サイキック族ヲ極メルスレ 第三十八公演 [無断転載禁止]©2ch.net
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遊戯王OCGの、サイキック族デッキについて話すスレです。
カードの効果、ルールの疑問などは基本的にスレ違いなので、以下のサイトで確認してください。
遊戯王アーク・ファイブOCG-カードデータベース(公式DB)
ttp://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
遊戯王カードwiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(避難所)-したらば
ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
前スレ
サイキック族ヲ極メルスレ 第三十七公演
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1473670924/
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Be持ちがいない場合は速やかにスレ立て代行を依頼する。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イービルソーン、幻銃士、バルブをΛを出す用に入れて紫、蒼、記憶のjk出張、後はpsyフレームパーツでどやろか KOZMOで出そうと思うとフェルブラント除外フォルミートssで効果でフェルブラントss…
うーん イービル・ソーンはデッキ圧縮と地味バーンは良いけど手札に複数来ると困るからテザーウルフかクロックワイバーンらへんでもいいな
PSYにしろJKにしろ召喚権使わないから幻銃士の次点の選択肢が多くて良い ヴェーラーetcの存在考えると正直あまり活用しようという気が起きない
カーDくらいなら自己退場できるからあー食らったな、まあ1:1交換だしいいか、くらいで済むが
幻銃士に食らうと詰みかねない
夢はないけど星遺物からの目醒め数枚程度に留めておくのが無難じゃないか ヴェーラー嫌ならバルブジェットやらオライオンスチームアルミリンスパ
打点欲しいならテザーとかか 試しに試験運用してみたが起動効果でモンスター増やすカードは止められるとキツイから
やめたほうがいいな、起動効果持ちならサイガジェは蘇生効果止められてもディサイプル+トークンに
展開したりギア蘇生からマルチ吊りあげることができるから便利、ただ3枚もいらない
あとはリンクリが使えるバルブジェットスケーパーがいいかな
手札にギアがある前提のカードだし壊獣や抱擁にも弱くなるから
聖遺物の目覚めみたいな無理矢理出すギミックはいらないと思う >>777
スケーパー完全に忘れてて盲点だった
さすがサイキックスレ民頼りになる 純PSYフレはとりあえず一枚でリンク2出せるやつ突っ込めばいいのかな イプシロンくんって皆採用する?
ラムダが来たからモンスターがいる状態で罠踏む可能性も出てきたしピンで入れてみようと思ってるんだけど λを出すと抱擁だけでなく壊獣も怖いからεよりも増産工場を採用してεはサイドに入れるかな…
オルガが多いことを考えると入れてもいい気がするけど具体的に止めたいカードが思い浮かばないな クロックワイバーン、ドットスケーパー、バルブ、ワンチャンを入れてみたんだけどワンチャンがかなり便利だわ
上記のモンスターを召喚してラムダに繋げる前にアルファサーチして牽制できる サイフレームkozmo組んだけどラムダ全く出てこねぇ
メタル混ぜたほうがいいかな PSYJK組んだけど何気に混沌の戦士がすげえな
幻銃士と7以上のジャックナイツでポンと強耐性が出るの偉大 なんだろう…λが意外と出ない
かといってこいつ出すために余計なギミックも入れたくないしなぁ 光のリンク2だけどフォトン・サンクチュアリから出せないからなあ…
繋ぎにできるリンク1光のトークン使える奴が来ればEX枠犠牲に魔法1枚で出せるんだが これ出しただけじゃ何も出来ないから余計な バルブスケーパーの1枚から展開出来る組入れる価値はできたが サーキットがない状態でラムダ出しても1:1交換をしてるに過ぎないってのもな
手札にサーキット、ラムダ展開札、ギアが揃わないといけないってのが結構キツイ やっぱJK出張させたいな
ラムダ+紫宵のアド稼ぐ能力高いし稼ぐアドの質も高いのがグッド JKデッキとPSYデッキを今こそ一つにしようかな
カオソルリンクも使えるしでもPSY要素はどんどん薄くなるな >>793にラミア地獄門出張セットぶっこんだ
明日壁して再調整 ΛはPSYに他をぶっ込めるようになったってより他のに無理なくPSYをぶっ込めるようになったと考えた方がいい 確かに純サイフレからΛでてくるより、他のデッキが立ててきた時の方が威圧感ありそう
γ握ってますよ宣言に等しいし 誘発サーチしながら戦う低速ビートとして導師ビートは越えたいけど結構ハードルが高い 導師ビートラインに行きたいならサイフレームネームの1枚で何でもする下級貰わないと無理 正直サーキットにサーチついてないのがそこでも響く… ポルシェ追突 医師は「無免許」 交通違反繰り返す(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00010020-houdoukvq-soci
ポルシェに乗って追突事故を起こしたとして逮捕された男は、交通違反を繰り返して、免許取り消しになっていたことがわかった。
25日、兵庫・尼崎市の阪神高速神戸線で、走行中のトラックがポルシェに追突されて横転し、トラックを運転していた手槌一郎さん(70)が死亡した。
その後の調べで、ポルシェを運転していた医師の久保田秀哉容疑者(50)が無免許だったことがわかり、警察は無免許過失運転致死の疑いで逮捕した。
警察によると、久保田容疑者はこれまで交通違反を繰り返し、2017年3月、免許取り消しになっていたという。
調べに対し、久保田容疑者は、「弁護士にしかしゃべりません」と話している。
警察は、久保田容疑者が法定速度を大きく超えて運転していたとみて捜査している。 ダメだJK出張死ぬほど事故る
1枚からリンク2になれる組の力が必要すぎる 8作る能力低いデッキだから仕方が無い
Λは8シンクロしながら並べるデッキが1番使える つまり陰者馬頭鬼ユニゾンセットを採用しろということか?しかしこれの出張ってどういう割合で投入すればいいのか
調べてるんだがよくわからん起点の陰者は3枚としてユニゾン馬頭鬼は2枚以下でいいのかな 久々に機界騎士使ってみたけど上手く回せなくて困惑してる
CS等で機界騎士で勝てるプレイヤーは相当プレイング上手いんだろうなと思った >>804
いやだから8作れるパーツ出張するんじゃなくて8作れるデッキにギア突っ込む形じゃないと主力運用無理だよって事で >>802
JK出張に聖遺物の機憶って採用してる?
紫宵をリクルートできるから入れたいんだけど先打ちできないから腐りそうなんだよね >>807
採用してなかったもう今はJK全部抜いた
バルブジェットドットクロック最高 ラムダ紫宵の1枚ずつだけ見ればシナジーあるんだけど実際回すと手札誘発とカード伏せてSSのテーマ性の噛み合わなさが厳しいな
伏せるカード無くて同列2枚並べれないことが多すぎてめっちゃ事故るわ 取り敢えず記憶と展開するカードはあるけど明星作れない時に置いとくカードという事ではダメなのか? そういう場面で針作るよりも手堅いと思ってるが 明星コンマイがビビりすぎてコストまで縛ってるの困るわ ラムダが紫宵と相性良いとはいえ、機界騎士とPSYフレームを組み合わせる事自体無理がある 明星の予備プランにするなら十分な気はするけどなー ただ記憶もないパターンだとそれはそれで困るのだが PSYJKに蟲惑魔を突っ込む無茶をやってみたけど案外悪くはなかった
トリオン、セラでJKの展開補助しつつ妨害札揃えて返しで手札にギアがあるようならラムダに、ないならカオソルに出来たりと割と融通がきいた
だた、事故率は半端じゃない… もうとにかくドライバーが手札に来すぎて邪魔それが全てだった >>824
俺なりの解決法だが闇の増産工場はいいぞ…
1.手札で腐ったドライバーを処理できる
2.サーキットが無いときに場に出たドライバーもドローに変換できる
3.飛べないタイミングでZ出して即ドローに変換&サルベージ
これが外れ枠なんて信じられない あとはもうターンスキップしないほうがいい状態でカーD握ったときも処理できる
現在、闇の増産工場2強制終了1
あくまで純PSYフレームの意見だからな? ぶっちゃけ混合という程要素まぜたら事故るのでサイフレームとしての特徴残すなら純として組むしかないというか 基本的なパワードロソ殆ど使えないの辛いわ といってもPSYフレーム側から見れば下手にドロソ積むよりオーバーロードをオメガで墓地クルクルやったほうがつよいからなぁ 何はともかくPSYフレームギアをいかに手札に持てるかが鍵だからな 結局非純だと結局ラムダ+なんかの盤面作ってラムダだけ突破されたら一時的に手札のギア全部腐るからなあ…
β握ってないと1700は下級NSから軽くやられるから純に輪をかけてプレイング難しい 純でもΖを墓地に落とす為のカードという側面が強いからな… Ζ処理してモンスター置けるようになったのは革新的ではあるんだが 一応純ならβ以外にもサーキットの隠された効果やマルチスレッダーという手段もあるから意外と場持ちするよ?
Λを素材にΛ出してその後ヴァレルロードS出すと手札の弾が足りないとき便利
できれば攻撃対象誘導効果もち出せればいいんだけど適任がいなくてなぁ… Ζ落とせれば最悪撃破されてもセーフ 純なら撃破されようがされまいがギアの発動を阻害するわけでないので 純PSYフレームでクリスティアや対象耐性や通常召喚の高打点対策に、ゴーレム系モンスターを3枚くらい積もうと思ってるんだけども、このスレの人はもうそんな段階通り過ぎてるのかな……?
壊獣3種+妨げ
と
ラヴァゴとヴォルカニック・クィーン計3枚+フレームギアもう一枚
が今の候補なんだけどもゴーレム以外にもっといい選択肢ある? 耐性持ちはウェーブフォースで流せばいいじゃんというスタイルだわ…単純に送り付けた奴の処理面倒臭いし耐性ない奴はオーバーロードで飛ばしたらいいし サーキットにサーチ効果ついてれば3枚積むのになぁ 数積んでも事故るから減らすしかないという >>834
あえて言うがクリスティア相手だとゴーレムとか壊獣腐るぞ…?
対象耐性持ちはサーキットの隠された効果と一部のシンクロで対応してるな
クリスはサーキット一択 >>837
純で組んでる?
サーキット手札に来ないと何もできなくない? >>840
フィールゾーン使ってるし… サーキットハンドに滞留するのが邪魔すぎる >>838 そりゃそうだ、何か別のをターゲットにしてたはずなんだが間違えてしまった クリスティアはオーバーロードでかっ飛ばす方がいいしそうしてたよ、戻ってこないから
破壊耐性が問題なんだ、あれはβで止まらないしγも耐えられてしまう……
>>842 こっちのもメタバで4枚体制だからときどき手札に溜まる でもカード使ったらシンクロされるし手札が全部カルートになるフィールド魔法とか真っ先に割りに来るから足らないくらい >>843
破壊耐性もオバロで飛ぶよ
多分言いたいのは対象耐性破壊耐性両方持ちや完全効果無効なんだろうけどそういうのはサーキットの隠された効果かクリスタルウィングしか手が無い ちなみにどちらも場に出せないときはβ⇒Z⇒強制終了でターン凌いで墓地のβサルベージして時間稼ぎしてる
で、念動収集機かもう一枚β引いたらサルベージをドライバーにしてZかΩの打点を5000にして殴ってる
完全耐性は5300打点はいなかったはずだからこれで攻略可能 というかそもそも完全耐性もちも対象破壊両耐性もちも出すには基本カードの効果を使わなきゃいけないのがほとんどだからそれを無効にするのがPSYフレーム使いの力の見せ所だと思う
今まで書いたのはどれも次善の策
連投すまぬ そうは言ってもギアだけじゃ物量が足らねえわ 最近のテーママストが多すぎる それ言っちゃったらそもそもPSYフレームじゃパーミ力不足って言ってるようなもんなのですが…
まぁスキップフォースやカオスフォームは凾ナ無効にできるからそこからΩで後続を飛ばせることを祈るしかないか
Ω帰ってきてくれー…
一応墓地にリンク落としておけば後続もサベージで無効にできる可能性は高いけど… >>845 強制終了でΖとβをループさせるのか、それは思いつかなかった。サーキットを割られてもドライバーを引き留められるし、フィールゾーン阻止のためにギアを殴ってくるだろうから検討しよう。ありがとう。
>>846 Λが出せれば別とは言え、ターン1ではねぇ……通してしまった時の備えは必要だよやっぱり
それとラヴァゴやクィーンはγを引っ張り出してくれるのでセット反転召喚戦術にも対応できる、と私は思ってるんだけどまた何か間違えてないかな……? >>849
セット反転嫌なら自分ならボーダーライオウの様な純粋に置かれて嫌なモンスター使うわ オーバーロードで投げながら殴ってれば嫌でもなんかするしかなくなるだろうよ >>849
闇の増産工場もよいぞ…
バトルフェイズ強制終了こそβ頼りになるけど
1.自ターンに素引きドライバー、使いたくないカーDの処理
2.サーキット無いときのドライバー
3.飛べないZ
などを処理してドローできる
なお3の場合α、βどちらでもアドが稼げるおまけ付き ちなみにこの手のカードにありがちな割られたらアド損問題は
1.墓地にドライバーを送れるということ自体がアドである
2.そもそも大抵の人が増産工場はゴミ認識しかしてないせいで魔法罠を割れるカードはサーキット、オーバーロード用に温存する
という関係でそこまで気にならないのだ
元は強制終了2採用してたけど増産出てからは増産2終了1で回してる
防御力は落ちたけど回転率上がったからライフで受けている間に引ける公算が高い 拮抗受けのリスクは上がるという難点もある まあこればかりはしゃあないか やっぱりスレの人間のアドバイスは参考になるなあ、デッキが強くなって嬉しい嬉しい
PSYフレームはデッキのほぼ半分が手札誘発なんてことになるから安心感が違うよね、裏側表示で除外とかいうのもあるし 今使っているPSYフレームのレシピ、需要あるかな?
といっても割りとオーソドックスなやつだけど レシピならどんどん貼って欲しいぞ 色んな形の見たいし 計42枚
上級5枚
ドライバー×3 マルチスレッダー×2
下級18枚
サイバースガジェット×2 カーD×3
α×3 β×3 γ×3 凵~3 ε
魔法10枚
羽箒 サーキット×3 フィールゾーン×2 サイコパス×2 念動収集機 銀河細工
罠9枚
オバロ×3 増産工場×2 砂塵の大嵐 メタバース 強制終了 アクセラレーター
エクストラ
Z×2 Ω Λ×3 ライトニングマスター 妖神-不知火 黒薔薇 メンスフィ サベージドラゴン クリスタル 牙王
光霊使いのリンクが出たらラムダと1入れ替える予定(Λ出すときに狙えるなら経由してサベージの打点上げ)
あとは不知火もLV9サイキックシンクロと入れ替えるか悩み中
オーソドックスだとは思っているけど意味のわからんカードがあったら聞いて あ、リンクディサイプルとリンクスパイダー各1忘れてた 銀河サイクいる? サイドの構成分からないからなんとも言えないけど 便利やでー
Ωのおかげで使いまわせるからそれだけで相手が永続系やフィールドを使いづらくさせられる あと大会に参加できる環境に無いので基本シングルか身内マッチなのでサイドはありません ああそういえば使い回せたな 副葬余るし入れてみるか >>863
昔は入れていたけど特殊召喚を多用するようになってから場が整っているのにごうけん使ってターンを回すだけということが多くなってきたからですね
カーDも同じ弱点は抱えていますがこっちは闇の増産工場で処理できるようになったので
あとは増産やらサイバースガジェット抱えるのに枠が足りなくなったので… >>863
例えば十分手札、除外がある状態でカーDなどによってごうけんフィールゾーンを両方抱えてしまった場合など
PSYフレーム使いなら共感してもらえると思うけどかなりある状況なんだよね >>865
フィールゾーン抱え落ちするのは剛健の仕方ない部分だね 手打ちで使えるドロソ無いから仕方ないが 後パンクラ使えなくなるのもマイナス 剛健のメリットは打った後もNSしたり殴ったりできることにあるのにPSYフレームだと実質カーD打つのとあまり変わらないデメリットになっているのでそれなら効果に見合わないかなと
カーDが3なのは何度も書いているけど余るまでは手札補充に使えるし余ったら捨ててドローに回せると便利なので
あと最悪Zと一緒にリンク素材にしています 滅多に無いけど
自身が特殊召喚できないだけで効果さえ使わないならリンク素材にもできるんだよね というか一気に圧縮出来るカードで使えるのカーDしかいないからね… だからカーDにうらら食らうと辛い へえ惰性でごうけん入れてたわみんな入れてないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています