【レッド・デーモン】ジャックデッキ20【リゾネーター】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは遊戯王5D'sに登場した“キング”ジャック・アトラスのファンデッキを語るスレです
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>671
Q:フィールドにリンクモンスターが存在せず、エクストラモンスターゾーンは空いています。
「チェーン1:《水晶機巧−シトリィ》」「チェーン2:《水晶機巧−クオン》」とチェーンを積むことはできますか?
A:はい、チェーンを積むことができます。
この場合、《水晶機巧−クオン》の効果によりエクストラモンスターゾーンが埋まるため《水晶機巧−シトリィ》の効果は墓地から特殊召喚までが処理されます。
行けそうか シトリィでレモン蘇生だとブンボーグジェット必須なのが微妙っぽそう
エクストラの都合まで込みだとDDB突っ込んでサンサーラ蘇生チェーンアクセロンssが一番現実的じゃない? デーモンLinkがマジなら
ガバガバ素材に「デーモン」蘇生効果あれば一考の余地あるな 悪魔族2体なら割とサクッと出せそうだし効果良ければ検討したい
彼岸がレベル3だし悪魔族でなんか来そうだとは思ってたけど 今までのデーモン「強化」で苦渋を舐めてきた身としてはまるで期待できない アロマリンクが植物2体な辺り
ガバガバ素材への期待に拍車がかかるな ジャックが使用したモンスターなら何でも×2でお願いしたい そうなったら終末とウィッチとデストルドーをジャックが使うOVAかなんかください ジャックが影者nsからデッキを回すOVAか何かください OVA、ジャック
スラッシュバスターの強化来てしまう 最近流行りのデッキから召喚条件無視で出てくるスラッシュバスター見てぇなー
エクストリームクリムゾンフォースすき 手札の/バをデッキに戻すのをコストにS召喚扱いで元モンスター出す速攻魔法とか出そうぜ
墓地除外でバスターモードな EXz移動の為に巡る戦いを投入したけどイマイチだった
それよりもリビデ復帰やらで蘇生して火力を増やすべきだとおもいました デーモンリンク出たらデーモンカオスキングが輝ける・・・のか
TFのジャックがよくこのカード出してた気がする 昔レリ当てたから記念的に入れてるけど26打点で重要だよネ
激戦区の25抜けられるのはデケぇ
自分付近には儀式青眼使い居ないけどいつか輝けると信じてる >>694
デーモンSはもういるんだからデーモンが強化されるならデーモンチューナーが出る
そう考えていた時期が僕にもありました テーマとしてのデーモンとなんとなくデーモンが付いてるカードは別物だからな… 名指しテーマのデーモンはシンクロ全く意識してないからそらね
まだ伏魔殿の仕様から存在しないエクシーズの方を向いてるとすら言える >>698
将星も完全に素材用の釣り上げ効果なのに専用エクシーズ出さないし意味わからんのよな
一方シンクロは既にデーモンいるし騎兵トリックの破壊トリガーとレッドデーモンのシナジーまであるのにチューナー作らないし
伏魔殿とかのサポートはなぜか除外コストだし、適当に作った感がすごい 拮抗勝負入れてる?
こっちあまり大量展開しないから欲しいよね デーモンは適当に作ってるというより特定の召喚法とシナジーしすぎないように丁寧に丁寧に避けて行ってる感じすらある
絶一定以上対強くしないようにされてるって意味ではジャックに近い空気を感じてる 地縛神スカーレット・ノヴァと紅蓮の悪魔のしもべはいつか拾って来そうなネタだと思うんだよなあ リゾネバスブレ組んでる人っている?
診断して欲しいけどこのスレで良いのかな
エクストラの2/3はジャック系のカード 蘇生効果があるデーモンリンク来たが運要素が強すぎるな 毎度毎度このデーモンのやる気のなさよ
インフェルニティデーモンがネックならいっそ超強化で禁止に送るかインフェルニティデビルにでも改名してくれよ… デーモンを共有するばかりにリーダーが足を引っ張っているな パーペチュアルはジャック的にはフォースリゾネを落とせるけどデッキから墓地だから効果発動しないし・・・
カーペットで戻す当てくらいしかないのか インフェを想定してデーモン強化に及び腰になってると思うのならそれは多分大きな間違いかと レジェンドデュエリスト編にGX以降の強化が来るか分からんが
5D's強化が来て攻守500の優良リゾネーターが来るのを願っておく 来てもパーペチュアルさんが相手ターンを生き延びてもらわないと…
カップ麺やらチキンレースやらで1000で強い悪魔来たほうが便利になりそうではある >>715
多分そん時はそもそもリンク使わなくても済むカードになるような そもそも悪魔落とすの一点だけなら魔サイがいるしなぁ
パーペチュアル立ててからのプラスαが遠い >>717
リンクしないと有り余るくらい展開できるようになるかもしれないし… >>720
デーモンリンクがどんなにまともでも神判レベルでもない限り現状の満足とあまり変わらないからじゃない?デッキパワーだけ見たら全盛期といっても過言ではないでしょ今 ラヴァルリゾネってやってみた人いる?レッドしか使わないかもしれないけど >>722
んーでも現にトリックは採用されてるしな トリック目当てにわざわざ満足が採用するレベルにパーペが見えるのか
満足のトリックちゃんなんか一回満足デーモンサーチしたらお仕事おしまいだぞあの子 >>725
別にデュエル中の使用回数と性能は関係なくないか?ソルチャだって1回打っておしまいでしょ
そもそもパーペチュアルに実用性があるなんて一言も言ってないどころが真逆の話だし IFデーモンのせいで下手にデーモン関連のパワーカード出せないのは事実
伏魔殿でも採用する事があるあたり緩い条件でIFデーモンに触れるカードは手当たり次第採用していくだろうし 半端に作った6デーモン伸ばすために上級デーモン専用サポで強いの出してもインフェの強化に繋がるからダメとか言いそう 大人しくリンク・リゾネーター(仮)を待つしかないのか ライジングの縛りと背反しそう
闇ドラゴンS出したらデッキからリゾネーターssとかなら抜けられそう >>708 ありがとう
上級モンスター5
バスブレ3 使い手バスブレ1 ブラマジ1
下級モンスター16
レゾネ3 シンクローン3 伴竜3 破戒剣ドラバス2
破戒剣アムバス1 バルブ1 ズマー3
魔法12
コールリゾネ3 ブラホ2 ワンフォーワン1 増援1 おろ埋1 蘇生1 ソルチャ1 箒1 破戒剣士融合1
罠7
追憶3 揺籃3 永遠の魂1
エクストラ
竜破壊バスブレ2 ブラパラ1 ライジング3 バスドラ3 レスカ1 オーガ1 アビス2 ベリアル1 カラミティ1
周りにドラゴンデッキ組んでる人多くて大活躍だったしリンク来る前はよくバスドラ竜破戒バスブレで制圧出来て身内では最強クラスだったけど今環境外デッキ(ヴァレット、オルターガイスト、メタファイズ)にも勝てなくなってしまってアドバイスを求めたい >>733
そうだよ
>>734
最初に出すリンクは必要無いんじゃない?
闇×2でアド取れる効果が無いと採用は難しい
普通のリゾネデッキ使ってた時はベリアルから出てきたチューナーとアビスから出てきたチューナーとベリアルでヴァレル出して耐性持ちを突破したりしてた
>>735
リゾネ+ズマーか伴竜+追憶か揺籃のどれかさえ引ければ良いから、腐った分は他の腐ったチューナーとssしてスカノヴァやカラミティ出したりリンクするのに使ってるな
ブラマジと魂の枠を他のカードに変えるべきか迷う >>736だけどバスブレとリゾネで別々にデッキ作る事にした、すまない エクストラきついけど針で安定性が上がったな
レゾネ+☆4以下のモンスターいれば出せるしシンクローンをデッキからssしてリンク素材にしてレゾネ回収も出来るし
終末かウィッチならトルドーかシンクローンを呼び出してヴァレルロードもいける リンクは素レモン以外やライジングと相性悪い気するけどリンク入れてる人ってどのくらいいるの
ベリアル自力でメインゾーンに移動出来るのもあって自分は入れてないけど ムーンスターやワインドの制約あるからLink無し
代わりに蘇生カードを増やす >>739ヴァレル、ガイアセイバー(パワーコードと針来たらガイアは抜く)
ベリアル自力でメインゾーンに移動するってどういう事?
ベリアルはバスブレの方が上手く使えてた気がする
効果で伴竜と破壊剣ドラゴンバスターブレード出して伴竜でバスブレ出してドラゴンバスターブレード装備してエクストラ封じ
もしくはドラゴンバスターブレードリリースでアビス復活 >>741自身リリースで墓地から復活か、数年使ってるのに思い付かなかった 墓地に他のレモンいなきゃ対象取れないけどね
大抵いるけど >>743確かにね
思い切ってレゾネ対応の非チューナー終末だけにしたけど普通に回って良い感じ
闇の誘惑3積みでDDクロウ3枚とレダメ入れてる
クロウはチームサティスファクションの仲間だしレダメはイラストがレモン族と合ってて墓地から蘇生が強い
あと虚無解除されないかな
邪魔な時コールリゾネーターで割れるし自ターンはアビスで無効にして展開とか出来るし アビスは相手場だけやで
非チューナー終末のみは理屈はわかるけどめちゃくちゃシビアそう >>745まじか…普通に虚無や勅命無効にしてた
レゾネの1つ目の効果1デュエル平均2回しか使わないしな
クロウとレダメいるから誘惑が腐る事も無かったし1ターン目でアビス出せる確率が高いからベエルゼ抜いた C・HEROカオスと化していた最強アビス
数年間の対戦相手カワイソス(´・ω・`) ライジング展開できない手札の時のハリファイバーが強すぎる みんなどんな構築にしてる?
リンク流行ってて闇の護符剣効かなくなったしよく事故るから診断して欲しい
身内でしかやらないからサイドは割愛
闇護封と闇次元とウィッチが使ってて弱い気がするクロウとデルタは刺さるから出来れば抜きたくない
周りは銀河、青眼、方界、六武、ガガガ、幻煌竜、グレイドル、ダイナミスト、魔弾、天気、サブテラー、クローラー、メタファイズ、ライロ、炎王ユベル、ハーピィ
モンスター20
レゾネ3 シンクローン3 DDクロウ3 ウィッチ3
終末3 PSYデルタ3 デストルドー1 ドライバー1
魔法14
コール3 闇誘惑3 闇護符3 ブラホ2 増援1 蘇生1 ソルチャ1
罠6
リビデ3 虚無1 勅命1 闇次元の解放1
エクストラは身内では同名カードは3枚までで15枚以上使って良いルールだから割愛 PSYなら個人的にデルタよりガンマの方が好きだけどそこは個人の好みとして
禁テレは入れといて良さそう(+うさぎ差してもいいかも?)なのと増G入ってないのが気になる、PSY入りだから特に
闇護封はブラホとも立ち位置被ってるし後攻重視でもないなら数枚削っても良さそう
闇次元の枠はシンクロコール風来王スプリンターあたりがそれっぽい候補かな?
PSYの条件もあって盤面返された後のリソース残せないとこが気になったかなぁ、1枚切り返しやアド回復の手段もうちょっと増やしたく見える
虚無レモンとか勅命アビスまで安定するならそれでもいいんだろうけどこんだけ誘発抱えるとさすがに厳しそうだし >>750ありがとう
確かにG入れた方が良いね、闇次元1闇護封3を増G2枚と宣告警告に変えてみる
確かにリソース残らないね
切り返し用のカードって何がある?
必要だとは思うけどとりあえずアビス死んでも蘇生させれば良いかなってリビデ蘇生ソルチャ入れてる
あとソルチャも要らないと思う事が多いな >>751
その辺でさっき上げたスプリンターとか風来王でのレゾネサーチあたりかなーと、サイガジェでもいいかもしれない
勅命とトルドーだけでライフコストめちゃくちゃ食ってるからレゾネの回復込みでもライフ足りなくなる気はするかな、正直勅命抜きたくはあるけど強いのも分かる… レゾネ終末の動きでトルドー落として回す流れだとそれダークリゾネでライフ使わずできるからどうしてもダークリゾネ捩じ込んじゃう
後でシンクローンで回収して誘惑の弾にできるとベネだし
トルドーは手札からでも使い切りやすいパワカだから触る手段多いならそらそっちかもだけど >>752非チューナー多い気がしない…?
よくアビスで攻撃表示を戦闘破壊できるけど、それでレゾネ出してるからライフは大丈夫かも
>>753確かにダゾネならライフ使わずに出せるね
でもレゾネ終末トルドーの動きだとレゾネが余るから手札にシンクローンいるとベリアル+アビスに出来るんだよね
>>754誘惑のコストにもなるし壊獣便利だよね
でも身内に超耐性やソリティア制圧してくる人居ないから壊獣要らないと思うんだよね
でもリビデ1〜2枚を何かに変えた方が良い気はする ひとつ疑問なんだが銀河に先攻でインフィたてられたらどうすんの?
騎士2と光2だけで出てくるから上の人もいうように兎ないとキツい気がするんだが >>756ブラホ打って無効にされてから動くぞ
リゾネバスブレだった時より強くなった事が何もなくてバスブレリゾネに戻しちゃった
こっちの方が先行アビス率高いし 亜空間物質転送装置みたいな除外カード入れる?メインゾーンに移動したいし2枚くらい入れたいよな 蘇生札で十分だと思う
除去にチェーンしたりアニメスカノヴァごっこもしたいけど、最近は壊獣がな・・・ 蘇生札て死者蘇生にリビデ3にソルチャの5枚くらい?もっと積む? リビデ3は過剰だな
シンクロコールリビデ超天新竜をそれぞれピンだな俺は 計40枚 【白黒リゾネーター】
▼モンスター25
『非チューナー13』風来王×3 白3 黒3 フォトスラ×3 サイガジェ
『チューナー12』ヴェーラー×3 Sリゾ×3 Rリゾ×3 ジェットS×2 ジャンクS
▼魔法10 巡る戦い×3 コール×3 ツイツイ×2 蘇生 増援
▼罠5 リビデ×3 Sコール×2
▼Ex15 ライジング2 サンサーラ アクセロン コーラル DCK
スカラ2 えんま アビス2 ベリアル2 カラミティ スカノヴァ
-感想とコンセプト-
白黒での手札維持する事に重きを置いた型。
Rリゾネとサイガジェでコーラル→+Lv2トークン→8レモン√は相当強いと思います。光属性なので黒竜コストにも。
◆アビス√の例
風来+ジャンク 墓地Rリゾ →結果アビス
1チューナー+白(黒)→アクセロン経由→効果ジェット墓地Lv変動4
サーチした黒(白)をSS→アクセロン+黒(白)で8レモン
墓地ジェット自己再生→ 結果アビス
◆打点5000確約スカノヴァ
《手札》ジャンク 白黒の片方 手札1枚
《墓地》Lv1チューナー 白黒のssコスト
段階A ジャンクNs,1チューナー蘇生, 白(黒)SS
段階B 1+白(黒)→アクセロン→効果Lv変動4, サーチ黒(白)SS
段階C アクセロン+黒(白)→レモン ,墓地ジェット自己再生
段階D レモン+ジャンク+ジェット →スカノヴァ
総評
特殊召喚モンスターばかりなうえ,コスト確保も安定しない為
とても組めたモノではないので絶対に作ってはいけません 【3+3アビス特化】
▼モンスター 27枚
『非チューナー14』風来×3 切り込み×3 奇術王×3 Lスレイヤー2
以下1枚 サイガジェ フォトスラ Rスプリンタ
『チューナー13』Rリゾ×3 以下2枚--フレアリゾ/クリリゾ/Sリゾ/ヴェーラー/ジェット--
▼魔法8枚 巡る戦い3 コール3 蘇生 増援
▼罠5 リビデ2 Sコール2 神宣
▼EX ライジング2 サンサーラ アクセロン コーラル DCK
スカラ2 えんま アビス2 ベリアル2 カラミティ スカノヴァ
-回した感想コンセプト-
3リゾネと奇術王(切り込み)で2枚からアビスへ直で往くデッキ
サイガジェ/フォトスラを続投し4+2√も健在 多くの安定化に成功しました
フレアを経由した場合の35打点アビスが堅い
アクセロンは全く出なくなりました 抜きます
ジェット1枚を抜いて好みのリゾネかバルブにする予定です
-総評-
ジャックとは何なのかを考えさせられるデッキです
アビス出して脳筋制圧するならエンターテインメント性も無し、ジャックデッキである必要性が多分ないです
本人使用カードをもっと増やし場を沸かす構築にするべきで有りこのデッキはガチ依りでも無くエンタメも出来なく中途半端そのモノです
とても見れたモノではないので組んではいけません。 サーチカードいっぱいあるしお金に余裕あるならごうどん アビス使って制圧脳筋がエンターテイメントじゃないジャックでやる必要がない
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