鳥獣族‐華麗なる成長-20 [無断転載禁止]©2ch.net
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鳥獣族‐華麗なる成長-19
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured よろしくお願いしたい。
・モンスター 19枚
LL×9 金華猫×3 うらら×3 増G×3 DDクロウ×2 フェーダー
・魔法 12枚
簡易融合×3 ツイツイ×3 BH×2 ワンチャン 羽根箒 死者蘇生 ワンフォーワン
・罠 7枚
神宣 神通×2 ゴドバ×2 激流葬 エアフォ
・Ex 15枚
サウサク×2 LLインディペンデント LLリサイト×2 LLアセンブリ×3 ライオンハート
リンクリボー×3 アカシック デコード ヴァレルロード
組んで日が浅い上にまだ公認1回しか出てないから色々構築とか教えて欲しい
個人的にLLエクシーズ残って展開出来なくなるのと相手のヴァレルロードが気になったから全体除去搭載してみた
ワンチャンは増やしてもいいかなとは思った
逆に激流はいらない気がした。サイコブレイド入れてみようかなと思ってる
という感じです。 >>357
あったほうがいいかな
コバルトスパローSSだよね、たぶん スワローはうららささってケアできないのが厳しいところ
ワンチャンは3入れていいかも
ワンチャン入れるなら発動条件満たしつつリンクリ+プロキシ建てられるゴウフウとかおすすめ
あとは死者蘇生使うタイミングが個人的には少なそうだなあってのとランク1で打点確保のためちょい今高いけどデュラハンほしいかもって感じ >>356
LLと猫だけじゃランク1作りにくくない?
猫と簡易はダブついたら腐るし、もっとコンフィとか即出せるレベル1増やすとリンクしやすくなる
ワンキルデッキだし妨害罠は7枚も要らないでしょ、141使えるし手札誘発のが
あとは羽根吹雪はうららもGも止めれるしオススメ >>361
なるほど勉強になる
ゴドバ抜いてもいいかな ワンキル考えるならゴドバ抜いていい
羽根吹雪は使用感結構いいから確かにおすすめできる 除去出来ないと辛い場面はあるけどワンキル狙いが基本だし仕留め損なったらアセンブリーの効果で延命すればいいし
壊獣?知ら轄 >>364
意識し過ぎかもしれんけどヴァレルロードでアセンブリーパクられるのがつらかったんだよね
直接攻撃できるとはいえ除去も豊富がいいのかなって思いこんでいた
羽根吹雪良さそうだね。持ってないから買ってくるありがとう。 ジェットシンクロンがエクシーズ素材にしてデメリット回避すれば毎ターンSS出来るからコスト&ネタでルリー入れたら割と楽しかった LL診断頼んだ者だけど今日店の大会とフリーやってきて
羽根吹雪がめちゃくちゃ強かった
対SPYRALは運良く撃った試合全部勝てた
いいアドバイスをありがとう。 羽根吹雪活躍したみたいで嬉しい
相手止められるわ割られても効果あるわでいいよね RRにダウンビートでBFのスチーム持ってきたらもう少しリンクに寄せれるかな? ダウンビートは自然とレベルの違うカード入るデッキのカードじゃないかなぁ
そのためだけにサーチできない札いれるのは難しい気がする、先にリクルート先引くと腐るし サモプリ緩和で真竜死亡したハーピィ
テラフォ制限なら神風返して 俺のハーピィはテラフォとサモプリ入れ替えるだけで済む
貪欲準はペット竜はまあまあ嬉しい 神風返してほしい本当に
今神風ワンキルできないしいいじゃねぇかと LLでダウンビート使えないかなあと思ったら該当するカード少なすぎてびっくり
ただガスタ・グリフと霞の谷の幼怪鳥という手札から墓地に行ったらSS出来る有能が2枚もいるのはデカイ
デッキからコバルト呼べるし風のリンクが来たらクイックシンクロンあたりと併せて展開に使えそう >>378
ダウンビートはフィールドから墓地だし幼怪鳥はクイックロンだとタイミング逃すしでほとんど噛み合わなくないか >>380
うん、だから☆2をSSしてそいつをリリースしてLL呼ぶんだけど?
てかクイックロンってタイミング逃すのか…じゃあもうLLガスタにするしかねえな そもそもレベル1メインのデッキでダウンビート使おうとするのが間違いなんじゃ… 少なくとも風ミセス来ないとレベル2なんか間違いなく不純物になるし、サーチできないカード前提のカードは余計な事故を引き起こすぞ…
レベル1がもともと有能揃いだしな 中心のレベル1にダウンビートが全く使えないのが益々おジャマ 光属性の機械族か天使族で有能カードが居れば選択肢にはならんでもないが 霊魂鳥の新規下さい(小声)
霊魂鳥神が効果無効の罠1枚で止まるのなんとかしてくれ >>387
たかが通告警告1枚で止められた時の屈辱味わっても同じ事言えるんですかねぇ なんともならん
文句言う労力あるなら対策考えたりしないの? ツイツイはコストが割と辛いし儀式はデッキの枠キツいし羽根以外ならサイクかコズサイどちらかを2〜3枚入れるくらいしか出来んやろなぁ
雪花も強いけど出した後下準備か高等にうらら撃たれるだけで止まるし難しいよな 汎用カードに辛いとこ止められるって想定してたらそれは無理でしょ
こっちもそうだし相手からしたらどっちもどっち
多分儀式霊魂鳥を止められたらろくに戦えない現状が問題だと思うからリカバリーが効くカードを追加するとか先に罠踏んでもいい囮を立てるとかどう
例えば時戒神入れると儀式素材になる+一枚で場をリセットできたりするじゃん?
特に時戒巫女はサーチ+SSで一枚でアド稼ぎしてくれるしリチュアルチャーチも入れて儀式サーチと使いまわしができるわけだし なんかスレチに対して意見言ってたわすまん
そういえばそうと純ハーピィで中々勝てなくてみんなどうしてる?
基本パーティ引けないと攻めが弱いのと展開力不足で後手の除去対処で手一杯で負けているんだよね
今は後手処理はランク4を除去よりスペルスピード2を中心にして制圧意識
攻めはランク7はオッドアイズアブソリュート、覇王オッドアイズウィング、覇王P効果で高打点維持して打点負けしないようにしてるんだが他の人はどう戦っているのか気になる どこまでを純と言うか分からないけど自分はアーセナルや神風で結界像を立てることを最優先にしてる
羽根吹雪もあれば効果と大半のssを止められるし結界像に除去使ってくれれば後々ハーピィに対する除去が減ったことにもなる
特にブラホ使わせれれば幻竜がかなり動きやすくなる アーセナル結界像か
結界像はステータスの不安と若干の理不尽感に苦手意識で入れてなかったけど考えてみるよ
ハーピィだとリソースがあっても相手の速度に負けたりすることも多いからランク4で部分的な制限かけるより使い所も多そうだ ちょっと前までは純で妨害札積みまくってやってたけどそれだとハーピィの動きができなくなるのを悟って
混ぜ物にすることにした
HERO混ぜるとヴァイオンからランク6作る過程のデッドリーで手札1枚捨てれるし闇の誘惑とDドローでドロソの確保もできるしエアーマンがダンサーと相性良いからわりと合う
結界像いいな
俺も使おうかな 同胞の絆再録くるしハーピィに同胞いれるのはどうなんだろ ハーピィはどれと組み合わせてもハーピストで持久戦仕掛けるから大体ハーピィビート+αになる
同胞使っても結界像出してアウルで殴るぐらいしか変わったことできないから大体不採用 同胞あればハーピィ+クレインドロー+結界像立つからメタビハーピィなら採用できるかもしれない
メタビハーピィ強いのかなぁ 同胞で展開して仔竜の効果使うデッキ使ってるけどそこそこ楽しい 今は手札誘発で妨害するのが主流だからメタビはそれに特化しないと勝てないと思う
○○メタビみたいなのじゃなくて結界像とかライオウ追放者etc+ガン伏せみたいな奴 そもそもハーピィが羽根吹雪使ってもアド稼げないのとその後に攻め手もないから俺は羽根吹雪抜いてるな ふと風リンク来てくれればトマホーク1枚で風リンク+ヴァレルロード立つんだなぁとか思った ハーピィにヴルムトルドー突っ込んでみるとランク7展開しやすくなったけどns潰されると動けないの変わらないから微妙
やっぱWW入れるのが補強としては一番いいのかな? 逆にペンデュラムハーピィとか組んだらns頼りなの補えるかも
魔術師とかと組んだら狩場でP魔術師割れるから強そう >>412
前に一回組んだけど枠がきついしこれハーピィじゃなくてよくね感強かったしであんまりだった >>413
まじか
確かにハーピィは必要枚数が多くなるから枠きついか もううんざりするほど言われてるだろうけどやっぱ風リンクだよ
あれが来ればかなり違うはず 風リンクもそうだけど神風はいつになったら帰ってくるのか
ワンキルできないしもうよくないか レジェンドデュエリストに孔雀舞がいれば希望があった 素直にハーピィほしい、クィーンとかも再録だいぶされてないよね 美しく華麗に舞い、鋭く攻撃出来る程に成長したハーピィガールのリメイクが出る未来が見えます コンマイ「おっ、ハーピィ・ガールレベル2やん!レベル2ハーピィ増やしたろ!」 ヴィーナス的なやつかハーピィガールがフィールドにいることで展開できるカードください ハーピィはリスト的にレジェンドパックでは来ないだろうなぁ
チャネラー以降がOCGオリジナルだしリンクパックであわよくばってとこか
まあアーセナルとか羽吹雪とかで定期的にテコ入れしてもらえてるしまた強化くるでしょ 正直ブレードフライのリメイク来たら化けそうではある バードフェイス先輩がリメイクされてかえってくるさ(適当) ハーピィでミセス系のリンク来たら具体的にどう強化になるんだ? まぁ単純にいままでのハーピィと相性のいいリンクがいなかったから欲しいってのもあるし、風属性はベイゴマ初動やWW初動、あるいはドラグニティとかでリンク稼げるのはおいしいよね
むしろ風ミセスきたらLLが本気出せそう アセンブリーの打点500あがるのいいな
ついでに風リンク破壊されても使ったサファイアとか戻せる >>401
同胞でクレインは出せませんよ。テキストよく見て スワローズネスト使おうかと考えたんだけど手札誘発が恐ろしすぎて採用に踏み切れない
使ってる人の使用感ってどう?
デッキはハーピィとLL >>438
書いた少し後にそういえば光属性だったなって思い出した >>439
暴走召喚と結界像があれば採用することもあるけどないなら外れるカードかなあれば便利だけど
ハーピィは手札誘発が当たると大体痛いからその理由で採用しないことにはならない ディメンションエクシーズってOCG化してなかったんか
頼むぜ絶対ロンファしないからさ スワローズは相手のSSに合わせて結界像を呼べれば強いんだがやっぱりうららがな・・・・・・
ちょっと前ならチャネラーにヴェーラー撃たれた時の回避にも使ってたんだが BFやLLと違ってハーピィは1回邪魔されたら持ち直すのが難しいからスワロは入れない
逆にハーピィ以外の鳥獣なら入るんじゃね? ハーピィは純だとどうしてもチャネラー頼りになるのがきつい
神風はあればラッキー程度だしな ヴルムトルドーをハーピィに搭載するとヴルム邪魔現象が発生する
エンフェ想定だとトルドー1でいいかなと最近思う 自前の展開札あるし別にヴルム頼らなくても動けるからなぁ 久々にダムルグハーピィ組んでみたいけど、最近のハーピィはあんまり狩場入れない構築なのかな? クィーンでデッキ圧縮できるし、来てもチャネラーちゃんの弾にできるから俺はいつも2枚入れてるけどな
最近ハーピストがめっちゃかわいいことに気づいた
よく見ると優しそうで美人さんよね LLが大人になったらハーピィになるんじゃね?という電波を受信した
なお、LLのままの方がワンキル能力が高い模様 ワンキル能力はさっぱりだけど継戦能力はハーピィの方が上だから
狩場はクイーンを能動的に墓地送りにできるし盆回しに使えるハーピィカードだから1枚入れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています