ドローする。 呪われし少女 バンシー
儀式・効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
「汚れと少女」により降臨。
(1):お互いのエンドフェイズに発動する。このカードと同名のモンスターを除くフィールド上に存在する表側表示のモンスターを全て破壊する。
(2):ダメージステップ中、このカードの攻撃力は相手フィールド上の裏側表示モンスター1体につき、1000ポイントアップする。 凍結の結界像
リンク2/水/水族/攻0/↑-↑
リンク先のモンスター2体 《 ファントム・ドール 》
レベル1/闇/悪魔族/攻0/守0
(1):このカードの召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル6以下のモンスターを1体選び、効果を無効にして特殊召喚する。その後、このカードはそのモンスターと同じカード名・属性・種族になる。 コピー&ペースト
通常罠
(1)相手がリンク召喚に成功した場合に発動できる。
そのモンスターのリンク先にそのモンスターの同名カードを、
自分のEXデッキから効果を無効にして特殊召喚する。
デュエル中、この効果で特殊召喚したモンスターと同名カードは
カードの効果を発動するために墓地へ送ったりリリースできず、
リンク素材にも使用できない。 処刑場の怨念
永続罠
(1)自分フィールド上にこのカードが存在する限り、相手の魔法、罠、モンスター効果は「相手モンスター1体を破壊する」になる。
(2)フィールド上にモンスターが存在しないとき、相手のカードの効果が発動されたとき、このカードを破壊する。 執念深き処刑人(エグゼキューター)
☆4/闇属性/戦士族/ATK1500/DFE0
(1)このモンスターが相手の効果によって破壊され墓地に送られたとき、墓地からこのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2)このモンスターの特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のカード1枚を破壊し、相手に1000ポイントのダメージを与える。 優等生神官サカキ
星6/光/魔法使い族/攻1600/守1200
1:自分がレベル6モンスターの召喚に成功した時に発動できる
このカードを手札から特殊召喚する
2:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、特殊召喚したモンスターは次のターンまで攻撃できない サーチ・アンド・デストロイ
通常魔法
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの同名カード1枚をデッキから手札に加える。
その後、対象のモンスターを破壊する。 怖闇帝ディルグ
ランク6/闇/魔法使い族/攻2800/守1000
レベル6魔法使い族モンスター×2体
1:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる
相手の墓地のモンスターを全て裏側表示で除外し、除外した数だけ相手のデッキからカードを墓地へ送る
この効果は相手ターンでも発動できる
2:墓地のこのカードを除外して発動できる
自分のエクストラデッキのカード1枚を墓地へ送る >>251
別のアニメ作品テーマ結びつけって大丈夫かな…
それはともかくリンク先を融合素材じゃなくて自分の場全体で良い気がするかもしれないが 生ける屍
永続魔法
1:自分の墓地のモンスター1体を除外して発動できる
除外したモンスターと同じ攻撃力を持つ守備力0のアンデット族通常モンスター1体をデッキから攻撃表示で特殊召喚する
2:自分のアンデット族通常モンスターが破壊される場合、代わりにその攻撃力を150ダウンする
3:攻撃力がダウンしている自分のアンデット族モンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力は、ダメージ計算時のみダウンしている数値の倍ダウンする 《注目するG》
効果モンスター
星1/地/昆虫族/攻 300/守 200
フィールド上のカード1枚を対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した場合に発動できる。
手札からこのカードを特殊召喚し、その対象をこのカードに移し替える。 《合流するG》
効果モンスター
星4/地/昆虫族/攻 500/守 500
@相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合、手札からこのカードを墓地へ送って発動できる。
自分フィールドに「合流Gトークン」(星4/地/昆虫族/攻・守500)を可能な限り特殊召喚する。 サイバーダーク・インフェクション
通常罠
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このターン、「サイバー・ダーク」機械族モンスターは自分の墓地のレベル4以上のドラゴン族モンスターも自身の効果の対象にする事ができる。
●相手がカードの効果を発動した時に発動できる。
その効果は「相手フィールドに表側表示で存在する「サイバーダーク・インフェクション」以外の「サイバー・ダーク」カードを相手が1枚選んで破壊する。その後、相手はEXデッキからカードを2枚まで墓地に送る事ができる。」となる。 >>706
書き換え効果の破壊範囲に「サイバーダーク」カードを追加 E・HERO ビギニング・ネオス
効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守2000
(1):このカードのカード名は、フィールドに存在する限り「E・HERO ネオス」として扱う。
(2):相手フィールドにのみカードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したターン、自分は「HERO」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
(3):1ターンに1度、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・墓地から、そのモンスターより低い攻撃力を持つモンスター1体を選んで特殊召喚する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています