【テンプレ厳守】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆110 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
★スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
1レスの投稿は600byte程度を限度とし、また1レス内のカードは1枚までとしてください。
文字数が多かったり、短期間内に何レスも連投する場合は画像投稿にするようご協力お願いします。
画像投稿例
http://imgur.com/pKO556n.jpg
文字データ量計測サイト
http://www.luft.co.jp/cgi/str_counter.php
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
前スレ
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆109
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1486116803/
遊戯王オリカwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh-original/
OCG関連のルール等については、下記サイトにてご確認ください。
遊戯王wiki
http://yugioh-wiki.net
遊戯王OCG カードデータベース
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/ 精神支配
通常罠
魔法・罠・モンスターの効果の発動に対してこのカードを発動できない。
(1):自分フィールドのサイキック族モンスター1体をリリースし、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードのコントロールを得る。
このカードの発動に対して相手は対象のカードを発動できない。
この効果でコントロールを得たカードはリリースできない。 組成組み換え
カウンター罠
(1)リンク・S・X召喚する際に発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを同じ召喚方法扱いで特殊召喚する。
無効挟んで素材と召喚されるモンスターとの関係を切り離すカード >>493追記
無効後に特殊召喚されるのは同じコントローラーの同じモンスターゾーン D−HERO ダイバーシティガイ
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻1000/守1000
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
「D−HERO」融合モンスターカードによって決められた、
このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):自分フィールドの融合モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
その破壊されるモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを除外できる。 魔界台本「ロスト・イリュージョン」
通常魔法
(1):自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをエンドフェイズまで除外し、
相手の墓地の魔法・罠カードを全て持ち主のデッキに戻す。
(2):自分のEXデッキに表側表示の「魔界劇団」Pモンスターが存在し、
セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
相手の墓地のカードを全て除外する。 ルールチェンジ
フィールド魔法
このカードがフィールドゾーンに存在する限り、以下のルールを適用する。
●モンスター同士の戦闘で発生する全ての戦闘ダメージは0になる。
●モンスター同士が戦闘を行う場合、ダメージ計算時にそのモンスターの守備力は
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分ダウンする。
この処理で守備力が0になったモンスター、
または守備力が0の状態でこの処理を行ったモンスターはダメージステップ終了時に
戦闘による破壊扱いで破壊される(守備力を持たないモンスターは守備力0として扱う)。
(1):このカードは1ターンに2度まで効果では破壊されない。 毘沙門天・神撃爆音(ヴァイシュラヴァナ・エクスプロージョン)
速攻魔法
@︰自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力は0になり、一度のバトルフェイズ中に5回まで攻撃できる。
A︰このカードが墓地に存在する限り、相手が受ける全てのダメージは100になる。
B︰このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊し、お互いに3000ダメージを受ける。 《ラピスの大蟻》
効果モンスター
星6/水/昆虫族/攻 2300/守 2300
(1):このカードが相手によって破壊され墓地に送られた場合、自分の墓地の通常魔法カードを2枚ゲームから除外して発動する。
このカードを特殊召喚する。この方法で特殊召喚されたこのカードの攻撃力・守備力は600ポイントアップする。
(2):1ターンに1度、手札・デッキから通常魔法カードを1枚墓地に送って発動できる。
墓地に送った通常魔法カードの効果を無効にし、このカードの攻撃力・守備力を300ポイントアップする。
//鑑定希望 融爆感染ウィルス
星4/闇/昆虫族/攻1300/守800
1:1ターンに1度、エクストラデッキのモンスター1体を除外して発動できる
そのモンスターと同じ種族のフィールドのモンスター全てにウィルスカウンターを1つずつ乗せる
ウィルスカウンターが置かれたモンスターの攻撃力・守備力は300ダウンする
この効果は相手ターンでも発動できる
2:フィールドのこのカードが破壊された場合に発動する
ウィルスカウンターが置かれたモンスターを全て破壊する 月睨融合(ルナティック・フュージョン)
速攻魔法
(1):自分のフィールド・墓地から、「ムーンライト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
//月光カテゴリに入ってると強すぎる気がした クリアバリアー・ドッグ
リンク・効果モンスター
リンク2/光/獣族/攻1300
【右下/下】
獣族モンスター2体
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードとの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。(2):このカードがフィールドに存在する限り、相手はこのカードのリンク先のモンスターを攻撃対象に選択できない。 コンバート・ゾーン
フィールド魔法
(1):お互いのフィールドのXモンスターまたはリンクモンスターは、そのモンスターが持つランクまたはLINKの数値×2のレベルを持つモンスターとしても扱う。 デブリ・ゴーレム
星7/地属性/岩石族/攻2400/守2400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。自分の墓地のカードを上から4枚裏側表示で除外し、
自分フィールドに「デブリ・ゴーレムトークン」(岩石族・地・星7・攻2400/守2400)1体を特殊召喚する。
この効果を可能な限り繰り返す。
「デブリ・ゴーレムトークン」はリンク素材にできず、特殊召喚されたターンには直接攻撃できない。
(2):自分スタンバイフェイズに発動できる。
自分の墓地のカードを上から2枚裏側表示で除外し、自分フィールドの全ての
「デブリ・ゴーレム」モンスターの攻撃力を500アップする。 エッジインプ・サバイバル・アーミー
レベル8/闇属性/悪魔族/攻2600/守2000
「エッジインプ」モンスター2体
(1):このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。
(2):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(3):このカードがカードの効果によって墓地に送られた場合、自分の墓地の「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。 DDBアタック
通常魔法
1:自分フィールドの機械族モンスター1体をリリースして発動できる
そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える 超磁無限竜ネオマグネドラゴン
融合
星12/地/岩石族/攻4000/守3000
「レアメタル・ドラゴン」+レベル8岩石族モンスター
融合召喚または上記をリリースした場合のみ特殊召喚できる
1:フィールドの岩石族・機械族モンスターの攻撃力は500アップし、守備力は500ダウンする
2:このカードの攻撃宣言時に発動する
フィールドのモンスター1体を表側守備表示にする
この効果の発動に対して他のカードは発動できない
3:このカードが守備モンスターを攻撃した場合、攻撃力が越えた分の倍のダメージを与える 破滅の欲動 速攻魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の手札またはフィールドのカード1枚を選び、破壊する。
この効果の発動に相手はカードの効果を発動できない。
(2):墓地のこのカードを除外し発動できる。
自分のフィールド上のカード1枚を選び破壊する。
(3):自分のコントロールするカードが、1ターンに2枚以上、相手によって破壊された場合に発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。 迷宮の大魔神 -ゲート・ガーディアン-
ランク7/闇属性/戦士族/ATK2250/DEF1900
レベル7モンスター×3
(1):このカードの攻撃力・守備力はこのカードが持つX素材の属性の数×500アップする。
(2):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にする。この効果は相手ターンでも発動でき、この効果に対して他のカードの効果は発動できない。
(3):このカードがフィールドを離れた場合に発動する。自分の墓地の「雷魔神−サンガ」「風魔神−ヒューガ」「水魔神−スーガ」をそれぞれ1体まで選んで特殊召喚する。 うらない壺
通常魔法
1:自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターをエクストラデッキに戻し、1枚ドローする
2:自分のエクストラデッキにモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる
自分は1枚ドローする 風前の灯
永続罠
自分が戦闘または効果で自分のLPより大きい数値のダメージを受ける場合にこのカードを発動できる。
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分が受ける全てのダメージは0になる。
(2):フィールドに表側表示で存在するこのカードがフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、自分のLPは0になる。 三角竜トライホーン
星8/闇/ドラゴン族/攻2850/守2350
1:1ターンに1度、このカードのダメージ計算時に発動できる
デッキの上から3枚確認し、その中の装備カードを任意の数だけこのカードに装備できる
残りのカードは墓地へ送る
2:装備カードを装備したこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない 禁欲の壺
通常魔法
このカード名はルール上「強欲な壺」として扱う
1:このターン、お互いにカードをドローできない ハッカーハッカ
星1/地属性/サイバース族/攻0/守0
(1)このモンスターが召喚に成功した時、相手の手札1枚につき相手に200ポイントのダメージを与える。
(2)「ハッカーハッカ」の効果で相手が600ポイント以上ダメージを受けたとき、手札から「ハッカーハッカ」を召喚できる。 宵闇に棲む魔物
星4/闇属性/悪魔族/攻1500/守1200
(1):フィールドに「闇」が存在し、このカードが表側表示で存在する限り、「闇」はこのカード以外の効果を受けず、効果の対象にもならない。
(2):フィールドに「闇」が存在し、このカードが攻撃対象に選択された場合、その攻撃対象を自分フィールド上の別のモンスターに変更しても良い。 幻想の壺魔人
リバース
星3/闇/岩石族/攻200/守1800
1:このカードがリバースした場合、相手フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターを幻竜族にし、そのコントロールを得る
2:このカードが召喚に成功した場合、自分はドラゴン族モンスターをもう1度召喚できる ズシズシモッチモチ
星4/光/天使族/攻2300/守0
(1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えたときに発動する。
与えたダメージの数値分だけ相手のLPを回復する。 闘技プロモーター
効果モンスター
星6/闇属性/サイキック族/攻2100/守2100
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにこのカード以外の守備力2800以上のモンスターが存在し、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキの上から2枚を裏側表示で除外する。
(2):このカードがフィールドから離れた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。
このカードの(1)の効果で除外したカードを全て手札に戻す。 ハンマヘッド・アリ
☆7/炎属性/昆虫族/ATK2400/DFE2100
(1)このモンスターが戦闘でモンスターを破壊した時、自分の墓地の昆虫族を3枚除外することで続けて攻撃できる。
//鑑定希望 //元ネタわかる? 慈愛
通常罠
(1):相手ライフを1000ポイント回復する。その後、相手はデッキからカードを1枚ドローする。
(2):相手が通常罠またはカウンター罠を発動した時、墓地のこのカードを除外して発動する。相手か発動したカードの効果はこのカードの(1)と同じ効果になる。 魔法税
永続罠
このカードが存在する限り、(1)の効果は全てのプレイヤーに適用される。
(1):魔法を発動する場合、手札をそのカードのスペルスピードと同じ数捨てなければその魔法を発動できない。
// 速攻魔法カード(スペルスピードが2)を発動するなら2枚、それ以外なら1枚捨てないと魔法を発動できなくする永続罠 裂罅の起爆ウイルス
永続罠
3回目の相手ターン終了時にこのカードを破壊する
1:相手エンドフェイズ終了時にフィールドの全てのモンスターの守備力を1000ダウンする
この効果で守備力が0になったモンスターを破壊し、その守備力分のダメージを持ち主に与える ファイヤーストーム・ドラゴン
星8/炎/ドラゴン族/攻3000/守200
1:相手フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる
2:自分のカードが除外される度に、その枚数×200ダメージを相手に与える 氷山海
フィールド魔法
このカードのカード名はルール上、デュエル中のみ「海」として扱う。
(1):1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送って発動できる。
「海」以外の、「海」のカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。
(2):フィールドに守備表示で存在するモンスターの守備力は0になる。
(3):フィールドの水属性の魚族・鳥獣族モンスターの攻撃力は800アップする。
(4):モンスターがリリースされた時に発動する。
相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする。 刻印の悪魔 トリッパー
特殊召喚・効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻2000/守1000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドにモンスターが存在しない場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。
●自分はモンスターを通常召喚・特殊召喚できない。
●自分ターンのドローフェイズをスキップする。
●相手フィールドの表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。 ダークマター・ソルジャー
星9/闇/戦士/1750/0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)「ダークマター」モンスターが除外されているか墓地に存在する場合、
このカードはリリース無しで召喚できる。
(2)自分の墓地の「ダークマター」モンスター1体を除外して発動できる。
このカードの攻撃力は除外したモンスターの元々の攻撃力分アップし、
自分はこのターン、攻撃力1800以上のモンスターにしか攻撃できない。
(3)「ダークマター」XモンスターをX召喚する場合、このカードは
1体で2体分のX素材として使用できる。
この効果を適用してX召喚したモンスターの効果は無効になる。 昆虫皇女バールキュリア
星7/闇属性/昆虫族/攻2400/守1700
効果モンスター
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が9以下になるように、デッキから「昆虫皇女バールキュリア」以外の
昆虫族モンスター3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。
そのモンスター1体を特殊召喚し、残りをデッキに戻す。
(2):自分フィールドに他の昆虫族モンスターが存在する限り、
相手はこのカードを攻撃・効果の対象にできない。
(3):このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「孵化」1枚を手札に加える。 真紅眼爪
装備魔法
(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない
1:装備モンスターの攻撃力は600アップする
2:このカードが墓地に存在する場合に発動できる
墓地のこのカードを自分フィールドの「真紅眼の黒竜」1体に装備する 交差眼の究極龍
☆12/光属性/ドラゴン族/.ATK4500/DFE3800/融合
「青眼の白竜」+「青氷の白夜竜」+「銀河眼の光子竜」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できず、このモンスターの融合素材は正規のものでなくてはならない。
(1)融合召喚したこのカードが攻撃したダメージステップ終了時、自分フィールドの表側表示のカードがこのカードのみの場合、エクストラデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
(2)このモンスターがフィールドに存在する限り相手はセットした魔法、罠カードの発動はできない。
(3)このモンスターより攻撃力の高いモンスターにこのモンスターが攻撃したとき、ダメージ計算を行わずそのモンスターを除外する。 >>529
読み方は「クロスオーバーアイズ・アルティメットアークドラゴン」です。
//鑑定希望 暴君の幼竜
星4/炎/ドラゴン族/攻1450/守1250
1:1ターンに1度、手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ送って発動できる
そのレベル×100ダメージを相手に与える
2:1ターンに1度、自分の墓地の「タイラント・ドラゴン」1体を対象として発動できる
そのモンスターを特殊召喚する 失楽園2
フィールド魔法
(1):このカードが存在する限り、すべてのリンクモンスターの召喚条件は「自分の魔法・罠ゾーンの表側表示の魔法カード3枚または罠カード3枚を墓地に送る」となる。
(2):リンクモンスターが破壊される時、そのコントローラーは自分の手札の魔法カードまたは罠カードを1枚捨てて、その破壊を無効にできる。 オーバーフロー・バースト
通常魔法
1:自分フィールドの機械族モンスター全てのレベルの合計×100ダメージを相手に与える
その後、ターン終了時まで相手が受けるダメージは0になる バンカーシリンダー
星4/闇/機械族/攻1750/守1200
(1):このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。
このカードを破壊したモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする。 CNo.41 泥酔神獣タピルスピー
ランク5/地属性/悪魔族/攻2000/守2100
レベル5モンスター×3
このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎にこのカードのX素材を1つ取り除く。取り除けない場合、このカードを破壊する。
(1):「No.41 泥酔魔獣バグースカ」をX素材としているこのカードは効果の対象にならず、戦闘・効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに攻撃表示で存在する限り、相手はカードをフィールドにセットできない。
(3):このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化され、相手はこのカードしか攻撃できない。 絶対捕食者デプラピーナ
ランク4/水属性/天使族/攻2200/守0
エクシーズ・効果
レベル4モンスター×3
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×100アップする。
(2):自分・相手の墓地の儀式・融合・S・X・P・リンクモンスター1体を対象として発動できる。
このカード以外の、対象のモンスターと同じ種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の
お互いのフィールド・墓地のモンスターを全てこのカードの下に重ねてX素材とする。 草むしり
通常魔法
(1):自分のデッキを上から10枚公開し、その中の植物族モンスターをすべて墓地に送る。その後、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。 混濁の騎士
リンク4/闇/戦士/1400 左上・左下・右上・右下
レベル4・戦士族「騎士」モンスター4体
(1)リンク召喚に成功した場合に発動する。
自分・相手のメインモンスターゾーンに任意の数だけ、デッキ・墓地から
レベル4「騎士」モンスターを選んで特殊召喚する。
そのモンスターは効果が無効になり、リンク・X素材に使用できず、
フィールドから離れる場合に除外される。
(2)このカードはバトルフェイズ開始時に存在したリンク先の
「騎士」モンスターの数まで攻撃できる。
(3)攻撃力はリンク先の「騎士」モンスターの数×400アップする。 《万能薬》
通常魔法
(1):自分フィールドの全てのモンスターが受けている効果を無効にする。
//鑑定希望 天下の知将ヒデヨシ
星8/光/戦士族/攻2800/守1000
1:バトルフェイズ開始時に発動できる
コイントスを3回行う
3回表だった場合、相手フィールドのカードを全て破壊する
2:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の魔法カードの発動・効果は無効化されない エラーコイン
速攻魔法
1:このターンのコイントスは全て表になる 黒夜竜ブラックナイツ・ドラゴン
星6/闇/ドラゴン族/攻2400/守1900
1:このカードは相手の魔法・罠カードの対象にならない
2:このカード以外のモンスターは相手モンスターの攻撃対象にならない 種まき
通常魔法
(1):デッキからレベル2以下の植物族モンスター1体を裏守備表示で特殊召喚する。 焦土作戦
通常魔法
(1):自分の手札にモンスターが2枚以上存在しその全てが同じ種族の場合に、相手フィールドに存在するモンスターの種族を1種類選んで発動できる。
自分のデッキ・フィールド・墓地から自分の手札に存在するモンスターの種族と同じ種族のモンスターを全て除外し、その後、相手のフィールド・墓地・デッキからこの効果の発動時に選んだ種族のモンスターを全て除外する。
この効果の適用時、カードが除外された場合に発動するカードの効果は発動できない。 解放されし剣闘獣
永続魔法
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分の「剣闘獣」モンスターは相手に直接攻撃できる。
その直接攻撃で相手が受ける戦闘ダメージは0になる。
(2):1ターンに1度、自分のEXモンスターゾーンのモンスター1体と、
自分のメインモンスターゾーンの「剣闘獣」モンスター1体を対象として発動できる。
そのメインモンスターゾーンの「剣闘獣」モンスターを持ち主のデッキに戻し、
対象のEXモンスターゾーンのモンスターの位置をそのモンスターゾーンに移動する。 獣落ち
通常魔法
(1):戦士族モンスターをリリースして発動する。そのモンスターと同じレベル・ランク・リンクを持つ獣族または獣戦士族モンスターをEXデッキもしくは墓地から特殊召喚する。 ノーアクション
通常罠
(1):このカードが手札に加わった時、このカードは強制的に発動する。このカードとチェーンしたすべてのA魔法の発動と効果を無効にして破壊する。この効果に対してお互いに効果を発動する事はできない。
//アクションマジック【ノーアクション】をアクショントラップに書き直してみた。それならクレームもでないはず 黒竜の秘宝
速攻魔法
1:闇属性・ドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる
ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は、そのレベル×300アップする 混帝ケイオス
星8/闇属性/天使族/攻2800/守1000
このカードはアドバンス召喚されたモンスターをリリースとしたアドバンス召喚でしか通常召喚できない。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合、自分の墓地の攻撃力が2800または2400で守備力が1000のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。
対象のモンスターの「アドバンス召喚に成功した場合に発動する効果」をこのカードの効果として発動する。 ランサム・ドレイン
速攻魔法
1:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる
ターン終了時まで、そのコントロールを得る
相手は対象モンスターのレベル×300LPを払ってこの効果を無効にできる レッドアイズブラックナイツ
真紅眼の漆黒獣士パンサーウォリアー
星4/闇/獣戦士族/攻2000/守1600
1:このカードの攻撃宣言時に発動する
フィールドのモンスター1体を守備表示にする
2:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージ計算終了時まで罠カードを発動できない >>394 >>395
電算機兵アドホック・ポーター
闇属性/機械族/攻1900
リンク・効果
【LINK2:上/下】
攻撃力0の闇属性モンスター2体
(1):1ターンに1度、自分・相手の墓地のレベル3以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果はこのカードがリンク召喚されたターンには発動できない。
(2):このカードはこのカードのリンク先のモンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードのリンク先の「電算」Xモンスターの下に重ねてX素材とする事ができる。 ライトニングバインダー
星7/闇/雷族/攻2600/守1600
(1):同一チェーン上に1度、以下の効果から1つを選んで発動できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●チェーン3以降に発動できる。
このカードにバインドカウンターを1つ置く。
●このカードのバインドカウンターを1つ取り除き、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
//鑑定希望 初心者の心得
装備魔法
(1):このカードを装備した時、そのモンスターのレベルは1になる。
(2):自分スタンバイフェイズの度に装備モンスターのレベルは1つ上がる。
(3):装備モンスターの攻撃力・守備力はそのモンスターのレベル×300になる。 サイバーダーク・フュージョン
《鎧黒竜融合》
「鎧黒竜融合」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールド・墓地から「サイバー」カードを任意の枚数デッキに戻し、
それらのカードを融合素材とする機械族・闇属性融合モンスターをEXデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは次の自分スタンバイフェイズ時にデッキに戻る。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「サイバー・ダーク・ホーン」「サイバー・ダーク・エッジ」「サイバー・ダーク・キール」を1枚ずつ墓地へ送り、
自分の墓地から「サイバーダーク・インパクト!」1枚を手札に加える。
/鑑定希望 超不幸の種
速攻魔法
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力は100になり、効果は無効となり、レベル・ランク・リンクは1となる。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0となる。
(2):自分フィールドに他のカードが存在しない状態でフィールドのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動する。
相手のライフポイントを100にする。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0となる。 飢餓の結界像
リンクモンスター/リンク3/地属性/岩石族/2000 左上・上・右上
地属性モンスター3体
(1):このモンスターがフィールド上に表側で存在する限り
お互いにこのモンスターのリンク先に地属性以外のモンスターを
召喚・特殊召喚することはできない ブリード・ドラゴン
星1/風属性/ドラゴン族/攻?/守?
(1):このカードの元々の攻撃力・守備力はこのカードのレベル×600になり、このカードはこのカードのレベルの数まで一度のバトルフェイズに攻撃できる。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。
このカードがこのターンに戦闘を行った数だけこのカードのレベルを上げる。 >>558
追加で属性の部分のみを()の属性に置き換えた
氾濫の結界像(水)
焼失の結界像(炎)
竜巻の結界像(風)
こちらも鑑定希望です 強気な選択
通常罠
(1)ゲームから裏側表示で除害されている相手のカードを5枚選択して発動する。相手はその5枚を確認して裏側表示のまま2つに分ける。自分はうち1つを選んで自分の手札に加える。残りを相手の手札に加える。 強欲な壜
(1):自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、
そのターンのメインフェイズ1に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。 《強欲なマトリョーシカ》
通常魔法
このカード名の効果はデュエル中1度しか発動できない。
@:デッキから「強欲なマトリョーシカ」2枚を自分フィールドにセットして発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。 《リ・コンパイル・マーキング》
通常魔法
@:フィールドのリンクモンスター1体を対象に発動できる。
自分フィールドのモンスター1体を選んで墓地に送り、対象モンスターのリンクを1つ上げる。
その後、対象モンスターの使用していないリンクマーカーを一つ選んで使用可能にする。
この効果の発動後、ターン終了時までEXリンクをする事ができない。 ミスティック・ソードマン R3
リンク3/地/戦士/2500 左・右・下
レベル2〜6の地属性戦士族モンスター3体
(1)「ミスティック・ソードマン」モンスターを素材に使用した
リンク召喚に成功した場合に発動する。
このカード以外のモンスターをすべて裏側守備表示にする。
(2)1ターンに1度、手札を1枚除外するかデッキの上に戻して発動できる。
フィールドの裏側守備表示モンスターをすべて裏側で除外する。
この効果は相手ターンにも発動できる。 >>565訂正
リンクはそもそも裏守備にならないから「このカード以外の」は削除で 封印結界
速攻魔法
(1):フィールドの「効果を受けない」効果を持つモンスター1体を裏側守備表示にして発動できる。
そのモンスターは表示形式を変更できず、攻撃・効果の対象にならない。
(そのモンスターのコントローラーのフィールドにこの効果が適用されたモンスターしか
存在しない状態での相手からの攻撃はそのプレイヤーへの直接攻撃になる。)
このカードの発動と効果は無効化されない。 相手は斬新か
通常魔法
(1):次のターン、相手が斬新な斬新なモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚した場合、または、斬新なカード効果を発動した時、その度に相手は好きなカードをデッキから手札に加える事ができる。
(2):そのターン、相手が相手が斬新な斬新なモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚せず、そのターン内に斬新なカード効果を発動しなかった場合、次のターン、自分は手札から可能な限り、モンスターを特殊召喚し、その数だけデッキからカードをドローする。 CX 鳥剣銃士ダルタニア
ランク5/風属性/鳥獣族/攻2500/守2000
鳥獣族レベル5モンスター×3
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
そのモンスターをデッキに戻す。
(2):このカードが「鳥銃士カステル」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
○1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。 ブラック・フォール
通常罠
1:フィールドのモンスターの守備力はそのレベル×300ダウンし、ダウンした数値が守備力を越えた場合にそのモンスターを破壊する 閻魔
星8/地属性/天使族/攻2800/守700
スピリット・効果
このカードは通常召喚できない。このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドのスピリットモンスターが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、フィールドのカードを1枚選んで墓地へ送るか持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが特殊召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。 フェイクマジシャン
ペンデュラム・チューナー
星1/闇属性/サイキック族/攻100/守100
【スケール/赤3青3】
(1):手札の罠カードを2枚公開する。デッキから「擬似魔法」を手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードのP召喚に成功した時、このカードの種族は魔法使い族になる。このカードが魔法使い族である限り、このカードは戦闘では破壊されない。
(2):フィールド上の永続罠カードと自分の墓地の魔法カードを1枚ずつ選択して発動する。このターンの間、その罠カードの効果はその魔法カードと同じ効果になる。 OKO・サンダー
☆4/光属性/雷族/攻1000/守1000
(1)このモンスターが召喚されたとき、相手モンスターすべての攻撃力を1000ポイントダウンし、ダウンした数値が攻撃力を越えた場合にそのモンスターを破壊する。
(2)相手モンスターが効果で破壊されたとき、、相手モンスターすべての攻撃力を1000ポイントダウンし、ダウンした数値が攻撃力を越えた場合にそのモンスターを破壊する。
(3)このモンスターが召喚されたターン、自分はバトルフェイズを行えない。 長谷川亮太
☆3/光属性/魔法使い族/チューナー/攻1700/防0
(1)このモンスターが召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した時、デッキから唐沢貴洋を特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚された唐沢貴洋はエンドフェイズ時にゲームから除外される。
(2)フィールド上のこのカードを除外することにより、このターン選択した表側表示のモンスターの攻撃力は400上がり、効果が無効になる。このカードは相手ターンでも使用できる。 唐沢貴洋
☆5/闇属性/天使族/攻1800/防2200
このカード名の(2)の効果は1ターンに一度しか使用できることができない。
(1)ライフを半分払うことでこのカードを手札から特殊召喚することができる。この方法で特殊召喚された場合、このカードはエンドフェイズ時にゲームから除外され、このカードのコントローラーは2000ダメージを受ける。この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)墓地のこのカードを除外する。デッキから長谷川亮太を特殊召喚することができる。 無差別開示
速攻魔法
唐沢貴洋がフィールド上に存在する場合、唐沢貴洋を墓地に送り発動できる。相手の手札、フィールド上の裏側表示のカードを確認し、一枚ずつ除外する。 DDミラーズ
ペンデュラム・効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守1500
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「契約書」カード1枚を墓地へ送って発動できる。
デッキから「DD」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合、
フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。 DDシールド
チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻1000/守2000
(1):自分フィールドに「DDD」モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分フィールドの「契約書」カードを全て持ち主の手札に戻す。
(3):このカードをS素材としたSモンスターは戦闘では破壊されない。 ディメンション・コネクション
通常罠
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。
自分フィールドのモンスター2体以上をリンク素材として墓地へ送り、
その素材モンスター1組でリンク召喚できるリンクモンスター1体を
EXデッキからリンク召喚扱いで特殊召喚する。
その後、そのリンク素材としたモンスター1組で融合召喚・S召喚・X召喚できる
モンスター1体をEXデッキから融合召喚・S召喚・X召喚扱いで特殊召喚する。 生命の妖精(ライフ・フェアリー)
星1/風属性/天使族/攻?/守?
(1):このカードが相手LPに与える戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードの攻撃力・守備力は相手LPと同じ数値になる。 D-HEROディスコードガイ
融合
星8/闇/戦士族/攻2800/守2400
「D-HERO」モンスター+レベル4以外のモンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない
1:このカードが存在する限り、お互いにレベル4以下のモンスターを召喚できず、レベル5以上のモンスターをリリースなしで召喚できる
2:このカードをリリースし、自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターを特殊召喚する
この効果は相手ターンでも発動できる 感染
装備魔法
1:装備モンスターの攻撃力は1000になる
2:装備モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊し墓地へ送った場合に発動する
そのモンスターをターン終了時まで自分フィールドに特殊召喚し、このカードを装備する >>570
個人的な疑問ですがエクシーズやリンクのようにレベルを持たないモンスターはどう処理するのでしょうか
エクシーズやリンクには無効、それとも、ランクやリンクを仮想のレベルとして扱う
また、仮にリンクをレベルに扱う場合、守備力を持たないリンクモンスターはどう処理するのでしょうか
別に答えなくてもかまいません。あくまで個人的な疑問なんで 《幽波紋 ザ・グレイトフル・デッド》
シンクロ・効果モンスター
☆8/闇属性/悪魔族/攻2500/守2500
チューナー + チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードのS召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
(2):このカードが表側表示で存在する限り、お互いのエンドフェイズ毎にこのカード以外のフィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果で攻撃力および守備力が0になったモンスターは墓地へ送られる。
鑑定希望 カエアの蟲惑魔 地/星4/1200/1600
植物族・効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードは「落とし穴」「ホール」通常罠カードの効果を受けない。
(2):「落とし穴」「ホール」カードが発動し、墓地に送られた場合に発動できる。
墓地のこのカードを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードが存在する限り、自分は地属性モンスターしか特殊召喚できない。
(3):相手の攻撃宣言時に、手札・フィールドの「落とし穴」「ホール」罠カード1枚を墓地に送り発動できる。
攻撃モンスターの効果を無効にし、破壊する。 魔眼竜の瞳
装備魔法
このカードはドラゴン族モンスターしか装備できない。
(1):このカードがモンスターを装備していない場合、相手のドラゴン族モンスターを装備する事ができる。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、このカードに装備されたモンスターの攻撃力・守備力分アップする。
(3):装備モンスターが戦闘で破壊される場合、かわりにこのカードに装備したモンスターを破壊する事ができる。 終炎の爆発
通常魔法
自分の墓地の「真炎の爆発」を除外して発動する。
自分の手札・デッキ・墓地から守備力200の炎属性モンスターを可能な限り特殊召喚する。 攻城戦
フィールド魔法
1:攻撃モンスターが攻撃対象モンスターを戦闘で破壊できなかったダメージ計算終了時に発動する
攻撃対象モンスターの守備力は攻撃モンスターの攻撃力分ダウンし、守備力が0になった場合に破壊される
2:相手フィールドゾーンにカードが存在し、相手フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる
お互いのフィールドゾーンのカードのコントロールを入れ替える デフレクション
フィールド魔法
(1)3体以上のモンスターの特殊召喚に成功したプレイヤーは、このターンバトルフェイズを行うことができず
ターン終了時にこのターンに特殊召喚されたモンスターを全てゲームから除外する
(2)デッキからカードを手札に加える効果を含む効果モンスターの効果、魔法・罠カードを発動したプレイヤーは
ターン終了時に手札を1枚ランダムに選んで裏側表示でゲームから除外する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています