【レッド・デーモン】ジャックデッキ20【リゾネーター】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは遊戯王5D'sに登場した“キング”ジャック・アトラスのファンデッキを語るスレです
みんなで真のキングを目指そうぜ
◆sage進行推奨
◆デッキ診断を依頼する人は>>2を確認して下さい
◆使用カードについて知りたい人は>>3を参照して下さい
◆次スレは>>980以降で宣言して立てて下さい
つづき
◆前スレ
【レッド・デーモン】ジャックデッキ19【リゾネーター】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1481808665/
◆関連リンク
遊戯王カードwiki 「レッド・デーモン」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EC%A5%C3%A5%C9%A1%A6%A5%C7%A1%BC%A5%E2%A5%F3
遊戯王カードwiki 「リゾネーター」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EA%A5%BE%A5%CD%A1%BC%A5%BF%A1%BC
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうリゾネーター数枚とレモンが入ってさえいればジャックデッキってことでいいや
正直こだわってたら戦えない 勢いでプリミティブバタフライ3枚買ってしまった
今更だけど使ってる人いるかな、使用感教えて欲しい >>371
3+3軸で組んでたときは3リゾネ引いてもレゾネ引いてもレモンに繋がるし割と重宝してた レベルがアホほどバラつきやすいから間取り持つ奴はなんでも欲しいって状態 EX重いからトリシューラ入れる余裕がない
福音カオスMAX相手とか欲しい局面結構あるけど こないだ青眼相手にスカノヴァ出したら意外と生き残っちゃって
そのままバーニングソウルして勝っちゃったわ
高打点・破壊耐性はやっぱ強いと実感した 逆に言えばそれぐらいしかスカノヴァの処理手段がないとも言える、後は闇護封ぐらいか
カオスMAX特化なら儀式要素でデッキスペース取られるし
火力高すぎるから出せばそのまま圧殺自体はあってもおかしくないよね 復活とマスPで自分ターンにモンスター割られる&黙示録で半減
だからまあ普通になにもできん 手札一枚から破壊耐性クリスタル出せるんだから手札一枚からスカノヴァ出せるサポートくらいくれよと、出張性能は消して 真紅眼見てたら性能はさておき関わったモンスターを何でもレッドアイズ化してくれるのは羨ましいなーと思った
ジャックの今までの関連カードを全部チューナーがリゾネーター、非チューナーをレッド・デーモン化してくれたら日の目を見る奴も居るんじゃないだろうか リゾネーターてつけばコールで呼べるからリゾネーターでお願い チューナー以外のリゾネーターとリゾネーターサポートのフィールドさえくれば サイバーダークのドラゴン族も来たしリゾネの非チューナーも可能性はある しれっと6月からコンセプトデュエルのデッキ制限が変わって
漫画版ジャックのカードがめっちゃ使いやすくなってて歓喜 ワイルドワインドは何で墓地行ったターン使えないんだ、ターン1制限でもいいのに
レッゾネーターとワイルドワインドでライジングシンクロからのシンクローンサーチしてアビス出せるだけで大分安定感違うのに 個人的にはいつか岩石要素も拾ってくれたら嬉しいなって GXリメイクやり始めたし順番くるんじゃないかなーとは思うがAVで新規貰ってるあたり厳しそう 5D'sのカードは結構優遇されてるからリメイク厳しいんじゃね IF以外の満足同盟はさすがに
次のDEの新規枠もZEXALだろうし >>396
つっても5(仮)は結構5dsのカードあるし何枚かはあるんじゃないかな
スレチ気味だけどデスガンマンとか欲しい DEはもう打ち切ったも同然ですわ
それ以上に要所だけピックアップして再録バンバンやるようになったんだし ようやくライジングが手に入ったからレモンデッキ組める・・・
スプリンターが一枚しか無いけどサイガジェやらワイルド居るしまあいいよね ☆7シンクロ狙わないってならサイガジェのほうがいいよ
スプリンターも有能にはなってきたけど、いらんデメリットがあるからね おっ、終末くんがフルパワーを取り戻したぞ
闇寄り作り直すかぁ ウィッチ増えるのも中々美味しい
こいつクリッターと違って非チューナーの大半持ってこれるから息切れ減るぞ 1枚で切り返し狙えるという意味では優秀だからね>スプリンター
俺は2枚入れてる サイバースガジェとどっちがいいんかな? よく分からないわ ここは遊戯王5D'sに登場した“キング”ジャック・アトラスのファンデッキを語るスレです
みんなで真のキングを目指そうぜ
あとはわかるね? つまりどっちを採用しても問題ないってことだな!
スプリンター1ガジェット2でいいかなぁと僕は思いました
レッド以外のそれなりに優秀な効果を持った2リゾネーターがほちい ダブルリゾネーターは☆2だったら入れてたんだけどな、勿体ない スプリンターはあれはあれで7を作れるからガジェットと両方入れていいと思うわ 終末絡みでダーク入れてアビス出そうってなるなら風來王とかの兼ね合いで
どうしても少しは7入れたくなるしギリギリ差別化効いてる 週末と新規で7シンクロ出来るけど組み込めないかな?
ライフはレゾネでリカバー出来そうだし エンシェントで思い出したけどエンシェントリーフ入れてる人いる? ピンで入れてる、なんやかんやで使える場面はあるからな デストルドのおかげでレゾネ終末からアビス出ていい感じね あ、デストルドじゃなくてもダークリゾネーター落とせば出るか…
何か新しい動きできないもんかね デスドルドは可能性感じるけど扱い難しい良いカード
こういうカードの使い道考えるの楽しいよね 墓地にドルド居て適当な非チューナーとシンクローン持ってればクリスタル出せるじゃん ジャックデッキでこれ出せる時ってたいていアビス出せそうだからなぁ…… この前初めてタイラントの効果を一ターンに二回使ったわ
全体除去したあとダイレクトアタックで相手が拮抗勝負発動してきてそれを無効にしたわ
相手無効効果を完全に忘れてたらしい
まあ発動しなくても負けだったけど そっか拮抗出たから今までよりは効果使うチャンス増えたのかすっかり忘れてたわ 相手が使う旨味があんまりないけどな
結局ダイレクトは通せちゃうし 今気づいたが拮抗勝負はバトル終了時じゃん>>430の相手は遊戯王向いてないってレベルじゃないぞww いずれにせよ盤面にタイラントいながら拮抗打つ場面なんてほぼほぼ忘れてるだけだから旨くもなんとも バトルフェイズ終了時はエンドステップだからバトルフェイズ中だぞ
タイラントがいれば拮抗耐性付くって言うと聞こえはいいけどそもそも残したい奴残せるのがなぁ
バトルフェイズ限定の手札発動罠がもうちょっと増えたらまた変わるんかなー デュエリストパックにジャックのカード入らないかな〜 レジェンドデュエリストなんだから
伝説のチームサティスファクションのリーダーのカードに決まってるじゃん! 条件付きで手札からも撃てる万能カウンターと化したレッドバニッシュ収録だな
リゾネかレモンがフィールドに居なきゃ撃てないけどレモンが居れば手札からも撃てるでいいじゃろ アブソリュートパワーフォースとデモンメテオのカード化はよ レモンって新ルールでどうなん?
元々レモン進化体を1体ドンと立ててるとこばっか見てた気がするから新ルールでもあんま変わってない? 変わってないし、変えれるほど展開力もない。
発動条件の都合上、墓地にレッドデーモンがいなきゃダメだけど
EXゾーンのベリアルをリリースしてそのままベリアルを蘇生したら
メインゾーンに移動できるって覚えておくとちょっと幸せ 5Ds以降のキャラデッキの中じゃ相対的に追い風な方だとは思うけどな
ジャックのデュエルスタイル自体がレモン出しちゃったら後はそれを守って殴るだけに終始してたし 相手ターンカラミティが難しくなったのとシンクロコールの使い方が少し変わったぐらいだよね
アビスベリアル立てるまでなら新ルールでもそんなに変わらんし
相性のいいリンク来てレッドライジング絡まない動きも取りやすくなったら楽しそうではある >>445
宝玉の氾濫がいつの間にか墓地に宝玉獣なくても発動できるように裁定変わってたけど
ベリアルも変わらないもんかな 反乱は墓地に宝玉獣を確実に送るから良いけど
ベリアルは他リリースでもいけるから無理だろうさ…… 破壊耐性クリスタルとかきつすぎるんだけど
もっと罠とかいれるべきかな 実際怪獣はなんでもスカラで破壊できるようになるしアビスでダメージ通すこともできるしレベル7ならシンクロしやすくて相性いいよな ラディアンなら誘惑にも対応してるのがいいよね
後は裏守備魔法ぐらいかな?他になにかあったっけ スカーレッドコクーンとか華麗に使いたい
現実は来なくてもいい時にばかりきて死に札になるオチ 最速でレモン立てる事を考えて実行できればいつ来ても最低限蘇生札になるから……
WWの破壊耐性クリスタルを殴り殺す切り札だし…… オレのターン
コール、シンクローン、ダーク、イグナイトキャリバー、エキセントリックデーモン
サンサーラいないとライジング出せないね
2+4と3+3混ぜている人は5Sって何入れてる? 24だけどシンクローンがいるからヘルツインコップいれてる 初めてレモンデッキ組んで明日友人達とデュエルするけど、その中に青眼使う人が3人いて3人ともカオスMAX使うけど超える手段何が良いかな?
壊獣3枚+眠りを入れるしかないのか… ジャックの使ったカードだの攻撃力と守備力入れ換えるあの借り物のカード 絵面が逆だけど、レゾネでライフアド取りやすいデッキだから
ぶつかりあう魂がめっちゃ強い ちゃんとデーモン・カオス・元キングって書いてあげようぜ… 殴り倒すならスカーレッドノヴァかカラミティまで行かなきゃならんが
儀式魔法をアビスや神の宣告警告で無効にしてそもそも出させないとかどうだろう
カオスMAXも毎回初手からでるわけじゃないし、儀式軸はなんだかんだ手札消費激しい
止めなきゃならないカードが分かりやすいからそこを止めることに集中する
壊獣もかなり有効な選択肢の一つだし、処理さえできればチャンスも多い
とりあえずトレインや旋律にうららがかなり刺さるからフル投入オススメ
闇の護封剣や皆既日食の書やバリア系罠で裏守備にしたりバウンスしたりとかもいいと思う 上で言われてるけど対象取らない魔法罠が割と丸いよね
コクーンワイバーンでも一応突破出来るけどだいぶ狭いし闇護封かバリア罠じゃないかな
ワンパンする事に命懸けるなら巨大化カラミティ・・・なんでもないです 裏守備系は我が魂とも相性いいからつい入れちゃう
頼もしい カオスキングも福音MAXまで見ると大した戦果出せんのよなあ
大人しく除去や裏守備化に頼るがヨロシ >>460>>463デーモンカオスキング良いな、明日の朝買いに行くかな
>>461プライドの咆哮カッコ良いけど弱いな…
>>462魂ってジャックっぽいしレッドデーモンの顔見えるしMAX倒せて魔法罠除去にもなるな
>>464
ありがとう
トラップ無しで行こうと思ってたけど、その辺り入れて見るかな
良ければ診断お願いしたい
モンスター19
シンクローン3 レッド3 終末3 デストルドー1
ワイルド3 うらら3 G3
魔法12
コール3 福音3 ブラホ2 箒1 おろ埋1 蘇生1
ソルチャ1
罠6
通告2 宣告1 警告1 虚無1 勅命1
あと3枚枠があるけどぶつかり合う魂って3枚入れるべき?
友人としかやらないから友人達のデッキに5割以上勝てるようにしたい
周りが使ってるデッキは魔術師DDメタファイズ青眼炎王ライロ時戒魔弾天気捕食kozmoクローラー芝刈りガンドラ古代の機械DHERO暗黒界ガガガ幻煌ダイナミストグレイドル
全体的に罠が罠が少ないけど、ガガガ〜グレイドルまでを使う友達が罠ガン積みにスキドレ採用してるからデッキを作る度に悩みの種になるな 長文連レスすまない
>>465>>466>>467
実は友達とデュエルする時基本3〜4人同時にやってるけど、闇の護封剣で寝かせてデモン・メテオはやってみたいな
因みに複数人デュエルはワンキル制圧ハンデスが弱くなるというメリットがある
デメリットは羽箒やブラホがよく飛んでくる事かな >>468
まずは自分で回してみてどういうところに問題を感じてどう調整したいのかを書こう
>>2にテンプレがあるから参考にどうぞ
パッとみた感じだから正しいかどうかは分からないけど、2+4軸でいいのかな?
強いカードを積み込んだけど回してみたら事故率が高いってなりそうな印象
潤滑剤になるようなサーチやドロソがジャックデッキには用意されてないからある程度は仕方ないんだが、
目当ての物を引き入れる努力としてデッキ圧縮カードを入れたり、
非チューナーの数を増やす、チューナーを増やすとか
シンクロコールやキングスシンクロあたりの採用も一考してほしい
ぶつかり合う魂は個人的にはいらないと思うが、考え方は人それぞれだし入れたいなら入れるべし
勝ち5割以上目指すならサイドデッキも用意した方がいいと思う、あとEXは書き忘れかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています